久々の海 




1ヶ月以上ぶりに、海へ行ってきましたぁ~

場所はいつもんとこ、千葉県館山市の平砂浦

ペンション・マーメイド にお世話になり

あたしはボディボード

ダンナ殿はロングボードを楽しんできました




波は小さめでしたが、海に入ってたら







お腹の虫にビッグウェーブ到来(笑)







浜にあがると試食係が、お待ち兼ねでした (●´艸`)フ゛ハッ

今回は、おこわおにぎりをセレクト








腹持ちもいいので、よく減るお腹にピッタリです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



そしてこの日

マーメイドのオーナーさんは

ボードの代わりに、もりと網を持って海に入り






魚をとってきてくれましたぁ~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

舌平目やカレイ、ボラなどもゲットしたみたいで

夕食は。。。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







平砂浦でとったボラのおさしみ ヾ( ̄∇ ̄=ノ





平砂浦でとった舌平目のムニエル ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



その他にも









美味しいお料理が、いっぱ~い

ご飯3杯いけちゃいました ( *´ノェ`)コチョーリ




明らかに海で消費した以上に食べた気もするけど

あまり深く考えないことにします ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


美味しいものを食べるって幸せ~ (//▽//)




そして館山といえば、忘れちゃいけないのが

しまむー ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

秋の夜長にぴったり(?)なこちらを買ってまいりました









柔らか素材で、スヤスヤ眠れちゃいそう °+(*´∀`)b°+°

もう少し涼しくなったら、使おうと思います









アクアラインの海ほたるP.Aではご当地コリたんも買えたし

今回も楽しい海でした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





スポンサーサイト

二人のマーメイド♪

クマ ダンナと二人~ 波 ダンナと二人~
飯 ダンナと二人~ ウノ オーナーと一緒に~
かぴばら家のため~ 平砂浦はあるの~
美味しいご飯は~ マーメイドにあるの~♪

かぴばらさーん、お帰りざます♪ゴロンボ今朝子の推理どーり、んーマンダムっ♪

オーナーさんって「浜口まっさる」さんざますかしら?
「ボラとったどーっ」て言ってなかったざます(笑)?
今度マーメイドに行ったら、このお歌を「まっさる」さんに歌ってあげるざます。

コリさんたら、ガチャピン並みの運動神経の持ち主ざますわね♪憲二もたまげるテクざます。

紫街で盆踊ってみたざます。クリリンにテンコンドーの型かっ?って言われたざます。
みけこさん、とっても難しいざますわっ。
[2008/09/10 00:57] 歌姫今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようごいま~す
海行ったんですね~夏休みも終わったので、人少なくなってましたか?
試食係りは海よりおにぎりなんですね!(^ー^* )フフ♪
オーナーさんが自分で捕獲するんですね~びっくり!
ボラって食べれるんですね~知らなかった!
カレイは美味しそう~
毎度ながら、美味しそうな夕飯ですね~
しまむーの敷きパット、秋って感じがするのは私だけ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コリちゃんサーフィンしてる~
片足あげてチョットバランス崩してるのかな?
(^ー^* )フフ♪
トリさんもサーフィンやるんですね~
可愛い~

[2008/09/10 05:45] ゼータ [ 編集 ]

おはようございま~す☆

海は久しく入ってませんが、
水の中の運動はすごく疲れますよね。
トドンナなら、とてもこのおこわだけでは
お腹のビッグウェーブは収まってくれませんよぉ(^-^;

毎度おなじみ人魚様のお食事は美味しそうですぅ(*^-^*)
ムニエルのタルタルソースがそそられます♪

あ、この敷きパット…。
ちょっと前に買って、すっかり忘れています( ̄ー ̄;
珍しく大人っぽい色合いが気に入ったのに…。
買ったことで満足してしまいこんじゃってる物が、
他にもたくさん…(;^-^A

コリちゃん、とっても器用に乗りこなしてますね~(^m^プププ
[2008/09/10 07:12] トドンナ [ 編集 ]

