心をこめて 




近所のツバメの子供たちも、だいぶ大きくなりました

もうすぐ巣立つときがやってくるのかなぁ

あたしは、実家を巣立ってから早5年

実家は幸い、車で1時間くらいのとこなので

1ヶ月に1回くらいは、行ってます

人間には実家があるけど、ツバメの実家って。。。


巣立ったら、親とはもう会わないのかなぁ

そう考えると、ツバメって人間より

強いのかもしれないと思う今日このごろです


さて、明日15日は父の日なので

プレゼントを買いに街へ出かけましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





そしたら、ゲーセンの前で生リラに遭遇 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






リラ~ (*´∀`*)ホケェ


生リラに、うっとりしていると









試食係 「うまい棒もらいました」

(;・∀・) いつの間に?



キョロキョロしてたら、うまい棒がたくさん入った

カゴを発見 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

店員のお兄さんが配ってたので、あたしもすかさず

もらっちゃいました








他のゲーセンでは、お花ぬいをお迎えし

ようやく、父の日のプレゼント捜索へ。。。









履きやすそうなサンダルがあったので、茶色のサンダルに決定

明日、実家へ行って渡してきま~す (*・∀-)☆



スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんわ♪
ツバメちゃんたち、、、かわいぃですぅ♪
ツバメの実家って、またつかわれるってきいたことあるんですが
どうなんでしょうね♪

生りらちゃんにあえてよかったですねぇ♪
試食係はいつも元気、うまい棒もってて
すごくうれしそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お父様、プレゼントよろこんでくださることでしょう♪
[2008/06/15 00:37] ゆり [ 編集 ]

生リラに逢えて良かったですね

偶然にかぴばらさんと引き合わせてくれるなんて
赤い糸で繋がってるんですねヽ(´ー`)ノ
ツバメは巣立つと集団生活だから寂しくないのかもよ?
お父様明日喜びますよ♪
娘からの貰い物が一番嬉しいようです
けれど一番は娘の笑顔が
とびっきりのプレゼントだよね('-^*)
甘えて来て下さい~
[2008/06/15 00:49] haru [ 編集 ]

Wow! You met the Giant Rilakkuma again?? Lucky you! ^^
[2008/06/15 02:36] Sum [ 編集 ]

素敵☆

生リラ遭遇とは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私は、最近ご無沙汰(笑)
早くキャラバンで会いたいなぁ。。( ̄▽ ̄)

試食係、カワイイ♪かなりのお気に入り☆

そういえば、父の日ですねぇ。
私は何も用意してなかった・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!

かぴばらさんの記事で思い出しました!
今日は、買い物に出掛けます!

かぴばらさんのお父様もきっとお喜びになることでしょうね(^ー^* )フフ♪
[2008/06/15 03:08] rulika [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
ツバメは巣立つと親兄弟とも合う事は無いんでしょうね~それを考えると、ちょっと切なくなりますね~

今日は父の日ですね~サンダルプレゼントしたんですね~
私は焼酎を2本持って実家に行って来ました~
私の実家も車で30分ぐらいなので、たまに行ってます!
偶然生リラちゃんに会えたんですね~
試食係り、食べ物に関しては凄く鼻がきくんですね~
サービスいいゲーセンですね~
お花ぬいもゲットしたんですね~
うつ伏せ君の表情がいいですね~

[2008/06/15 14:36] ゼータ [ 編集 ]

ひさしぶりです

うちには、おとうさんは、いません~~~
おかげで父の日のプレゼントはいりません。


私、いなかっ子なんで生リラみたことありません
みてみたいなぁ
[2008/06/15 15:26] リラックマ新情 はちみつ [ 編集 ]

父の日ですね

かぴばらさんは、心優しい方なのですね。
お父様もきっと喜ばれることでしょう!
私の実家は700kmほど離れていますので、
会うこともままなりません。
でも、かぴばらさんを見習って、もっと優しく
しなくては、と思いました。
生リラ可愛い!!私もこのところ遭遇してません。
何気に頭触っているおじさんがいますね。^^;
寝そべっているお花リラ可愛い~。実は私も
こっそりチャレンジしたのですが、まだ連れて
帰れていません。
[2008/06/15 19:36] jun [ 編集 ]

感激!生リラちゃん・・・

かぴばらさん こんばんわ!

今日は 父の日ですね!
サンダル喜んでくれると思いますよ。

お花ぬい・・連れて帰ったんですね。
可愛いですよね。
先週 久しぶりに行ったゲーセンで見ました。
時間がなくてスルーしましたが
ハイビスカスをつけて南国のイメージですね。

偶然 生リラと遭遇するなんて
さすが かぴばらさん。強運の持ち主ですね。
私も今日 初めて生リラに会いました。
大感激しました。
また会いたいですぅ~
[2008/06/15 20:26] あんず [ 編集 ]

ゆりさんへ

今日、実家へ行ってプレゼントを渡し
そのままいつものごとく
外でご飯を食べてきましたぁ
何気ないことだけど、なんだか幸せを感じます

ツバメちゃんの実家で、再利用されるの?!
再利用されたら、とってもエコですね
ツバメちゃんたち、エライっ♪d(´▽`)b♪

[2008/06/15 20:46] かぴばら [ 編集 ]

