カピ~ 




昨日、雑誌『ね~ね~』を買うまでは

この本が出てるなんて知りませんでした。。。




マンガ カピバラさん2

4コマ漫画集です

今日、ダンナ殿が買ってきてくれましたぁ ♪d(´▽`)b♪

今夜、お布団の中で、じ~っくり堪能しようと思います





カピと言えば。。。

先日海へ行ったときに雑貨屋さんで

一目ぼれしたグッヅがこちらっ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ







カピのミニテーブル (*´∀`*)ホケェ








観葉植物を乗せるも よし (*・∀-)☆









おやつを乗せるも よし °+(*´∀`)b°+°








もぐっても よし d=====( ̄∇ ̄*)b


ちっちゃいけど、色んな使い道がありそうです (o≧▽゚)oニパッ



スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんわぁ♪
カピのミニテーブル!!!これはかわいぃですねぇ~
はじめて存在しりましたよo(*^▽^*)o~♪
観葉植物がのってる図、かわいぃ~(●^m^●)

[2008/05/17 00:49] ゆり [ 編集 ]

ちゃぶ台は、ひっくりかえしてこそ。。。飛馬!

深夜にモー♪

ややっ!「カピコマ2」が出てたのね。
明日本屋に行ってみようっと。中身はどんなかなぁ?ワクワク♪
憎らしい程、優しいダンナ殿だね♪
今度我が家のモスラ退治の時、お借りしたいモー。どらやき2個でどう?(笑)

白ーソンに行ったら、だらだら店員さん情報の来週の新商品は入らないと言われて、ちょっとしんなり。7月のフルーツシリーズは、カタログ?写真を見せてもらった限りでは、今売ってる「ぬい」と、同じな気がするよ。

来週、黒ーソンなら入荷してそう。またズルしてたら、腕に「ぼ」って書いて、若頭バージョンでお仕置きじゃー。

おやつは、千葉名産落花生?

お天気が良い日に、リラチェアとカピテーブルで、お外でちょっとお茶。ほっこり指数がアップするね♪

みけこさん、パパンと仲直り出来て良かったね♪
けんかして、仲直りして、その繰り返しが、愛を深めていくんだよ♪
よく聞いとけ、アタシの耳!
[2008/05/17 01:53] 今朝子ねえちゃん [ 編集 ]

オウィェ!!

かぴばらさん。
おはようございます♪

旦那様は、もしかして神様??

かぴばらさん夫妻の愛の深さを、感じました!!!

旦那様に、みけこのパパンへのご指導も、お願いしちゃいたい位、うらやましいです☆

みけこも、昨夜、「ねーねー」で、カピバラさん漫画の二巻の登場を知りました!!!
速攻で、深夜12時半までやっている本屋に行きましたら、一冊だけありました。

そこの書店さんは、オンライン化をせずに、店長さん自らが、本を書架に並べています。

本の題名を告げると、神業のように、
スサササッて、
ご自分で、本を出してくださるので、どこから出してくるのか、毎回、疑問な本屋さんです。はい。笑。

カピバラさんテーブルも、あるんですか~~~
初めて、知りました。

サンスベリアちゃんも、ナイスですね♪

かぴばらさんのお洒落さんな所も、見習いたいです。

>>千倉のおっちゃん、カッコイイ(//▽//)

お褒めにあづかり、光栄です。
千倉のおっちゃんは、朝三時に、海と空と風向きを見ていましたよ。
決して、仕事では、無理はしない方がいいみたいです

>>荒れた海と、浜で静かに咲く浜昼顔が
なんとも対照的で、いとをかしでした

にゃるー!!いとをかし。笑。
ハマ昼顔の咲き乱れる、こんなに綺麗なところ、ありましたっけ??
よくぞ、アップしてくださいました。ありがとうございます!!











[2008/05/17 05:42] みけこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

貴重なご意見、承り、
みけこ、嬉しいアルネ!!!
頼りになる今朝子さん、
ありがとうございます。

>>けんかして、仲直りして、その繰り返しが、愛を深めていくんだよ♪

結婚生活、新米なみけこですが、こちらの言葉って、味わい深いです。

ちょこっと、距離をおいてみると、相手に関して、忘れていた大事なことが、フツフツと思い出されるから、不思議です~。

今朝子さん、ありがとうございます♪
今朝子さんに出会えて、御返事いただけて、みけこ、身に余るほど光栄ですにゃ。

だらだら店員さん情報の、おりがみセットって気になりますよね~・・・
ちょいと、つぶやいてみました。

かぴばらさん、またまた、横レス失礼しました。

[2008/05/17 05:59] みけこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ カピの新しい本が出たんですね!
これは買いですね~早速本屋に行かねば!
カピのみにテーブル可愛いですね~
物を乗せるのがテーブルだけど、乗せるとカピの顔が見えなくなっちゃいますね~
うつ伏せリラちゃん、避難訓練中ですか!

