新春の海 




南房総では、ポピーの花がちらほら咲き始めていました




というわけで、正月早々海へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

場所は、いつもの千葉県館山の平砂浦です






前方には、大島

沖に出ると右には富士山が見え

なんだか嬉しくなっちゃった  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








波も胸~頭、たまに頭オーバーサイズの

パワフルお年玉ウェーブで ∑q|゚Д゚|pワオォ

ドキドキワクワクの連続でしたぁ~ ♪d(´▽`)b♪


ちなみに、波の胸~頭サイズは

どれくらいかというと。。。






『矢印の先にいるのが人』 な感じの大きさ (*・∀-)☆

なかなかのビッグウェーブに、正月早々テンションがあがった

ダンナ殿とあたしです





さて、今回も、毎度おなじみの

ペンション・マーメイド にお世話になりました °+(*´∀`)b°+°








この日の夕飯は。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







ポークオレンジソース







キャベツとつくねのトマト煮






ブリのお刺身


どれも、これも絶品で。。。 ♪d(´▽`)b♪

 
うっかり写真を撮り忘れた、赤魚のおろしソース

これがね、カリッとあげた赤魚に

水菜とおろしソースがかかって激ウマっ d=====( ̄∇ ̄*)b

どうか、妄想してクマさい(笑)








館山では、しまむーも、しっかり行ってきましたよ (o゚▽゚)oニパッ




一目ぼれ状態で、買ったのがこちらっ♪








とってもツボにきちゃって (ノ∇≦*)ポッ

早速、家で使ってまーす 




今回は1泊でしたが、とても濃い2日間でした

日焼けして顔も焦げ、だいぶ季節外れなかぴばら家です


今年も、いっぱい海に行きたーい ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

スポンサーサイト

お正月の海ですね♪

かぴばらさん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
海に行ったのですね~。寒かったですか?
それにしても、おいしそうなお料理ですね。v-10
私は年末に十数年ぶりにスキーに行きました。
もう滑れないかと思いましたが、結構覚えて
いるもので、何時間か滑ったら勘が戻りました。
では、今年も良い年でありますように。
ブログ楽しみにしていまーす。

[2009/01/04 18:23] jun [ 編集 ]

こんばんは~☆

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです(*^-^*)

おぉ~! お正月から海ですね~♪
あくちぶですねぇ(*^0^*)
トドンナたちは胃袋があくちぶです(^m^フフフ
あっ、でも今日初ボウリングしてきました☆

フリー座布団、シンプルでいいですね♪
後姿のモ~モ~がかわいい(*´▽`*)
[2009/01/04 20:14] トドンナ [ 編集 ]

おせちに飽きたらマーメイドのご飯

美味しそう~~お正月はマーメイドに行ってたんですね
華やかな年の始まりですねv-433
ポピーの花も春を感じさせますねv-392
ポピーの前でリラが毛布にくるまっていいショットですv-354波って人より大きいんですね~
私ならおぼれたりしてv-404
サーファーの人達はワックワクなんでしょうねv-290ご飯はいつも美味しそうで同じのは
出ませんね~ポークのオレンジソースはさっぱりして
そうで生ツバごくりv-398
あぁ1回でいいからマーメイドに行ってみたいv-398
しまむーではこれまた可愛い座布団v-351
大きめでフカフカしてそうでいいなぁv-410
私がしまむー行った時はなかったです
また週末行って来ますv-19

お正月のしまむー&シャンブルでは萌えましたぁv-414リラの福袋は子供用のはあったみたいだけど
大人用って元々なかったんですよねv-292
リラグッヅ買ってる人多かったなぁv-349
シャンブルは大阪には2箇所しかなくて実家から車で1時間のシャンブルでカピの福箱があって買わずに帰った
けどやっぱり欲しくてダンナに次の日もう1回連れてっ
てもらってゲッツしました。弁当箱にクッションにひざかけにいっぱい入っててやっぱり買ってよかったv-402クッションはフカフカで即寝れますv-398箱は小さなクローゼットの整理に使って
役立てましたv-425
他の買い物客は服を買ってたけど私はリラにカピv-415服もバーゲンやってるし欲しいけどv-391
明日から仕事ですよね~私も明日はパートですv-401お互いリラ達とカピにパワーもらって
頑張りましょうねv-426
[2009/01/04 21:02] たまこ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年早々、またまた館山にいらさったんですね(^-^)
元旦に私もしまむ~に行ったんだけど、カップルで
リラグッズをたくさん購入してる人がいて、もしかして
かぴばらさん?って思ったけど、違ったみたいで(;^_^A
でも2日もしまm~いったりして・・・
いつかばったりを期待して!今年もブログ楽しみにしてま~す
[2009/01/04 22:52] matchy [ 編集 ]