やは~り

ボディボード&マーメイドでしたかv-22
UPの日にちが空くときは、お出かけなどが載るので
お楽しみなんですよ~ふふふv-63
穏やかな波だったのですね。空の色も綺麗で爽快感が味わえます。うめこ家から海なんて東京湾くらいです。
それでも体感すると気分が良いですよね。

オーナーさんが夕飯のおかずを捕りにいってるなんて!
のどか~コンクリの中に居るとカリカリしてきますよ。

お腹の虫にビックウェイブには、腹持ちの良いおこわはぴったりですね!
夕飯のメニューもこれまた格別じゃないですか~
うめこにもビックウェイブ到来しそうですよ・・まだ昼じゃないっちゅうのにv-15

しましまむらむら・・・敷きパッド便利ですね。
ベッド専用なのですか?これなら、ずれないから快適に眠れます。くまをいじめる人がいるから・・困ります。
来週からの「くまフェア」で可愛いくまを満喫しよ~~

[2008/09/10 09:29] うめこ [ 編集 ]

おはようございます~
毎回の事ながら美味しそうなお料理・・・
試食係りでなくてもお腹の虫にビッグウエーブですよぉ~
[2008/09/10 09:41] ゆん [ 編集 ]

あったり~

こんにちわ~☆

最近、かぴばらさんの行動が
手に取るように分かる隊長ですぅ~(ニヤリッ)

かぴばらさんも試食係もおにぎりだけで
満たされるのでしょうかぁ~??
隊長家のクマ達のお腹にやって来るのは
ビッグウェーブなのでこの量では無理ですぅ~
でも、マーメイドさんの料理があれば
大丈夫だったかなぁ・・・
舌平目のムニエル美味しそうですぅ~
一番最近隊長が食べたムニエルは
7月末にニジマスですねぇ~
おっと、隊員達に聞かれちゃマズイので・・・滝汗
[2008/09/10 10:56] 隊長 [ 編集 ]

おかえりなさーい

楽しそうですね~ボディボードにロングボード
やったことありませんが、よく海で見かけると
かっこいいな~楽しそうだぁ~って見とれますv-10海で食べるおにぎりはとっても美味しいでしょうねv-291試食係が今にも食べたそうに
してる姿がいつも可愛いな~って思いますv-290

しまむーではくつろぎグッズゲットできてよかったですね~色も落ち着いててリラも可愛い~v-344グッスリ眠れちゃいそうですi-196

ご当地コリたんも出てるんですね~
始めて見ましたe-346
海だしかぴばらさんにピッタリのマスコットですねe-266旅や遊びに行くとついついご当地ものとか
買ってしまいます。記念とか言ってv-290

マーメイドの食事は本当に豪華で美味しそうv-398私も近くに住んでたら絶対行きたいっ
新鮮なお魚食べて元気モリモリですね~v-291
[2008/09/10 13:02] たまこ [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 海を満喫されたんですね。
 お料理美味しそうですね。σ( ̄^ ̄)?のお腹にもビッグウェーブが…(^-^;
 しまむら…職場変わって更に遠くなりました。
 いつ行けるんだろう?
[2008/09/10 16:54] 一風館@さくら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

海に行かれたんですね♪
そして海だけでなく、海の幸も堪能されたようでv-353

マーメードのオーナーさんは、自分でもお魚
獲ってくるんですね!
だからいつも新鮮そうなお魚たちがテーブルに
並んでるんですね~v-229

舌平目にカレイ、ボラ…
あ!ボラは、うちの病院の前に川が流れているのですが、
先日たくさん獲れたってことで貰ったんですが、
ボラって海でも獲れるのでしょうか??

