夏のおでかけ(グッヅ編) 




海が足りなくて、昨日

日帰りで平砂浦へ行ってきたかぴばらです

やはり、日曜なだけあって混み合っていましたが

海はとても気持ちよく、行ってよかったぁ~ ♪d(´▽`)b♪




さて、こちらはこの前マーメイドへ行ったときに

オーナーさんからいただいた、リラの天然水サイダー

これ、うちのほうでは全然見つからなくて

もらったとき、うれしくて踊りだしそうになりました(笑)

どうもありがとう~ (o゚▽゚)oニパッ






そして、海あがりの館山巡回コース(ジャ●コ)で、見つけたのが

こちらっ♪

名前は、よくわからな~い

シールダスに入ってました

サイズもノートより一回り小さいくらいで

結構大きいです






リラを開くと、じかんわり表が書いてあり








メモ帳が数ページと、シールもついてました

シールには、『こくご』、『さんすう』、『たいいく』、『ずこう』 など

科目シールもありましたよ

じかんわり表は、今や使わないけど

とってもかわいいので (d ̄▽ ̄)オッケ♪

ちなみに、小学生のころは

体育、家庭科(調理実習)、図工の時間が楽しみだったなぁ



それに、何といっても

お外でごろんの柄、大好き ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪











こちらは、アクアライン海ほたるPAのアドから

連れて帰ってきた紫のお方♪


ふんぞりかえってます  ププッ ( ̄m ̄*)










と思ったら、寝てましたぁ~ (●´艸`)フ゛ハッ








あ、起きた (笑)



どーんとでっかいぬい~リーゼントくん登場~ 

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


このリーゼントくんは、大暴走の末

連れて帰ってくることができました ヾ( ̄∇ ̄=ノ


お札が何枚飛んで行ったかわかりませんが

すんごい欲しかったので、オッケー d=====( ̄∇ ̄*)b







スーパーDXぬい~なまけものくんといっしょ~

Happy5th キイロイトリぬいXL

キイロイトリぬいXLもカピのぬいも欲しかったんで

連れて帰ることができてうれしいです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








ということで、海、クマ、カピを満喫した夏休みも今日で終わり

10連休はあっという間でした

もっと、夏休みが欲しいよ~

スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちは~
まだ、足りなかったんですね~
日曜日などは家族連れが多いから大変では?
天然水サイダー貰ったんですね~
オーナーさんがかぴさんの為に買っておいてくれるなんて素晴らしいですね~
もう親友?(^ー^* )フフ♪
リーゼントさんもゲットしたんですね~こちらでも結構見かけるんですが、全然動きません!そしてなまけもの君もチャレンジしたんですが、こちらも動きません!
あの設定で取れる人いるんだろうかと考えるぐらい厳しいんですよ~
夏休み終わったんですね~でもまだ海はチャンスがあれば行くんですよね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/07/28 15:30] ゼータ [ 編集 ]

こんにちは

リラサイダー、いいですよねぇ♪
私ももらいました!!
でも、まだリラのオレンジ、ぶどう、りんごのジュースも飲めてません
これを飲むのは勇気がいります…

かぴばらさんは夏休みを満喫されたんですね~!!
夏休みって、終わりの二日くらい前からブルーになってしまいます
終わり間際になると次々にやりたいことができちゃう不思議…

ところで、
試食係さんは日焼けはしなかったんですか~??


[2008/07/28 16:35] ぽんでらいおん [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

海…再びですね~
物足りない気持ちわかります。
それだけ楽しかったってことですよね。
リラ天然水サイダー頂けたんですね。 
私は 先日 家の近くで発見して買いました。
飲みましたかぁ。。。
私は1本飲んでみました。
普通のサイダーに比べて炭酸がキツイです。
でも 暑い時期にはスッキリ飲めますよ!

