旅レポ4月~グルメとお買い物編~ 




なんと言っても試食係は、ビールが似合う
海に入ったときのご褒美

注)試食係は海に入ってないです。



前回もお伝えしましたが、マーメイドのごはんは全部
と~ってもおいしいのです

海に入って消費した分を、すぐに取戻してしまいます(笑)

今回は、お料理をピックアップしてお伝えします


↓1日目の晩は鶏肉が出ました…。
トリさんはもちろん食べられません



トリさんには言えませんが、あたし鶏肉大好き
ついでに焼き鳥も(笑)


↓これは、真鯛のお刺身。




うちではこんなに新鮮なお刺身食べられないです
コリたんお目が高い

そして2日目の晩のビーフシチューも絶品でしたっ♪




トリさん、これはビーフだから共食いにはなりませんね。


そして、朝のしそとトマトのスープもおいしかったよぉ~




おいしすぎて試食係は右上でひっくり返ってます(笑)

うちでも作ってみようかな♪

マーメイドのご飯はシンプルでおいしいのです
参考になる料理ばかり



さて、お買い物は今回もしまむらとジャスコに行っちゃいましたよ。

しまむらでは今回はこれを買ってきました!
じゃじゃーん




ワンタッチシーツです。
キイロとオレンジがあって、悩みましたが
今回はオレンジを買ってきました。
このおもちゃ柄可愛いですっ♪

そして、シャンブルでは…




うちのグラスこの前割れてしまったので買っちゃいました
カピバラさん、まだ中身は入ってないよぉ


ジャスコはですね…

今回はこれらを購入↓




リラックマ手提げ缶がなんと300円でレジにて更に2割引
お買い得です。
あたしこれ持ってなかったので即ゲッツ
筒型ポーチも可愛かったので買っちゃいました
最近、ポーチが増えてきたなぁ(笑)





リラ、トリさん、今回の旅はどうだった?

リラ  「何だか僕たちの登場シーンが少なかった気がします。」
キイロイトリ  「シンイリダカラシカタナイヨ。」

ぎくっ(汗)

スポンサーサイト

お腹が・・・

こんばんわ~♪

試食係リラちゃんとビールは似合いますねぇ
今回は酔っ払わなかったのかなぁ・・・
トリさんは鶏肉食べないんですねぇ(笑)
リラグッズもたくさんゲットして羨ましいですぅ
今回はキャンプごっこリラ達の活躍は少なかったので
今後はいっぱい出てくるのかなぁ・・・?

小池葵さまの事は知ってますよぉ
隊長の知識は広いですから・・・笑
[2006/04/14 02:04] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

隊長はさすが博識ですなっ(^-^)o

今回は試食係はビールだけにしたのでグルグルしてませんでした(笑)
キャンプごっこぬいはこれから出番が多くなるはず!?
でもうちはキャンプしたことないのでキャンプごっこになりそう(^-^;

お出かけにもたくさん連れていってあげようっと♪
リュック背負った後ろ姿が好きなのでこれからは後ろからの激写が増えそうです(笑)
[2006/04/14 08:06] かぴばら [ 編集 ]

窓際の反省会?

に見えるのですが・・2人ともリュック背負ってますね。なら、別途旅行記でも拝見できそうです(2人じゃ無理ね)。
いや~とても美味しそうv-374、、、ご飯大盛りで満腹にすると幸せ気分でしょうね。勝手に胃の中が想像してます。
しまむらの商品の中で、ピンク色の肌触りがよさそうなのは何ですか?タオルのような、プランケット・・にしては小さい?し。
一番下の写真は本当に対話してる風がなんともいいですよ~。写真も撮り慣れてないと、話が伝わりにくいですよね!!ぱちぱち、お上手ですv-315

[2006/04/14 08:47] うめこ [ 編集 ]

おいしそう~(^^)

かぴばらさん おはよう(^0^)ノ

リラ達はたらふく食べられた様ですね☆
特にビーフシチューがおしいそう(*^^*)
試食係リラもおいしすぎてひっくり返っちゃうんですね(笑)
旅しながらリラグッズもGETなんていいですね♪
シーツ、サイズ合えば欲しかったなあ~(T T)

