早いもので 




クリスマスケーキの文字や、年賀状印刷なーんて文字を

たまに目にするようになりました




青いコンビニのクリスマスカタログには、リラのクリーム大福 

これは、予約したーい ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪



今年のクリスマスケーキは、どうしようかなぁ

生クリーム系にするか、チョコ系にするか

いや、チーズケーキも捨てがたい。。。

買うとこも、デパ地下にするか、コンビニにするか

悩み中です

これから、いろんなとこのクリスマスカタログを集めて

よーく吟味しなくっちゃ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


どこで買うにせよ、1ホールのケーキを

堂々と食べられるって幸せです (*´∀`*)ホケェ








と言っても、クリスマスはまだ先なんで

まずは、スイスロールを食べて興奮したお腹を

落ち着かせます(笑)


もーっいーくつ寝るとクリスマス~♪

べっぴん(かぴばら)はん、こんばんぽにょーん♪

この前まで、夏っ!って言ってたのに、もうクリスマスかぁ。月日の経つのは早いねー。

このカタログには気づかなかったよ。さすがだわっ。
ケーキといえば、しゃぶしゃぶの後ケーキが無かった!クリリンぬかったな!
キルフェボンか、アンミラのダッチアップルにバニラのトッピングが食べたいよー。(できたらホールで、がっつり食べたい。。。笑)
アンナミラーズって今でもあるよね?あのウエイトレスさんの制服って健在なのかしら?今思えば、メイド喫茶の先駆けだぁ。
ケーキもさぁ、ピザみたくハーフ&ハーフになんないかしら。1ホールなのに、2つの味が食べれて素敵じゃん。チョコ&チーズ?クリーム&チョコ?えっ食いすぎ?

クリーム大福の横のチョコっぽいケーキが気になるので、来週カタログ貰ってくるねっ。

来週はクマの新商品なんかあったかなぁ?まだまだ青屋から目が離せないざます。

あっ確か777でケーキ予約するとカピ絵皿がもらえるんだよね。
んークマるぅ。2個買っちゃう?(笑)

かぴばらさん おはようございま~す
もう10月ですからね~今年も後2ケ月ですからね~
クリスマスケーキや、年賀状を考える時期に来たんですね~
でもまだ、実感わかないですよね~
今年も青いお店がリラケーキ出すんですね~
予約しちゃおうかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年賀状も今年はチョット力入れて作らないといけないしなぁ~
(^ー^* )フフ♪
おやっ? 試食係り、美味しそうな物見つけたんですね~
今にもかぶりつきそうですね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/10/04 06:24] ゼータ [ 編集 ]

スイスロ~ル

スイスロール大好きなんです~リラのスイスロール美味しそうですv-10今ならあったかいコーヒーとよくあいそうです。ミルクたっぷりいれないとコーヒー飲めないけどv-390クリスマスケーキもどれにしようか迷いますね。私は生クリーム派なので生クリームにしたいけど旦那はチョコがいいって意見が分かれてます。今から食材の買出しに行ってスイスロールも買おうかなv-290
この前ペットボトル4本買ったらサンエックスキャラの
トートバッグがもらえたのでリラたんゲットできました
結構人がいっぱい群がっててリラ大人気でした。
後はマメゴマちゃんとかたれぱんだも人気ありました。

リラのクリーム大福ってどんなだろ?私も食べたいので
買おうかな~試食係と同じく私も食欲全開ダワv-405
[2008/10/04 08:47] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

カタログもらって来たんですね。クリーム大福、気にいったんですね!ケーキ悩み中ですかぁ~!?でも、最後はカピの絵皿に惹かれるんじゃないですか!?

今年のお正月もリラのお菓子でますよ!

リラックマパイシュー苺&ホイップ(5個入れ)

ご予約期間→9月30日(火)~12月27日(土)
お渡し期間→12月31日(水)~1月6日(火)
おせちのカタログの裏面に載ってます。HPにも→
ttp://www.lawson.co.jp/recommend/osechi/soba.html#rira

リラックマ情報♪

10月7日(火)~11月7日(月)
リラックマフォトコンテスト
■題材
リラックマ。※お気に入りのリラックマグッツと写ってるまたはリラックマになりきっているプリントであればテーマは自由です。ただし作品は店頭に設置しているデジカメプリント機で出力したプリントに限ります。
■賞品
Aコース 100名様
ローソンオリジナル リラックマデジタルフォトフレーム

Bコース 200名様
ローソンオリジナルリラックマデジカメケース

WチャンスA・Bコースはずれた方から抽選で700名様
オリジナルプリペイドカード(500円分)
 
詳細は7日以降に応募用紙がデジカメプリント機に設置されまーす!HPにも掲載されまーす!

10月6日(月)

ニック リラックマソフビマスコット4(473円)全6種 ハートS L先行発売
カバヤ ぷちカピバラさん(210円)全9種 シークレットあり→ ○○○○○○さん(カバヤオリジナル)

10月7日(火)

お菓子エンドベタ付きキャンペン
景品→リラックマふせん(全4種)ハート&ハロウィン
概要→対象のお菓子2個で1個プレゼント(各店80枚)
白紙サイズ(約)縦70mm×横104mm、ふせん紙15枚つづり

リラックマパンプキンメロンパン(140円)
リラックマかぼちゃホイップシュー(140円)
リラックマスイートパンプキン(230円)
カバヤ リラックマのどあめ(198円)ハートS全10種

以上、報告でした(^-^)/
べっぴん今朝子さん新商品も書いときましたヨ!