デカリーゼントくん凄いです。
久々に暴走しましたねぇ~
でもこの愛くるしいお顔は連れて
帰りたくなりますね。
なまけものくんにキイロイトリぬい
カピ~
大物づくし頑張りましたね。
私もキイロイトリぬいは欲しくて
ゲーセンに時間があると行ってますが
出会えません。
でも めげずに探すつもりです♪
[2008/07/28 20:38] あんず [ 編集 ]

わぉ~

10連休!?うらやますぃ~です(^。^;)
毎日めちゃ暑くて・・・海は大丈夫でしたか?
もしかして真っ黒に日焼けしちゃいました?
って・・・日帰りで館山に?しかもジャスコ!!
私も日曜午後からだけどジャスコ行ってましたよ。
もしかしてどっかですれ違ってたかも(^-^)
[2008/07/28 20:39] matchy [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

帰ってきてもまだ海不足?で海に出かけたんですね♪
テレビで見る限り、そちらの海の混雑というのは
大変な混雑では!?
こちらは、常時空いてます!(笑)
海の家とかも少なくて…賑わった海岸に多少憧れ
ちゃいます!(笑)

カピ&なまけもの&リーゼント君、ゲット
おめでとうございますv-353
こちらでは、3人見かけたものの、まったく動かずでv-356
やっぱり大きいリーゼントくんのリーゼントは、
イカしてますね~v-218
いつか設定が甘くなったらゲットしたいなぁ~と思っています!

アヒルもゲットおめでとうございます♪
アヒルは、ゲットできたのですが、これは店員さんにかなり
泣きを入れてゲットしました(笑)
[2008/07/28 22:52] きなこ [ 編集 ]

かぴばらさんへ♪

かぴばらさん こんばんは(^^)
リラのサイダーもらったんですね~♪
海にサイダー・・
夏っぽくていいですねv-238
まだ見つからない~(T_T)
ネットショッピングに頼ってサイダー探しちゃおうかと思ってます(笑)。

リーゼントくん、ゲーセンで見ると
紫だから目立ちますよねー!
初めて見たときは結構びっくりでした。

そうですよね・・・・

みけこも、海が足りていません!!!

主に、みけこは、貝殻採集(笑)ですが・・・・
割れそうな、うすいピンクの桜貝採集です。
薄紫の、ルリ貝も。

鎌倉なら、一人で行ける距離だけれど・・・・
やっぱり
パパーンを道ツレにしたいし・・・・
(おみやげを買ってもらう不純な動機アリ?!)

やっぱ、ここは、
かぴばらさん!!!!
海沿いに、住むしかないですね・・・

パパーンは、ログハウスを建てるのが、夢なので・・・
うまーく。
海沿い物件を
彼の目に付く所に、はっつけておきます。笑。


[2008/07/29 02:21] みけこ [ 編集 ]

お皿畑(普段着編)

サラだ、サラだ、サラだ~ またお店の人を凍らせる
サラだ、サラだ、皿に~ お札がただ化けるだけ~

アタシの「ぬい」は何処にいるの?
クッションは、いったい何処なのよ?

夏の銀座の端っこでぇ~

皿か?皿か?皿だ~ 札が皿に変わるだけぇ~♪

かぴばら組長!みごとな暴走っぷり、感動いたしやしたっ。(あーたが大暴走って言うからには。。。?)でもちゃんと獲物は見事しとめているではないの!えらい、えらいっ♪
(独り言。。。アヒルいいなぁ、ブンブン丸やなまけものくんもビックなの?大火傷するから、ヤフオクやなー。)

暴走倶楽部若頭、後編はモビルスーツで戦います。(今朝子、ゲーセンは逃げ腰ですが、クジ戦は猛然と立ち向かうぜっ!)
[2008/07/29 11:32] 今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

海は、まだまだ行きますよ~
真冬以外は入りまーす
個人的には秋の海がいちばん好きっ♪
水はぬるいし、空は高いしで最高に気持ちいいです
天然水サイダーは、たまたまオーナーさんが見つけたらしく
買っておいてくれました(//▽//)
オーナーさんはボディボードの師匠であり遊びの天才
みんなを笑顔にするのが、とても上手な方なんです
マーメイドと出会えて、ホントよかったぁ~
リーゼントくんは、ゼータさんのほうも
なかなか手厳しいようで。。。( ̄▽ ̄;)
カピの設定が甘かった初期の頃が懐かしいです
[2008/07/29 19:31] かぴばら [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

