かぴばら家の元旦 




今日は、ダンナ殿の実家へ新年の挨拶に行ってから

我が家では恒例になりつつある、元旦しまむーへ ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

開店20分前に到着し、見事一番乗りを果たしたかぴばらです

そして、今日の狙いは。。。




オヤスミセット ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

無事に買えましたぁ~







これだけ入って3000円は、魅力です (o゚▽゚)oニパッ







クォーターケットは、車に置いて

敷き布団カバーは、もう少し暖かくなってからかなぁ

今夜は、この掛け布団カバー、毛布、枕で

初夢はいただきだぁ~  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



早速、セッティングしようと思い、掛けふとんカバーを

取り出したところ。。。



(*゚0゚)ハッ







絵柄が2種類書いてある~ (゚ロ゚屮)屮

これって、もしや2種類あるってこと?


ちなみに、あたしが買ったオヤスミセットは

左のハート柄が入ってました


しまむーでは、全然気にしてなかったんだけど

右のカフェ柄が入ってるセットもあったのかなぁ


むーん、ほんのり気になる。。。










さて、今日は元旦

かぴばら家でも、お正月らしいものを食べました °+(*´∀`)b°+°








お雑煮は、鶏肉、大根、ニンジン、しいたけ、エノキ

小松菜、せり を入れた、具だくさんのお吸い物風スープに

焼いたおもち×2 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

我ながら、美味しくできました♪



そろそろ、お腹が減ってきたので

お雑煮&おせち 夜の部へ突入だぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


ビバ!お正月 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
明けましておめでとうございま~す
今年も宜しくですぅ~
(^ー^* )フフ♪
w( ̄o ̄)w オオー! 元旦初日、デパートでなくしまむ~に行ったんですね~
お目当てのおやすみセットゲット出来たんですね~
競争率は高かったですか~
(^ー^* )フフ♪
なんと2種類あるんでしょうかね~
気になりますね~
お正月らしい料理ですか!
食べてませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2009/01/01 21:44] ゼータ [ 編集 ]

あけましておめでとで~す

今年もヨロシクマです
しまむー早速行って来られたんですね(^-^)v
私も行きましたが布団のサイズが合わないのでナクナク諦め…。シャンブルでリラのゴミ箱に腹巻きに無心スリッパなどなど買いましたぁ~。今年もクマに始まりましたよ(^-^)v
かぴばらさん家の元旦は豪華ですね~。美味しそうお料理上手な奥さまですね(^-^)私は作りませんっつーか作れない(T_T)
お正月は食べ物がおいしいですね~。体重計は当分乗れません(T_T)
トップの写真可愛い~
リラ好きの姪にかぴばらさんブログを見せてあげたら可愛い~って。おもち食べてる~って。ご当地リラコレクションはすご~いって絶叫してましたよ(⌒‐⌒)前にゲーセンで捕獲したリラを何人か姪に里子したら喜んでましたぁ~
今年もいっぱいリラカピに会いたいたまこでした
[2009/01/01 22:31] たまこ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
昨年は ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

新春1日目は 恒例のしまむ~から
スタートしたんですね。
おやすみセット¥3000は お得ですね。
毛布だけでなくウォーターケット付きなんて
お正月ならでは…でしょうか。。。(笑)
ウォーターケットは車に置くのはいい方法ですね。
朝の車は寒いです。
おやすみセットの絵柄が2種類あったのでしょか。。。
この絵柄を見ると気になりますね。

私もお雑煮食べました。
昨日は 年越そばも食べました。
年末年始の食べ物は 毎年同じものが多いけど
美味しいですよね~♪
[2009/01/01 22:31] あんず [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)

しまむー前で得意気な試食係が素敵です
ハートシリーズのおやすみセット、可愛いですね

私たちは二人でお気楽に年越しして、
隣の県のアウトレットに行ってきました。
それはもう…芋を洗うように人がいて、
開店50分くらい前に着いたのに
既に長蛇の列でびっくりでした~(^_^;)
[2009/01/01 22:32] *淡雪* [ 編集 ]

( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

あけましておめでとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
今年も楽しませていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

福袋買うために早起きしたので夕方まで寝てましたw

ところで、キオスクに行ったら伊藤園のお茶に「ボトルオープナー」なるものが付いていました(σ・∀・)σYO!!
全8種類(4種類+4種類)(*´ノω`)コチョーリ

~~ヾ(。・(エ)・。)oイッテラッシャーイo(。・(エ)・。)ノ~~
[2009/01/01 22:47] くまお [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございますv-457
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたしますv-435

しまむーのおやすみセットはこの価格でこのボリュームは買いですよねv-352
ひまわり的にはクオーターケットが気になりますv-341
会社で使うひざ掛けに丁度良さそう!
具だくさんのお雑煮おいしそうですv-410
[2009/01/01 22:52] ひまわり [ 編集 ]

明けましたねっ、おめでぽにょーん♪

かぴばらすわん、v-82おめでとうっ!v-82
んっでもって、ハッピーしまむーゲットおめでとうっ!

クォーターケットと毛布は同じ柄?
クリリンにチラシを見せてみたんだけど、二人ともお昼寝で今日は撃沈よ(笑)。

どんな年越をしたざます?
うちはね、深夜に「年越ながらそば」を食べたざますわ。
デパートの1尾577円もする海老天を頂き、スーパーの1尾180円と、どんな差があるのかさっぱり分からなかったざます。
あー、スーパーの方がマリーアントワネット並みのドレス(衣)を着てるってことかしらん?(笑)
小海老のアンドレ(かき揚のくせに420円!デパ地下で大散財!)まで、ペロリとたいらげ、おいしゅうございましたわん。

年末の格闘技に憲二兄が出てたの知ってる?憲二もセコンドかなんかで付いてきてたのよ。憲二兄VSボビー弟!アタクシ、リングサイドで無駄にクリンチしたくなったわよ(笑)。だからね、紅白観てないの。

あーた今夜はハッピークマで、いい夢が見れそうじゃない?
今朝子はね、1もこ、2旬、3憲二。
今夜は、v-238憲二と格闘技v-238

帰りは茶屋に寄ってちょうだいね。ハート型の特別団子を用意して待ってるわっ。

[2009/01/02 00:15] 峠の看板娘今朝子 [ 編集 ]

あけましておめでとうです~♪

かぴばらさん、今年もよろしくお願いします☆
しまむーで夢のようなお買い物をしてきたんですね~。
リラの夢見まくりの幸せな日々になりそう~(^o^)丿
いつか私もしまムーでビューしたいです!

29日に黄色いお店に、いきまいてキャッチャーに
行ったものの、リラは?リラは?…全然なく…
そのあとの夕飯のあと、一緒の友達と、どうにも
すっきりしなかったので、新宿の赤いお店に
行きました。
そこはリラたちがいっぱい\(^o^)/
私の腕も上がったのか、5つもゲット☆
夜の9時過ぎに歌舞伎町で夜遊びなんて、
「私たちも大人になったね」とウキウキで帰宅
しました~。・・・○○代十分大人です^m^
赤いお店は夜も若い子たちでいっぱいでした~

今年もリラと一緒に、ビバダラ、のんびり
いきます~♪


[2009/01/02 01:54] いちこ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

かぴばらさん、今年も宜しくお願いします。

しまむら・・・今日から初売りだったんですね~

行き損ねちゃった。

明日はお出かけだし・・・

4日でも残っているかしら??