こんばんわ~♪

ツバメの巣といえば美味しいですよねぇ~
ってそれは海ツバメでしたぁ~(汗)
ツバメの巣があるお店は繁盛するなんていうので
風呂敷コリラのお店にはあるのかなぁ・・・笑

生リラ様に会えたんですねぇ~
う~ん、誘拐したいですぅ~
お花ぬいもゲットおめですぅ~
父の日のプレゼントを用意するなんて
お父様は大感激ですねぇ~
隊長はプレゼントのとこの
モ~モ~リラに感激!!
[2008/06/15 20:54] 隊長 [ 編集 ]

haruさんへ

生リラとの赤い糸。。。照ッ(〃ノ∇ノ)
かぴばらも歩けば、クマにあたる
まさにそんな感じでした
土日の都会ゲーセンは、遭遇率アップです

ツバメちゃんって、集団生活なんですね((φ(・д・。)ホォホォ
助け合って生活してるのかしら
最近、動物や植物ってエライなぁって感じます
カレンダーが無くても、ちゃーんと花を咲かせたり
地図が無くても、遠い目的地までちゃんと飛んで行ったり
ホントすごいっ

今日は、実家へ行ってプレゼントを渡してきましたよ
遅めのお昼ごはんも一緒に食べてきました
照れくさくてありがとうって言えてないんだけど
感謝の気持ちでいっぱいです

[2008/06/15 20:55] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

生リラに突然会えると
その日はずーっと幸せっ(*´∀`*)ホケェ
特に土日の都会ゲーセンは
出没率が高いような気がします
rulikaさんも、いつか会えますよ(*・∀-)☆

今日のお買いものはいかがでした?
いいもの見つかったかなぁ
あたしは今日、実家へ行ってきましたよ
近くにいるときは気付かなかったけど
離れて暮らしてみて、気づきました
親ってありがたい
いつまでも元気に笑っていてほしいです
[2008/06/15 21:46] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんは、焼酎をプレゼントなさったんですね
九州男児は、お酒が強そうなイメージがありますが
ゼータさんのお父さまはいかがかしら?
実はうちも泡盛を一緒にプレゼントしたんですよ
今頃、飲んでるかなぁ

生リラには偶然会えました
ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
急に会えると運命を感じちゃいます

[2008/06/15 21:54] かぴばら [ 編集 ]

はちみつさんへ

はちみつさんは、おとうさまが。。。
あたしは母がいません
今頃、雲の上でお茶でも飲んでる時間かなぁ

生リラには、いつか出会えますよ
チャンスは必ずやってくるっ(o≧▽゚)oニパッ
[2008/06/15 21:59] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

今日は、父の日でプレゼントを携え、お食事にも一緒に
行かれたんですね!
元気なかぴばらさんのお姿、そして素敵なプレゼントに(笑)、
お父様もお悦びになられたのではv-290

私は、今度父が退職するので、その時に、まとめてプレゼント
を…ということで今回の父の日はスルーなのですが、今日家で
父と顔をあわせると、プレゼント要求!?の無言のプレッシャー
がかかり居づらかったですね~(笑)

生リラに会われたんですね♪
偶然に会うって嬉しいですよねv-353
相変わらずのかわいさですv-238
そろそろ夏も近づき生リラちゃんも大変だと思いますが(笑)
5周年キャラバンにがんばって欲しいですね~♪
[2008/06/15 22:19] きなこ [ 編集 ]

junさんへ

junさんはご実家まで700kmですかぁ
それだけ離れると、簡単には帰れない距離ですね
でも、帰ったときは大歓迎されるのでは?
そんなときは、とびっきりの笑顔を
見せてあげてクマさ~い

前に、あたしが働いてるビルの前を
よく父が仕事で通り過ぎてたようなんですが
そのとき、いつもあたしを思い出してたって聞いて
涙が出そうになりました
恥ずかしいから、泣かなかったけど
かなりぐっときました
親にとっては何気ない一言だったんでしょうけど
とっても嬉しかったなぁ
親って、いつも子供を想っていてくれるもんなんですよね
それなのに、あたしはありがとうって
照れくさくて言えないのです
そのうち、言える日が来るかしら
[2008/06/15 22:19] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

あんずさん、会えたようですねっ♪
あたしも初めての生リラとの逢瀬は大感激しました
心が完全に奪われましたよ(//▽//)
生リラは、ホント可愛い
ラブリラ~
夏になったら、お花ぬいみたく
生リラもハイビスカスをつけてくれないかなぁ
南国な感じは大好きなんでつけてほしいです

今日はプレゼントを持って実家へ行ってきました
サンダル、履いてみてくれたかなぁ
[2008/06/15 23:32] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

ツバメときてツバメの巣がくるとはさすが隊長
試食係がくやしがってますよ~(笑)
ツバメの巣があるお店って繁盛するんですか?!
それは知りませんでした
風呂敷コリラのお店には、きっと毎年ツバメちゃんたちが
わんさかやってくるんでしょうね

