夏がきたっ 




昨日7月19日、東北から東海にかけて梅雨が明け。。。




全国的に夏がやってきましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ビバ!夏!

ビバ!スイカ!



さて、昨日はゲーセンへ行って

夏らしいこちらを発見し、ゲットしてきました ♪d(´▽`)b♪






アクリルゆびわ d=====( ̄∇ ̄*)b

指は10本しかないのに

10コ以上ゲットしちゃいました(笑)


しかも、小指しか入らない。。。 (●´艸`)フ゛ハッ








何種類あるのかわかりませんが

10種類ゲットできました


とってもキレイです +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.









そして、梅雨明けした昨日

あさし新聞に、こんな全面広告があったようです






昨日みけこさんからコメントで教えていただき

ダンナ殿の実家で探してみたら








オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あったぁ~


さっそく、壁に貼ってポスターにしちゃいました

みけこさん、教えていただき、ありがとうございました♪







実は、土曜から10連休の夏休みに突入してます

明日から、ちょっくらお出かけなので

次の更新は、たぶん25(金)あたりかなぁ

思いきり、リフレッシュしてきまーす ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちわ!

梅雨明けたんですね。
私の住んでいるところは 4~5日前に梅雨明けして
暑い日が続いています。
リラのようにダラダラしたいです(笑)

可愛いリングをGETしましたね~
しかも涼しそうなクリア柄で可愛い~
小指しか入らないってことは 子ども用かなぁ~

リラが新聞に掲載されるなんて凄い~
有名クマですね。

10連休の夏休み…いいなぁ~
思いきりリフレッシュして暑さなんて吹き飛ばして
きてくださいね!
次の更新を楽しみにしてます~
[2008/07/20 15:31] あんず [ 編集 ]

晴天のスイカっくま

毎度可愛いくまさんですね!
青空にスイカのくま、夏らしくて素敵ですv-381
うめこはまだスイカを食べてないんですよ~スイカを買うと買い物が2回になるので、考えて買いにいかないといかんのですよ~v-285v-12

アクリル指輪いいですね!
洗い物のときにも、気を使わなくて便利です。
これも夏ならではのアイテム!

あ~v-10くまの5周年全面広告か・・
実家朝日新聞じゃないから、見ることもないでしょう。
載せて頂き、有難うございます。
うめこの家では新聞とってませんから。

!!くまキャラバンは、整理券3番にて撮影ができましたよ~デカパンはいて、のそのそ現れたくまさん。
ヨーカドーじゃ、あまり人気が無いみたいでした・・・
おかげで混雑せず、自分達のくまを満喫できましたから
いいんです。
でも、デジカメの設定がわけわからなくて、セピア色の撮影となってしまいました・・・セピアの解除が出来ませんでした。くまが可愛いので良しとしました。
王様くまパペがキャラバン限定と言ってました。
でも、他に欲しいくま商品があり、、、我慢です(汗)。
[2008/07/20 22:00] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
梅雨明けしたんですね~、気持ちいいぐらいの青空ですね~
スイカリラちゃんアングルバッチリですね~
「夏が来た~」て言ってるみたいに見えますぅ~
アクリルユビワ綺麗な仕上がりですね~
沢山種類があるみたいですね~毎日付け替えてオシャレ出来そうですね~
w( ̄o ̄)w オオー! 10連休の夏休みですか!
いいですね~、やっぱりマー○○○ですか!
私は5連休で終わりです(お盆も入れて)
特に行く所ないから、ゲーセンで涼んで過ごそうと思ってますよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2008/07/20 22:03] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

青空を背景に、スイカリラちゃんの笑顔も一段と輝いてますねv-353
梅雨があけてうれしいのですが、毎日暑くて暑くて…
特に車に乗り込む際が…v-399
スイカリラちゃんのように青空を見て笑顔ではいられないです!(笑)

アクリル指輪なんてあるんですね!
青い指輪が爽やかな感じで、いいですね~♪

朝日新聞にクマがそんなにデカデカと載ってるんですか!
すごい!!
…しかし周りに朝日新聞の人が誰もいないなぁv-356
でも、ここで見せてもらいますねv-291

かぴばらさん、夏休みなんですね!
ちなみに私は平常どおりでまとまった休みはないですね~v-12

かぴばらさんは、ドコに行かれるのかなぁ~
きっと海のきれいな場所ですよねv-227
楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしています♪
[2008/07/21 00:31] きなこ [ 編集 ]