[2008/05/17 08:09] ゼータ [ 編集 ]

おはようございます~
カピのミニテーブルはじめて見ました~
可愛い♪
リラのミニテーブルは持っているんですが・・・・
カピさんの漫画2なんて出ているんですね~
先日1を買ったばかりなんですよ~
[2008/05/17 08:53] ゆん [ 編集 ]

カピがテーブルに・・

かぴばらさん おはようございます。

カピの4コマ本・・出たんですね。
知らなかったぁ~
すぐに本屋まで走らねば=3=3

カピテーブルなんてあるんですね。
可愛いですぅ~(*^^*)
最近は リラに忙しくカピの存在を忘れ・・てません(笑)オイッ!
可愛いテーブルにコーヒーを置いてくつろぐのも
いいですね♪
[2008/05/17 09:44] あんず [ 編集 ]

おおおお~~~!!

すてきぃ~v-274v-273
このテーブルで、ティータイム♪楽しい番組を見ながらくまたちとお茶して・・・
雑貨やさんってことは、、値引きされてましたか~?
しっかりした作りなのでお安そうにはみえませんが、
壊れずに長持ちするならお買い得ですね!
やっぱ、テーブルはつま先が曲がってないと、フローリングを傷つけるので、妥協しないのが良いのかな。
くま顔のあのテーブルが欲しいけど、チョップやら
お持ち帰りに重いやらで、今だにランチタイムの空想をしていますよ(汗)。
[2008/05/17 11:32] うめこ [ 編集 ]

おはようございます♪

ミニテーブル、私も気になってるんです~!
リラの「お外でごろん」のガーデニンググッズ(?・・缶に入ったハーブの種とか)を買ったので、
このテーブルの上で育てたいな~と思ってます(^^)v
[2008/05/17 12:24] 淡雪 [ 編集 ]

ゆりさんへ

ミニテーブルは、カピの顔にやられましたぁ~(//∇//)
一目ぼれです(ノ∇≦*)ポッ
大きかったら買わなかったと思うけど
このサイズなら、ちょっとしたとこに置けるんで
即買いしちゃいました♪

[2008/05/17 13:41] かぴばら [ 編集 ]

今朝子ねえちゃんへ

ゆけゆけ飛馬、今日もゆ~け~
ゲーセンも行きたいし、ジョージPARCOも行きたいし
どっちにゆこうか迷うモー
迷ってるうちに夕方になりそうだモー
カピコマ2はね、カピたちの1年が4コマになってて
個人的には、梅雨のとこがいちばん好き
そんでね、リーゼントくんが新しかったよ(・∀・)ニヤニヤ
あのリーゼントくんは必見なり~
モスラ退治、どらやき2つって言ったら
うちの試食係が立候補してるんだけど、どう?(笑)

黒ーソン、お仕置きのときは呼んでね
鼻の穴広げて『ぼ』のまといをくるくるしながら参上するよ

[2008/05/17 13:56] 飛馬かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

カピマンガは何気に、職場近くの本屋でも探したんですよ
そしたらね、売り切れてたの|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
その後、ダンナ殿に速攻メール
不憫に思ってくれたようで、買ってきてくれました
大感謝あるよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みけこさんも、『ね~ね~』で知ったのね
あたしも、夜遅くまでやってる本屋が近くにあったら
行ってたと思う
千倉のおっちゃんもスゴイけど
そこの本屋のおっちゃんも、プロだわぁ
データで管理だと、誰でも出来ちゃうけど
そこのおっちゃんの仕事は真似できないですね

そうそう、じょーじのP子で21日から
カピのイベントがあるらしいの
ヤバーイ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今も、ミニミニパネル展っていうのをやってるらしい
じょーじへ行く機会があったら、P子へ寄り道してみてクマさい

あ、浜昼顔はね、平砂浦に咲いてたんですよ
千倉の浜はコンクリートの歩道ができて
かなりキレイになってました


[2008/05/17 14:22] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

カピマンガは、カピカピが溢れてて
読み終わったあと、ぼーっとしちゃいました(//▽//)
ゼータさんもこれを読んだらカピな気分になっちゃうかも♪

カピのミニテーブル、可愛いでしょ~
うつぶせリラは、テーブル下の居心地がいいみたいで
なかなか出てきません
避難訓練しすぎです(笑)
[2008/05/17 15:25] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

カピのマンガ2は先週あたりから出てたみたいです
あたしも『ね~ね~』を買うまでは
全然知りませんでしたよ
前回同様、今回もカピワールド全開♪

ミニテーブルはカピの顔にやられ
値段も見ずに買っちゃいました
予想より、値段が高くてレジでビックリでしたが
すんごい可愛いのでオッケーO(≧∇≦)o
[2008/05/17 15:32] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

