だらり~ん 




今日は仕事帰りに、珍しく本屋さんへ行って。。。




リラックマだらだらファンブック を買ってきましたぁ~

帰りの電車で真剣に読みすぎて

電車を乗り過ごしそうになったかぴばらです(笑)

リラがぎゅっと詰まってて、見応え&読み応えありっ

そういえば、こういうグッヅあったなぁ、とか

こういうプライズあったなぁって、懐かしくもありました♪d(´▽`)b♪

また後日、じっくり読み返そうと思います



そして、このファンブックを買った本屋さんで

気になる本を発見 (o゚▽゚)oニパッ

一緒に買ってきました 








カピの本 ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

可愛い写真がもりもりで。。。 (*´∀`*)ホケェ

カピに会える動物園ガイドっていうのも、後ろのほうに書かれていて

生カピも好きなあたしとしては、嬉しい写真集でした

生カピと触れ合いた~い 

スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは(^^)

リラちゃんのお顔が表紙になってる~!!
可愛いですねv-10
後で早速本屋さんに探しにいかなきゃv-238

カピさんの本も表紙の満足げな写真が素敵ですねv-22
[2008/10/31 00:24] *淡雪* [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
w( ̄o ̄)w オオー! なんて素敵な本が出てるんでしょう!
これは、何処の出版社から出てるんでしょうか?
早速本屋に探しに行かねばならないですね~
カピさんのソロ写真集て、ネーミングがいいですね~
ファンにはたまりませんね~
(^ー^* )フフ♪


[2008/10/31 05:27] ゼータ [ 編集 ]

ふぁんブック!

くまふぁんブック、見てる間かぴばらさんの顔がくまになってましたねv-10
どんなことがぎっしり詰まってるのか、確かめてみたいわあ~♪

世界最大のねずみ、ソロ写真集って表現ナイスです!!
このくらいのんびりとした顔をしながら暮らしたいです。最近大好きな動物園にはご無沙汰で心に風が吹いていますが、、日中でも肌寒いので当分行かないかも。

東京駅行ってきました!v-22
色つきくまクッキーは売り切れ、靴下は品切れ・・・
うめこにはお約束?みたいな状態でした、ははは。

でも、便利な印鑑ホルダーを購入出来て助かりました。
朱肉がついてるのでわざわざ別に肉を出す手間が省けました=かぴばらさん&くまありがとう。
地下を少し歩きすぎましたが、ぜい肉対策としては花マルでしたよ~e-278
[2008/10/31 07:21] うめこ [ 編集 ]

淡雪さんへ

だらだらファンブック、楽しみに待ってましたぁ
この表紙、とっても可愛いですよね(//▽//)
書店では平積みされてて、小市民かぴばらとしては
上から5番目くらいを買ってきました(笑)
どこをとってもクマクマクマ~なとこは
金太郎飴を思いださずにはいられません
淡雪さんもゴーゴー本屋♪
[2008/10/31 07:57] かぴばら [ 編集 ]

可愛いぃぃ(*>o<*)

かぴばらさん家のファンブック持って座椅子に座っている腹巻リラ可愛すぎです~。なんかほわ~んと温かい気持ちになれました(^^)寒い冬&秋には特大リラはかかせませんね。

ファンブック発売になったのですね!!
しかし、なんてインパクト強い表紙(笑
私も買いに走ります~~
[2008/10/31 08:34] はみぃ [ 編集 ]

ゼータさんへ

だらだらファンブックは、リラがぎゅぎゅっとつまった
ナイスな本でした♪
文字が多いぶん、全部読み終えるのに、今までのクマ本よりも
多少時間がかかったあたしです
でもね、読み終えたあとは満腹感を感じましたよ
出版社は、お馴染みの主婦と生活社です
[2008/10/31 08:38] かぴばら [ 編集 ]

ありゃりゃ~

さっきかぴばらさんにコメした文章消えちゃったぁぁv-12アクセスが集中してるとかで
綺麗に消えましたv-40再度チャレンジャーです。
ダラダラファンブック売ってなかったんです~
明日はまた探しに行って来ます
ファンにはたまらないんですね~早く見たいっ

カピバラさんの写真集も可愛いですね
表紙からしてホケェですねv-10
[2008/10/31 20:19] たまこ [ 編集 ]

こんばんは~☆

えぇ~!?
こんな本が出るとは、まったく知りませんでした!!
くぅ~、クマファン失格じゃ~(>_<;;
探しに行かねばっ!