Dear かぴばら

The first photo is beautiful! The Rilakkuma with water melon is a perfect match with the blue sky in summer. ^^

Sum
[2008/07/21 01:55] Sum [ 編集 ]

こんにちは~☆

ご無沙汰ですぅ(^0^;

あらっ!? お出かけですね~♪
10連休ってうらやまし~☆
でも、もし大道具さんがそんなに長いお休みもらったら、
休み明け、絶対社会復帰できません( ̄∀ ̄;

アクリル指輪、オクで見かけたんですが、
最近の物だったんですね~。
かわいいなぁ(*^-^*)
でもかぴばらさんが小指しか入らないなら、
トドンナ、どの指にも入らないような気が…( ̄ー ̄;
団員たちの腕輪にしようかなぁ~(^m^ププッ

あさし新聞、確か実家が取っていた気がするので
今度チェックしに行かなくちゃ!!

お休み楽しんでクマさ~い(*^0^*)
[2008/07/21 11:45] トドンナ [ 編集 ]

あんずさんへ

あんずさんとこは、うちのほうより
一足先に夏がやってきたんですね
ここんとこ暑すぎるけど、夏を満喫しちゃいましょっ♪
ダラダラするもよし、海に浸かってふぃ~っとするもよし
好きなように過ごすのがイチバンですねO(≧∇≦)o

クリアなゆびわは、子供用なのか
あたしの指が太いのか。。。
たぶん後者(笑)
指の細い女性なら、薬指や中指も入ると思います♪
[2008/07/21 18:10] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

お~っ、キャラバンでリラと写真を撮れたのね
よかったぁ~♪
セピア色の写真も、オシャレで素敵だと思いますよ(//▽//)
そうそう、ヨーカドーのキャラバンは
前に行ったときも、あまり混雑してなかったのを思い出しました
クマを満喫するには、穴場なのかもしれませんね
そういえば昨日、ヨーカドーで
うめこさんが以前おっしゃってた5周年クマプレッツェルを
買うことができましたぁ~
とってもかわいくて、たくさん買っちゃった
食べるのが楽しみです♪
[2008/07/21 18:21] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、スルドイっ
イエス、人魚を夢見るかぴばらでーす(笑)
夏休みは、好きなことして過ごすのがイチバンですよ
ゲーセンはあたしも、休み中に何回か行く予定です

さぁ、スイカリラの季節がいよいよやってきましたよ♪
リラの持ってるスイカが美味しそうなんで
あたしも四角くカットしてあり食べやすそうな
その名も『たべやスイカ』を買ってみました
確かに食べやすかったけど甘くなかった。。。
今度は、1/4カットくらいにしてみようと思います( ̄▽ ̄;)カワルノカ?
[2008/07/21 23:52] かぴばら [ 編集 ]

織田裕二!?

こんばんわ~♪

夏が来ましたねぇ~
スイカリラちゃんの表情最高ですぅ~
「どうだ」と言わんばかりですねぇ~
空が夏の空になってて気持ち良さそうですぅ~
10連休なんですねぇ~
と、いう事は・・・
暴走半島へ行ってるのかなぁ~
美味しいレポを期待してますぅ~(笑)
[2008/07/22 22:11] 隊長 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/22 23:06] - [ 編集 ]

きなこさんへ

毎日、暑い日が続いてますね
車に乗るときの、あのもわっと感、わかる~
車内の、ありとあらゆるとこが温まりすぎて
ホント笑顔ではいられませんね( ̄▽ ̄;)

あさし新聞のクマ広告には、驚きました
カラーの全面広告って、スゴイと思います
クマも有名になった証拠ですね

きなこさんは夏休みが無いのかぁ
あたしもここ数年、まとまった休みは無かったんで
10連休の過ごしかたが、いまいちわかってません(笑)
[2008/07/23 00:37] かぴばら [ 編集 ]

あさし新聞、クマを探せませーん

こんばんもー。かぴばらさん、命の洗濯具合はどう?ピカピカつるつる?(それはクリリンのデコ。。。笑)

うちは、あさし新聞なんだけどさぁクマ探せなかったよーん。

てゆーか、知った時には、新聞クリクリした(捨てる様に紐で縛った)後だったので、これを崩す勇気は無かったの。シクシク。でもここで見れたから良かったわー。

リラのすいかショット!あーた、見事だわよ。青空とリラとスイカ、ナイスアングルざます。まさに「ぬい」に命を吹き込むテクだわ~。
クリリンがスゲーとゆっていたよ。(いつも、かぴばらさんって写真上手いね♪って感心してるのよ。今朝子と大違いだってさっ←一言余計だモー!!笑)