[2008/10/04 11:31] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

べっぴん今朝子さんへ

あーた、べっぴんのあとに『かっこ』を入れなくても
わかるどすえ(笑)

ウソ↑

3か月後は箱根駅伝も終わってるどすえ
これから寒くなっていくんだよね
こたつむりの季節だわ
でもだいぶ先のことだからまずは来週の7日
青屋に突撃よ

ケーキは今日クリリンにおねだりするざます
1ホールの立派なやつよ
アンナミラーズってあたくし、行ったことないのよ
今はね、かなり縮小されて、2店舗みたい↓
http://www.imuraya.co.jp/brand/anna/detail7.html
ってか、アンナミラーズって井村屋だったのね
全然知らなかったざます

カピ絵皿は魅かれるざます
あとね、あそこのカピ年賀状も欲しいざます
きゅもう~
[2008/10/04 11:41] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

今年も、もう3/4が過ぎちゃいましたね
日の入りが早くなって、うちのほうでは夕方6時になれば
真っ暗です
クリスマスケーキは、かなり前から悩むんだけど
年賀状はいつもギリギリ
クリスマス気分で、年賀状を書く気にならないんです
今年こそは、早めに準備したいなぁ

クリスマスは、とりあえずリラのクリーム大福は決定♪d(´▽`)b♪
あとは、ケーキです
むーん、悩ましい。。。

[2008/10/04 18:01] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

ロールケーキは、あたしも大好き゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
クリームたっぷりな高級ロールケーキよりも
スーパーで100円前後で売ってる
コーヒーロールやスイスロールのほうが
好きだったりします
なーんかね、小さい頃から食べ慣れてるからか
落ち着くんですよ
リラのスイスロールも、同様に落ち着きましたぁ~
食べ終わったあと、ほっこり♪
クリスマスケーキは、ダンナさまとたまこさんで
好みが違うんですね
2つ買っちゃうってのはどう?
もし食べきれなかったら、うちの試食係が
応援に駆け付けると言ってます(笑)

トートバッグ、ゲットおめでとう
あたしも、その場にいたら絶対もらってますよ
ちょっとくらい重くても、全然オッケー
クマのためならパワーが湧いてきます
[2008/10/04 18:15] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

今日は、セブンのケーキカタログをもらってきました
気絶するほど悩ましい~
カピの絵皿には、もちろん惹かれてます
むーん、どうしよっかなぁ

今年のお正月はパイシューかぁ゚+.(・∀・).+゚.。
確か、去年はカスタード爆弾でしたよね
あ、そうそう、カスタード爆弾が
クマ祭りで普通に1コ単位で買えるようになって
あたし的には、とってもうれしいです

10月7日は、早起きして会社に行く前に
青いコンビニへ突撃したいです
クマクマふせん、クマふせんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
使う用と保存用にお菓子は、16個買わなくちゃ
持ちきれるのか、あたし?(笑)
月曜はホルモン部なんだけど
食べるほうに専念して、お酒を控え
火曜に備えます(*´ω`)ノ ハィ

[2008/10/04 18:27] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

秋ですね~
読書 スポーツ そして食欲の秋…
私は 食欲の秋ですなぁ~(笑)

青いコンビニで早くもクリスマスケーキのカタログが
配布されているんですね。
かぴばらさん 情報早いですっ!

スイスロールは美味しかったですかぁ~。。。
やっぱり甘いのかなぁ~
リラボウルの点数がやっと半分の10点になりました。
あと10点…まだまだです~
でも7日は 青いコンビニで先着グッズ第2弾の
リラふせんをもらうためにお菓子を買いに
行きますよ~♪
[2008/10/04 19:01] あんず [ 編集 ]

あんずさんへ

♪今はもう秋、うちのおばあちゃんはハル~♪
↑中学のときの同級生がよく歌ってました(笑)

クリスマスケーキのカタログ、出てましたよ~
WEB上にも、チラホラ出てきたし。。。
特にFFFは要チェックですd=====( ̄∇ ̄*)b

スイスロール、美味しかったですよ
あたし的には、ほんのり甘すぎますがリラなので
全然オッケー

7日は、突撃ですねっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
早起きして、ふせんが無くならないうちに
ゲットしようと思ってます
[2008/10/04 19:59] かぴばら [ 編集 ]

本当に早い・・

かぴばらさん、こんばんわー。
夏がやっと終わって、そろそろ秋本番だなーって頃に
クリスマスですかーw( ̄Д ̄;)w
あまりにも早すぎますわぁ・・・( ̄ヘ ̄;)

青いコンビニのカタログ見ましたよ~。
大福いいですよねー(*/∇\*)予約しちゃおうかなー。
余分三兄弟がくっつくのは、知らんぷりしちゃって
食べちゃおうかなー(*/∇\*)

スイスロール、お値段の割にはウマウマでした♪
もう1回食べたくって、青いコンビニ行ったけど
もうなくて・・・( ´△`)もしや数量限定?!かなって思ったりも。。

そういえば、リラの新しいシリーズ?が出ますねー。
温泉シリーズですが、かなり癒され度は高いです♪
仕事なんかしないで、温泉セットを持って
温泉に行きたくなるような、そんなデザインです☆
[2008/10/04 21:18] rulika [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

もうケーキの予約とかはじまってるんですね~
ローソンからクマ大福が出るんですね♪
むむ…かわいい~v-238
箱もかわいいですね~
箱は食べあとも、使えそうです!

