日焼けしました 




昨日まで、海へ行ってましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

水温は、まだそんなに冷たくなくて

海の中で動くには、ちょうどいいくらい♪

またまた3日間とおして、小波だったけど

楽しかったです (o゚▽゚)oニパッ




場所は、いつもの千葉県館山の平砂浦

リラ新報では毎度おなじみの

ペンション・マーメイド にお世話になりました





夕ごはんはね。。。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ









オーナーさんが、海で もりっ と突いてきた

ボラのお刺身と舌平目のムニエル

きれいな海にいるお魚は、ホントに美味しくて

何度食べても、感動します ∑q|゚Д゚|pワオォ


無駄な殺生はしたくないからって身ではなく、急所を一発で

しとめてるオーナーさん

海に浮かびながら "もり" を器用に操るなんて、すごすぎる~








こちらは、根菜のコンソメ煮 (o゚▽゚)oニパッ








そして、豚肉のいちじくソース







ほんのり甘くて、これがまた豚肉とよく合ってましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


他にはサラダやデザートもあって、お腹は大満足

いつも美味しいお料理をありがとうです ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪









そして館山では、ずーっと行きたかったしまむーへ行ってきました

見るだけのつもりが。。。







やっぱり、買っちゃいました(笑)

低反発枕、こたつ上掛け、キッチンマット

こたつ上掛け以外は早速使ってます ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪








館山からの帰りには、あんぱん(am/pm) で

リラのおまけつきお茶をゲット d=====( ̄∇ ̄*)b

コメントで教えていただき、こちらも探してたんで

見つかってラッキーです






2本に1つオマケがついてて

ペンケース=2種

6本セット色えんぴつ=2種 の全4種類


あたしが立ち寄ったあんぱんでは

ペンケースが1種類しか見当たらなかったんで

3種をゲット ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

リラックマ温泉シリーズ、可愛すぎる~






色えんぴつ自体もリラックマ温泉 (ノ∇≦*)ポッ

最近、色えんぴつは使わなくなったけど

使ってみようかなぁって思う今日この頃です







海と美味しいごはんとしまむーと♪

そして、リラックマ温泉のオマケつきのお茶も発見でき

とっても充実した3日間でした ♪d(´▽`)b♪

スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちは~
連休海行ったんですね~
私達は、家にいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私が日曜日に会社の同僚の結婚式があったから遠出できなかったし!くまこも○△◇×●■▽ですからね~
伏字はご想像で!(^ー^* )フフ♪
マーメイドの御飯美味しそうですね~
魚もいいけどやっぱり私は肉がいいなぁ~
しまむーでもいっぱい買われたんですね~
私達リラファンが、見るだけで納まるはずないですよ!
見てしまったら最後!後先考えず買っちゃいますよ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
伊藤園は早いですね~もう温泉シリーズ出してるし
本家より先に出していいんでしょうか?
最後の写真の、カピさんとモーモー君、海を眺めて何を思っているんでしょうかね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/10/13 16:29] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは(^^)

海へいらしていたんですね~☆
旦那様のトリさんスーツも大活躍中でしょうか??

それにしてもマーメイドのごはん、毎回美味しそう・・
つい行きたくなりそうです~(^^;
[2008/10/13 16:41] *淡雪* [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちわ!

連休は 海で楽しまれたんですね。
お馴染みのペンションマーメイド…
今回のお食事も美味しそうで見るたびに食べてみたいと思ってしまいます。
しかも オーナーさんがもりでつんつんした獲れたてのお刺身とムニエル…
美味しくない訳がないですよね~
試食係もコリちゃんもトリさんもカピも
美味しくいただいたんでしょうね~

しまむーGOしましたね!
今回もたくさんGETして感無量ですかぁ。。。
どれも可愛いですっ!

