もわーん 




今夜も暑くて、もわーんとした空気が漂ってます

空を見上げれば、まんまるの月

夕立が欲しいのに、うちのほうは、なかなか降ってくれません


さてさて、昨日ゲーセンから。。。




5thぬいを連れて帰ってきましたぁ (o゚▽゚)oニパッ

↑コリたんだけ連れて帰れず。。。(ノД`)・゜・。






タグもスペシャル感が漂って +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.







こちらも、ゲーセンでゲットした5周年のコレクション絵皿

祝!!ダラダラ の絵柄 ラブ (ノ∇≦*)ポッ


コレクション絵皿なので、お皿を飾るための

絵皿立てがついてるんですが

飾る場所が見当たりません ヾ(;´▽`A``アセアセ

食器として、使おうかなぁ







そして、みんなで縁日カピたちも

ゲーセンから連れて帰ってきました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。







お祭りや盆踊りの、あの雰囲気が大好きで

今でも、近くでやってると行きたくなります ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

東京音頭が風に乗って聞こえてきたら

ワクワクしちゃうのです







金魚すくいも好きで、よくやったなぁ。。。




カピたちを見てたら

ちょっぴり懐かしい気持ちになった

かぴばらでした °+(*´∀`)b°+°



スポンサーサイト

あ!同じ!!

かぴばらさん、こんばんわ♪

私も今日、5thぬいのリラックマだけ
連れて帰ってきましたよ~( ̄∇ ̄+)

ピンクのタグ・・・いいですよねぇ。。v-238

ますます萌えです(笑)

絵皿いいなぁ。。。
私は、まだどこに何があるのかが分からず
ゲーセンを右往左往(笑)
かぴばらさんは、どちらで捕りました?
早く出会いたいです・・・ww

カピバラの縁日ぬいもゲットしちゃいました!

なんだかかぴばらさんと不思議な縁を感じます^^

案外、近くにいたりして・・・(ナイナイ)
[2008/07/17 23:32] rulika [ 編集 ]

コレクション絵皿

素敵な絵皿ですね~v-271
皿を立てるあれが無いのですね・・・ケーキをのせて
カフェタイムですかねv-274v-273
なん~てもったいないかな?

今週子供とプチゲーセンに見学に行きました。
とても大きな景品が、積み木を崩せば落ちるしくみになっていました・・テクニックなどないので見てるだけ。
ん~見学回数が増えると、、挑戦してしまうかも!?

キャラバンのお知らせなど、何処にも無くて
本当に来るのか??と心配な毎日・・v-15
これがヨーカドーのやり方?なのかと思いました。
・・・他のお店・・たとえばキディなども当日突然フェアの宣伝をしだすのでしょうか。。ね。
[2008/07/18 00:00] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

5thもの、続々ゲットされてますね!
おめでとうございます♪

5thぬいたち、かわいいですねv-238
アヒルラジコンも今回は立派でかわいいなぁ~♪

絵皿!
確かにうちも飾る場所がないですね~
押入れに飾ろうかな~ってそれって
飾ってないですねv-356

縁日カピたちもゲットされたんですね!
なまけものくんは、何持ってるんですか?
線香花火!?

リャマさん、金魚すくいやったのかな~(笑)
袋に一匹入ってるってことは…
取れなくて大将から貰ったんですね!(笑)

しかしリラなみのだらだら集団なので誰が金魚の
お世話するんですかね~(笑)

ここ1週間ほど、ゲーセンには行けなかったので
多少の貯金も出来ちゃいました(笑)
ゲーセンで見かけたら
ぜひゲット頑張りたいですね~!(笑)
[2008/07/18 00:29] きなこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます!

5th新作が出たんですね~
今回は あひるちゃんが加わって可愛さ倍増ですぅ~
トリさんも相変わらずふくよかでキューンとしちゃいますね♪
トリさんやあひるちゃんは 数少ないって聞いたので
早くお迎えにいかなくては…
絵皿もピンクでいい感じです。

カピ~
今度は おまつりだぁ~
頭にうちわ!
ホワイトさんは ヨーヨー?かなぁ。。。
リャマさんは 金魚 きんぎょ ギョ! ギョ!
楽しくなっちゃいますね~
[2008/07/18 06:58] あんず [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ 5周年プライズゲットしてますね~
私達も昨日入荷してるかな~と思いゲーセン行ったんですが、まだでした~(/ー ̄;)シクシク
絵皿もいいですね~大きさはどのくらいなんでしょうか?
カピさんも新しいの出てましたね~
これは入荷していたんですが、見たらギュウギュウに詰め込んであって絶対取れない状況でした~
ここまで詰めなくてもと思っちゃいましたけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2008/07/18 07:17] ゼータ [ 編集 ]

