夏のおでかけ(海とお料理編) 




千葉 館山の平砂浦(へいさうら)海岸へ行ってきましたぁ~




ここ平砂浦海岸は、海水浴場ではないので

夏もたっぷり波乗りを楽しむことができます


でも。。。







波はとっても小さかったぁ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まぁ、そういうこともあります



水はぬるく、おひさまてりーん

波は小さかったけど、とても気持ち良かったです

スタイルがよければ、水着で入りたかったなぁ




さて、今回もお世話になったのは






いつものペンション・マーメイド







芝生の上のベンチには、ごろんとしてる方がいて







クマたちに、大人気でした♪






さて、マーメイドと言えば





とっても美味しいお料理の数々






今回は3泊だったので









通常の美味しいお料理はもちろんのこと








タイ料理もメニューにありました ∑q|゚Д゚|pワオォ








暑いときに、辛いものを食べるのも、いいものですねっ








これが一番辛かった赤ピーマンと青菜炒め








パイナップルライスは、優しい味で






トムヤンクンは、のどにぐっとくる辛さ



辛いものに、猛烈に反応するダンナ殿は

大汗をかきながら、タイ料理を堪能してましたぁ~


辛かったけど、とても美味しかったです










楽しい3泊4日は、あっという間に過ぎちゃった

あ~、またすぐにでも海へ行きたいです






スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございます!
そして おかえりなさい。。。

行ってきたんですね。
かぴばら家ではおなじみのペンションマーメイド!
ベンチに寝転んでいるのは
マーメイドの住人ですかぁ。。
ワッフルちゃんたちが興味津々でくっついているのが
可愛い~

それに
今回のお料理も美味しそう~
トムヤンクンは食べたことないですが
辛そうな色で食べると汗・汗・アセ~って
感じですね。

おひさまを見てるリャマさんのシルエットが
哀愁漂っていいですね♪

[2008/07/26 06:43] あんず [ 編集 ]

おはようございます~

いつもながらマーメイドさんのお料理美味しそう・・・・

最後のリャマさんの写真が素敵です
[2008/07/26 08:43] ゆん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
w( ̄o ̄)w オオー! やっぱり海だったんですね~
気持ちよさそうですね~、海は少しゆるかったんですね~でも地上よりはましかと!
浮き輪リラちゃんも入りたそうですね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ベンチに先客がいたんですね!
ふくろうさんも「お外でごろん」してたんですね~
皆群がっちゃって、ふくろうさんの邪魔したら駄目だよ~
マーメイドの料理はいつも美味しそうですね~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
試食係りはココで登場なんですね(='m') ウププ
最後にリャマさん夕日みてなに思っているんでしょうね~

[2008/07/26 11:01] ゼータ [ 編集 ]

夏!夏!リラサマー!

かぴばらさん、おかえりなさい!
リラ休暇、満喫できたみたいですねv-238

青い海、青い空・・・リラたちの嬉しそうな顔♪
見ているこっちまで、笑顔になってしまいますv-407

マーメイドの料理も美味しそう~(^ー^* )
さっき、お昼食べたばかりですが・・・
既にお腹が・・・ギュルル~とi-178

リラと夏のおでかけ・・・
根っからの出不精なアタシですが
リラのおかげで、だいぶ外に出るように
なってしまいました(笑)
少しは夏に強くなったかな・・・(≧∇≦)

最後のリャマさんの哀愁漂うお姿に
感動しちゃいましたi-185

遥か海の向こうに何を思っているのでしょうねぇ。。
[2008/07/26 13:47] rulika [ 編集 ]

楽しそう~♪

良いですね~、マーメイドさんのお料理v-10
暑い時に辛いものって、
凄く汗かくけど何だか元気が出ますよねv-22

最後のリャマさんの写真、たそがれてて素敵ですv-238

あ、ブログもスタートさせてみましたよv-237
宜しければ後で遊びにいらしてくださいv-266

いつも・・・

こんばんわ~♪

やはりマーメイドさんへ行ってましたねぇ~
今回はいつもより長い滞在ですかぁ~??
お料理はいつも美味しそうですねぇ~
一度行ってみたいなぁ・・・
だって試食係がいつもベスポジにいるから
隊長家の食いしん坊達が気にしてるみたいですよぉ~(笑)
リャマさんの画像は夕日ですかぁ~??
キレイな逆光ですねぇ~
[2008/07/27 00:57] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

