冬の海 




先日、コンビニでクマチョコと、ぽち袋を買ってから。。。




アクアライン海ほたるPAにあるゲーセンで

カピとなまけものくんたちをピックアップして。。。








海へ行ってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

曇っているので、寒そうに見えますが

この日は全然寒くなくて、むしろ暖かいくらい (o゚▽゚)oニパッ







波のサイズもあって、楽しかったです ♪d(´▽`)b♪







1月中旬~3月中旬までは、寒さにくじけて

海に入らないかぴばら家ですが

今シーズンは、暖かい日を狙って真冬も行きたいなぁと思う

今日この頃です




海からあがったあとは、恒例の

館山しまむー&シャンブルへ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ








しまむーでは、無心スリッパ

シャンブルでは、腹巻きを買ってきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







市販で腹巻きか毛糸のパンツがあったらなぁって思ってたんで

即買い d=====( ̄∇ ̄*)b

これから、寒くなってくるので大活躍しそうです




さて、今回も、毎度おなじみの

ペンション・マーメイド にお世話になりました °+(*´∀`)b°+°





お楽しみの晩ごはんは。。。 ∑q|゚Д゚|pワオォ







イナダのお刺身 (←ブリの幼魚。仔ブリ?!)



そして、クリスマスが近いせいか







ローストチキン







サーモンのミルフィーユ







クラムチャウダー


他にはサラダもあって







〆は、手作りケーキ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


クリスマス気分がアップするメニューは

いつもどおり、とっても美味しくて大満足でした 




そして、このあとお風呂に入ってから

ダイニングでくつろいでたら

照明がいきなり消えたんです (゚ω゚ノ)ノ キュ!!!



あれ?間違えて消しちゃったのかなぁ、なんて思ってたら




♪ハッピーバースデートゥーユー

ハッピーバースデートゥーユー




スタッフのみんなと、そこにいた常連のお客さんの

大合唱が始まりました



ハッピー バースデー ディア ○○○



うわぁ~   ∑q|゚Д゚|pワオォ







あたしだったぁ~  。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

このサプライズに、かなりウルウルしてしまったかぴばらです


人の心の温かさを、すごく感じた一夜でした

どうもありがとう (T∇T)







いよいよ、クリスマスですね

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしください

あたしは24日が誕生日だったりするので

美味しいものを食べに行ってきま~す ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

スポンサーサイト

はっぴーばーすでー♪

♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪
♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪
♪はっぴばーすでーでぃあ かぴばら~♪
♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪

--以上、リラックマーズ音楽隊がお送りました--

いや~おめでとうございます!
私も10月に年をとり、落胆している毎日ですが(笑)
イブ&バースデーは、盛大にお祝いしなくちゃね!

冬の海ですか・・・寒そう。。
でも、波はよさそうなのがたくさん来たのかな?
運動音痴の私には、一生できないスポーツですが
このブログを見てると、やりたくなってしまうのです。。

マーメイドの料理もクリスマスバージョン^^
美味しそう・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ
こんなディナーがどこかにないかしらん(笑)

腹巻きは、これからの季節もってこいですよね^^
あ~欲しいっ!
神様、リラ様・・・
どうか私に、腹巻きを・・・・(笑)
[2008/12/24 00:11] rulika [ 編集 ]

おめでとう♪

かぴばらさん。お誕生日おめでとう♪

そしてクマ腹巻ゲットおめでとう。売ってるんだね。
ローソンのと同じっぽいよ、いいじゃんいいじゃん♪クマ顔LOVE♪
アタクシはね、クマ腹巻をプチ手作りしてみたわ。なんか変身ベルトみたいよ。(笑)

今日は、知らない人まで祝ってくれるから、二倍幸せだぁ。

何をダンナ殿にご馳走してもらうのかしら?
食べ放題じゃない牛?もち、おかわりするよね?(今朝子じゃない?笑)
お箸とおわんと椅子持参で、後ろから付いて行こうかしら?(笑)