こんにちは~
コレクション絵皿あたしもお迎えしました~
5thぬいはまだGETできていません~

とっても可愛かったのですが・・・・
設定が厳しくって・・・・

やっぱり可愛いのでお迎えしたいな~
[2008/07/18 10:43] ゆん [ 編集 ]

くまくまのー王様が~♪

♪くまくまのーおーさまがー、やってきた、やってきた、(ドンドン)やってきたっぞー♪

知ってるかしら?かなーり前のバスクリンのCMソング

知ってるって言う人。。。あなたの年齢は。。。ニヤリ。。。

こんにちもー。

あぁラジコンの背中に「ピンクの鞍?」がのっている~。こーゆーのに弱いんだなー。よく考えるよね。作ってる人えらいっ!

なまけものくんが持ってるのは、何かな?するめ?花火?やっぱり葉っぱでお金払ったのかしら?

縁日では「金魚すくい派」な今朝子だったの。金魚すくいってさぁ、全国大会だか、「級」が取れたりだか、するんだって。金魚って黒い所に集まりやすいから、黒い服着て金魚をすくうらしいよ。

そんなプチ情報でした♪

あーた東京音頭と言えばヤクルトざます、ヤクルトと言えば古田君ざますー!

そうそう、さっきラバーブレスカフェ柄よだれリラを買ったざます。台紙からマスコットを外したら、初手から「とめ具」から「リラ」がもげたざます。悲しいざますぅ。今赤チン(ボンド)で治療中ざます。早く治って欲しいざますぅぅ。

ちびっ子がゴムポックリ(何て名前だったっけ?)に、↑マスコットを付けてたのを見たよ。お母さんがリラ好きなんだろうなー。

[2008/07/18 16:23] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは!

縁日カピ、かわいいですね☆
お祭りって、あの独特の空気がとっても好きです。
最後の花火が終わった後も、また花火を買ってきて、やってしまいます。
お祭りのビー玉入りのラムネとりんご飴は毎年必ずたべます~
かぴばらさんは金魚すくいが上手なイメージがあります~(・∀・)ノ*



5thぬい、あひるさんもあったんですね!!
欲しいなぁ、取りに行っちゃおうかなぁ…



[2008/07/18 19:59] ぽんでらいおん [ 編集 ]

こんばんわ~☆

5th記念リラ、ゲットおめですぅ~
コリちゃんは残念でしたが
次回の捕獲でゲットしてくださいねぇ~
タグのスペシャル感ありありですねぇ~
カピ達もゲットおめですぅ~
そろそろ夏祭りも各地で始まりますねぇ~
風呂敷コリラは屋台で忙しいのかなぁ・・・笑
もし変な関西弁を使う風呂敷コリラが
おとなしい風呂敷コリラ(2号)と一緒に
屋台を開いていたら売上に貢献ください(ペコリッ)
[2008/07/18 21:58] 隊長 [ 編集 ]

rulikaさんへ

あたしは、案外近くにいるかもよ~
日本の面積は小さいもん
ご縁は、ぜったいありますよ
だって、こんなに広いネットの世界で
クマを通じて知り合い、お話してるんだもん
かなり奇跡的(o゚▽゚)oニパッ
rulikaさんと知り合えたこと、クマに感謝でーす♪
絵皿は、大都会S宿の東口にあるTでゲットしました
最近、プライズはS宿ばっかりです

rulikaさんは、確か今週末は
クマパーティーでしたよね
我が家に、プリーズどこでもドア
あたしも行ってみたいなぁ
新幹線に飛び乗って行っちゃう?!
[2008/07/19 12:10] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさ~ん、キャラバンへ行ったかなぁ
ヨーカドーのキャラバンは、以前2回ほど行きましたが
店頭には全然掲示されてませんでした
キディやヤマシロヤは、事前にお知らせが貼ってあったけど
ヨーカドーは、そういうもんなのかなぁ
お知らせが店頭に掲示されてなくても
サンエックスネットのキャラバンスケジュールにあれば
クマは来るはずです♪d(´▽`)b♪
思いっきり、クマクマしてきてクマさいね

