金メダル 




北京オリンピック ソフトボール  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

テレビにかぶりつきで、見てましたぁ




金メダルおめでと~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

金メダルが決まった瞬間は

テレビの前で (T-T )( T-T) ウルウル

感動をありがとう 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


試合中、技術はもちろん、彼女たちの強い気持ちが

すごく伝わってきて、あたしもパワーをもらいました



さぁ、明日22日は星野ジャパンが準決勝で韓国と対戦です

昼間の試合なので、テレビは見れそうにありませんが

仕事場から、ネットでこっそりチェックをいれようと思います


星野ジャパン、ファイトだぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。









さて、こちらは職場の後輩からいただいたクマクマメダル♪

ゲーセンでゲットしてきてくれました
 





表、裏それぞれ違うイラストに (ノ∇≦*)ポッ



スポンサーサイト

やりましたね~
金メダル、

あたしも興奮しちゃいました~

リラックマのメダルなんてあるんですね~
あたしも欲しい~♪

[2008/08/22 01:09] ゆん [ 編集 ]

マジンガーZは名作ざますのよ♪

こんばんわっ、やったねーすごいねー。またオリンピック競技に復活するといいねっ。
これが呼び水になって、明日、ダルのマルガリータもハッスルざます♪(登板する?)

リラもいっぱいメダル取ったねぇ♪何の競技かなぁ?
パン食い競争100M、200M、リレー、かしら?(笑)

今朝子行き着けのクマ屋で、お着替え用のくったコリを買ったのさ。レジで「高島屋のリラ展の限定お着替え」の話をしたら、お店のお姉さんが言ったよ。

「高島屋限定ってことは、胸にってマークが入ってるんですかっ?」

次回のクマ展、誰かこの企画使ってクマさーい。
とりあえず、今朝子だけは買います、マーク(笑)。

クマクマ保険は、あさしやまが本社だったんだね(ニヤリ)。
かぴばらさん、みけこさん、お見舞いメッセージどうもありがポニョファイルは可愛いねっ♪
出来たら、パンじゃなくてリアルメロンにしてクマさい(笑)。メロンを1個丸ごと食べたら、ギブスが取れる気がするの。。。メロン問屋の娘はどこざます?クリリンとギザギザスプーン持って待機してるざます♪
[2008/08/22 01:17] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
ソフトボール金取りましたね~
アメリカに勝つなんて凄いですよね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! クマメダル貰ったんですね~
金・銀・銅でしかも3種揃ってる~
私もゲーセンで見かけてチャレンジしたんですが(お菓子をすくう台)
取れませんでした~あの台嫌いなんですよ~
次は星野ジャパン頑張ってくれるといいですね~


[2008/08/22 05:34] ゼータ [ 編集 ]

くまメダル!!

ええ~っ!
こんなんあったんですかぁv-12
欲しいなあ~~v-285

銅の色が綺麗ですね。いつもいじめられてるうちのくまたち、我慢強いってことで差し上げたいかな・・
メダルがあるなら、ユニフォームくまもあり?だったらいいですよね。
しかし、タイムリーな商品が羨ましいですv-346

[2008/08/22 07:01] うめこ [ 編集 ]

ゆんさんへ

ソフトボールは、強敵アメリカに勝って金メダル~O(≧∇≦)o
選手たちの笑顔も最高でしたね
金メダルが決まったときの上野投手の肩車が印象的でした
彼女たちにクマクマ金メダルもプレゼントした~い♪
[2008/08/22 07:53] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

昨日のソフトは、ホント感動したよ
その前のオーストラリア戦も熱かったの
メダルのプレッシャーを跳ね退け、試合には勝つんだっていう
強い気持ちがあったからこその金メダル
一緒に肩車したかったざます

胸に高マーク入りの着せかえがあったら
もちろん買うよ(笑)
面白すぎる~
とりあえず、2つは売れそうだね

今朝子さーん、これからメロン問屋の娘を探すざます(笑)
とぅっ
[2008/08/22 08:06] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ソフトはアメリカも強かったけど日本はもっと強かったですね
ソフトの金メダルには最高に感動しました(┬┬_┬┬)号泣
星野ジャパンも、彼女たちの試合を見てたかなぁ
韓国にぜひ勝ってほしいです

ゼータさんがチャレンジしたクマクマメダル
お菓子の台ってことはバラで入ってたのかしら
お菓子の台って手厳しいとこが多いですね
最近よく見かけるアイスキャッチャーも手厳しくてクマります
大物を狙いすぎ?(笑)
[2008/08/22 08:33] かぴばら [ 編集 ]

おはようございま~す☆

トドンナもゆうべ見てました~(*^0^*)
もらい泣きしましたよぉ…(T▽T)ヨカッタ、ヨカッタ…
選手の気持ちに対してももちろんですが、
解説の宇津木さんの喜びの涙声を聞いたら
たまりませ~ん(;_;)

上野投手、野球の星野監督が
「うちにも欲しいくらい」って言ってるそうです(^m^プププ
彼女のような気合で、野球も頑張ってほしいですね~♪

クマメダル、よそ様で1枚だけ拝見しましたが、
なんとっ!? 金銀銅でリラコリトリ揃ってるんですねっ!!
クマだから、実はチョコ!?って思いましたが、
そうじゃないんですねぇ(^^ゞ
[2008/08/22 09:39] トドンナ [ 編集 ]

頑張れっ日本っ!