お茶のおまけは知りませんでした。
あんぱんにしか置いてないのかなぁ。。。
あんぱんは 近くにないので他のコンビニをまわって
みたいと思います♪
[2008/10/13 17:15] あんず [ 編集 ]

おいしそー

こんにちは。かぴばらさんmimiですぅ。ペンションマーメイドのお魚料理すごくおいしそうです!!海っていいですよね~。見ているだけでも、心が落ち着きますよね。明日はローソンを突撃したいとおもってます。夕方にあるかどうかちょっと不安??というか、ドキドキですぅ~〔汗)
[2008/10/13 17:35] mimi [ 編集 ]

ゼータさんへ

伏字が気になる~っ
ゼータさんとこ見たらわかるのかしら♪
リラグッヅは見るだけって、やっぱり無理ですよね
あたしも、そう思います(笑)
実物を見るまでは、そうでもなくても
目の前にしちゃうと、どうしてもねぇ。。。

伊藤園は、早くも温泉シリーズを出してくれました
来月の市販品が更に楽しみになっちゃいましたよ
ゆつたり ほっこり のーんびり
クマゆけば 温泉
クマクマ温泉
[2008/10/13 22:02] かぴばら [ 編集 ]

ペンションマーメイド最高~

いつもいつも美味しそうなお料理で毎回
生ツバゴクリで見てますv-10
絶対近くにあったら泊まりに行きたいです

素敵な旅行が楽しめたようですね
しかもしまむーでお買い物もしてv-391
私の近所ではすっかり売り切れでしたがやはり
関東はたくさん在庫があるのかな~いいなぁ~
マクラも気持ち良さそうですねv-290
これから秋の夜長にマクラにゴロンしながら
リラ達と遊ぶもよし、旦那殿とまったり過ごすのもよし
肌寒いけど秋はいいですね~
紅葉の季節もあと少しですしゲーセンのプライズ
もまたチェックしなくちゃーーー

今日は外食ついでにイオンのゲーセンに行き
リラを見つけリュックを背負ったリラちゃんを
500円でとれましたv-308
大きくて可愛いです
トリさんもリュックを背負ったのがいるみたいだけど
不在でした。羊トリさんはかなり人気で
若い女のこがお金をガンガンかけてやっととれて
嬉しそうでした。私もやろうかなと思ったら
カップルがトライしててかなり苦戦してたけど
やっと取れて彼女が羊トリさんを抱きしめてました
やはりみんなの心をリラ達は癒してほっこりさせて
くれますよね~v-398

あんぱんは近所に1件だけあって行ってみたけど
置いてなかったですe-346
温泉リラに会えると思ったのに・・・。
でもかぴばらさんのブログ見て満足です
手に入らなかったけど温泉リラが店に並んだら
是非ゲットしたいシリーズですv-415
[2008/10/13 22:04] たまこ [ 編集 ]

淡雪さんへ

ダンナ殿のトリウェットは、もちろん活躍しましたぁ~
混んでる海でも、ダンナ殿の位置がすぐにわかっちゃうんですよ(笑)
黄色って、とても目立つもんですね
マーメイドのお料理は今回も美味しくて
ビールもごはんもいつも以上に進んじゃいました
美味しいって幸せです(//▽//)
淡雪さんも南房総へ来る機会があれば、マーメイドへ♪
オススメでーす
[2008/10/13 22:14] かぴばら [ 編集 ]

もしかして

しまむ~はいつ行きましたか?私は土曜日に行きましたよ。
あのリラコーナーでめちゃ悩みました(;^_^A
そして4割引の枕カバーをゲット!です( ´艸`)
ampmはこっちにはないので、ちとうらやましいなぁ・・・
[2008/10/13 22:21] matchy [ 編集 ]

あんずさんへ

お茶のオマケは、あんぱんだけじゃなく
ミニップ(小さく停止なコンビニ)にもあるみたいですよ
あんずさんにも、ゲットしてほしい~
見つかることを祈ってます♪

マーメイドのお料理は、今回も美味しかったですぜ~
お魚はホント活きがよくて、スーパーで買うものとは
全然違ってました
いつも自分が入ってる海を泳いでた魚を食べれるなんて
幸せですO(≧∇≦)o
[2008/10/13 22:29] かぴばら [ 編集 ]

あるといいながあるっといいなー。

こんちもりっ♪

今朝モーソンに行ったらね、首かけが大半無くなってて、ビックリだったモー!
なんとかゲットはしたんだけんども、大人気だったみたいね。朝覗いてよかったー。夕方行ってたら、前回の様に陰も形も無かったかもしんない。

ミニあんぱんは、まだ行けてないの。あるかなぁ?温泉は気になるシリーズなので、(隠してある→)飴配りの合間に探さねば!