今度の旅はリュックリラ達が出番多い事期待してます(^^)
[2006/04/14 09:11] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

どれも美味しそうなお料理ですね^^
私はしそ好きなので、しそとトマトのスープが気になりました。美味しそうです☆

しまむらやジャスコで購入されたグッズは見たことないものばかりです。
ピンクのドット柄のはタオルですか?
ピンクドットだといつもコリラックマですが、
これはリラですね~♪♪
[2006/04/14 09:12] ミニクマ [ 編集 ]

うめこさんへ

お上手なんて照れます~f^_^;
誉めていただいてとってもうれしいです♪

あのピンクの水玉のものはジャスコで買った
やや大きめのハンドタオルですよo(^-^)o
しっかりした作りなので値段は少しお高めでしたが
可愛いかったので思わず買っちゃいました♪

今回、キャンプごっこぬい達の登場シーンが少なかったので、リラ達がスネないようにまたお出かけしたいと思います(^0^)/
いつかは未定ですが(^-^;
[2006/04/14 19:07] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

リラ達はここぞとばかり食べてました(^-^;
おかげでまたリラ達の体重が増えた気がします。
試食係は、しそとトマトのスープのおいしさを体で表現してました(笑)
お世辞抜きでかなりおいしかったです♪

シーツは以前ブーブさんとこで紹介されてるのを見てず~っと探してたんですよっ!
うちの近くには無かったんですが、館山のしまむらで発見して即ゲッツでした。
今回も楽しい旅でしたが
次回おでかけ時はリュックリラ達にがんばってもらいまーす(^0^)/
[2006/04/14 19:24] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさんは、しそ好きでしたかぁ~!
ならばしそとトマトのスープとってもオススメです♪美味しいですよん(^0^)/

ピンクのタオルはハンドタオルですo(^-^)o
ピンクでリラはミニクマさんのおっしゃる通り珍しいかも!
言われるまで気付きませんでした(笑)
あと水色でリラもありましたよ。
[2006/04/14 19:31] かぴばら [ 編集 ]

お帰り♪

 かぴばらさんお帰り~(* ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~
 試食係りはビ-ルいける口なんですか?
 ( ̄(エ) ̄)ノはアルコ-ル駄目で、洋酒入りのお菓子も駄目なんですよ…[壁]。。;)イジイジ
 ( ̄(エ) ̄)ノも鶏肉大好きです。
 知人は、俗に言う鳥肌ってやつの皮が駄目で、剥がしてしまうんです。
 手提げ缶、未だ出回っているんですね。
 ( ̄(エ) ̄)ノは買おうか迷った挙句買い逃しました…
[2006/04/14 19:36] 一風館@さくら [ 編集 ]

試食リラちゃん♪

ひっくり返ってる姿がなんとも可愛いですv-344
ホントにご飯美味しそうv-353
今回の旅行ではトリアニキがいなかったから試食リラちゃんはお酒はあんま飲まずに食べる方専門だったのでしょうか?(笑)
リラグッズも色々とゲットされたのですね~、羨ましいです゜*。(*´Д`)。*°

のんこもキイロイトリももちろん好きですが、鶏肉も大好きです(笑)
[2006/04/14 20:38] のんこ [ 編集 ]

さくらさんへ

試食係は、ビールというかお酒全般なんでも来いですよ。
あ、でもワインは好んで飲まないようです。

さくらさんは、アルコールダメでしたね~e-263
ダメなものは、ダメですから仕方ありませんよねっ♪
あたしも、アルコールではありませんが
納豆ダメだし、お寿司もダメなんですe-263

キイロイトリさんには悪いけど
さくらさんも鶏肉好きでしたかぁe-267
おいしいですよねe-266
あたしはつい肉料理となると、鶏肉を選んでしまいます(笑)
トリさん、ごめんねーv-521


[2006/04/14 22:23] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

試食係はあまりにもおいしいと
ひっくり返る変な癖がありまして…(笑)