[2009/01/02 02:08] ゆん [ 編集 ]

ゼータさんへ

明けましておめでとうです
今年もよろしクマ~

デパートの初売りは、行ったことがないけど
しまむーの初売りは鼻息荒く突撃してきましたO(≧∇≦)o
新しくできたしまむーへ行ったからか
あまり混んでなくて、楽々買えましたよ
お店を出るときに、まだ残ってたくらいです( ̄▽ ̄;)

ゼータ家は今、忙しいからおせち料理とかは準備してないのかなぁ
我が家は、あたしの好きなものだけ買って
お重につめてみました♪
[2009/01/02 10:52] かぴばら [ 編集 ]

あけおめ

 かぴばらさん、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
 おやすみセット可愛いですね。
 今年こそは「しまむら」いくぞっ(⌒^⌒)b うん
 うちもお雑煮食べました。カロリ-記入しているにも関わらず、お休み時は食べ過ぎている一風館@さくらですヾ(_ _。)ハンセイ…
 
[2009/01/02 19:07] 一風館@さくら [ 編集 ]

あはっぴーにゅーイヤ~ン

かぴばらさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです(^ー^* )

いや~新年早々、クマクマな夢が見れそうですね(笑)
私もクマクマな夢がみたーい(*/∇\*)
先日、ウチから一番近くにあるしまむーを見つけたので
行ってきたんですが・・・・・

あまりのリラグッズの少なさに泣いて帰ってきました^^
でも、唯一行ける距離にあるしまむーなので、また近いうちに行こうと思ってますww

雑煮・・・美味しそう・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ
我が家でも、頂きました~v(≧∇≦)v
リラックマ並みのもち~っを独演し・・・
拍手のなかった淋しいお正月です(笑)

あ~休みもあと2日。
思いっきり、ダラダラしまくりまーす!
[2009/01/02 21:01] rulika [ 編集 ]

こんばんわ!

かぴばらさんこんばんわ!
ついつい書き込みしてしまいました(∀)

しまむらのいいですね!
私は明日行く予定なんですがゲットできるか
どうか分かりません><


[2009/01/02 23:53] りょう [ 編集 ]

わたしもっ!

明けましておめでとうございま~す!
今年4649お願いします。

私もおやすみセット、もってます!!私もかぴばらさんと同じで、ハートの柄でした・・・。カフェの柄、あったのでしょうか?気になりますね!

この前、スーパーで買い物をしていると・・・!レジの近くにリラックマのリップクリームが、売っていて、買いました。
かぴばらさんは、持ってますか?
[2009/01/03 17:55] プリン [ 編集 ]

新年おめでとうございます

今年も、こちらで楽しみたいと願っております。
どうぞ宜しくお願い致しますv-285v-285
しまむら、お得なセットで羨ましゅうございます。
そろそろカバーも所々がぼろけてきており、、くま柄でないと取り替える気がしない・・・v-15

雑煮のアップ!!んん~
にんじんがクマ型??かと思い、凝視!!!
スープが透明で綺麗ですね。うちは醤油カラーがキツイです。くまのお皿で楽しさいっぱい、、羨まぴい。
後ろのクマ製品に目がいってしまいました。

カバーは2種類の柄があるのですね・・カフェ柄も気になりますが、フリースのひざ掛けが切れてきたので、くまのが欲しいけど、また今年もおやじのくまいじめと戦わなくてはいけない。体を鍛えなくては!v-217
[2009/01/03 19:32] うめこ [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、あけましておめでとう
今年もよろしクマ~

たまこさんも、クマで始まった2009年
今年もお互いクマクマな1年になりそうですね
元旦シャンブルはノーマークだったなぁ
2日にシャンブルへ行ったんだけど
カピの福箱があったらしく、既に売り切れ。。。
実際に買うかどうかは、わからなかったけど
売り切れの文字を見るのは、ちょっと切なかったです
複雑な乙女心↑

おせちらしいお料理は、あたしも作れませんよ
ほとんど、買ってきてお重につめるだけΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
出かける予定があったので、厳選して買ってきました
ちなみに、食べるのは大得意です ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

唯一作るのは、煮しめとお雑煮かなぁ
でも、年末に八百屋さんへ行ったら
おいしそうな煮しめを発見 
来年のお正月は、made in 八百屋の煮しめになりそうです(笑)
[2009/01/04 10:05] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