カピさんの写真集の表紙、
すっごく気持ち良さそうないいお顔(^m^フフフ
[2008/10/31 20:32] トドンナ [ 編集 ]

投網使い・・・

こんばんわ~♪

ファンブック・・・??
そんな物が出ているんですねぇ~
隣町までダッシュしなくては・・・
クマだらけの本なんですよねぇ~
電車を乗り過ごしそうになる気持ち
分かるかもしれません
カピ本も可愛い写真が満載なんでしょうねぇ~

投網・・・
なんでわかりましたかぁ~??
って、いうか絶対に投網してくださいって
隊長を挑発しましたねぇ~(笑)
ご期待に副えるよう
今度おジャマしますぅ~
[2008/10/31 20:41] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

ファンブック、購入されたんですね♪
読み応えあるみたいですね~
私も昨日から探しているのですが…
31日発売だったんですね(笑)
明日捜しに行きますが、楽しみですv-398

しかしカピ本なんてあるんですね~♪
カピ、幸せそうなお顔ですね~
食事後かな?(笑)

知らなかったのですが、大分にあるサファリパーク
でもカピバラさんが見れるようです。
カピ本にも載ってるでしょうか!?

最近お嫁さんを貰ったと報道されてました!
飼育員のお兄さんは断腸のおもいと思いますが
一度、見に行って見たいです♪
[2008/10/31 21:14] きなこ [ 編集 ]

こんばんは。

もう本屋で売ってるんですね。
通販で頼んでしまったので、まだ届きません(´A`。)
早く読みたいなぁ(^_^)(^^ )
お!かぴばらさんちのギターにぶらさがってるのは、
ハロウィントリさんですね!同じトリさんが私の家では
私の通勤バッグにぶらさがっていますよ(^^)

今日、青コンビニにクマボウルをもらいに行きました。
職場でリラックマラブを公言してるので、色んな人
からクマシールをめぐんでもらったおかげで、2個
揃えることが出来ましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
これでもしかして割れてしまっても大丈夫です♪
あ、でも、今日の青コンビニにも、ストラップ
なかったんです(o´_`o)ハァ・・・ なぜなぜ??

[2008/10/31 21:40] ゆみぴょん [ 編集 ]

うめこさんへ

クマのだらだらファンブックは、とても濃密でした
リラのまとめ本みたいな感じかなぁ
カピの本は、のほほんな写真満載で(*´∀`*)ホケェ
どちらも最高に可愛いです

動物園はあたしも最近行ってないなぁ
動物たちを見てると、とても癒されますよね
疲れてるときこそ、動物園へ行って
のんびりしたいなぁって思うんだけど
これからの季節は確かに寒々しいかも。。。

東京駅の寄りみちショップ、行ったんですね
靴下やクッキーは無かったようですが
便利グッヅが見つかってよかったぁ♪d(´▽`)b♪

[2008/10/31 23:02] かぴばら [ 編集 ]

はみぃさんへ

座イスに座ったこのリラは、以前、後輩から
いただいたリラなんです(o゚▽゚)oニパッ
なんでも、ゲーセンのスロットのコインで交換したらしいの♪
くったりしてて、とってもお気に入りのクマです

だらだらファンブックは、買いました?
リラ紹介ページのいろんなだらだらポーズがツボです
リラックマロウ°+(*´∀`)b°+°

[2008/10/31 23:06] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

お手間をとらせてしまって、ゴメンなさい
あたしもね、ちょうどたまこさんと同じくらいの時間に
ケータイからコメントのお返事を書いたら
アクセス集中で消えちゃったんです
そして、ケータイの電池も同時に無くなりました(笑)
アクセス数は、そんなに大幅な変化はないのに
ここんとこ、よくこの現象になります
fc2ブログのサーバの処理能力の問題なのかなぁ

だらだらファンブック、とっても充実の内容だと思うので
たまこさんにも、ぜひ見てほしいです
明日は見つかるといいですね(*・∀-)☆

[2008/10/31 23:13] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、レッツゴー本屋
とっても、濃い内容でうほっ♪となること
間違いなしっd=====( ̄∇ ̄*)b
確か今日発売なので、入荷予定があれば
並んでると思います

カピ写真集も糸目にやられました(ノ∇≦*)ポッ
仔カピの写真も、すんごく可愛くて
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