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 σ( ̄^ ̄)?も見てましたよ、ソフトヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
 よかったですよね。今朝の情報番組では、司会者二人が泣いてました。
 σ( ̄^ ̄)?はサッカ-日本代表が初のW杯出場が決まった時以来の興奮でした。
 残念ながら、なでしこJAPANはメダル取れなかったけど、今日の韓国戦σ( ̄^ ̄)?も星野JAPAN応援しています。
 クマクマメダルw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 リマたちは金メダル級の人気者です。
 
[2008/08/22 09:57] 一風館@さくら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマクマメダル、とても可愛いくて
ゲットしてくれた後輩に感謝してます
だらりんピックがあったら、リラは間違いなく金メダルでしょう(笑)
クマユニフォームいいですねっ
首のとこや袖口がオレンジで左胸あたりにクマの顔
そういう体操着みたいなウェアがあったら欲しいですO(≧∇≦)o
[2008/08/22 19:19] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

昨日のソフトボールは 私も見ましたよ。
途中で雨で中断して再開したものの1点取られたときは
祈るような気持ちで見てました。
でもさすがですね~
見事に金メダル
やったぁ~って叫びそうになりました。

リラメダルは 初めて見ました。
一瞬チョコかと思いましたが 可愛いですよね。
今の時期にピッタリのプライズですね。
リラから金メダル首にかけてもらいたいなぁ~(笑)

[2008/08/22 19:21] あんず [ 編集 ]

トドンナさんへ

あたしもね、金メダルが決まったときの
宇津木さんの涙まじりの叫びからウルウルが始まりました
あの瞬間、いろんな思いが、駆け巡ったんでしょうね
そして、ソフトボールでかたどった『2016』の文字にも
じーんときちゃいました
日本、アメリカ、オーストラリアの選手が協力して作ったのかなぁ
ぜひまた、ソフトボールがオリンピックに戻ってくることを
心から祈ります
星野ジャパンは残念な結果になっちゃいましたね
日の丸を背負い、かなりのプレッシャーがかかってたに違いない
3位決定戦では、気を楽にもって
日本らしい野球を期待してます
星野ジャパンにクマクマ金メダルをあげた~いっ♪
[2008/08/22 19:48] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

そうそう、昨日は、なでしこジャパンも試合だったんですよね
メダルは届かなかったけど、自分たちの力を出し切ったなでしこは
とても、いい表情をしていて見てるこっちも
清々しい気持ちになりました
星野ジャパンも、なでしこたちのように
明日は悔いの残らない試合をしてほしいですね♪
[2008/08/22 19:55] かぴばら [ 編集 ]

こんばんわ~♪

ソフトボールの試合は見てましたよぉ~
ピッチャーの上野選手は何球投げたのでしょうかぁ~??
まさに鉄腕ですねぇ~

クマクマメダルはどうすればもらえるのですかぁ~??
カレーライス1500g食べ切ればもらえますかぁ~(笑)
このメダルはチョコではないみたいなので
チビ隊員はスルーしちゃうかも・・・汗
隊長はディズニーランドの今は無き「シンデレラ城ミステリーツアー」の
メダルならたくさんもってますよぉ~
[2008/08/22 23:13] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

ソフトボールは仕事で見れなかったのですが、気に
なってました!
上野投手、3連投はあるのかな~と思ってたのですが、
投げきって尚且つ勝ったんですね~上野選手だけの力
だけでなくチームやチームを支えた方々の思いが結実して
…素晴らしいですねv-424

こんなに感動を分け与えてくれたのに…次のオリンピック
では行われないんですね~ちょっと残念です。

上野選手の母校が福岡ドームの横にあるのですが、
通りに横断幕がたくさんあって応援してました!
地元の人も喜んでるだろうなぁ~v-353
ちなみに私は、福岡ドームの横にあるゲーセンに
行くのが目的で通っただけですが!v-356

クマのメダルは、はじめて見ました!
オリンピックにあわせて登場したんですかね~
かわいいv-238
[2008/08/22 23:15] きなこ [ 編集 ]

リラメダル~!!