matchyさん☆

matchyさん、もしかしたらそれは私かもしれないです・・・(笑)
私はよくこのブログを見させてもらっているので、元旦に館山のしまむらに行った時、「絶対このどこかにかぴばらさんがいる気がするよー」って彼にも話してたんです。
[2009/01/04 23:08] りぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 正月早々、海行ったんですね~
マーメイドの前は畑ですか?
お花畑かな?広い土地ですね~
海の波も凄いじゃないですか!津波?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも美味しそうなメニューですね~
しまむーでの買い物も定番ですね~
またまた新しいもの見つけたんですね~
座布団の割には大きいですね~昼ね用のマットによさそうですね~
(^ー^* )フフ♪

[2009/01/04 23:26] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます~v-266

新年早々ビッグウエーブ!!
ご夫婦でサーフィンなんて相変わらずかっこいいですね~v-10

そしてマーメイドのごはんも相変わらず美味しそうv-238
試食係も新年早々触手が伸びたことでしょう(笑)。

ポピーがもう咲いてるなんて、やっぱり房総は温かいんですね~。
ちょっと春の訪れを感じられそうな記事ありがとうございました(^^)
[2009/01/05 08:28] *淡雪* [ 編集 ]

あけおめです!

おひさしぶりです(^^)
わたしもリラ展行ってきました♪

最近は雑貨屋でバイトを始めて
リラの最新グッズなんかも
提供できると思われます、多分… 笑
[2009/01/05 09:51] のんたん [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちわ!

お目当てのおやすみセット無事に
ゲットできましたよ^^
無敵でしたv-218

フリー座布団可愛いです!!
フカフカで気持ち良さそう☆


[2009/01/05 14:37] りょう [ 編集 ]

junさんへ

junさん、あけましておめでモー♪
今年もどうぞよろしクマ~
スキーへ行ってきたんですね
年末は確か各地で雪がどっさり降ってたから
フカフカのパウダーだったのでは?
十数年ぶりでも覚えてたということは
かなりの腕前とみましたO(≧∇≦)o
あたしは雪山ブランク5年くらいかなぁ
今、行ったら、やたら力が入って全身筋肉痛になりそうです(笑)

海は、まだそんなに寒くなかったですよ
外より海の中のほうが暖かいくらい♪
ただ、北風が冷たく、たまに手を海につけて
寒さをしのいでました
[2009/01/05 18:56] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、明けましておめでモーモー
今年もよろしくお願いしまーす♪

胃袋があくちぶとは、上手いっ
こぐまくん、トドンナさんへ、ありったけの座布団あげとくれ~(笑)
海は久々の大波で、かなりテンションあがりましたよ
波をくれた低気圧に感謝です

しまむーのフリー座布団は見つけた瞬間に一目惚れ(//▽//)
とてもかわいいです
[2009/01/05 19:16] かぴばら [ 編集 ]

こんばんわ~☆

おぉぉぉぉ~!!
お正月から海へ行ったのですねぇ~
しかも波良さそうですねぇ~
チューブになってるぅ~
エルロロ決めちゃってくださいねぇ~(笑)

いつ見ても美味しそうな料理ですねぇ~
試食係&チビ隊員がいつもヨダレ垂らしてますので
オプションメニューも注文してあげたいですねぇ~

例の物の発送はモ~しばらく
お待ち下さい・・・ペコリッ
[2009/01/05 21:57] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

2009年 元旦から海に行ったんですね~
しかも お馴染みマーメイドですね。
元旦の海は いい感じに来てます~
楽しいお正月を迎えてよかったですね。
マーメイドと言えば 楽しい食事…
今回は キャベツとつくねのトマト煮に惹かれました。
美味しそう~
食べてみたいですぅ~

しまむ~のフリー座布団シンプルだけど
可愛い~
またまた いい買い物をしましたね♪
[2009/01/05 22:40] あんず [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、仕事始めはいかがでしたかぁ
あたしは正月気分が抜けきれず、まったり(*´∀`*)

たまこさんがゲットしたカピの福箱は
ドラマがあったんですね
次の日もまだあってよかったぁ
ダンナさま、ナイス♪d(´▽`)b♪
あたしが行った2日のシャンブルは
すでに売り切れだったんですよ
たまこさん、ラッキーでしたねっ(*・∀-)☆
実は今日、我が家にもカピの福箱がやってきたんです
寿な友人へ、年末にモーモー寿クマたちを送ったら
そのお礼にって頂いちゃったの
中身はもちろんのこと、箱もかわいい~
あたしも早速、カピ箱にいろいろつめて
部屋の中を少しだけ整理してみました