コレクション絵皿の絵皿たては中に入ってました♪
でもね、我が家に飾るスペースが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
↑トリさんに片付けろ~と言われそう(笑)
ケーキを乗せて、カフェタイムがいいかもしれません
最近、ドトールのシフォンじゃないほうの
ヘーゼルナッツケーキがお気に入りなので
乗せてみようかなぁ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
[2008/07/19 12:20] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

ゲーセンって、1回行くとけっこうな額を使ってしまうあたし
きなこさんが、貯金が出来たというところ
かなり納得しました(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

5thシリーズ、プライズも市販も
続々登場してますね
3周年のときよりも、グッヅが増えてるのは
リラ人気がアップしてる証拠かなぁ

リャマさんの金魚は。。。(笑)
きなこさん、スルドイ
そうそう、すくえないと、大将がくれるんですよね
なまけものくんが持ってるのは、線香花火ですよ
ノンアクティブななまけものくんには
ピッタリだなぁって思います°+(*´∀`)b°+°


[2008/07/19 12:32] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

新しい5thプライズが出ましたぁ~
トリさんとリラが並ぶと、ぷっくり蝶ネクタイのせいか
なぜか漫才コンビのように見えてしまうかぴばらです(笑)
あたしが行ったゲーセンでは
あひるがいちばん残り少なかったように感じましたよ
あんずさんも、GO、GOゲーセン♪d(´▽`)b♪
もう行ってたり?!

カピの縁日プライズには、心をくすぐられまくりで(*´∀`*)ホケェ
カピが頭に乗せてるうちわ、欲しい~
[2008/07/19 12:42] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

5thプライズ、今日こそはあるかもしれませんね
ゲーセンでゼータさんたちを、待ってることと思います
絵皿の大きさは、スイーツ皿くらいでした
ケーキとか乗せるのに、よさそうです
でも、絵柄が剥げちゃうといけないので
フォークは使えないわぁ

プライズのぎゅうぎゅうカピは、クマりましたね
アームが、すんごい強かったら
一気に崩れるかもしれませんが
そうでもないんだろうなぁ
[2008/07/19 12:49] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

5thぬい、あたしが行ったとこも設定が手厳しくて
リラを連れて帰るのに、いくらかかったことやら。。。
冷静になれず、お財布からお札が
だいぶ飛んで行きましたぁ~(笑)
ハバ ナイストリップです
お互い、リベンジが上手くいくといいですね


[2008/07/19 12:56] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

あーた、バスクリリンのCMソングは
ばっちり知ってるざますわ
つねひこでしょ♪
マイ年齢は。。。
暑さにやられて、うっかり忘れたざます
つねひこと聞いて、まさひこ(津川)を思い出したわ
花も恥じらう高校生のときに
一緒に写真を撮ったざます
まさひこが経営してたお店に行ったらちょうど来てて
うわぁ~、と思って友達と一緒に写真を撮ったの
やっぱテレビに出てる俳優さんのオーラは
スゴイって思った覚えがあるざます

あひるの背中の鞍?(布?)はポイント高いよね
これには、ぐっときたモー♪
ここに乗ってみたいけど
重量オーバーで乗車拒否されるざます

なまけものくんが持ってるのは、たぶん線香花火よ
じゅーっと最後まで、赤いとこが落ちずに持っていられるのは
なまけものくんくらいよね
これも、考えた人エライと思う

金魚って黒いとこに集まるの?!
たしかハチもそうだったよね
黒って、生き物を惹きつけるパワーがあるのかしら
ハチは来なくていいけど
金魚すくいのときに集まってほしいざます
近所の縁日があったら、黒っぽい服を着ていこうかなぁ

ゴムポックリは、クロックスかしら?
あれね、この前お店でゴム製のかばんを見たよ
手提げカバンな感じだったモー
ちゃんと、穴があいててアレをつけられるようになってたよ


[2008/07/19 13:24] かぴばら [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

お祭りっていいですよね~
盆踊りとかは、浴衣を着て行きたいなぁと思ってるけど
なかなか実現せず、いつもTシャツに短パン
今年もきっと、そうなるんだろうなぁ

ビー玉入りラムネは、あたしも好きですぜ~
開けるとき、いつもラムネが噴き出してしまうんだけど
あれが、また好きだったり。。。(o゚▽゚)oニパッ
噴き出さないと物足りなささえ感じます

5thぬいのあひる、かわいいですよ
あひる自体が、久々の登場ですよね
もう1つか2つ欲しいので
ゲーセンで見かけたらチャレンジしようと思ってます
[2008/07/19 13:37] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

ラジャ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
次は、5thコリたんを連れて帰りまーす
今日はいよいよ、梅雨も明け
夏祭りシーズンスタートですね
風呂敷コリラは全国行脚ですかぁ
見かけたらもちろん貢献しますとも~
大盛や、1本おまけもありでしょうか?(笑)
[2008/07/19 13:45] かぴばら [ 編集 ]

きゃ~~~♪♪

ちょいと、ご無沙汰、みけこです~~~。

あにゃ~たっ!!!!!