お休みは、マーメイドでゆっくりされたんですね♪

3日間ということは、その間ずっとマーメードの美味しい
お料理を堪能されたのでしょうか~
このディナーは初日でしょうか??
これが初日だと…これ以降はどんなお料理を食べたの
かなぁ~なんて妄想が広がっちゃいますよ~♪(笑)
いいなぁv-353

お天気もとっても良さそうでv-278
クマやカピさんたちは日焼対策大変だったのでは!?
どうりでホワイトさんは不参加だったんですね!(笑)

最後は、夕日を眺めるリャマさんですか?
(朝日でしょうか!?)
哀愁だたよう大人の背中ですね~
ただたんに、仔カピが重いだけだったりして~(笑)
[2008/07/27 21:12] きなこ [ 編集 ]

あっ命!

かぴばらさーん。可愛くなったざますわね♪

一番最後の写真さぁ、リャマさんを支えている手はゴルゴ松本?(笑)

マーメイドさんって1泊2食なの?
お魚美味しそうだよー。生春巻きも食べたいなー。チリソースだけ、家にあるんだけど。。。パイナップルライスの時も、ごはんのおかわり自由なのかしら~?

だらだら店員さんが書いてた、セブンのリラ一番くじ見つかった?サンエックスのリラ5周年の中にある、「ごゆるりブログ7/17」に載ってたよ。あぁぁいつからかしら?どこでやるのかしら?トリキングが気になるわぁぁぁ。

あっそうそう、今朝子の「妄想プリンス4人衆」にお一人様追加です♪

市原隼人君←ルーキーーズの最終回観た?。。。どんだけ年が離れてるんだ!ってクリリンの罵声が後頭部に突き刺さって抜けませんが、気にしません。

5人からいっぺんにプロポーズされたら。。。でも断れないわー。クマったクマった。(笑)
[2008/07/27 21:54] 今朝子 [ 編集 ]

あんずさんへ

マーメイドに行ってきましたぁ~
ここんとこ、マーメイド以外に行かなくなっちゃったなぁ
とても居心地がよくて第2の故郷みたいな感じです
ベンチにいるのは、マーメイドのお庭の住人
ふくろうです
実は昨日も日帰りで行ってきたんですが
まだ寝ころんでました
リラと同じ匂いを感じます(笑)

マーメイドのトムヤンクンは、のどの奥が
ピリっとくるお味で美味しかったですよ
パイナップルライスがあるにもかかわらず
白いごはんをもらって、おじやにしたのは
秘密です( *´ノェ`)コチョーリ
[2008/07/28 10:47] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

マーメイドのお料理は、ホント美味しいです
量が多めなんですがペロリといただけちゃう♪
海で遊んでも、すぐに取り戻しちゃってま~す(笑)

リャマさんの写真は、夕日になる前に
撮ってみました
海にうつる太陽の光が道のようになってて
この写真は自分でも気に入ってます
[2008/07/28 10:52] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

海は、すんごく気持ちよかったですよ
海に浸かってると地上より、遥かに極楽♪
水はクリアーだし、ぬるいし思わず
ふい~っと言っちゃいました

マーメイドのベンチのふくろうは
お外で気持ちよさそうにしてました
リラたちは遊んでほしかったみたいだけど
ぜんぜん動かず。。。(笑)

マーメイドのごはんは、3泊ともバリエーション豊かな
お料理で、とても美味しくいつも以上に食べちゃった
海で動いたから、まぁいっかなぁ

[2008/07/28 10:59] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

うれしいお言葉、ありがとう
みんなニッコリ笑顔がいちばん♪d(´▽`)b♪
笑顔は、本人はもちろん
まわりも幸せになっちゃいますもん

rulikaさんって、出不精だったんですかぁ
行ったことない梅田に行っちゃうくらいだから
お出かけが好きなのかと思ってました
あたしは、外が大好きなんで
用事がなくても、必ずどこかへふらっと行きます
って言っても地元のスーパーだったりするんですけどね(笑)

海と太陽を見つめリャマさんは
何を思ってるんでしょう。。。
リャマさんに聞いてみたけど秘密だそうです
[2008/07/28 11:18] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

