お花見 



本日、うちの近くは桜満開
桜といえばお花見です。
うちでは、お花見はやっぱり花より団子になってしまいます(笑)
仕方ありません。
今日はリラ達と一緒に行ってきました




試食係リラは、まさにお花見!?
食べたそうです(笑)


まずは、おだんごでも食べましょ。





試食係は、早速始めてしまいました
ビールにはやっぱりコレだよね





着いて早々みんなでお弁当食べました。




みんなでご飯を食べてたら、小さい子が
集まってきました。
リラ人気物

子供1      「あ~、リラックマだぁ~!なんでお花見なのにリラックマいるの?」
あたし     「だってみんなで来た方が楽しいでしょ。」

子供2      「おうちにリラックマいっぱいいるの~?」
あたし      「いっぱいいるよ!」

子供2      「そんなにリラックマばっかり買ってたら、
          お金無くなっちゃうんじゃないの?


あたし     「…。(ドキッ!)」

あたし      「なんとか大丈夫だよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 」


小さい子のするどいツッコミを受けてしまいました(笑)


そんな中お弁当を食べて満腹になったトリアニキは…




トーチュウ読んでました。

アニキはトーチュウが好きみたい。
中日ドラゴンズファンなのか!?

トリアニキ 「イワセデダメダッタカー。マ、シカタナイナ。」





試食係とトリアニキは話が合うようです。

試食係リラ  「昨日は、年度末で忙しかったみたいですね」

トリアニキ  「シュウデンナクナッテ、カプセルホテル」

試食係リラ  「大変でしたね。体を大事にしてください。」

トリアニキ  「アリガトウ。ノモウ!」

2人は飲み続け、試食係リラは先に酔いつぶれてしまいました。





お酒はほどほどにね♪



宴会

楽しそうですね!
たくさんお弁当作ったのですか?
大人数は大変ですよねv-356

トリ兄貴すごいなぁ~カプセルホテルなんて・・
酒のつまみに団子とは!さすがリラックマ
こどものつっこみも的を得てますね、汗。
かぴばらちゃんたちと唐草こりたんは
飲まなかったんですか?
彼らの前には置いてませんね。未成年なのか!??

「花見=飲み食べ」
ですよね。それ以外何をするのか!?と思います。
なんだかとてもお腹が空いてきました。
いつも美味しいもの食べていて幸せなかぴばらさん家、
また楽しいお話、期待してますねv-275
[2006/04/01 22:22] うめこ [ 編集 ]

トリアニキだぁ~♪

かぴばらさん、こんばんは~(*´▽`)ノ ・゜:*:

お花見に行かれたのですねっv-252
桜キレイ~(^―^)
今日は暖かかったし、お花見日和でしたよね。
リラ達とのお花見は楽しそうでいいなぁv-238
試食リラちゃん大活躍のお花見ですね(笑)

のんこの大好きなトリアニキがいるしっ(〃ω〃) ポッ
ネクタイ姿も素敵です☆
飲んで頭にネクタイ巻いてる姿もかわゆい♪
今度是非一緒に飲みたいです~v-353

子供のツッコミはのんこも痛いですヾ(;´▽`A``アセアセ


[2006/04/01 22:30] のんこ [ 編集 ]

うめこさんへ

ほんと、大人数のお弁当は大変ですe-263
どうしてもタコウインナーを作りたくて
やってみましたが、足の少ないイカのようになってしまいました。
作りなれないものは、作らないほうがいいみたいです(笑)

コリたんとカピバラさんは
年齢は不明ですがお酒あまり飲めないんですよ。
カピバラさんは、飲むとすぐ
"こてっ"となってしまいますし…。

お花見はやっぱり
桜の下で飲んで食べてですなっ♪
海外もこういうことするのかなぁ?

[2006/04/01 23:12] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

近所にお花見行ってきましたよ~v-252
今日はいいお天気で楽しめましたv-290
リラ達もだいぶ楽しんでくれたようです。

トリアニキにのんこさんの気持ち伝えておきましたv-345
いつもは、頭にネクタイなんて
考えられないんですが
トリアニキは仕事の疲れが残っていたようで
お酒のまわりが早かったようです。
のんこさんに失態を見せてしまった、と後悔してました。

子供のツッコミには
あたし一瞬、固まってしまいました(汗)



[2006/04/01 23:26] かぴばら [ 編集 ]

大所帯!?