夏休みの残り2日は、同じくブルーでした
また夏休み前の金曜日に戻りたいよ~
今日から仕事だったけど、頭の中がだらり~ん
リハビリみたいなもんでした
明日は、エンジンかかるかなぁ。。。

試食係は海で日焼けしませんでしたが
あたしが、たっぷり日焼けしちゃいました
しかも、時計の跡や日焼け止め塗り残しの跡が、くっきり(笑)
どうせなら、クマ型にすればよかったです
試食係もハチマキの日焼け跡がついたら面白いのにね
[2008/07/29 19:44] かぴばら [ 編集 ]

早いもので・・・汗

こんばんわ~☆

夏休みはあっ!?という間に終わりましたねぇ~
好きな食べ物もすぐになくなりますぅ~(涙)
隊長は昨日・・・クマ探しに行きましたが
欲しい物は見つからずあきらめていたら
リーゼントくんを発見!!
ワイワイクリッパーだったのでスルーしちゃいましたが
かぴばらさんは絶対に捕獲してるな・・・
なんて思っていたら本当に捕獲してましたねぇ~

マーメイド行ってみたいですよぉ~
隊長家の隊員達を連れていっても大丈夫かなぁ・・・汗
めっちゃ食べるのでゴハンが売り切れになるかもしれませんよぉ~
行く時はかぴばらさんに連絡するので
スーパー大盛りの裏メニューをお願いしてください(笑)
[2008/07/29 23:07] 隊長 [ 編集 ]

あんずさんへ

海は楽しくて何度行っても飽きません
あ~、海がすぐそばにあったらいいのになぁ

天然水サイダー、飲んでみましたよ
ラムネの味がしておいしかったです
炭酸は、確かにほんのり強めだったかも。。。
リラにしては珍しく刺激的でしたね

でかリーゼントくんは、一度お金を
キャッチャーに入れてしまったら
やめられない、止まらない
紫の迷宮に入りこんでしまいました
あまりの手厳しさに、リーゼントになりそうでしたよ(笑)

キイロイトリぬいが、見つかるといいですねっ
あたしは、下が滑る台に置いてあったので
アームをあひるの頭めがけておろしてずーりずり♪
(↑あひるさん、ゴメン)
あひるに髪があったら、モヒカンになっていたことでしょう
[2008/07/29 23:22] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

おひさまてりーんだったんで
もちろん、真っ黒に焦げちゃいました
海ではそんなに目立たないんだけど
うちのほうでは目立ってしょうがないです(笑)
今日、会社へ行ったら後輩に

「たくましくなりましたね」

って言われちゃうし。。。(●´艸`)フ゛ハッ
腕がもりっとしてように見えたらしいです
たぶん、過剰な栄養の証(笑)

館山ジャスコに日曜に行ってたんですか?!
日曜にジャスコには行ってなかったけど
どこか途中の道で、すれ違ってたかもしれませんね
あたしは、館山からほんのりお祭り渋滞にハマりながら
海沿いの道を通ってきましたよ
あちらのお祭りは、その地区の家のほとんどは
門の両脇にピンク、黄色、水色の紙のお花を飾るんですね
うちのほうには無い風習なので
おもしろいなぁと思いました
[2008/07/29 23:36] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

この時期、千葉や湘南エリアの海は
多くの人でにぎわってますよ
海の家も建って、1年中でいちばん
にぎやかな季節になりました
湘南エリアのほうは、おしゃれな海の家が多いようですが
個人的には昭和の香り漂う海の家が好きだったりします
海の家で食べるラーメンがまた美味しくて。。。(*´∀`*)ホケェ
平砂浦のいつも行くポイントにも
海の家があったらいいのになぁ