しまむーでのゲットおめでとうございます♪
落ち着いた色合いで、ぐっすり寝れそうです!
秋の夜長はこれで決まりですねv-218

ご当地コリちゃん、かわいい~♪
かぴばらさんにぴったりのご当地ですねv-227
[2008/09/10 21:05] きなこ [ 編集 ]

歌姫今朝子さんへ

ただいまざます
海でエイリアンにビシっとやられたけど
へっちゃらだーい
ポニョがいるかもって考えると
エイリアンもこわくないざます
でもさぁ、誰もやられてないのに、なぜにあたしだけ?
人より面積が広いから?(笑)

コリたんのライディングは、憲ニもビックリよね
彼に、ぜひ見てほしいわぁ
波に乗りながら片足立ちって難しいざます
うちのダンナ殿もやってみたけど沈没してたわ


[2008/09/10 23:24] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

試食係を浜に連れていくと
必ずおにぎりの番人をしてくれてます(たぶん)
ベストポジションで待ってるという噂も。。。(笑)

平砂浦のボラは美味しいですよ
川にいるボラは、あまり食べることはしないようですが
海にいるボラは美味 d=====( ̄∇ ̄*)b
あたしもマーメイドで食べるまでは
ボラが美味しいって知りませんでした
機会があればゼータさんも、食べてみてクマさい

しまむーの敷きパッドは、秋らしい感じしますよね
素材もふんわりやわらか素材で、涼しくなれば
ちょうどよさそうです

[2008/09/10 23:42] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

水の中で動くと、普段使ってない筋肉を使ったり
水の抵抗のせいで、全身だらーっとした
疲労感に包まれますね
そして必ず体重が減りますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
毎日、海に入ったら、不二子ちゃんみたいになれるかなぁ

しまむーの敷きパッド、可愛いですよね
見つけた瞬間、抱えてました(笑)
今、使うには少し暑い気がしたので
うちも待機中ですよ
もう少し涼しくなったら、この敷きパッドで
スヤスヤ~(o≧▽゚)oニパッ
[2008/09/10 23:49] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

イエース、海へ行ってました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
今回の海は穏やかだったんで
台風ウェーブがやってきそうな
週末にも期待しようと思ってます
三連休だし、日帰りで行きたいなぁ

マーメイドのオーナーさんは、波の小さい日だと
魚をとることが多いです
カレイやヒラメは、じっとしてそうだけど
ボラなんかは、もりで獲るのは難しそう
あたしもいつか、カレイやヒラメあたりから
やってみたいです

しまむーの敷きパッドは、ベッドじゃなくても
全然オッケー♪d(´▽`)b♪
うちは、ベッドじゃなく敷き布団にかけてます

[2008/09/10 23:50] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

マーメイドのお料理の食材は、地元産にこだわってるんですよ
お米も千葉のお米で、とても美味しく
マーメイドでごはんを食べるようになってから
千葉のお米のイメージが、変わりました♪
美味しいって、ホント幸せです(//▽//)
[2008/09/11 07:51] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、大当たり~
見事当てた隊長には
『マーメイドに泊まる4泊5日、南房総の旅』に
自力で行ってクマさーい(笑)

浜でのおにぎりは、試食係とあたしに、たりるわけありませんぜ~
たくさん食べると、お昼寝したくなっちゃうんで
わざと、あのくらいにしてます
ニジマスのムニエル、こっそり食べたんですか?!
ニジマスって、串に刺さって塩焼きのイメージがありました
ムニエルもいいですね
[2008/09/11 08:36] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

海に行ってたんですね!
地産地消のおいしい物、食べられてうらやましいです(゚-、゚)ジュル こういうのがスローライフ!?っていうんですよね? こういう生活、憧れます。

昨日から、リラックマボウルのシール台紙(表)&リラオリジナル商品のリーフレット配布始まりましたよ!
お店でもらってクマさーい(^-^)/

9月30日(火)
リラックマスイスロールバニラ(150円)←ひとつだけ忘れてました。

それでは、また何か情報入ったらお知らせにきまーす(^-^)/

[2008/09/11 09:38] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちわ!