暑いときって冷たいものを食べてしまいがちだけど
たまには、こういう辛いものや
熱いものを食べるってのもいいかもしれません
元気バクハツΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ブログスタートおめでとう♪
あとで、遊びに行きますね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[2008/07/28 11:36] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

イエス、今回はいつもより1泊長かったです
でもね、海が足りなくて昨日、日帰りで
また行ってきちゃいました
隊長もマーメイドはいかがですか?
お料理は、多めで美味しいし
ごはんも、おひつにたっぷり入ってるし
大食いのあたしも大満足です
グルメコンビ~、マーメイドのごはんは
美味しいよ♪(←誘惑)
リャマさんの写真は、夕日のちょい前です
館山の夕日が撮りたかったんだけど
夕ごはんが18:30からなので
夕ごはんを優先しちゃいました(笑)
[2008/07/28 11:42] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

マーメイドの夕飯は、3回堪能しましたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
初日はハラペコだったため、写真を撮ってないんですが
全部美味しかったです
写真に撮ったお魚が、マリネになってて
さわやかで美味しく、ごはんが進むのなんのって。。。(笑)
海から上がったあとの体重と
夕ごはん後の体重は、たっぷり1kgは違ってました

波は小波でしたが、お天気にはとてもめぐまれ
こんがり焦げてきましたよ
マーメイドでは、そんなに目立たなかったのに
地元では目立ちまくりです
ホワイトさんは、参加しなくてよかったかも。。。

最後のリャマさんの写真は夕焼けタイムの
ちょっと前、17時30分くらいだったかなぁ
傾きがちな太陽に照らされるリャマさん
大人な雰囲気が漂ってますよね
[2008/07/28 11:53] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

あたし、可愛くなった?
いやーん 照ッ(〃ノ∇ノ)
幼少時代から久しく聞いてない響きざます
リャマさんを支えてるのは
ゴルゴ松本じゃないわ(笑)
谷原さんよ(ウソ)

マーメイドは1泊2食で朝はパン食だモー
パイナップルライスは、おかわりはどうだったのかなぁ
白いごはんももらったよ
トムヤンクンをおかわりして
白いごはんで、おじやにしてみたざます
これが激ウマで。。。(*´∀`*)ホケェ

サンエックスネットのセブンの記事は
まだ見てないざます
ごゆるりブログのほうざますね
あとで、チェックだぁ~
駅前セブンでやっててくれるといいんだけどなぁ

市原隼人くん???
知らなかったから、今調べてみたざます
ふんどし&ねじり鉢巻が似合いそうな日本男児ね
あーた、笑顔が可愛いじゃないの♪
でも、やっぱあたしは憲二の正面希望よ


[2008/07/28 12:08] かぴばら [ 編集 ]

海・・・・

いいですよね~~海は。

みけこは、遠浅の湖のような海も、好きですよ♪

どこまでも いけそうな海。
ちゅるちゅるちゅる~って、小さな貝殻が、砂浜に、潜って行くのをみたり。
小魚とたわむれたり。
潮風にふかれて、ずっと、波を見てたり・・・・・

たそがれているリャマさん。
素敵ですね。
夏の思い出を胸に秘めて。
きっと
また、海に来ようって・・・・

マーメードの御食事は!!!!
すごいですね!!!
毎回、レパートリーの凄さに、あっと、驚かされます。
トリアーニとボスアーニは、リゾッチャ計画に余念が無く、ペンション経営は、弟子のハタキトリさんたち
にまかせてるみたいです。
彼らは、モナコ海岸に行きたいらしいです。笑。
公道でイタリア車をぶっぱなしたいそうな・・・・



[2008/07/29 02:04] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

なんて、ロマンティックなの~ (//∇//)
CCBじゃないけど、ロマンティックが止まりません
麦わら帽と白いワンピースが似合いそうな
風景に +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ハタキトリさーん、星降る夜の渚のバルコニーは
予約OKかしら?
潮風をうけながら、まったりしたいわぁ
モナコ海岸でイタリア車をぶっぱなすってのも
カッコイイですね
ちょい悪な匂いを感じます
[2008/07/30 00:10] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/593-a6b1e1f8