そろそろ、注文限定?のお菓子の家のモリラがやって来そうな予感。。。飴縫い付けちゃおうかしら?やっぱバレる?(笑)。。。てか「ぬい」も隠さないと怒られる気がする。。。今朝さぁ、出かけに「クマ雪崩」がおきたんだけど、電車の時間に間に合わないから放置してきちゃったんだよね。今日のお天気で「クマ雪崩に注意」って予報出てなかった?
[2008/10/14 13:14] 飴配りの今朝子 [ 編集 ]

こんにちは~☆

海に行かれてたんですね~☆
もう寒いのでは?と思いましたが、
まだまだ楽しめるんですね(*^-^*)
いつもながら、マーメイドさんは
美味しそうですぅ♪

しまむーで見つけたら、買わずにいられませんよね~。
トドンナたちも連休、旅先でしまむーに寄りましたが、
やっぱり買っちゃいました(^^ゞ
でも、一番欲しかった物は
大道具さんに却下されてあきらめましたが…(;_;)
[2008/10/14 15:14] トドンナ [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさんはローソンのお茶のオマケをゲットできたかなぁ
あたしは、昼休みに行ってゲットしてきました
そこは残り少なかったんだけど、さっき行った別のローソンは
まだまだ、たっぷり♪
お店によって、無くなり具合が全然違うもんですね

海は、あたしにとってリラ同様に大好きで
なくてはならない存在になりました
眺めてるだけでもホント落ち着きますよねっ(//▽//)
[2008/10/14 20:29] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

イオンのゲーセンのお話しに、ほっこり気分になりましたぁ~
素敵なお話し、ありがとう♪
そうなんですよ、リラは、みんなにハッピーをくれるんですよね
あたしもリラに何回ハッピーをもらったことか。。。
リラに感謝してま~すO(≧∇≦)o

そうそう、しまむーは、たまこさんの前のお話しを聞いてたんで
リラモノがあればラッキー、無くてもしかたないかなぁ
くらいの気持ちで行ってみたんですよ
そしたら運よくリラモノに出会えたんで買っちゃいました
地元のしまむーでは、こうはいかなかったかも。。。
タイミングよく海に行けてよかったです♪
[2008/10/14 20:58] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさんは土曜に行ってたんですね
あたしは金曜にマーメイドへ向かう途中、開店と同時に行きました
そして、土曜も行っちゃった
ついでに日曜は君津のしまむー
↑行きすぎ?(笑)

お茶のオマケは、ミニストップにもあるようですよ
[2008/10/14 21:11] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

また、日焼けしたんですね!!
シゲル・マツザキ並みですか!?

海はいいですね!写真みているだけで心が和みます。
マーメードの料理いいですね!見ているだけでよだれが・・・
しまむーいいですね!うちの店の近くで隣がしまむーのLAWSONありますよ。リラ好きには最高のロケーションです(^-^)/

お菓子祭り→飴祭りときて今度はお茶祭りですか!?

リラックマ情報♪
発売中
ラナ リラックマミニがま口キーチェーン2(399円)全3種

20日(月)
フルタ チョコエッグサンエックス(158円)
http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg/index.htm
ニック リラックマワッフルマスコット(420円)
ワッフル3種、マスコット3種の組み合わせ計9種
L先行発売

21日(火)
東ハト リラックマチュロスホットケーキ味40g(105円)
[2008/10/15 13:14] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

飴配りの今朝子さんへ

あーたのほうのモーソンは競争率が激しいざますわね
あたくしのほうのモーソンは、そうでもなかったざます
昼休みも夜も、まだまだあったのよ
もしかしたら穴場なのかもしれないわ
クマ雪崩は本格的に崩れたざます?
夜のクリリン山岳警備員の出動はあったのかしら
クリリンより前に今朝子さんは帰れたのかなぁ
うちは表層クマ雪崩がしょっちょうよ(笑)
クマクマころりん、すっとんとーん♪
[2008/10/15 14:52] かぴばら [ 編集 ]

お*し*ら*せっ!!

リラックマのケータイストラップ無事、ゲットしましたよー。ゲットしたストラップは、リラックマ君がかぼちゃの帽子をかぶってて、かぼちゃの野菜にまざってる?みたいなストラップです。かぴばらさんがゲットしたストラップも知りたいんで、ぜひよろしくお願いしますぅ。
[2008/10/15 17:04] mimi [ 編集 ]

トドンナさんへ

海はまだまだ寒くなかったですよ
太陽が照ると暑いくらいでした(笑)
冬は、よい波がたつ日が多いんで
今シーズンは1月くらいまで入りたいなぁと思ってます

トドンナさんも連休はお出かけだったんですね
お出かけ先でしまむーを発見したら
チェックしちゃいますよね
わかる~っO(≧∇≦)o
何を買ったのかなぁ
あまり、がさばらないものかしら
[2008/10/15 18:56] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