こんばんわ~☆

今日はお花見日和でしたねぇ
隊長も行ってきましたよぉ
かぴぱらさんは場所取りできましたかぁ?
隊長は残念ながらできませんでしたぁv-404
カピパラさんの数にも驚きましたが
トリアニキのドラゴンズファンにも驚きですぅ(笑)
試食係リラとトリアニキの会話は
新橋にいるような雰囲気を出してますぅ
ネクタイ似あうなぁ・・・
[2006/04/01 23:53] 隊長 [ 編集 ]

良い天気☆

かぴばらさん こんばんは☆

今日はお花見日和でしたね(^^)v
私も夜桜見てきました♪綺麗でしたよ~!!
トリアニキ、トーチュウ好きですか(^^;
ドラファンなのかなあ~??是非里崎選手押しといて下さい(笑)
試食係リラとトリアニキ楽しそうですね(^^)
あのネクタイ姿似合いすぎです(笑)

先程メールしましたので宜しくです☆
[2006/04/02 00:47] ブーブ [ 編集 ]

隊長へ

隊長は、お花見できなかったんですね。
ぜひ来週リベンジしてくださいv-252

トリアニキはドラゴンズ好きみたいです。
あたしも驚きました(笑)
トリアニキと試食係は、やけに会話が
はずむんですよ。
おやじギャグもてんこ盛りでした(笑)

[2006/04/02 01:09] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさんは夜桜でしたか~v-252
お七ですね(笑)
すみません、つまんないこと言って(汗)

トリアニキはどうやらドラゴンズファンのようです。
でも、阪神の金本選手も好きみたい(笑)
ロッテも応援してもらわなくっちゃv-290

トリアニキのネクタイ姿
ブーブさんに気に入っていただけて
アニキも喜んでますv-345

追)あたしもさっきメールしましたよんv-5
[2006/04/02 01:17] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんへ

かぴばらさんこんばんわ☆
昨日はお花見日和でしたよね~
大勢のリラたちと行かれたようで、楽しい感じが伝わってきます。
私もミニクマと少し行ってきましたよ(^▽^)

トリアニキ、オヤジ化してますけど、やはり可愛いです♪今後も試食係リラとのやり取りを楽しみにしていますね。
[2006/04/02 01:34] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさんも昨日行ってきましたかぁv-252
みんなで行くと楽しいですよねv-290
昨日は日向は暖かでしたが
あたしの座ったとこは桜の木の木陰になってしまって
少し寒かったです…。
でもお酒をキイロイトリアニキから
少し分けてもらったので温まりましたv-305

トリアニキも試食係も少々オヤジ化してしまいました。
誰に似たんだろう(笑)


[2006/04/02 13:12] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちは♪
今回も笑わせて頂きました♪最高です(笑)
トリアニキと試食係のかけあいが絶妙です~~
ネクタイ似合いすぎww
ビール・ワンカップ・野球新聞・ネクタイ・・・・
完全にオッサンですよね!
最後頭に巻いて箸刺してるし・・・(笑)
酔っ払い2人を家に連れてかえるの
大変だったんじゃないですか?(笑)

でもほんと楽しそうなお花見ですね☆
私は旦那様とリラ達でのんび~りお花見してきました(^^)
[2006/04/02 13:56] ととろ [ 編集 ]

ととろさんへ

今回の記事楽しんでいただけてウレシイですv-290
トリアニキと、試食係はおっさんペア!
我が家でも、おっさんビームを放ってます(笑)

酔っ払いの2人は、なんとか連れて帰りました。
放置していくわけにもいかないので…。
かなりクダまいてましたよ(汗)

ととろさんとこもお花見でしたかぁv-252
お花見って楽しいですよね♪
桜前線追いかけていきたいぐらいです。
[2006/04/02 20:03] かぴばら [ 編集 ]

かぴばら家 大宴会!!

うわぁ~ めっちゃ楽しそうなお花見ですね~!(^^)!
我が家も一緒に参加したかったです(*^_^*)
トリさんのネクタイ姿は たまんな~い!!!
似合いすぎっ。
いいオヤジっぷり 出しています(^-^)
試食係のリラちゃんは、宴会には欠かせませんね!


[2006/04/03 11:04] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

お花見は大宴会でしたよv-307
カピバラさん、実は10匹連れて行ったんです(笑)
よって総勢15人(匹?)くらいかな。
トリアニキのネクタイ姿気に入っていただけましたかv-345
嬉しいですv-290
トリアニキにも伝えておきま~すe-420
試食係は食べ物があるとこには
必ず出没しますよ(笑)
目を離したすきに試食されてるので
注意が必要ですが…。
[2006/04/03 20:34] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/58-3a48a11b