週末仕事場に臨時でヘルプさんが来たんだけど、余計な仕事を増やしてくれて、全くヘルプにならず、「ちゃぶ台」をひっくり返したくなったよ。

ボス猿めがけて、スイカの種を「ぷぷぷっ」って飛ばしてやりてー!それとも、彼奴のヘソに。。。
[2008/07/23 01:07] 今朝子 [ 編集 ]

スイカ

あさし新聞はだれもとってませんでしたぁ(=∇=;)
残念…

かぴばらさんは十連休ですか~
夏休みですね!
思いっきり楽しんでくださいね(^∇^)ノ
私はテストが終わってから夏休みです~
夏休みへむけてがんばります!
[2008/07/23 01:14] ぽんでらいおん [ 編集 ]

朝日新聞に全面広告ですか~!
一人暮らしなので新聞とってなくて・・
写真だけでも見られて嬉しいですv-10

かぴばらさんは今頃楽しい夏休みですねv-266
思う存分楽しんできてくださ~いv-22
[2008/07/23 18:25] 淡雪 [ 編集 ]

素敵でふ。

かぴばらさーん。
リラが、夏を満喫してるみたいで、素敵なショットです~~~

ここは、東京のお空なんでしょうか????
とーっても綺麗な夏のお空です。

それに、夏らしい、涼しげなアクセ、ゲットおめでとうにゃりーん♪♪♪
みけこの指には、多分、はいらないっす。泣。

冠のアヒル号も、ゲットできてない、みけこでありますが・・・・
そや。ここは、商売上手の、唐コリーに頼んで、王冠と、ピンクいお鞍を、手作りで・・・・・
レプリカなんてどうでしょう??

膨大なクマたちを、お片づけしていたら・・・・
暑さも手伝って・・・・・
そげなことを、考えてしまったアルヨ・・・・・。

みなさん、ほんとに、クマ、どーやってしまってるアルネ?!?!?!

クマヤマ、トリヤマ、コリヤマ見てて・・・・
パパーンから、
お片づけ命令が発令されたにも、関わらず、
どれも、かわいくって、仕舞えないアルネ・・・・
クマった!クマった!

まだ、王子様も、お迎えできてないし・・・・・
ハラKにも、いけんとよ。
えーん。えーん。
プリンの馬車、もう売れ切れちゃったかもかも・・・・

あ。
先日、やーっと、海に行けたアルヨ!!!!
青い海は最高です!!!!!

といっても、近場の
鎌倉ですが・・・・
桜貝の収穫もあって、みけこ、生き返りました~~~~
パパーンは、疲労困憊であったけれど・・・・

けどね。
二人して、人力車に乗ったあるよ!!!!
海辺をすこうし、走って貰ったんですが、さわやかな海の香りと、潮風で、パパーンといっしょに、はしゃげました。
人力車、おススメですよ~~~~
長谷駅とか、八幡宮あたりからも乗れます。
ちこっと、高いですが、乗るだけの価値はあります♪

ずっと前に来たときは、なかったんですが・・・・

あと♪
恒例の、おまもりっ♪
みけこは、色んな、お守り鈴を集めているので・・・・
ちと、高かったですが、パパーンとおそろにしちゃいました。うれぴーでふ。
むふ。
かぴばらさんは、人魚姫になって、素敵な王子様と、プリンの馬車に乗っているかもしれませんね~~~

素敵な夏休みを、満喫しちゃってくださいね♪
[2008/07/25 03:46] みけこ [ 編集 ]

トドンナさんへ

10連休なんて、あたしも、職場復帰できるか心配です
あ~、今日を含めてあと4日かぁ。。。
仕事のことは、考えないようにしようっと(笑)

アクリル指輪をゲットしたゲーセンは
ちょい前のプライズがよく置いてあるとこなので
果たしてアクリル指輪が最近のものなのか微妙です
サイズは。。。
子供用ってことにしたいですヾ(;´▽`A``アセアセ
指の細い女性なら、小指以外も入るんだろうなぁ
団員たちの腕輪にはピッタリだと思いますよ
うちのノーマルサイズのリラには
少しきつめでしたが、入りました♪d(´▽`)b♪
[2008/07/25 10:39] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、夏がきましたね(o゚▽゚)oニパッ
暴走半島も、夏空が広がり
たっぷり焦げてきました
あっちの夏は、夏らしい風景
夏らしい音が、そこかしこにあふれてて
とてもよかったです