マーメイドの仲間達はみんな仲良しなんだね。(こりゃぁ涙腺もゆるむよ。ダンナ殿、頑張ったとみたね。)
しかもケーキが、生クリームとチョコでオーナーの気配りが感じられるでないの?サーモンはパイ生地だし。きっと厨房は、ワクワクの大忙しだったはずよ。

ローソクの数が5本なのは、5歳か15歳か25歳か50歳か。。。あっ永遠の17歳だったね。

クリリンに、ほんのりワイシャツ事件がバレちゃった。。。明日新しいの買って、クリスマスプレゼントにしちゃおうかしら。(他の物用意してあるけど。。。クマ腹巻じゃないよ。)洗濯機の気が利かないってことにしてみたんだけどねー。(笑)
[2008/12/24 00:28] マダーム今朝子 [ 編集 ]

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
うれしいサプライズでしたね。

あいかわらず、マーメイドの食事はおいしそう
私は刺身大好きなんですよ。
腹巻暖かそう。タグ?にサイズ記載ありますね。私の腹には無理です。私も冬になるとたまに腹巻するんですが、普通の白い腹巻で我慢します。
[2008/12/24 00:43] のんこ@コリラー [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます(^^)
今日はお誕生日ですね☆
おめでとうございますv-238

サプライズ嬉しいですね~(≧▽≦)
旦那様がこっそり手配してくれたのでしょうか?

マーメイドのお料理美味しそうですし、
きっとケーキもおいしいんでしょうね♪
[2008/12/24 04:28] *淡雪* [ 編集 ]

おめでとうございます

happy birthday to you♪

サプライズ本当にウルウルしちゃうよね

今夜も素敵な出来事で
楽しめますように☆
[2008/12/24 05:24] haru [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
海行ったんですね~
波が結構でてますね~このぐらいだと波乗りの人は楽しいのかな~
素人の私は怖いです!
しまむで買い物もしたんでですね~
ペンションの料理いつもながら、凄いですね~
高級料理みたいですね~
そしてかぴばらさん誕生日なんですね!
おめでとうございます
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
しかもクリスマスと重なっているんですね~
これなら絶対ケーキ食べれますよね~でも一緒になるのはチョット残念な気がしませんでしたか?
o(*^▽^*)oあはっ♪
今日は沢山美味しい物食べてくださいね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/12/24 06:34] ゼータ [ 編集 ]

おぉ~~おめでとうござります

さっぷら~いず!
素晴らしいパーティーでしたね~v-385
ワンホール食べましたか?チョコっぽいのですが・・
んん?試食ちゃんが居ない!


くま腹巻・・・私が使うと、くまの顔に立体感でそうです(汗)。この季節、腰を守る為には活躍しそう。
マーメイド、プチコース料理で聖夜雰囲気が出てますね~お刺身も新鮮で美味しそうです。

ポチ袋はお会計後に発見!!して、すんごい後悔しながら帰ってきました・・・くまチョコ・・知りませんでした。またコンビニ行ってこなくちゃあ~~


[2008/12/24 07:14] うめこ [ 編集 ]

ハッピーバースディ&メリークリスマス

かぴばらさんv-10お誕生日おめでとうございますv-308すっごく素敵な誕生日会だった
ようで私も感激しましたv-291
人の温かさがジーンと伝わるアットホームな
誕生日会でよかったですねv-351
これからも素敵に歳を重ねていってください

マーメイドのご飯はとっても美味しそうですねv-290お腹のキュルキュル虫が早くもなってるv-389さっきケーキ食べたのにv-290

しまむーの買い物はいいもの買えましたね~
リラ腹巻欲しいv-402
冷え性なのでリラにあっためてもらいたいですv-414無心スリッパも可愛いv-433
いつもかぴばらさんのお買い物レポは楽しいし
可愛いv-402私も近々しまむーに
行こうと思いますv-426

