旅レポ4月~海編~ 




4月9日~4月11日 旅に出てました

ポピーがたくさん咲いてます。
ここはどこでしょう…。
というわけで今回の旅も
またまた千葉県館山平砂浦(←へいさうら)へ行って来ました。
前回もお伝えしましたが、かぴばらはボディーボードなんかもします。

今回お世話になったのは
前回と同様ペンション・マーメイドです。
もう何回行ってるかわかりません。





↑ 1日目の波です。

この日は、波よし、お天気よしで楽しかったです

実はあたしのボードはオーダーメードなんですよっ
(↑自慢です)
マーメイドのオーナーさんと、製作者のプロボディーボーダーの方が
相談しながら作ってくれたものなのです

そしてこの日
そのプロボディーボーダーの方とも海でお会いできて、大感激
緊張して、うまくボードの使用感を伝えられなかったのが
心残りでした。


でね、また行っちゃいました。しまむら



買ったものは、明日グルメとお買いもの編でご紹介します。
旅1日目の海→しまむらコースはもう定番になりました(笑)
ペンションのオーナーにもばれてるぅ…。

↓2日目は曇り空で寒いっ。
2日目も平砂浦で海に入りました




波は1日目と比べると、サイズダウンしましたが
平日で空いててグッド

でもここ平砂浦は、注意しなければいけないことが…
特に平日は浜に人が少ないので要注意!

それは…


カラス




カラスには以前、やられました
カバンの中に入れておいた
大切なおにぎりを食べられてしまったのです

今回はリラ達が守ってくれることに…




守ってくれるというよりは
食べてしまいそうな勢いです。

まだ食べてはいけません
カラスからおにぎり守ってね~




試食係  「カラスには渡しません。」
↑体をはって、おにぎり守ってます(笑)


今回はリラ達のおかげでお昼ごはんは
カラスにとられることはありませんでした

よかった、よかった

お昼ごはんを食べたあとは
リラ達が応援しにきてくれましたよ♪




リラ達にかっこいいとこ見せなきゃっ

って大したことありません(笑)

2日目は海のあと、ジャスコ館山店へ行ってきました。
このコースはまだペンションのオーナーには
ばれてません(笑)

ジャスコでもリラグッヅ買ってきました
こちらも、明日グルメとお買いもの編でご紹介します。


3日目は風の影響で平砂浦ではなく
千倉へ行きましたっ




でも…
低気圧の影響で、海は大荒れ
海にはサーファーの姿もありません。

あたしは安全第一なので小波のポイントへ移動しました

途中でこんなものを発見




100円の自販機は何度か見たことありましたが
50円はなかなかありません
迷わず2本ゲッツ


今回の海は1日目は晴れて暖かかったけど
2、3日目は寒かったぁ~。
波は1日目の平砂浦がいちばんよかったなぁ

寒かったので焚き火もしました
注)火の後始末を忘れずに。お芋もあるといいねっ(笑)




早く温かくならないかなぁ~。
夏が待ち遠しいです

というわけで、今回の海編はここいらで…。


楽しそうですぅ

こんばんわ~♪

前回同様楽しそうな旅でしたねぇ
今回もたくさんのリラ達と一緒に
旅に出たのですねぇ
試食係リラちゃんがいなければ
安心して留守を任せられなくなってますぅ(笑)
グルメ&買い物編も楽しみにしてますぅ

そういえば・・・小池葵さんって今何してるんだろ?
[2006/04/12 23:33] 隊長 [ 編集 ]

おかえり~!!

かぴばらさん こんばんは☆

今日房総半島は大荒れだったみたいですね(^^;
ぎりぎり帰ってきて良かったです(--;
海楽しかった様子が伝わってきます(^^)
でも寒かったですよね・・・私も体調崩したし(笑)

試食係リラおにぎり必死に守ってますね~☆
その姿がたまらない(笑)
明日のレポートも楽しみにしてます!!
[2006/04/12 23:51] ブーブ [ 編集 ]

隊長へ

隊長は小池葵さまご存知なんですね~(^0^)/
今何してるのかなぁ~。
BBしてるのは確かだと思いますが…。

今回の旅もリラ達引き連れて行ってきました。
楽しかったですo(^-^)o

実はカピバラさんは4匹いたんですよ(笑)
みんな一緒なのでわかりにくいと思いますが…。
[2006/04/13 00:15] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

今回も楽しんできました(^0^)/
でも寒かったですね~。
ブーブさんの体調はいかがでしょうか?
また明日からは暖かくなると思うので少しは楽かもですね♪

おにぎりはあたしもリラも必死でした(笑)
カラスは悔しいことに賢いのでいつも悩んでます。
リラがいないときは食べ物は
ビニールに入れて砂に埋めるのがいちばんかも(^-^;
[2006/04/13 00:26] かぴばら [ 編集 ]

ん~う・ら・ま・や・ぴ

やはり、行きつけのそこでしたか。
ちと寒そう?でも楽しそうですねv-350

食べ物を守る為なら、からすなんざ怖くないっ!!
立派ですe-244試食係りリラちゃん頼もしいですよ。
お約束の「しまむら」いかれたのね、一体どんなもの
を~買われたのでしょおおおおおお
うめこは貰う予定のなかった、ローソンリラトート
シールを4枚集めてしまって・・期限が長いので
どうなるか、ローソンが遠いので気にせずのんびり
やってます。
あっと、話それてしまった・・
焚き火、なにか食べ物欲しかったですね
しかしどの写真も、リラたちに表情があるというのか
わかりやすい仕上がりになってますよね~
感心します。次回のレポ楽しみですv-388