またまた海に行ってきたんですね。
相変わらず気持ちよさそうでいいですね~

試食係を筆頭として今回の海のお供リラたちも
嬉しそうな顔をしていますよ。
マーメイドの食事は いつ見ても美味しそうで
お腹がキュルキュルいってますっ!
そしてマーメイドに行くと恒例の
しまむーですね~
また可愛い敷パットと枕カバーをGETして
いいなぁ~
ご当地コリちゃんもGETで
ルンルンですね~♪

[2008/09/11 18:55] あんず [ 編集 ]

たまこさんへ

波に乗るって、とっても気持ちいいですよ
初めて、波に押されたときのシューンといく感覚が
たまらなくって、若かりし頃はよく行ってました
↑その割には、今、全然上達してない。。。(笑)
マーメイドに行くようになってから
オーナーさんに色々教えてもらって
少しは、まともになってきた気がします

ご当地コリたんは、初めて実物を見ましたぁ~
すんごく可愛いです(*´∀`*)ホケェ
できれば、ボディーボードでだららんも欲しい~
旅行に行くと、あたしもそこでしか買えないものとか
よく買っちゃいます
記念になるグッヅは、後でその旅行を思い出させてくれるから
いいですよねっ♪d(´▽`)b♪

[2008/09/11 23:02] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

今回もマーメイドのお料理はおいしかったですよ
ボラのお刺身は活きがよくって、歯ごたえがありました
豊かな海に感謝です
しまむーは、更に遠ざかっちゃったんですね
こうなったら、近づいていくしかありません(o≧▽゚)oニパッ

[2008/09/11 23:06] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

マーメイドのオーナーさんは
お魚を"もり"でとるのがとてもうまいです
あたしじゃ、絶対間に合わなそう(笑)

ボラは海にも川にもいるみたいです
うちのほうの川は、あまりキレイじゃないので
川のボラは食べませんが、きなこさんが
食用でもらったってことは、病院の前の川は
とてもキレイなんですね

しまむーは海同様に久々だったんで熱かったです
枕カバーは、クマのぼりのピンクもあったけど
ビバ!ダラダラの文字に惹かれて
茶色にしました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
枕にビバダラの言葉が書かれてるんで
寝坊しないように気をつけなくちゃ

[2008/09/11 23:13] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もうクマまつりのリーフレットが出てるんですね
明日、もらってきまーす
いよいよクマまつりまで
カウントダウンの時期になりましたね
楽しみでしかたありませんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

スローライフはあたしも憧れてます
南房総は全体的に時間がゆっくり流れてて大好きっ
自分でお魚をとったり、ジャムを作ったり。。。
決してモノがあふれているわけではないけど
時間にとらわれない充実した日常が
南房総にあります
ああいうとこで、すごせたらなぁ♪

[2008/09/11 23:22] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

おひさまてりーんな夏も終わり
海は落ち着きを取り戻してきました
秋のさわやかな空の下、波は小波だったけど
とても気持ちよかったです

マーメイドのお料理は、ホント美味しくて♪d(´▽`)b♪
しかもオーナーさんが、超地元でとってきた
お魚が出たんで、美味しさ倍増 °+(*´∀`)b°+°
しまむーでも、秋らしい寝具を買えたし
今回も満足の南房総でしたよ
[2008/09/11 23:28] かぴばら [ 編集 ]

夏満喫ですね!

海行ってらしたんですね~。
海には行けても、日焼けが超ニガテなあたしには・・あまりご縁がないなぁ・・・(笑)

海以上に満喫したのは・・海の幸?!(≧∇≦)
どれも美味しそう・・(*/∇\*)

今すぐにでも食べれそうなくらい♪

試食係のお腹、はちきれませんでした??(笑)
そのアタリは、上手にコントロールできてるのかな??

おや!ご当地コリラックマ・・・(」゜ロ゜)」
器用にボードに乗るコリたんが激カワです☆
よ~く見ると片足が上がってるー!
バランス感覚バッチリですね!
この姿にKOです(笑)
[2008/09/18 00:48] rulika [ 編集 ]

rulikaさんへ

rulikaさんは、もしや色白?!
日焼けすると、赤くなるタイプかしら
あたしも、ホントは色白なんですよ
お腹は白くて餅のようなんです
↑鏡餅(笑)
あ、でもね、心配してたメタボ判定は非該当でした
↑聞いてない?(笑)
今度、四次元腹を持つ試食係のお腹まわりを
こっそり測ってみようかなぁ。。。

サーフボードで片足立ちのご当地コリたんには
あたしもメロリンです(//▽//)
コリたんの運動神経って、すばらしいっ♪
[2008/09/19 00:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/612-dfbe2524