今日はダンナ殿とディナーかなぁv-348
いっぱい楽しんで食べて祝ってもらって
クマさいv-433

[2008/12/24 09:19] たまこ [ 編集 ]

お誕生日おめですぅ~

こんにちわ~☆

今日は誕生日ですねぇ~
小さい頃は誕生日とクリスマスが一緒で
プレゼントもまとめられてしまったのでは・・・笑
そんな事ばかり気にしちゃう隊長ですぅ~

今年は冬でも海へ行かれるのですねぇ~
あの、リラカラーのフルスーツを持って・・・
そしてベースはいつものマーメイドさん
絶対に今度お忍びで行ってみたいなぁ~
そして、隊長って分かったオーナーには
チビ隊員から祝福のChu!!(笑)

今日はどこかへお出掛けですかぁ~??
誕生日&クリスマス楽しんでくださいねぇ~
雪不足の北の空からお祝いさせてもらいますぅ~(笑)
[2008/12/24 11:02] 隊長 [ 編集 ]

おめでとう!

今日は誕生日だったんですね!!
おめでとうございます。クリスマスが誕生日・・・・
良いですね~v-272
はらまき、リラストアに有ったパンツと同じ~
海の写真のコリちゃん、にんにんですか??また色々忍術見せて下さい!! スリッパは「無心」でしたね ププ  クマチョコ、プリン形・・v-343v-344それと、おいしそぉぉぉv-415
ポチ袋、可愛い~v-351何だっけ??なんか降ってるぅぅぅぅv-351
ペンション・マーメイドさんのご飯、全部美味しそ~~v-347v-351
ケーキも美味しそ!! クリスマス、私は「わたしのリラックマ」が欲しいですねv-368
クリスマスイブ、私家はケーキを食べます
皆さん、良いクリスマスを~~~v-481

お誕生日おめでとう

かぴばらさんお誕生日おめでとうございます。かぴばらさんに内緒で、サプライズなんて素敵ですね。だんなさんが仕掛けたんでしょうか??かぴばらさんにとって、幸せな誕生日だったと思います。今日は、クリスマス・イブですね。楽しいクリスマス過ごして下さいね!!
[2008/12/24 17:49] mimi [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(^-^)

かぴばらさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)

24日が誕生日なんて素敵ですね☆

さらにステキなサプライズ!

ステキすぎますヾ(^▽^)ノ

なんだか、サプライズっていうのに憧れがあります(^^ゞ


かぴばらさん、おめでとうございます♪
[2008/12/24 18:57] ぽんでらいおん [ 編集 ]

( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

いくつになったの?(*´ノω`)コチョーリ

祝ってもらってよかったですねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

(σ´д`*)オイラのときは一人・・( ノД`)シクシク…

今日も・・・( ノД`)シクシク…
でもスーパー行って半額のトリ足買いましたw

誕生日&クリスマスケーキ食べ過ぎないように|*゚ノロ゚)ヒソヒソ
[2008/12/24 22:32] くまお [ 編集 ]

八ッピーバースデイ!カピバラさん
クリスマスイヴが誕生日だったんですね
すごいなぁ
でも.子供の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをいっしょにされたことありませんか?
ちょっぴりつらかったりしませんでしたか?

私だったらいやになったかも・・・.。
でもやっぱり誕生日はうれしいですよね
[2008/12/25 07:28] 八チミツ [ 編集 ]

rulikaさんへ

○○歳と1日のかぴばらです(*´ω`)ノ ハィ
リラックマーズ音楽隊の歌が心にしみましたぁ~
どうもありがとう(TωT)ウルウル

ボディーボードはね、自転車に乗る運動神経があれば
出来るってあたしの師匠が言ってましたよ
あとは、多少泳げればカンペキだけど
塩水は浮くし、ウエットスーツを着てれば浮くので
泳げなくても、もーまんたいっ d=====( ̄∇ ̄*)b

rulikaさんも、夏になったらいかがですか?
波に乗るって気持ちいいですぜ~
[2008/12/25 22:45] かぴばら [ 編集 ]