[2006/04/13 08:22] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

かぴばらさんお帰りなさい^^
最初の写真は、春らしくていい感じですね♪
今回も大勢で行ったようで、楽しそうな感じが伝わってきます。

試食係リラがいる限り、安心してボディボードができますね^^
体を張っているところがステキです☆
千倉ってお魚が美味しい所ですよね?
リラたちは美味しいご飯を食べたんでしょうね、いいなぁ~
続編も楽しみにしています。
[2006/04/13 09:16] ミニクマ [ 編集 ]

うめこさんへ

そうです、行きつけのとこでした!
試食係は食べ物に関しては、仕事きっちりなので
体をはっておにぎりブロックしてました(笑)

ローソンのトートバッグは、まだ期限があるので
のんびり集めてもオッケーですねっ♪
あたしものんびり2つめ目指して集め中です。

写真はですね…
なるべくリラの目線で撮るようにしてます。
誉めていただいてとってもウレシイです!
ありがとう!
これからもがんばりま-すv-290

[2006/04/13 12:39] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

最初のポピー畑の写真はあたしもお気に入りです♪
ペンションの前のポピー畑なんですよっ!

試食係リラはおにぎりの為に
命かけてましたv-218
リラのおかげで、安心して海に入れましたよv-290

そして千倉はお魚おいしいですよんv-520
まだ千倉でご飯は3回くらいしか食べたことありませんが…。
今回も残念ながら千倉ではご飯を食べてないのです。
食べたかったなぁ…。




[2006/04/13 12:51] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは!
実家からコメントしております(^^)
旅レポ、今回も楽しませていただきました♪
1日目以外はちょっとお天気悪くて残念でしたね。
でもちゃんと波乗りはできたようで良かったですね!
リラたちはしっかりとお弁当を守ってくれて頼もしい!
ひとつぐらいおにぎり減ってそうですが(笑)
しまむらも定番コースですね!何を買ったんだろ~w
私は昨日枕カバー買っちゃいました☆
新作?か分からないけど、タオル地のやつです(^^)
次のレポも楽しみにしていますね♪
[2006/04/13 20:22] ととろ [ 編集 ]

ととろさんへ

実家からのコメントありがとうございます!
うれしいでーすv-290
2、3日目はお天気悪かったけど
海楽しかったですよ~v-466
やっぱし海は生命の源って感じで落ち着きます。

タオル地の枕カバー?
新作かなっ!!!
館山しまむらには無かったです。
気になる~♪
どんなだろう???
[2006/04/13 23:12] かぴばら [ 編集 ]

おかえりなさーい♪

かぴばらさん、こんばんは( ゚▽゚)/

1日目以外はお天気崩れて残念でしたねv-356
でも、ボディーボード満喫できたみたいで良かったですねヽ(*´∀`)ノ
試食リラちゃんの体を張っておにぎりを守ってる姿めっさ可愛いですv-344
リラ達との旅はホント楽しそうで良いですね~v-354

50円の自販機ですか~
のんこの地元には何が出るかは分からないケド50円で買える自販機がありましたよ(笑)


[2006/04/14 20:28] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

ボディーボード満喫してきましたよv-290
晴れてるほうが気持ちいいけど、お日様にはお日様の都合もあるし、仕方ありませんね(笑)

試食係は食べ物には命かけてますv-42
おにぎりのためならカラスなんかにゃ負けません。
なかなかの心意気にあたしもビックリしました。

のんこさんの地元はミステリー自販機が
あるんですか~♪
何が出るかわからないとこが、スリリングで
いいかもv-218



[2006/04/14 22:12] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~

かぴばらさん ボードオーダーなんですねっ!!
すごいっ。もし良かったら、また次の機会に ボードの全体のデザインとか見せてくださ~い\(^o^)/

リラ達もいつも一緒で ホント楽しそうですっ(●^o^●)
焚き火する後ろ姿も、いい味出してるぅ(^・^)
試食係のリラは、適役ですねっ!
この必死な守りの姿が かわいいっ\(^o^)/
[2006/04/15 11:22] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

そう、あたしのボードはオーダーなんですよっv-221
次の機会に写真撮りま-すv-290
あ、でも忘れちゃうかも…(汗)
手のひらに書いておきます。
(↑お風呂で消えちゃうよぉ~)

試食係は、仕事きっちりv-219
食べ物のためなら、命かけてますv-42
[2006/04/15 13:17] かぴばら [ 編集 ]

またお邪魔します

 こんにちわ( ̄(エ) ̄)ノ
 またお邪魔します。
 旅、館山平砂浦へ行かれたんですね。
 平砂浦←読めませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
 かなふってくれてサンクスですぅ。
 オ-ダ-メイドのボ-ドなんて凄いですっ。
 カラスには要注意です。
 試食係りさん、大活躍ですね。
[2006/04/15 16:48] 一風館@さくら [ 編集 ]

さくらさんへ

平砂浦って読めないですよね。
あたしも最初は読めなくて
ひらすなうらって読んでましたっe-263

カラスはこれからの時期は街でも要注意ですよねv-219
後方上空から頭ぎりぎりに飛んできたりしますから…。
あたしカラスにおちょくられてるかも。

試食係リラを頭に乗せて守ってもらおうかな(笑)

[2006/04/15 17:23] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/65-ca668a0e