あんずさん、あけましておめでとうござーい
今年もよろしクマ~(o゚▽゚)oニパッ

今年も元旦早々、しまむーへ突撃してきました
やっぱし、この価格は魅力的です
あとね、子供用のパジャマセットみたいなのもあって
それが、また可愛いのなんのって(//∇//)
小柄な女性なら、いけそうでしたが
大柄なあたしには、到底ムリ ヾ(;´▽`A``アセアセ
あ~、大人用もあったらなぁって
真剣に思いました

年末は年越しそば食べて、紅白見て
元旦はお雑煮食べて、お酒飲んでおせち食べて
またお雑煮(笑)
お腹がぱっつんぱっつんでしたよ
年末年始の食べものは、やっぱし、食べたくなりますよね
食べると気分的にも違いますもん
美味しい食文化の日本に生まれてホントよかったなぁと
思います

[2009/01/04 10:23] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

淡雪さん、あけましておめでとう
今年もよろしクマです♪d(´▽`)b♪

アウトレットの初売りは大混雑なんですね
猛烈にお得感がありそうだから
かなり魅力的ではありますが
あまりにも混んでるのは、ちょっちゅね~
うちのダンナ殿だったらUターンか
車で待ってるから、行ってきてとか言いそうだなぁ

しまむーの初売りは、ちょうど、自動ドアの前に
リラのオヤスミセットが並んでて
わくわくしながら開店を待ってました
今年もゲットできてハッピーです(o゚▽゚)oニパッ

[2009/01/04 11:08] かぴばら [ 編集 ]

くまおさんへ

くまおさん、あけましておめでとう°+(*´∀`)b°+°
今年も、お時間のあるときはクマ新報をのぞいてクマ~

キオスクのボトルオープナーは
ハートシリーズのものかしら?
記事にはしてませんが、あたしも先日
ゲットしましたぁ~
パワーが弱ってるときに、使ってみようと思ってます
[2009/01/04 11:13] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ひまわりさん、あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくどうぞです

クォーターケットは、早速車で使ってまーす
会社で使うひざ掛けにも、いいと思いますよ
エコですしねっ♪
手触りがなめらかで暖かく
すぐに眠くなっちゃう代物ですd=====( ̄∇ ̄*)b
眠くなっちゃうので、会社も車も
実は不向きだったり。。。(笑)

[2009/01/04 11:23] かぴばら [ 編集 ]

峠の看板娘今朝子さんへ

今朝子さん、あけましておめでモー(o゚▽゚)oニパッ

新春しまむー、成功したわっ
開店前から並ばなくても、ゲットできそうな
穴場しまむーだったよ
クォーターケットと毛布はイエース
同じ柄d=====( ̄∇ ̄*)b
これがさぁ、手ざわりがあたし好みで(*´∀`*)ホケェ
なかなかよいお買いものだったざます

あーた、『年越しながらそば』は、かなり
美味しそうざますわね
年越しだから贅沢してもバチは当たらないざます
小海老のアンドレってさぁ、やっぱジャイアントなの?(笑)
ってか、かきあげってアンドレっていうんだね
さすが、おデパートだわ

年末の格闘技の話は、あたしもダンナ殿が買った
新春トーチューで知ったのよ
憲二もいたなら、なおさら見ればよかったぁ~
憲二と格闘技が、かなりツボに入ったよ(●´艸`)フ゛ハッ
初笑いをありがとう
[2009/01/04 11:48] かぴばら [ 編集 ]

いちこさんへ

いちこさん、あけましておめでとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
今年もよろしクマ~

新宿の赤いお店、けっこうイイですよね
5リラゲットおめでとう♪d(´▽`)b♪
腕が確実にあがってるんだと思いますよ
キャッチャーは、やった数だけ腕があがるものです(*・∀-)☆
あの赤いお店は、あたしも新宿のお気に入りスポット
新宿クマクマ巡回コースに入ってま~す
そうそう、夜だとさぁ、土地柄か
一人では行きずらい場所なんで
なるべく太陽のある時間に行くようにしてます
友達やダンナ殿がいれば、全然オッケーですけどね


[2009/01/04 12:04] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさん、あけましておめでとう
今年もよろしくお願いしま~す