カピのテーブルにお菓子とコーヒー
想像しただけで、和んじゃいます(//▽//)
りんごやサラダを置いたら、カピが食べちゃいそうなので
置く食べ物には気をつけなくちゃ~(笑)

カピの4コマはね、個人的にはリーゼントくんの
あの姿がたまりませんでした
あんずさんも買ったら、じっくり堪能してクマさい♪
[2008/05/17 15:38] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

最初のお写真は、何か食べ物でも見つけて
ごそごそしてるのかな~と思ったのですが(笑)

カピバラさんの漫画、新作が出てるんですね!
これはとりあえず本屋に行かなきゃv-355

ノミくん含め、新キャラ登場してるのかな?
楽しみですね~♪

カピテーブル、キディで見ましたがかわいいですね♪
お花とか飾るのにちょうどいいなと思いましたv-300

…といいつつ、水を漏らしてお顔をダメにしちゃう
のも可哀想だし、そういえばリラのミニテーブルも
あるし!ということで購入は悩み中ですv-356

前の記事のマットは、行ったしまむーはなかったので
探し中ですが、かわりに?絆創膏見つけちゃいました!
他のドラッグストアだと210円だったのですが
さすが、しまむー!安心価格で一番安かったです(笑)
マットも見つかるといいのですが♪
[2008/05/17 19:31] きなこ [ 編集 ]

油断大敵・・・

こんばんわ~☆

カピのマンガが出ているんですねぇ~
リラ情報もそうですが
隊長はちょっと情報収集しなさすぎですねぇ~(滝汗)
お布団の中で堪能ですかぁ~??
隊長は5秒で寝付くので堪能できそうにないですぅ~

カピのミニテーブル可愛いですねぇ~
うつ伏せリラちゃんのサイズにピッタリですぅ~
確認ですが・・・
もぐっている時のテーブルの上には
お菓子が乗ってませんかぁ??
もぐったままだと試食係が来て食べちゃいそうだし
その前にチビ隊員が強力な吸引力で
吸い寄せちゃいますよぉ~(笑)
[2008/05/17 22:39] 隊長 [ 編集 ]

うめこさんへ

カピのミニテーブルは、残念ながら
値引きは無かったと思います
確か、1300円ちょいだったかなぁ
最初は、高いかなぁと思ったんだけど
ミニテーブルの割には、作りはしっかりしてたんで
妥当な値段かも。。。
クマテーブルも可愛いんですよね
顔型のって、横から見ると足が×になってるあれかな?
あれに、コーヒーとパンを乗せて。。。(*´∀`*)ホケェ

イイっ♪d(´▽`)b♪

あたしも妄想に浸っちゃいました♪

[2008/05/18 11:31] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

ミニテーブルの上で、リラのハーブ缶を育てる。。。
カーテン越しに、おひさまの光を浴びながら
すくすく育つハーブ缶が目に浮かびます
とっても素敵な光景だわぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
美味しそうなハーブだと、テーブルが
ハーブを食べちゃうかもしれないのでご注意を(笑)
[2008/05/18 11:37] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

カピマンガ2、個人的にはいつもと違うリーゼントくんの姿が
ツボにきてます
あれは、新しい(笑)
なまけものくんも、いい味出してましたよ
きなこさんもぜひチェックしてみてクマさーい♪

しまむーでは絆創膏を見つけたんですね
もしや、カフェ柄のかな?
あたしの場合、今は絆創膏ってあまり使わないけど、
リラなら買っちゃうと思います
[2008/05/18 19:02] かぴばら [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 ( ̄▽ ̄)もカピバラさん2の絵本見ましたよ。
 偶然にも本屋で見かけて発売を知りました。
 なまけものくんは葉っぱを集めるのが好きだと知りました。
 ノミくんのプライズ期待してしまいます。
 ミニテ-ブルいろいろ活用できそうですね
[2008/05/18 19:22] 一風館@さくら [ 編集 ]

隊長へ

隊長はオヤスミ5秒でしたね
お布団の中だったら、表紙をめくった辺りで
終わっちゃいそうヾ(;´▽`A``アセアセ

うつぶせリラがもぐったミニテーブルの上。。。
さすが、隊長
まくまくセンサーが反応しましたね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
チビ隊員の吸引は、キケンだぁ~
お菓子をテーブルの下に隠します(笑)
[2008/05/18 22:32] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

今回のカピマンガ2は、なまけものくんの
登場が多いような気がしました
なまけものくんの、のんびりしすぎなとこ
結構好きです
ノミくんもカピ爺も、そういえば
まだプライズになってないですね
プライズ化されたら、あたしも欲しい~°+(*´∀`)b°+°

[2008/05/18 22:38] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/563-eee74ae0