(大興奮なので、すみません・・・)

すんばらすィィィィィ~~~~~

商品ゲット、おめでとうございます!!!!!!

ちょいと、ドッグタグゲットもできず、落ち込みまくりだったんでやんすが・・・・・

かぴばらさんが、無事にゲットできて、みけこ、嬉しいアルネ!!!!!

そんでもってね♪

<<速報!!!!>>

今日の朝刊 朝日新聞に、あにゃた、全国紙にゃの!!!!!

お持ちの方は 
2008 7月 18日  e6 って頁を
御覧ください!!!!

にゃんと、全面広告で、

リラ・トリ・コリ王子のカボチャパンツのお姿が!!!!

出ています☆

ハラKに、しばらく行かれないので・・・・・
大事にポスターとして貼って
がみゃんしまちゅ・・・・・

金魚すくいは、パパ~ン、大得意!!!!!
パパ~ンは、動物に好かれるからなのか??自然に動物が寄ってきちゃいます。

そんでもって、金魚すくいも、出目金さん自ら、
パパ~ンの、もなかすくいに、
吸い込まれて、きたアルネ・・・・・

そんでもって、なんと、三年間、大事に大事に、育てられたのでした。

みけこが、三年後にゲットした、出目金ちゃんのお嫁さんを、入れたら・・・・・
一緒に、天に召されたので、アーメン・・・・・

また、きちゃいますので、
かぴばらさん・・・・
よろぴくぴくでちゅ。


[2008/07/19 19:27] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
あさし新聞に、そんな広告があったのですかぁ
e6 って頁があるの?!
ってか、うちは新聞とってナスヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ダンナ殿の実家に、まだあるといいです
教えていただきありがとさんでーす

出目金さんは、パパ~ンと一緒に
過ごしたかったんでしょうね
この人ならって、金魚の勘が働いたに違いありません
3年間過ごしたら、だいぶ大きくなったんじゃない?
あたしが縁日の金魚すくいで連れてきたトミーとマツも
だいぶ長生きしてくれましたよ
[2008/07/19 23:59] かぴばら [ 編集 ]

就職します

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 アニバ-サリ-景品ゲットされたんですね。おめどうございます(≧∇≦)キャー♪
 絵皿は見かけませんでしたが、ぬいはアドで見かけてリラだけ獲ってきました。
 実は就職も決まり、その勤務先がある某市の駅前にアドが…
 市販品を買えるお店もありました。
 金魚すくいはよくやりました。
 今でも縁日はわくわくします
 
[2008/07/20 01:00] 一風館@さくら [ 編集 ]

要ちぇっき♪♪

かぴばらさん。
おはようございます。
そうなんでニャイス!!!!

アサシ新聞の
「be on Sataurday」
のエンタメ版

(多分、日曜だけに付いてくる付録版・・・)

前から6ページにありましたでありんす。

みけこ家も、新聞とってにゃいのですが・・・・

パパ~ンご主人様(笑)が、たまたま、買ってきた新聞に、
載ってたんですっ♪
あんまり見すぎて、穴があきそうです。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
↑毎度の事ながら、絵文字もキュートですね。

パパ~ンと一緒に過ごした、デメタン(名前まんまです・・・汗)少し大きくなってました。
尾ひれが、う、美しかったです。

>>トミーとマツ
(ナイスネーミング♪
もしかして、大河ドラマにも出演しちゃいましたか??ふふ。)

かぴばらスクイ名人に可愛がられて、さぞかし、幸せいっぱいだったことでしょう。

何故か晴海のキャットショーでも、子猫のみけこジュニアがパパ~ンの腕の中で寝こけてしまい、店員さんに
「決まりですね!!」
と宣告されました・・・

お財布の中には、さすがに持ち合わせがないお値段で
焦りまくりましたが・・・・・
二頭身しかない、むくむく子猫を起こすことも出来ずに・・・・カード決算!!!
さすがに、鼻血出そうでした。

例の歩道橋にゃんこ、タマちゃんは・・・・この連休でゴハンにありつけるのか、心配です・・・・
タマちゃんは・・・・もしや、三毛猫族?!?!