[2008/10/31 23:17] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、本屋さんまでダッシュしてクマさーい
あ、走る前は、ちゃーんと伸ばしてクマさいね
ってか、隊長、この前ね、急に走ったら
なぜか背中がピキピキしました
羽が出てくるのでしょうか?(笑)

我が家で投網はダメですよ(←挑発ではない)
お代官さまぁ~、許してクマされ~
ジングルクマ始め、モーモーやら
ワッフルやら、うつぶせたちは渡しません
[2008/10/31 23:29] かぴばら [ 編集 ]

おぉっ、このパープルトリはもしやっ♪

クマクマ保険あさし山本社重役待遇かぴばらすわん、こんばんわっ♪

うぉっ、パープルトリがダンナ殿のギターとコラボしているぞ!(←注目の場所が違ってる?笑)
このギターでヤマハコッキーポップに出れば、優勝間違いなしじゃ。(コッキーポップって知ってる?古すぎた?)

昨日偶然本屋に行ったら、茶色いのがレジ前に積んであったのよ。アタシのクマクマセンサーが、ものすごい勢いでピンコン鳴ったわよ。
確かに読むとこが多いから、電車乗り過ごす可能性大だね。アタクシ昨日の夜は気づいたら深夜の2時半だったざますの。(すんごい熟読しちゃった。笑)
初期のプライズって「ナンカヘン」な気がする。。。でもこれが味なんだろうなぁ。日焼けリラが再登場しないかしらねぇ。コリの名づけ親は初めて知ったわ。結構リラックマって奥が深いのねー。

キャラ壷探して、アリとあらゆる青村へ

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、廻って廻って廻って廻る~♪

クマなく探してみたんだけど撃沈、虱潰しに探せば良かったかしら?(笑)
博品館も無かった。キディならあるかなぁ?やっぱり青村の村長さんにお願いしようっと。

あっそだっ!クマチュロス買った?青村とあんぱんで見かけたよ♪
[2008/11/01 01:22] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます!

こんな可愛い本が出たんですね。
早速 本屋さんへDASHしなくちゃ…
リラの顔が表紙になってるなんてリラファンの
購入意欲を高める作戦ですね~
やりますね~

昨日 青いコンビニに2件行ってみましたが
ストラップは見つかりませんでした。
でも諦めずに探しますっ!
トリさん欲しいなぁ~♪
[2008/11/01 08:20] あんず [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

だらだらファンブックだらだら店員も早く手に入れたいです。
だらだらファンブックを持っているリラの毛糸のパンツ?腹巻?いいですね!

リラックマ情報♪

今月からLAWSONPASSの景品でリラの腹巻が登場しましたよー!
http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/member/morenaku.html#rilakkuma
かぴばらさんはポイント貯まってますか?

3日(月・祝)
カバヤ デコレリラックマ(525円)全3種

09年2月1日(日)
バレンタイン商品です。
ハート リラックマドーナツタオル(399円)
ハート リラックマストロベリー缶(525円)
ハート リラックマチョコバッグ(525円)
ハート リラックマおやつポット(1050円)

カピバラさん情報♪

11月22日(土)~
一番くじ カピバラさんくじ~冬も一緒~

A.カピバラさんと雪の仔ぬいぐるみ賞(2本)全長約50cm
とってもビッグなぬいぐるみ!一番くじオリジナル冬バージョンの雪ダルマカピバラがのったキュートなアイテムです!ファンなら欲しい特別なぬいぐるみです。

B.リーゼントくんぬいぐるみ賞(2本)全長約36cm
一番くじ初の大きなリーゼントくんぬいぐるみです。

C.ふた付きおわん賞(10本)高さ約7、5cm
女性の実用性を重視したアイテム!ふたの付いたおわんは何にでも使えて便利です。

D.カバー付きノート賞(28本)横約11.5cm
一番くじオリジナルアイテム!カピバラさんの顔が表面の可愛いノートです。使いやすさも特徴です。

E.ふきふきマスコット賞(38本)カピバラ3種は横約7cm なまけものくんは横約5cm

可愛いカピバラさんの仲間達のストラップ。底面が携帯画面等がふける便利なクリーナーになっています。

一番くじのHPにも載ってましたよ!見ましたか?


以上、報告でした(^-^)/

※今朝子さ~んポイント貯まったらリラの景品いろいろあるのでGETしてクマさ~い!12月からは1ポイント1円でレジで使えるようになりま~す!