マダーム今朝子さんへ

今朝子さん、ありがモーヾ( ̄∇ ̄=ノ
永遠の17歳のかぴばらざます(笑)
昨日はね、友人の結婚式以来のおフランス料理を
食べてきたわ
食べなれないもんだから、挙動不審になっちゃったわよ(笑)
でも、ああいうお料理もたまにはイイね
スペシャル感があるざます
マーメイドのクリスマスディナーとは、また違った雰囲気で
楽しめたわ
思わず、おいしゅうござぁますって
言いたくなったよ

クマ腹巻き、シャンブルで売ってたの♪
これさぁ、見つけたときは、かなりぐっときたわ
変身ベルト腹巻きにはかなわないけどね(o≧▽゚)oニパッ
[2008/12/25 23:27] かぴばら [ 編集 ]

のんこ@コリラーさんへ

コリラーさん、どうもありがとう
また1つ歳をとったけど、気持ちは17歳ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

コリラーさんも腹巻きするんですね
あたし、まだ腹巻きは未体験ゾーンなんですよ
腰やお腹が冷える年頃になってきたので
今年は腹巻きデビューしようと思ってます

[2008/12/25 23:32] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

淡雪さん、ありがとう
誕生日は一年に一度の大切な日
年齢はヒミツにしたい年頃になりましたが
やっぱ誕生日はうれしいです♪d(´▽`)b♪
○○年前のクリスマスイブに
おぎゃぁ~って産まれてきたんだぁって考えると
不思議と懐かしい気持ちになります
って言っても記憶なんか、全くないんですけどね(笑)
あたしを産んで大切に育ててくれた母に感謝してまーす

マーメイドでのサプライズは、きっとダンナ殿が
こっそり準備してくれたんでしょうね
ケーキはもちろん美味しかったんですが
人の温かさも感じた、感激のサプライズでした
[2008/12/25 23:42] かぴばら [ 編集 ]

haruさんへ

haruさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
マーメイドでのサプライズは、ホントね
嬉し涙があふれちゃいました
そして、haruさんからもおめでとうのお言葉をいただき
とっても嬉しいです(//∇//)
あたしは幸せモノだぁ~(*´∀`*)ホケェ

[2008/12/25 23:49] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、ありがとう
○○回目の誕生日を迎えましたぁ~
年齢自体は忘れたい感じですが
いくつになっても誕生日はワクワクします
そうそう、クリスマスイヴが誕生日だとケーキはどうしても
クリスマスケーキになることが多いですよ
覚えてる限り、ケーキのない誕生日はなかったです
1回分、ケーキを損した気もするけど全然オッケーO(≧∇≦)o
種類がいっぱいあって、あたし的には誕生日がクリスマスで
よかったと思ってます♪
[2008/12/26 19:33] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

マーメイドのバースデーケーキは試食係には内緒なんです(笑)
試食係のぶんまで美味しく食べちゃいましたぁ♪
誕生日おめでとうプレートのケーキは久々で
みんなの温かさに、すごく感激です(//▽//)

クマ腹巻きは、あたしも立体感が出そう
入るかどうか心配で実は、まだしてなかったり。。。(笑)
ダンナ殿は、早速してたんだけど、ちょうどよい立体感が出て
悔しいほど似合ってたんです
今日は猛烈に寒いので、あとでこっそり試してみようと思います
[2008/12/26 19:48] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、ありがとう(//▽//)
マーメイドのサプライズは思い出に残るものとなりましたぁ~
小さい頃のお誕生日会以来です
ブログでもたまこさん始め、たくさんのおめでとうを頂き
あたしは幸せ♪
年齢にはショックを覚えるかぴばらですが
誕生日ってスペシャルで、いいものですよね
おばあちゃんになっても、誕生日にはケーキを食べて
クマとともに笑顔で過ごしたいです♪