カピたちは、全然動かずでしたかぁ
今回のリーゼントくんのリーゼントは
かなり気合いが入ってますよ
キャッチャーをやってる途中
ミスってリーゼントにアームがぐっさりいったものの
形崩れせず、元のリーゼントを保ってました(笑)
アームニモ負ケズ、風ニモ負ケナイ
気合い注入仕様ですd=====( ̄∇ ̄*)b
[2008/07/29 23:50] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

夏の海とサイダーって爽やかぁ~♪
淡雪さん、さわやかな光景をありがとう
入道雲の空の下、グラスに氷を入れる音が
聞こえてきそうです
淡雪さんもネットショッピングで
見つかることを祈ってます

リーゼントくんは、不良と書いてワル
やっぱ、他人(他カピ?)と違うから
目立っちゃいますね
しかも、カピなのに立派なリーゼント(笑)
憎めない不良です
[2008/07/29 23:57] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

海沿いに住んでみたいですよね
ちょっとした空き時間に、海へ行ける暮らしは
夢のようです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
海沿い物件のチラ視作戦
うまくいくといいですねっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

貝殻は、あたしもたまに拾ってますよ
宝探しのようで、ワクワクします
キレイな色形の貝殻が見つかると
ホントうれしくって ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
春はワカメ拾いに変わりますが(笑)
春以外は、海からあがってくるときに
浜をよくチェックしながらあがるようにしてます

[2008/07/30 00:19] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

お皿畑きたぁ~っO(≧∇≦)o
くじは砂糖のような甘い誘惑ざます
皿か?皿か?皿だ~
↑ここ、大爆笑しちゃった
音が合ってる~(笑)
あたしは今、ぼ組の法被をまとい
草履を履いてハチマキを締め直してるとこよ
火打ち石でカチカチしとくれ~

リーゼントくんも、ぼ組のまといが
目の前にちらついたの
いくしかなかったぜ~
ブンブン丸はリーゼントもボディも大物ざます
なまけものくんとカピは、ブンブン丸に比べれば一回り小さいよ
[2008/07/30 08:19] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

ラジャっO(≧∇≦)o
隊長が隊員たちを連れてマーメイドへ行くとなったら
超盛りをオーナーさんに頼んでみます
お料理はもちろんのこと、個人的にオススメなのが
白いごはん♪
お塩を少しかけるだけで、じゅうぶん美味しいんです
あ~、思い出したらお腹の虫が

ぐーきゅるるる

あ~、塩むすびを食べたい

隊長家のほうはワイワイクリッパーにリーゼントくんですかぁ
今みたいに人気が出る前だったら
ワイワイクリッパーでも余裕のよしお野村だったけど
今は、設定が厳しくなっちゃいましたもんね
でも、リーゼントを挟んで吊り上げてみたい野望もあります(笑)
[2008/07/30 18:43] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

長いお休みが明けちゃいましたかぁ(^0^;
無事社会復帰ができたのか、
気になるところです(^m^フフッ

おぉ~、リーゼントく~ん♪
我が家にもやってきてくれたんですよ~(*^0^*)
紹介はまだなんですけどね(^^ゞ

もうちょっと頑張ったらお盆ですよ☆
あっ、でも、みなさんがお盆の期間がお休みとは
限りませんね…。
また、まとまったお休みが早く取れるといいですね~♪
[2008/07/31 17:03] トドンナ [ 編集 ]

トドンナさんへ

やっと会社で仕事になってきましたぁ
10連休明け初日は、ボケ~っとして
ほとんどリハビリ(笑)
メールチェックで1日が終わった感じです
夏休みが終わってしまったので、お盆は仕事(┬┬_┬┬)
また休みた~い

リーゼントくんは、トドンナさんとこにも、やってきたのね
ただでさえ存在感あるのに
大きいから、なおさらではありませんか?
うちでは、かなり目立ってまーす
[2008/07/31 19:33] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/594-67e5ddb1