三毛猫って、色が美しいんですよ♪

>>みけこさんの腕をぷにぷにするなんてお茶目♪
人間みたいだにゃー
背中にチャックはついてませんかぁ?(笑)

みけこのプニプニラインを、プニプニするミケコ・・・もしかしたら、毛皮が暑くって、おなかのジッパーはずして、こっちょり、くつろいでたりして・・・・

ヤマさんのカード、お作りになったんですね♪
よかですたい♪




[2008/07/20 07:20] みけこ [ 編集 ]

さくらさんへ

就職きまったんですね
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ゲーセンとクマグッヅが買えるお店があるなんて
完璧じゃないですかぁd=====( ̄∇ ̄*)b
5thぬいは、そこのアドでゲットされたのかなぁ
あたしも昨日、アドでコリたんを連れて帰ることができました

[2008/07/20 11:41] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、あったよ、あったよ
あさし新聞、あっただよー(←興奮気味)

これ、すごいっ

カラーの全面広告ってすごいあるよ
あたしもみけこさんのマネをして
ポスターのように壁に貼ってみました

ってか、みけこさん
パパ~ンがたまたま、あさし新聞を買ってきちゃうとこが
またスゴイ∑q|゚Д゚|pワオォ
クマとの運命を感じちゃうあるね
なかなか、そういう偶然はないですよ
パパ~ン、グッジョーーーーブ♪d(´▽`)b♪
みけこジュニアも、運命的な出会いだったのね
パパ~ンの腕の中が、心地よかったんだろうなぁ
クマったときは、プラカードのお世話になるしか
ありませんよね
って言いながら、あたしは持ってなかったり(笑)
ダンナ殿が持ってるから、いっかぁ

歩道橋にゃんこのタマは
たぶん、地元の方がごはんをあげてたから
ごはんは心配ないと思います
三毛猫族なのかにゃー
(ごめんね、三毛猫ってどういうにゃんこが三毛猫なのか
 よくわからないのですヾ(;´▽`A``アセアセ)

[2008/07/20 11:56] かぴばら [ 編集 ]

あさし新聞・・・・・

間に合って、よかったアルネ!!!

下のほうに、協賛会社が、いっぱーい、くっ付いてた、アルヨ。

歩道橋タマちゃんは。
地域の方が、ごはんデリバリーなさってるんですね♪
安心しました。
三毛猫とはニャ、黒、茶、白の三色の、毛色のことアルネ。

最近、身近でトラブル続きで、まいっちんぐーでした・・・・
かぴばら新報で、何度、救われたことか!!計り知れません。
かぴばらさん、ありがとう!!

パパーンにも、かぴばらさんのお答えを、見せたら、喜んでいたアルヨ。
そこで、パパーンから、聞いたんやけど、

>>トミーとマツ

は、コメディタッチの、刑事ドラマ、であった、アルネ・・・・・汗。
「トシとマツ」かと(汗)おもたあるね。みけこ。。。。。

えらい間違い、すみません。



[2008/07/21 09:04] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

あさし新聞、よかったあるよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
みけこさんのおかげです
ホント、ありがとう♪
協賛会社、いっぱいありましたね
よくプライズのタグにあるGREEN CAMELのマークも
初めて見ました
ああいうマークだったのかぁって、ひとり納得しちゃった

みけこさんは、ここんとこトラブル続きでしたかぁ
生きてると、つらいことも、楽しいことも
いろいろあるんですよね
あたしも、ちょっとしたトラブル、ストレスはありますよ
考えちゃうと、ずーんってなっちゃうの
きっと1年後にはあんなこともあったなぁって
思い出になるはず、と信じてます
リラ新報がみけこさんの救いになったなんてうれしいわぁ
あたしはクマ、カピ、海に救われてます♪

三毛猫は、黒、茶、白ってことは
歩道橋のネコ(タマ)は、まさに三毛猫族だにゃー
今頃、日陰の涼しいとこで、だらだらしてるんだろうなぁ

トミーとマツは、ザッツライト
あのドラマ、大好きだったの
弱虫トミーがここぞというときに、マツの一言で
耳をピクピクさせて強くなれちゃう
あのコンビ最高だったなぁ
あれ、年齢バレバレ?!(笑)
[2008/07/25 10:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/591-f01ca32b