スイカリラは、今日もスイカを持って
いい表情してますぜ~
夏はやっぱスイカですね
あとで、スーパーで買ってこようと思います
[2008/07/25 10:47] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子さん、命の洗濯してきたよ~
顔が焦げてツルピカさ(笑)
↑日焼けすると、あぶらがよく出るの
今朝子さんは、スイカの種を飛ばしたかしら?
なんなら、あたしも参戦するわ
「放て~」の掛け声ですぐ打てるように
スイカ弾丸を用意しておくざます

海は気持ちよかったモーヾ( ̄∇ ̄=ノ
波は、小さかったけどプカプカ浮かんで
夏空を眺めてるだけで最高♪
あ~、でも足りないんだなぁ
もう少しあっちにいたかったなぁ
東京は暑すぎるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

スイカショット、ほめてくれてうれしいざます(〃ノ∇ノ)
青空がキレイだったから、家の近くで激写したの
命が吹き込まれてた?
ありがモー
いつもリラとカピは自分の子供のようにナデナデしてるざます
子だくさん↑(笑)
[2008/07/25 11:07] かぴばら [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

ぽんでらいおんさんは、テスト中ですか?!
今月中には終わるのかなぁ
テストがあったころは、勉強に集中できなくなると
いつも終わったあとのことを考えて
自分を奮い立たせてました
奮い立たないこともしばしば。。。(笑)

夏がぽんでらいおんさんを手招きしてます
ファイトーd=====( ̄∇ ̄*)b

[2008/07/25 11:13] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

夏休み真っ最中のかぴばらでーす゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
今日を含めて、あと4日になりました
残りの夏休みも、だらだらしつつ満喫しようと思います

新聞はうちもとってなくて。。。
幸いダンナ殿の実家が近くてラッキーでした
うれしいと言っていただき、こちらこそ
ありがとうです
記事にしてよかったぁ~♪d(´▽`)b♪
[2008/07/25 11:18] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

スイカリラのショットは、東京のお空です
写真を撮ってみて、自分でも東京のお空は
すてたもんじゃないって思いました
今は、もう白っぽくなってきちゃいましたね
夕立ちがあるといいです

みけこさんはクマたちのお片付けですかぁ
あたしも、夏休みになったらやろうと思ってたけど
思ってるうちに夏休みが終わりそうな予感(笑)
ってか、もうしまうとこがない( ̄∇ ̄;)
一時期、ハンモックを天井にぶらさげて
そこにぬいを置こうっていうのも考えたんだけど
アパートだから壁に穴とか開けられないしなぁ。。。
クマったあるよ

パパーンと鎌倉、イイですね(*・∀-)☆
鎌倉は大好きな場所の1つなんです
海はもちろんのこと、切り通しや
歴史を感じさせる町並みなども大好き
あ、忘れちゃいけない鳩サブレもありましたね
人力車にも乗ったなんてステキではありませんかぁ♪
一度、乗ってみたいとは思ってるんだけど
あたしを乗せた車を引くお兄さんがかわいそうで。。。
あれって、体重制限は無いのかしら?
そこが少し気になるあるね


[2008/07/25 11:37] かぴばら [ 編集 ]

鎌倉物語♪

♪鎌倉よ な~ぜ 夢のよ~な虹を遠ざけるぅ♪

♪砂にまみれ~た 夏の日は ことばも いらない♪

(BY 原由子)

かぴばらさ~ん。こんにちは☆

人力車はね、あにゃーた!!!!

250キログラムまでオッケーっす!!!!

ラクラク、ご主人様と若奥様でお乗りになれます。

手荷物も後ろでがっちりとめるので、
オッケーオッケーでふ。

みけこも、驚いたんですが、テコの原理を応用して走ります。
車輪も半端じゃなくおおきいんですにゃ♪

柳葉敏郎似のハンサム君に漕いで??もらいました!!はぅ♪
同時に、観光ガイドつきなんです。
大変なお仕事だと思いますが、実に、爽やかなお方でしたよ♪
みけこも、鎌倉は大好きです♪♪
お寺さんは、殆ど、行ったような?!感じです。
葉山も、好きです。

トリアーニ、ボスアーニともに、100均で麦わら帽子を購入してましたよ・・・・・
意外に、似合ってます。笑。

「オレタチモ バカンス サセテ 」

今度からは、こっちょり、海に行かなっくっちゃ・・・汗。
 
[2008/07/25 14:07] みけこ② [ 編集 ]

10連休は楽しんでますか?