リラ腹巻き、可愛いですよね
見つけたとき一目惚れ状態でした
たまこさんも、チェックしてクマ~
コリたんのほうも可愛いかったです
[2008/12/26 20:18] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
また一つ歳をとったかぴばらです

隊長家付近は今日あたり、雪がどっさり
降ってるのではないでしょうか?
ニュースで、吹雪いてる映像を見たとき
ぶるっときちゃいました
今夜は我が家のほうも冷え込んで寒いので
こたつから出られません(笑)

チビ隊員からのChuはあたしのほっぺが
もらったぁ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ほっぺをキレイにして年中無休で待ってまーす
[2008/12/27 00:12] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマ。冬到来さんへ

お祝いの言葉、どうもありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
クリスマスイブが誕生日なせいか
クリスマスが大好きかぴばらです
今は終わっちゃってちょっぴり寂しいけど
餅を楽しみにお正月を待つことにします

リラストアには、この腹巻きの
パンツバージョンがあったんですかぁ
それも欲しいなぁ
見つけたら、サイズを見ずに買っちゃいそうです

[2008/12/27 00:26] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう♪
マーメイドでのサプライズは、ホント感激しちゃって
号泣しそうでした
ダンナ殿が仕掛けたのかなぁ

あたしはハッピーな誕生日&クリスマスでしたよ♪d(´▽`)b♪
mimiさんは、いかがでしたか?

[2008/12/27 00:29] かぴばら [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

ぽんでらいおんさん、どうもありがブチュー
この前の12月24日で○○歳になっちゃいました
正確にいうと、オヤツの時間に○○歳を迎えたんです
そのせいか、オヤツの時間が大好きで。。。(●´艸`)フ゛ハッ
大きくなりすぎたぁ~(笑)
[2008/12/27 00:32] かぴばら [ 編集 ]

くまおさんへ

くまおさん、ありがとう 照ッ(〃ノ∇ノ)
いくつになったかは聞かないでクマさい(笑)
永遠の17歳ってことでお願いします
くまおさんのバースデーは、ホントにお一人?
クマもいたのでは?
クマがいれば、決して一人じゃないですよ(*・∀-)☆

ここんとこケーキはもちろん食べすぎです
ってかクリスマスは、ケーキ以外も食べすぎちゃって。。。
お正月が終わるまで、食べすぎ警報が
かぴばら家かぴばら地方に出ています
[2008/12/27 00:41] かぴばら [ 編集 ]

ハチミツさんへ

ハチミツさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪

誕生日って、一年に一度のスペシャルな日
誕生日があるからか、クリスマスも大好きです

小さいときから、クリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントはいつも一緒でしたよ
でもね、その分、豪華なものをもらっていたので
さびしいことはなかったです
全然オッケー(o≧▽゚)oニパッ
[2008/12/27 00:51] かぴばら [ 編集 ]

遅れました。

お返事遅れました。昨年のクリスマスは、友人と遊ぶ予定でしたが、残念ながら友人の方に用事があってクリスマス過ごせなかったです。でも、家族と一緒に過ごせたのでたのしかったです。誕生日は、私はケーキだけでも充分(?)満足かな。学生の頃、誕生日前に、友人からプレゼントとおめでとうのメッセージをもらいました。年が明けましたが、かぴばらさん明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログ&リラ情報をお願いします。かぴばらさんにとって、良い年でありますように・・・・。
[2009/01/01 17:45] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、あけましておめでとう
お互い、ハッピーな年にしましょうねっ
今年もどうぞよろしくでーす♪d(´▽`)b♪

クリスマスは、ご家族と一緒に過ごしたのね
楽しいのがイチバンっ°+(*´∀`)b°+°
個人的に、家族と一緒に過ごすクリスマスって
貴重だなぁと思います
嫁にいくのが決まったあとのクリスマス&誕生日は
なんだか切なかったなぁ
[2009/01/01 18:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/654-7cd7fe2a


-

管理人の承認後に表示されます
[2008/12/25 13:27] URL