夢の国でした 




昨日は日帰りで海へ行こうと早起きして

いざ、波情報をチェックしたら、波のコンディションが。。。( ̄∇ ̄;)

ということで、せっかく早起きしたし、千葉県市原市にある

市原ぞうの国 へ行ってみることにしましたぁ~

ぞうの国では、ぞうさん始め、いろんな動物を見ることができますが

あたしとダンナ殿が真っ先に向かったのは。。。





カピ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ







カピ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








市原ぞうの国では、カピバラと触れ合ったり

ごはんをあげることができちゃうんで







ずっと行ってみたかったんです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪







カピカピ~ (*´∀`*)ホケェ






両手にカピ (d ̄▽ ̄)オッケ♪





こうして、しばらくの間、カピを堪能してから園内をぶらぶら。。。



ゾウさんショーが始まるアナウンスが流れたので

行ってみることにしました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






ゾウさん親子を先頭に







ゾウさんたちが、やってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ








ゾウさん 集合 ♪d(´▽`)b♪







イスに座ったり、長いお鼻で水まきしたり

ゾウつかいのお兄さんたちの上をまたいだり

鼻で絵筆を持って絵を描いたり。。。

いろんなことをして、楽しませてくれましたよ♪


あ、サッカーのPK戦も、すごかったです

もちろん、キーパーもゾウさん、蹴るほうもゾウさん


お兄さんが投げたボールをダイレクトに蹴るんですが

ゴールの右上に、するどいシュートがきまってました ∑q|゚Д゚|pワオォ

これにはビックリ 

間違いなく、あたしより絶対うまいっ (笑)







ゾウさんの描いた絵↑





ゾウさんショーを満喫後、ふたたびカピのとこへ行ったら







まったり 











さらに、まったり


カピバラさんも可愛いけど、本物のカピバラも

とっても可愛いです (//∇//)


カピ大好き    ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン










市原からの帰り、ゲーセンも寄って

ビバ!ぬいを連れて帰ってきました (o゚▽゚)oニパッ

もうすぐ2009年かぁ

早いものです


スポンサーサイト

競演したんですね!

かぴばらさん、こんにちわ♪
きゃ~カピのコラボ~(*/∇\*)可愛すぎる~☆
たまりませんねぇ。。。
両手にカピ・・・(^ー^* )
クマとカピの競演・・・萌え(゜ー゜* )( *゜ー゜)

こんな楽しいところなら、ぜひ行ってみたいです♪

ゾウさんが書いた絵は・・きっとクリスマスかな(笑)
私よりウマイ絵です・・・(≧m≦)

ちょっと前にどこぞのサイトで、カピが温泉に浸かってる・・っていう写真を見て、癒されてましたが
今日、更に癒されてしまいました~v(≧∇≦)v

昨日は、地元に来たリラックマ展を堪能してきました!
撮影会もアリで・・・(^ー^* )
王様リラ&コリに・・・激萌えな週末でしたヨ♪
[2008/12/07 15:06] rulika [ 編集 ]

クリスマスは何頼も♪

:e-346]e-346この前、カピたちが、温泉に!と言う、ニュースがありましたね。v-22v-22v-119
あ、見た。って思いました。あ、昨日、このブログで紹介した、グッズが、3,4個ぐらい見つけましたi-175嬉しき私。
・・・・嬉しき私・・・、嬉しき私・・・・、嬉しき私!!!嬉しく無い
上は嘘ですよ~[打消](この上の、一つ↑だけです)

象クリカピクリ、でわ、よいお年を~i-261i-261i-261i-261i-261
e-264e-264e-352e-349e-362e-365e-384e-429e-518e-472e-476e-468

余計な文字でゴメンナサイっ

v-12v-12v-12v-12v-12上がヤバイっv-12v-12v-12v-12v-12

いいなあ~

かぴばらさん こんばんは☆

市原ぞうの国行かれたんですね(^^)
実は旦那と以前から行きたいと言ってたんですが
遠いこともあってなかなか実現せず(笑)
この写真見たら行きたくなりました♪
カピがかわいいすぎる~(*^^*)

ぞうの国というだけあっていろんなことができる
象がたくさんいるんですね♪
サッカーは私もできないので象に負けるかも!?
[2008/12/07 18:47] ブーブ [ 編集 ]