[2008/11/02 16:58] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

初めまして

リラックマ可愛いですね!
私もリラックマ大好きです^^
良かったらブログに遊びに来てください!
http://ameblo.jp/ryomm/
[2008/11/02 22:00] りょう [ 編集 ]

きなこさんへ

大分のサファリパークはカピ本にもカピのいる動物園として
出てましたよ~
お嫁ちゃんをもらったなんて、ホント飼育係のお兄さんが
ふびんでなりません(笑)
九州は魅力的な場所がいっぱいですよね
カピの聖地である長崎バイオパーク、熊本のカドリードミニオン
そして大分のサファリパーク(//▽//)
温泉も入りつつ、九州カピカピ旅行ができたら夢のようです♪
[2008/11/04 07:52] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

クマボウル、2コおめでと~
ゆみぴょんの職場はチームワークがバッチリですね
うちも、チームワークはバッチリ♪(たぶん)
自分で集めた点数は微々たるもんでしたが
職場のいろんな人からポイントシールを頂き
クマボウルをもらうことができました
みんなで集めると、無理なく集められるから
いいですよねっO(≧∇≦)o
ファンブックは、もう届いたかなぁ
なかなか読みごたえがあって、あたし的には
とてもよかったです
[2008/11/04 08:08] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

クマチュロス買ったざます
緑のコンビニにもあったわね
あーた、食べた?
あれさぁ、食感が鈴カステラじゃない?
チュロスといえばミスドのチュロスを想像しちゃうから
一口目は、ビックリしたざます

ストラップは青村に無かったのかぁ
あたしは今回みつけられただけでもラッキーだったのかも
暴走半島の先っちょのほうの青村にあって
また追加で買ってみたざます
2つ買ったらモチっとダブり(笑)
[2008/11/04 08:37] かぴばら [ 編集 ]

こんばんわ

かぴばらさん、お久しぶりです♪
ここのところ、少しばかりリラから遠ざかってました(汗

今日から、ふっか~つののろしをあげたところです(笑)
ファンブック、私は、先週金曜日に立ち読みしちゃいましたv(≧∇≦)v
買うかどうか悩んで、一回読んでから決めようと思ってたんですが、立ち読みしながら、何度も吹き出したり、クスクスしたり・・・ほ~っと納得してみたり。
傍から見たら、ちょっとヘンな人に見えたかも。

でも、クマLoveですから気にしましぇ~ん♪

カピバラさんの本があるんですね~。
この表紙、何気に萌え~です(笑)

リラ同様、ちょっと癒されました(^ー^* )
[2008/11/04 22:35] rulika [ 編集 ]

あんずさんへ

あんずさん、ファンブックはいかがでした?
あたしは表紙からメロメロです(//∇//)
内容が濃いですよね
ファンブックを見ながら、何回もクマ~と
つぶやいちゃいました(*´∀`*)ホケェ

ストラップは見つかったかなぁ
ハートを掲げたトリさんは、きっと今頃
あんずさんのもとへ羽ばたく準備をしているんだと思います
って、もう気の早いトリさんが、羽ばたいてたりして♪

[2008/11/04 22:49] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

この前、初めてポイントをチェックしてみました
そしたら、まだ1000ちょい。。。
腹巻きをゲットするには、あと1000ポイントくらい
貯めないとなりません
腹巻きの期間に、貯まるかなぁ
いちばん有望なのは、カピの一番くじ?!(●´艸`)フ゛ハッ
今回は、暴走しそうな。。。よ・か・ん♪

あ、この前行った青いコンビニで
青いコンビニのロゴの入ったマウスパッドを配ってたので
いただいてきました
今日から会社で使ってま~す
[2008/11/04 22:54] かぴばら [ 編集 ]

りょうさんへ

りょうさん、はじめまして
コメントありがとうです
今、パソコンをさわる時間があまり取れなくて
なかなか遊びに行ってコメントを残すことができません
時間ができたら、遊びに行きますので待っててクマさーい(o゚▽゚)oニパッ

[2008/11/04 22:59] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

rulikaさん、お久しぶりでーすヾ( ̄∇ ̄

ファンブック、いい感じでしたよね
あたしは、リラの紹介のとこが
けっこうツボに入りました
リラのポーズ、全部マスターしたいです(笑)

カピの写真集も、これまた(*´∀`*)ホケェ
仔カピとか、糸目カピとか、見てるだけで
癒されます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
カピになりたーい
[2008/11/04 23:03] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/633-202ba6be