ローソンのHP見たのですが、パンフには掲載されて
いるようですが、HPにはまだ掲載されてないみたいですね~
明日パンフ取ってこようと思います!

v-274ケーキですが、つい数日前、
父が退職したのでこれからは会社から買ってくる
ことはないので、今年は奮発して私が買わねば!(笑)

でも何をどこのも買うか悩んじゃいますね~
最近はキャラクターを模したケーキを作るお店が
多いから(或いは、イラスト書いた)リラケーキ
って探すとたくさんあるかもしれないですね~♪

そういえば昨年姪っ子がドラゴンボールのケーキを
作ってもらったのですが、勿体無くて食べれない!
との上のイラストの部分だけ冷蔵庫に入れてたら5日後
くらいにカビがv-356
…ゴクウもカビには勝てなかったようです(笑)
[2008/10/04 21:53] きなこ [ 編集 ]

ありゃ~~

くま大福なんてあるんですか~
12月1日まで予約なら200円引き??
これって、アイスじゃないですよね?ローソン行って確かめろ?ですねv-219
クリスマスケーキどうするかを考える時期になってきちゃいましたね、、、本当季節が過ぎるのは早い早い。
誕生日などに、くまの顔ケーキを注文したりも考えたのですが、中にフルーツが入ってないんですよ・・・
スポンジとクリームだけなので、くどくてv-393ケーキは完食できるタイプでないともったいないですよね・・v-385
ま、そんなこんなを決めるときには、まずくまスイスロールを食しながらv-351
[2008/10/04 23:16] うめこ [ 編集 ]

rulikaさんへ

温泉シリーズ、見ましたよ~
あのイラストは、この季節にピッタリですよね
みるたびに、ほっこり(//▽//)
入浴剤とあつめてぬいが気になってます
トリさんの桶にいるのは、タコ?
あとね、白いものがいたんだけど何かしら
ペンとは、ちょっと違うような気もするし。。。
謎です

クリスマスカタログも早いなぁと思ったけど
今日は某ファミレスでおせちの宣伝も見ました
早いわぁ
先ずは、クリーム大福を忘れずに予約しようと思います
[2008/10/04 23:21] かぴばら [ 編集 ]

食べたいなぁ

こんばんわ~♪

あと少しで今年も終わりますねぇ~
これでまた一つ歳をとりんですねぇ・・・汗
ケーキが毎日でも食べたい隊長家なので
クリスマスくらいは贅沢にホールが良いなぁ~

スイスロールは美味しかったですかぁ~
隊長もローソンで見つけましたが
買うのはためらっちゃいましたぁ~(汗)
これなら「両端食い」できますが
かぴばら家ではそんなはしたない食べ方はしないのでしょうねぇ~(笑)
[2008/10/05 00:04] 隊長 [ 編集 ]

きなこさんへ

クリスマスだけど、大福ってとこが
なんともリラらしいって思いました
この赤い箱も可愛いんですよね
ゲーセンでゲットした小物などを入れようかなぁ
なーんて、買う前から使い道を予定してます(笑)
きなこ家の今年のケーキは、きなこさんセレクトですかぁ
どんなのを買うのかな?
選ぶのも結構楽しいですよね(o゚▽゚)oニパッ

姪っ子さんの去年のケーキは残念
カビが生えるってことは、防腐剤を使ってない
ケーキだったんですね
今年も、何かのキャラクターのケーキにするのかしら
今年は、思い切って食べちゃいましょ♪

[2008/10/05 22:18] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

クマ大福はアイスじゃないと思いますよ
ぎゅうひで包んであるようなので
雪見だいふくを連想しちゃいます(*´ω`)ノ ハィ
うめこさんも青いコンビニへ行ったら
クリスマスカタログをチェックしてみてクマさーい

あと2か月もすれば、街中がクリスマスムードに
なってるんですよね
ホント、時のたつのが早いっ
でも、クリスマスは大好きな行事なので
待ち遠しいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2008/10/05 22:24] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、年齢のことは忘れましょう
あたしは、忘れました(笑)
と言っても、毎年誕生日はやってくるんですよね
風呂敷コリラ~、不老不死の薬を分けてクマさい

スイスロールをお店で初めて見たとき、隊長家だったら
これは絶対に両端食いだなぁってニヤニヤしちゃいました
味は美味しかったですよ
ちょっぴり、あたしには甘すぎましたが
牛乳と最高にマッチします
[2008/10/05 22:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/622-ee2e1845