ゆんさんも、年明けはお出かけだったんですね
あたしも、ちょっぴりおでかけしてきました

今日はしまむーへ行ってみたかなぁ
まだあるといいですねっ°+(*´∀`)b°+°
[2009/01/04 12:08] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさん、あけましておめでモー
今年も、どうぞよろしクマ~♪

年末年始は、美味しいものがいっぱいあるから
カロリー記入もお休みしちゃうってのは
いかがでしょう?
あたしは、かなり食べすぎて
丸さに磨きがかかりましたぁ~(笑)
[2009/01/04 12:10] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

rulikaさん、あけましておめでとう
今年も、よろしクマ~゚+.(´∀`*).+゚

2009年もクマに始まりましたぁ~
今年もしまむーには、かなりお世話になりそうです
rulikaさんのお近くにあるしまむーには
クマグッヅが少なかったのですね
クマファンがいっぱいいるエリアなのかなぁ
あたしも、よくしまむー巡回してますが
何も買わずに帰ることもちょくちょくあります
新しいグッヅが入荷するタイミングもあるだろうから
次に期待ですねっ(o≧▽゚)oニパッ

rulikaさんの、もち~っの独演
見たかったなぁ
[2009/01/04 12:23] かぴばら [ 編集 ]

りょうさんへ

りょうさん、コメントありがとう
しまむーのお目当てのものはゲットできたかなぁ
2日に行った出先のしまむーでは、まだありましたよ
枕の種類がカフェ柄(もりっ)もあって
可愛かったです(//∇//)

[2009/01/04 13:59] かぴばら [ 編集 ]

プリンさんへ

プリンさん、あけましておめでとう
今年もヨロシクでーす

プリンさんも、しまむーのオヤスミセットを
ゲットされたんですね
2日に行ったしまむーでチェックしたところ
掛け布団カバーは同じものの、枕の種類が
カフェ柄のものがありましたよ

クマリップは、茶色でリラの顔になってるものかしら♪
あたしも、先日見つけてダンナ殿とともに
愛用してまーす゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
[2009/01/04 14:04] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、あけましておめでとう♪d(´▽`)b♪
今年もよろしクマ~

うちも寝具は、しまむークマ寝具と出会って以来
クマ柄以外のものを考えたことがありません
オヤスミセットでなくても、可愛い寝具と
ひざかけがあったので、しまむーへ行く機会があったら
チェックしてみてクマ~

うめこさんとこのお雑煮は、お醤油味なんですね
うちは、その年によって違います(笑)
今年は、ダシと塩で作ってみました
ニンジンをクマ型にできたら。。。(//∇//)
クマの野菜型抜きは、本気で欲しいと思ってる一品です
[2009/01/04 14:21] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

遅くなっちゃいましたがv-356
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

恒例のしまむー詣でされたんですね♪
お目当ての品もばっちりットで
今年も春から縁起いいですね!
カピたちもクマ布団で寝てるのかなぁ~(笑)

私は、昨年は30分前から待って…
結局大分では、それほどまたなくてもいいという
結論に達し(笑)今年は開店直前に
行ってゲットできました♪

おせち料理美味しそうですねv-458
目にも鮮やかなおせちですね~
お雑煮も具沢山!!
楽しい&素敵なお正月を過ごされた
みたいですね~

うちは、孫たちが帰省したため
手を抜きまくりのおせちでしたv-356
[2009/01/08 21:02] きなこ [ 編集 ]

きなこさんへ

きなこさん、あけましておめでとうございまーす
今年もどうぞよろしクマ(o゚▽゚)oニパッ

元旦のしまむー詣で、きなこさんも行ってきたんですね
あたしは念のため、開店20分前から並んでたんだけど
うちのほうも、全然オッケーでした(笑)
来年は、あたしも開店時間くらいに行こうかなぁ
きなこさんも、早速使ってるのかしら♪
よく眠れちゃって、今年もなかなか
お布団から出られない朝が続いております(笑)
あと5分、あと5分で、気がつけば
30分くらい経ってたり。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

[2009/01/08 23:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/659-89c84e2e