夢の国だぁ~

思わず わほっと言ってしまうほっこりブログありがとで~す私もゾウに会えた気分を味わえました
カピ可愛いですね~
まったりって言葉がピッタリですね~。両手にカピはダンナ殿と一緒にうつってるのかなぁ(*^^*)
微笑ましい光景です。
帰りは2009リラをゲットされたんですね~。今年もあとわずか…。たまこは明日○○歳になります。○○の数字は聞かないでクマさい。早いもんですね~。もう○○歳だし。。一日早く近所の友達にプレゼントをいただきました。リラのペンポーチ(*^^*)可愛いので早速使います旦那からはリラの本でしただららん日記2でした。本は絵が可愛くて全種類買いたいけどまだ3冊しか持ってません。また買おうっと(*^^*)
今日はイオンに行きましたがゲーセンではリラが人気でカップルがキャーキャー言いながらリラ達をゲットしてました。私はゲットできず…。今週末は大阪の難波でブラブラする予定なのでリラを連れて帰りたいと思います(^-^)v
[2008/12/07 21:15] たまこ [ 編集 ]

rulikaさんへ

リアルカピも、かなり可愛くて
写真を見ては思い出し(*´∀`*)ホケェ となってます
あ~、エル・オー・ブイ・イー・ラブリー・カピ(//∇//)
カピが温泉に浸かってる写真、あたしも見ました
某大手検索サイトトップページの写真ニュースだったと思います
カピの聖地と言われている長崎のバイオパークで
カピ用のお風呂を作ったみたいで、そのことに関する
ニュースだったと思います
長崎も、行きたいなぁ

明日から、また平日が始まっちゃいますが
カピに会えたんで1週間乗り切れそうな気がします
rulikaさんも、リラ展の王様リラ&コリたんを思い出し
1週間を乗り切ってクマさーい



[2008/12/07 22:23] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマ。冬到来さんへ

カピたちの露天風呂は、伊豆のシャボテン公園で
ずっとやってましたが、昨日から長崎バイオパークでも
始まったようです
そのニュースのことかな?
カピバラもカピバラさんも、とても可愛いくて
大好きです(≧∇≦)キャー♪

[2008/12/07 22:28] かぴばら [ 編集 ]

最高にかわいいですね!いつもかぴばらさんのブログ楽しみに拝見しています!
[2008/12/07 22:37] さつこのはな [ 編集 ]

市原支店♪

こんばんは。週末は海かなぁって思ってたんだけど、波がよくなかったんね。ちょっと残念だったね。でも可愛いカピ達に逢えて、楽しい週末デートじゃーん!

市原ぞうの国って、日本で一番象密度が濃いんでしょ?
カピもいたのは知らなかったよ。カピはシャボテンとあさし山だけかと思っていたざます。

ここのカピ達って、すんごく糸目だね。鼻の下が長いゾウ(笑)アタシ好みだわ。

金曜日は、青い危険地帯のスノーコリをぐっと我慢して帰ってきたざます。だってね、干支カピDXって、カピ形のぶちがあるんざましょ?最近知ったざます。こいつは、なんとしてもゲットせねば。500円玉巾着を装着して、ゲー戦へ突撃だぁ。
[2008/12/08 01:22] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
お出掛けしたんですね~
海は波が無かったのかな?
動物園いいですね~本物のカピにだららんですね~
ふれあえるなんていいですね~
象のショーも凄いですよね~よく調教できてるし
象さんもちゃんと憶えていて凄いですよね~
シュートの勢いありそうですね~人間が受けたらどうなるんでしょう?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後にカピで閉めたんですね~
子カピやリラックマも一緒に記念撮影したんですね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/12/08 06:28] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

せっかく海に!と早起きされたのに
残念でしたね~
でも素敵な場所に行かれたんですねv-353

すごい!!
カピに、ご飯あげたり…触れちゃうんですか!
ほぼ糸目ですね~眠いのかな!?(笑)
でもエサあげてる画像では、微妙に
見開いてる感じがするのですが…
気のせいかなぁ~(笑)

3カピが並んでる画像もいいですね~v-218
3カピ並んでる映像は、かぴばらさんのコタツで
並んでた映像(牛カピ)以来ですよ~(笑)

ぞうさんのクリスマス衣装がいいですね~
季節ごとに色々とあるのかな!?
お正月は門松とか獅子舞が描かれてるのかな~(笑)

ぞうのショーも堪能されて、素敵なお休み
を過ごされたんですね~♪
[2008/12/08 23:18] きなこ [ 編集 ]

ブーブさんへ

市原ぞうの国は、とてもよいとこでしたよ
特にカピには、とても満足しましたぁ~(//▽//)
関東でリアルカピと触れ合えるのは、市原くらいじゃないかなぁ
ちなみに、朝一で動物用ごはんバケツを手に
カピのとこへ行くと大人気になれます(笑)
カピ以外にも、子象のユメカちゃんとか可愛いかったなぁ♪
ブーブさんも、ぜひダンナさまと朝一で行ってみてクマ~
[2008/12/09 19:00] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、遅くなりましたがハッピーバースデー
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お友達さんからも、ダンナさまからも
いいプレゼントではありませんかぁ
ペンポーチも、ずっと使えるものだし
リラ本も、何度でも読みかえしてほっこりできちゃう