みなさんおっしゃってますが、一枚目の写真すばらしくて見入ってしまいました\( ̄O ̄)/ブラボー 

リラックマ情報♪

28日(月)Kカンパニー リラックマカップインタオル2(189円)お外柄全6種

8月4日(月)ニック リラックマソフビマスコット3(473円)テーマは「やんちゃ」全6種(リラ2.コリ3.トリ1) L先行発売
森本産業 リラックマウォーターマスコット(158円)うきわのミニチュアのようなマスコットです。形はドーナツ型、花型、四葉のクローバー型の3種で柄違いあり。全12種。

9月13日(土)マルカ リラックマ秋の行楽セット 秋の行楽シーズンに向け、スポーツ商品など外で遊べるリラックマ商品です。

あとsan-xのHPに5周年の一番くじやセブンで発売される商品、載ってましたね!見ましたか?LAWSONでもやってほしかった・・・(T-T)

残りの休日も楽しんでクマさーい(^-^)/

[2008/07/25 17:12] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

みけこさんへ②

砂にまみれた 夏の日は言葉もいらない~

鎌倉物語は大好きあるよ
イントロを聞くと夏の日の穏やかな鎌倉の海と
江ノ電の情景が目の前に広がります

人力車は、かなりの重量いけるのね
250kgまで耐えられるなら
あたしでも楽々オッケー
柳葉敏郎のような車夫は
なーんか、しっくりきますね
試食係のような、まめしぼりが
とても似合いそう°+(*´∀`)b°+°

麦わら帽は我が家のトリアニキも、欲しがってます
あれが涼しくて軽くて
いちばんお気に入りなんだって♪

[2008/07/25 23:40] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

スイカリラの写真、ほめていただきうれしいです
ありがとう(//∇//)

28日のカップインタオルは、もしや
以前発売されたカップヌードルみたいなアレかしら
次の月曜ですね(o≧▽゚)oニパッ
お外柄には弱いので、青いコンビニへ行ってみなくちゃ

サンエックスのページ、今見てみたんだけど
見つけられませんでした
ざんね~ん(ノД`)・゜・。
また明日チェックをいれてみようと思います

[2008/07/25 23:59] かぴばら [ 編集 ]

夏!

かぴばらさん、お久しぶりです♪
スイカを持った満面の笑顔のリラv-238
うだるような暑さの中で、癒される笑顔に
メロリンです(*/∇\*)

リラリングもかわいいv-344
こっちではまた見たことがないですねぇ。。
涼しげなリング・・・リラ風鈴とか
あればいいのになーって思いますが・・・v-407

あさし新聞・・・実際に見てみたかった・・・( ´△`)
でも、かぴばらさんのおかげで拝むことが
できたので、感謝カンシャですi-178

梅田、行ってきましたよ☆
生リラ&コリに萌えました(笑)
ちょっぴりメタボなリラパペもGetしました!
梅田会場には、既にハートシリーズのグッズが
山のようにありましたよi-179

リラ色の週末が終わって、またいつもの
だららんな週末が巡ってきました(笑)

リラ同様、暑いのが苦手なアタシは・・
とりあえず部屋でだらだらゴロンしますe-265
[2008/07/26 13:37] rulika [ 編集 ]

rulikaさんへ

リラに影響されて、早速スーパーで
スイカを買ってきたかぴばらです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
冷蔵庫で眠ってるので、後で風鈴の音を聞きながら
食べようっと(o≧▽゚)oニパッ
リラ風鈴は、確か昔のプライズであったと思います
あとは、伊藤園のオマケにもありましたが
風鈴らしいのは、昔のプライズのほうかなぁ

梅田、楽しめたようですね
行きたかったよ~
ハートシリーズも、あったんですかぁ
さすが、クマ祭り♪
リラパペは確かにメタボぎみですね。。。ププッ ( ̄m ̄*)
あたしも、メタボぎみなのでおっそろー(笑)

[2008/07/28 11:10] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/592-2d8c55a8