父の日のプレゼントは、今日渡してきましたよ
モーモーリラも、うっかり一緒に渡すとこでしたぁ
[2008/06/15 23:41] かぴばら [ 編集 ]

生りら~

羨ましい~~可愛いものに遭遇だなんて、ついてますね
このりら、ちょっとお腹が出てますね!手のひらが綺麗で新しいのかな。
今日は父日でしたが、何も無く終わってしまいました。
かぴばらさんはサンダルですか、やっぱり毎日使えるものに限りますよねv-25
父日なのに、うちのくまたちにチョップしまくりで
子供にぶーぶー言われてました・・くまをいじめるなら
何も貰えなくて当然!v-41
・・・ま、ちょっと可愛そうではありましたが。
[2008/06/15 23:48] うめこ [ 編集 ]

父の日♪

こんにちは~
私も父の日は帰省してきました!
プレゼントはUVカットのジャンパーです。
使ってくれるといいなあ(^∇^)ノ

リラたちはハワイアンな空気がしますね☆
糸目によく似合ってますよね!!


うまい棒…
あれっていろんな味があるんですよね!?
遠足の時とかに買いだめした記憶があります(≧∇≦)*

[2008/06/16 16:52] ぽんでらいおん [ 編集 ]

きなこさんへ

きなこさんの父さまは、無言の父の日ビームが。。。
あたしの父は、今日は父の日だっけ?って言ってました(笑)
照れ隠しなのか、本当に忘れてたのか定かじゃありませんが
一緒にお昼ごはんを食べて幸せな時間を過ごしたことは確かです
ずーっと元気な父でいてほしいなぁ

きなこさんは父さまの退職のときに
おつかれさまプレゼントを渡すんですね
退職のときに娘からプレゼントなんて予想してないだろうから
きっとびっくりすると思いますよ♪
うれしいサプライズ
感激の涙も見れるかも?!
[2008/06/16 19:14] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

確かに、ちょっとかわいそうですね
父の日にプレゼントをもらえなかったからって
いじけて更にチョップしないか心配です( ̄▽ ̄;)

生リラには、偶然会えてラッキーでした
仕草も可愛くて、メロリーン(//▽//)
リラのお腹の蓄え具合は、あまり気にしてなかったけど
今、見てみると。。。(笑)
今から冬眠に備えてるのかしら
[2008/06/16 19:58] かぴばら [ 編集 ]

Dear かぴばら

Thank you.
Yes, I will arrive Japan on 25 June, this is also the first day that I arrive Japan. So if you could tell me the schedule two or three days before 25 June, I can still receive your message or email v-4 at my home in Hong Kong. ^0^

And I think I can check email at the airportv-233, in case I can't see your email till 25 June morning. v-240

Really really thanks for your kindly help! v-14

Sum

* Haha... the icons are fun and cute!
[2008/06/16 22:22] Sum [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

UVカットのジャンパーは
紫外線が強くなってきたこのご時世
重宝しますねっ♪d(´▽`)b♪
賢いプレゼントだわぁ
父さまも喜んでることと思います

うまい棒は遠足に持っていったら
300円分でもたっぷり楽しめます
(↑おやつって300円までとか、そんな感じでしたよね)
あたしはコーンポタージュ味が好きっ
でもね、残念ながらお兄さんの持ってたカゴには
入ってなかったんでやさいサラダ味にしました
[2008/06/16 22:34] かぴばら [ 編集 ]

Dear Sum

That's good d=====( ̄∇ ̄*)b

I will contact you with email by the 24th.
Rilakkuma bus is very cute,
and I wish you to get on the bus.
[2008/06/16 22:57] かぴばら [ 編集 ]

ツバメ・・・・


ツバメの巣が、できる所は、風通しがよくって、お店の軒下なんかだったりすると、大繁盛とラッキーを、つれてくる・・・・・

そして、巣立った子供たちは、一年にたって、やがて大人になると、子供時代の家に、舞い戻ってきて、また、子育てを始めるって、

むかーし、雨の日に、初めての赤い傘と、赤い長靴を履くのが嬉しかった、
幼子のとき、母から聞いたことがあります。

でも・・・・そしたら、いっぱいヒナがいて、大人になって戻ってきたとき、兄弟たちと、御家争いになりますよね・・・・??

うーん。謎です。


かぴばらさん。
父の日、の親孝行、涙がでちゃいました。
いいことをなさいましたね。

「ありがとう。」

こころのなかで、きっと、お父様に、伝わっていますよ。



[2008/06/23 02:28] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、お返事がとっても遅くなってゴメンなさ~い

写真を撮ったツバメブラザーズは
いつからか姿を見なくなりました
どこへ行ってしまったのかしら。。。
巣立つには早過ぎる気もするんだけど
襲われたような形跡は無く、巣はキレイなまま残ってるの
無事に巣立ったと思うことにします

赤い長靴と赤い傘

ぴっちぴっちチャップチャップらんらんらーん♪
って声が聞こえてきそうです
母さまも目を細めてらしたことでしょう
[2008/06/25 23:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/576-efe2273c