あたしも、今月○○歳になります
あ~、2で割りたい。。。(笑)

ぞうの国は、ほっこりでまったり(*´∀`*)ホケェ
とても優しい気持ちになれました
ライオンは、ほんのりビビりましたが
動物っていいですね
カピもね、キュルルルルって言ってて
すんごい可愛いの♪
ダンナ殿もあたしもカピと一緒に日向ぼっこしたり
両手にカピをしたり、なんとなくカピになった気分に
なっちゃいました(o゚▽゚)oニパッ
[2008/12/10 00:01] かぴばら [ 編集 ]

さつこのはなさんへ

さつこのはなさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
今も写真を見かえしてカピたちを思い出し
ほっこりしてたところです
また、ぞうの国へ行きたいっ(//∇//)
[2008/12/10 00:07] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

この前の週末は、風が強すぎて海は大荒れだったざますの
朝起きて準備して、よし、行こうと思ったとき
ケータイの波チェックしてたダンナ殿が

「あっ、風が。。。」

予想より早く風向きが変わっちゃってさぁ
急きょ、ぞうの国へ変更(o≧▽゚)oニパッ
でもね、海が大荒れじゃなかったら
可愛いカピたちに会えなかったし
ある意味、よかったよd=====( ̄∇ ̄*)b
市原ぞうの国って、日本一の象密度なの?
象は、確かにいっぱいいたなぁ
勝浦にはね、象の楽園っていうのがあるみたいよ

カピは、いろんな動物園にいるざます
都内だと上野動物園、東京近郊だと東武動物公園
埼玉県こども動物自然公園、千葉市動物公園
そして市原ぞうの国Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
この中で、カピと触れ合えるのはぞうの国だけなのよ
カピと触れ合える動物園は全国的に見て、数少ないから
ぞうの国は貴重ざます
前に行った、長崎バイオパークも楽園だったわぁ
あそこは、カピの聖地↓
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/blog-entry-205.html

カピと触れ合える動物園は、いつか全国制覇したいざます

干支カピDXは、イエース、カピのぶちがあるよ
この記事の3枚目の写真↓
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/blog-entry-642.html

マスコットのほうも、ちゃーんとカピのぶちがあって
可愛いざますわ



[2008/12/10 00:32] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

海は、波がありすぎましたぁ~
荒れすぎて、波乗りができない感じ。。。
波は自然のものなんで、こういうこともあります
でもね、こういう機会がないと
ぞうの国は行かなかったと思うんで
ある意味よかったです
ぞうの国があんなにステキな場所だったなんて♪
カピと触れ合いたくなったら、また行こうと思います

象さんのシュートは、するどいシュートでしたよ
コーナーに、シュートがきまったときは
大歓声があがってました(o゚▽゚)oニパッ

[2008/12/10 00:38] かぴばら [ 編集 ]

(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

象ヽ(・∀・ヽ) トッ!! (ノ・∀・)ノ テモ!! ヽ(・∀・)ノイイ!!
乗ってみたい(u_u*) うふ


象なので・・・
子象寿司⊂^j^⊃ パオーン!にてキャンペーンやってますけど知ってますか?(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

もう予約してますよね・・・
しましたよね・・・
してないと終わっちゃいますよ(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ




[2008/12/10 01:13] くまお [ 編集 ]

きなこさんへ

この前の土曜日は夢のような時間を過ごせました(//▽//)
象も可愛いかったけど、あたしにとっては
やっぱりカピがピカイチO(≧∇≦)o
カピに触れ合えるって、ステキです♪
そうそう、カピは基本的に糸目のときが多かったのですが
ご飯を食べるときは目を大きく見開いて、もっしゃもっしゃ
カピのやる気を感じました(笑)
[2008/12/10 19:25] かぴばら [ 編集 ]

くまおさんへ

くまおさん、お久しぶり~
子象寿司は予約してないのです
あれって、お寿司のセットを予約するんでしたよね?
あたし、生ものとご飯を一緒に食べるのが苦手で
お寿司と言えば、かっぱ、おしんこ、かんぴょう巻きや
穴子あたりしかダメなんです
お刺身も酢めしも好きなんですけどね
むーん、残念なり~
[2008/12/10 19:33] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/649-24c07ca7