会社では飴祭り、家では茶祭りのかぴばらです
ちなみにお菓子は、とっくにありません(笑)
青いコンビニはもとより、あんぱんとミニップでも
お茶がくるとは思ってませんでした
オマケにつられて、お茶を買いまくりです
青いコンビニとしまむーが並んでるとは
なんとステキなんでしょう(//▽//)
うちのほうのしまむー横にも青いコンビニが出来たらなぁ

リラのチュロス気になります
[2008/10/15 19:16] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ケータイクリーナー、やりましたねっ
あたしがどれをゲットしたかはヒ・ミ・ツ♪

ってのはウソです(笑)

どれにしようか選べなかったんで6本買っちゃいました
ああいうオマケには弱いかぴばらです
[2008/10/15 19:24] かぴばら [ 編集 ]

こんばんわ~☆

連休は海だったのですねぇ~
今回は分かりませんでしたねぇ~
って、みなさんのBlogへ遊びに行ってなかっただけですが・・・滝汗
いつものマーメイドさん、お料理美味しそうですぅ~
しかも、「もり」で仕留めているなんて
「とったどぉ~」状態ですねぇ~
いつものしまむ~にも行かれて
冬支度ですねぇ~
低反発枕は欲しいんですよねぇ・・・
リラ温泉シリーズも楽しみですぅ~
[2008/10/15 22:20] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

隊長、海へ行ってまいりました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
手首から先と顔が焦げて、季節外れなかぴばらです(笑)
あたしもBlogを持ってる方のとこに
なかなか遊びに行けてなくて。。。(ナイアガラ汗)

隊長家の冬支度は整いました?
低反発枕、なかなかいいあんばいです
初めて使ってみたんですが、普通の枕よりいいかも♪
ぐっすり眠れて、なかなか朝は起きられません(笑)

[2008/10/15 22:59] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

海に…そしてマーメードに行かれてたんですねv-227
またまた美味しい料理の数々が♪
昼(波乗り)も夜(お料理)も楽しめちゃいますね~(笑)

ボラの刺身に添えてるきゅうりの細工も細かいですね~
そういえば、ボラって海の魚だと思ってたのですが川で
もとれるんですね~うちの家の前に川が流れているの
ですが、うちの家の前の川で近所の人が釣って
驚きましたv-12

なんと!あんぱんにまた前回のような色鉛筆&缶ペンケース
登場したんですね~
これからプライズでも温泉シリーズも出るので
その繋がりで出たのかな!?

かわいいなぁv-398
これは急いでゲットせねばです!
[2008/10/15 23:03] きなこ [ 編集 ]

ああ・・・

お、お、美味しそう・・・(⌒¬⌒*)
タマリマセン・・・(*/∇\*)

マーメイドさんのお料理、いつも美味しそう。
写真を見ているだけで、ノドの奥から・・・(笑)
海に行かなくても、普通に泊まれたりするのかな。
調べてみよう~っと。

しまむー・・・・羨ましすぎるーぅo(´^`)o
低反発枕いいなぁ・・・
これで寝たら、ずっと夢見て起きなさそう(笑)

夢の中でもダラダラ ごろん・・・(*/∇\*)
[2008/10/15 23:49] rulika [ 編集 ]

きなこさんへ

イエース、またまた海へ行ってましたぁ~
泊まりで行くと、ゆっくりできるし美味しいご飯も食べられるし
言うことナスです♪

ボラは川でもとれますよ
でも川だと、ボラがエサを食べようとして
ヘドロを食べてしまうので身は。。。だそうです

今、あんぱんでも、お茶にオマケがついてました
きなこさんも、ぜひゲットしてクマさいね
リラの温泉シリーズ、かわいすぎる~(//▽//)
[2008/10/16 00:16] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

マーメイドは、普通のペンションなので
海に入らなくても全然泊まれますよ
この前の3連休は海に入らない方も、入る方もいて
賑わってました
千葉の南房総のほうへ泊まりで行く機会があれば
rulikaさんもぜひ♪

しまむーの低反発枕は、かなりイイ感じで気に入ってます
あたし、しまむーの普通の枕は新しいと高すぎて
首が痛くなるんだけど、この低反発枕は頭にフィットして
最初から寝心地抜群
買ってよかったですO(≧∇≦)o
[2008/10/17 20:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/626-bdecf679