かぴばらさん こんばんは(^^)

リラメダル、あるんですね~v-10v-237
オリンピックシーズンにぴったりv-238
見たことないけど欲しくなっちゃいましたv-266

ソフトも凄いですよね!
今回・・女性陣の活躍が目立つ気がするのは・・
私だけでしょうか・・(^^;

あんずさんへ

ソフトボール決勝は、雨が降って中断したとき
ノーゲームになったらどうしようかと思いました
再開してくれて、そして金メダル
あ~、今でもテレビでその瞬間が流れるたびに
ウルっときちゃいます(゜-Å)

リラのメダルは、あたしもチョコかと思いましたよ
チョコだったら、もったいなくて食べれなかったんで
飾っておけるメダルでよかったです(o゚▽゚)oニパッ

[2008/08/24 01:03] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長もソフトボールを見てたんですね
上野投手は2日間で400球以上投げたみたいですよ
本当にカッコよかったぁ
そして、うちのダンナ殿は
グローブに『ひ』の文字が書いてあった
坂井投手も気になるみたいです

カレーライス1500gって隊長家では
普通サイズでは?
隊長家だったら、最低でも3000gいかないと
メダルは狙えませんよ(笑)
うちの試食係は、近代まくまく五種で
メダルを狙ってます
[2008/08/24 01:15] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

ソフトボールは、本当に素晴らしい試合でした
選手たちがお互いを支えあい、強い気持ちが
あったからこその金メダルΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
大きな感動をありがとうって言いたいです
上野投手の出身は福岡のようですね
地元の方は、とても喜んでると思いますよ
あたしだったら、友達に自慢しちゃいそうです

次のオリンピックには、ソフトボールがないけど
2016年のオリンピックで
ぜひ復活させてほしいものです
星野ジャパンのために、野球も復活してほしいなぁ
[2008/08/24 01:28] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

リラメダルは金銀銅があるので淡雪さんのおっしゃるように
オリンピックに合わせて出たのかもしれません♪
ゲーセンでは見かけなかったんで
ゲットしてくれた後輩に感謝ですO(≧∇≦)o

北京オリンピックでの日本は、確かに女性陣の活躍が
目立ちましたね
男女共に力を出し切れず残念な結果に終わった選手
力を出し切ったけど、結果がついてこなかった選手
様々だと思います
みんながんばったことは確かだから
胸をはって日本に帰ってきてほしいです
[2008/08/24 11:39] かぴばら [ 編集 ]

熱戦の後は・・

かぴばらさん、こんばんわ。

今日、閉会式になりましたねぇ。
長いような短いような熱い戦いが終わりましたね。

ソフトボール、リアルに見てましたよ~。
前日の上野投手の気迫溢れる投球を見ていただけに
なんだか、心配になりつつ・・・

でも、心配無用でしたね!
世界一ですもんね!すばらしいです!
彼女たちの頑張りに、胸を打たれました。
今度オリンピックから外れるそうですが
残念でなりません。
日本国内では、あまり注目されることもない
種目だけに、大きな目標を失ってしまうのは
惜しい気がします。
いつか、またソフトボールがオリンピックの
正式種目として、復活する日を待ちたいと思います^^

おや?リラックマメダルですか~。
これは、初めてみました(*/∇\*)
最近、ぴかぴかぬいを捕獲した時点から
気が抜けてしまい・・・イマイチ捕獲しようという
熱い気がなく。。。。( ´△`)
今夏の目標がぴかぴかぬいだったので・・・(笑)

今日は、いつも行くゲーセンにコリラックマ王子が
遊びに来たので、行ってきましたよ~。
久しぶりのかぼちゃパンツに萌えました(笑)
[2008/08/24 22:34] rulika [ 編集 ]

rulikaさんへ

オリンピックは今日で終わっちゃいましたね
2週間はあっという間でした
なーんかちょっぴり寂しいけど
4年後のオリンピックを待とうと思います
ソフトボールは、ホントよかった
オーストラリア戦も熱かったですよね
タイブレークのあのドキドキ感は
見てるこっちも汗かいちゃいましたよ
勝利は渡さないっていう上野投手の気持ち
そして、絶対に点を取るんだっていうチームの気持ち
ものすごかったぁ
表彰式後のソフトボールでかたどった2016の文字が
とても印象的でした
カムバックソフトボール d=====( ̄∇ ̄*)b

今日は、コリキングに会ってきたんですね
梅田以来?
かぼちゃパンツは、永遠に不滅です(ノ∇≦*)ポッ


[2008/08/24 23:24] かぴばら [ 編集 ]

そんなにすごいですか

ソフトボールは参加8カ国。マイナーもいいところです。陸上や水泳で出るだけでも何百倍も難しいのです。感動とか、新聞号外とか超過大評価の極みですね。金メダルには値しません。スポーツ観の貧弱さを痛切に感じます。すみません、ケチつけて。
[2008/08/26 13:09] 元記者の本音 [ 編集 ]

元記者さんへ

ケチではありません
オリンピックを見た感じ方は、人それぞれ
いろんな意見があっていいと思います
人間、みんな考え方や感じ方が違いますもんね
マスコミは、元記者さんのおっしゃるように
過熱してるのかもしれませんが
あたしは、ソフトボールに出場した彼女たちに
パワーと感動の涙をもらったことは事実です♪d(´▽`)b♪

[2008/08/26 23:32] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/605-b41aa9a2