そう、試食係は今回はトリアニキがいなかったから
ビールだけにしてましたよ!
もしトリアニキも一緒だったら…
酔っ払い天国になっていたことでしょうv-307
試食係はよく食べよく寝てました。

のんこさんも鶏肉好きなんですねっ♪
トリアニキには内緒にしておかないとv-219


[2006/04/14 22:28] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは!!
グルメ&お買い物編も楽しませていただきましたぁ♪
試食係はしょっぱなからビールで・・・(笑)
なんだかビールが飲みたくなってきました☆
海入った後の一杯はウマイんだろうなぁ♪
あ、試食係は入ってないんでしたっけ(笑)

ゴハンも相変わらずとっても美味しそう!
ビーフシチュー・・・亜麻色に光るデミソースがたまらないっ♪
トリさんも安心して食べたんじゃないですか?(^^)
あ、私もトリ肉大好きです(笑)

しまむらやジャスコでも色々とゲットされてますね♪
トランクやっすーい!これなら持ってても買っちゃうかも♪
中身のクッキーも美味しいのでいいですよね♪

リュックちゃんたちは次回に期待?ですね☆
私も今度この子達を旅行に連れて行く予定です・・・( ̄∀ ̄*)ウフフ
[2006/04/15 01:34] ととろ [ 編集 ]

ととろさんへ

海のあとのビールは最高ですっv-275
試食係は海に入ってないけど、旅先でのビールは
格別だったようですよ♪

ビーフシチューもビーフがとっても柔らかくてv-218
あー、思い出しただけでもヨダレでそうです(笑)

そうそう、割引きというコトバの甘~い誘惑v-345に負けて
ジャスコで思わず手提げ缶買っちゃいました!
残り1コだったし、240円ですよ~v-10
缶のピンク色も可愛いいし、中身もおいしかったぁv-221
この手提げ缶は、もうあきらめかけていたので
今回は見つかってラッキーでした♪

ととろさんは、リュックリラ達連れて旅行ですか~v-290
リュックには、何を詰めていくのかなぁ♪
楽しんできてくださいねっv-352

[2006/04/15 10:21] かぴばら [ 編集 ]

おひさしぶりぃ~

かぴばらさん おかえりなさ~い!!
今回も旅を楽しまれていますね~っ\(^o^)/

そうかっ・・・トリさん共食いの危機^_^;
トリ好きのひよこも、この危険は察知してなかった。
ひよこもから揚げとか大好きで~す・・・
トリさんには内緒っ(^。^)

このポーチの柄 見たことないなぁ~
かわいいっ!!
[2006/04/15 11:12] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

このポーチの柄はコミック柄だったかなぁ?
タグ捨てちゃったよぉ~e-263

ひよこさんもトリ好きですねっ
から揚げ食べたくなりました(笑)
あたしは通常のから揚げにマヨネーズをつけて
食べるのが好きですよん♪
[2006/04/15 13:09] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん 遅くなりました~
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

今回も美味しそうなもの満載ですねd(>_< )Good!!
しそとトマトのスープ、気になります~。
すっぱいのでしょうか?

しまむらでシーツ買ったんですね!
それ、気になってるんですが、近くに
しまむらがないので、まだ見たことすらないです。

試食係が、ひっくり返ってるのが
たまりません~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[2006/04/17 23:20] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

コメントいただけるだけでうれしいので
遅いなんてとんでもないですよ♪
takigorouさんのおヒマな時にでも見にきて頂ければ
幸いですv-290

しそとトマトのスープはですね…
酸っぱくはないですよっ!
なんていうのかなぁ…
しそなんだけどトマト味。
すみません、説明になってなくて(笑)
もし、しそとトマトがお嫌いでなければ
是非試してみてくださいねっv-271
おいしすぎて、リラがひっくりかえる味ですよv-353

今回買ったしまむらシーツは、今愛用中ですv-10
takigorouさんも早く見つかるといいですね♪
もし、しまむらに行ってこのシーツがなければ
おとりよせしちゃうのもいいかもですv-219

[2006/04/18 00:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/66-1fd1d9f1