しまむーで買ったフリー座布団は、リラらしく
くったりしてて、座り心地も、はにゃーって感じです
↑どんな感じだぁ(笑)
元旦に行った地元しまむーには無かったんで
出会えてラッキーでした(o゚▽゚)oニパッ



[2009/01/05 23:53] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさん、あけましておめでとう
今年も、房総半島へいっぱいお世話になりまーす
よろしくたのモー♪

matchyさんも、2日にあのしまむーへ行ったの?!
あたしは夕方、暗くなりかけた頃に行きましたよ
しまむー前の道路が、ものすごい渋滞してて
マーメイドの夕飯に間に合わないかと思っちゃった
ちなみに3日はロックシティを巡回し
中華屋さん(こんめん)でご飯を食べて帰ったかぴばらでした
いつか館山とか、内房沿いのどっかの道でバッタリって
こともありそうですね
ワンちゃんを乗せてる車を見る度に
matchyさんかなぁってダンナ殿と話したりしてます

[2009/01/06 00:02] かぴばら [ 編集 ]

りぃさんへ

りぃさんは、元旦に行ってきたんですね
matchyさんとすれ違ってたに違いないっ

クマ友のクマ友は、みなクマ友
世界に広げよう、クマクマの輪 d=====( ̄∇ ̄*)b

あたし、館山しまむーは、かなりお気に入りで
海に行ったときは、必ず出没してます
ちなみにあたしの巡回コースは、シャンブル⇒しまむー
特に理由は無いんだけど、なぜかいつも
シャンブルを先に見たくなっちゃいます♪
[2009/01/06 00:12] かぴばら [ 編集 ]

あら~マーメイド!?

行ってたんですね~v-466
すんごい波、、超怖いですv-405
水温はどうだったのかな?寒さむ寒さむでしたか?
でも12月はまだまだ序の口ですよね・・・これから強烈な寒さがやってくる、ぶるる。
お食事、またまた美味しそうです。
ポークオレンジソースが心を擽りますね~残ったタレはパンにつけて綺麗に頂きたいです。

うめこは昨日、上野へくまを探しに行ってきましたが、、品薄で残念でした。
でも、りらっくま温泉のタオルを2枚とプラ洗面器を買ったので、昨日の風呂はほっこりしました。
洗面器は、、前から欲しかったのですが、何のために使うか分からない・・・おやじの目に留まらないよう隠しました。
原宿には、のろのろしてて時間が経っちゃったので、
また次回(こんなことしてるから品薄になるんです)となります・・・v-399

フリー座布団が枕3つに見えて・・目が悪い(汗)。


[2009/01/06 07:49] うめこ [ 編集 ]

お正月はお風呂でまったり♪

はぁーい、かぴばらさん。

今年の初海も絶好調だったようね。あーた年末のクマくじといい、神様が微笑んでくれてるじゃなーいっ♪

この波さぁ、すっごく大きくない?ビルの何階ぐらいかしら?一番上から降りてくると、スリルありそうだね。ワクワクっ♪

我が家は、クリリンが●十肩で唸っていたので、クマ風呂で柔らかくして、今朝子マッサージの日々よ。

クマ新見て「かぴばらさんは早起きで、お外にお出かけする良い子だなっ」って、クリリンが褒めてたよ。(アタクシ、番組撮り貯めを一挙上映してたら、案の定、昼夜逆転。笑)

そうそう青村には最近行った?モーモー蒸しパンが普通に売ってたのよ。リラパッケージじゃないけど。きっと人気だったのね。

デパートのアンドレは、勝手にアタクシが命名しただけざますわ。普通に「小海老のかきあげ」って書いてあったざます。高級感を出すためにマリーアントワネットにちなんで、アンドレにしたざます(笑)。正月前の天ぷらコーナーは、クリスマスのケンタッキーぐらい並ぶざます。買い物だけで疲れ果てたので、「おせち」は、またもや買ったざます。お正月に肉じゃが作ったので、まぁいいかって自分を納得させたざます(笑)。
[2009/01/06 13:54] 今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

今年は、お正月に初乗りしてきましたぁ~
晴れてて、とても気持ちよかったです
太陽の恵みをいっぱい浴びて顔と手首から先が真っ黒。。。
ロケットパンチを放てそうです(笑)

マーメイドの前は、ポピー畑が終わると田んぼになるんですよ
夏になるとカエルの大合唱が聞こえて
とても雰囲気ありまーす
うちの近くではあまり聞こえない四季の音が
そこかしこに溢れる館山は最高です
大好きっ♪
[2009/01/06 18:58] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

お正月の海は最高にスリリングで楽しかったです
ホントね、お年玉ウェーブでしたよO(≧∇≦)o
ああいう波は、なかなかお目にかかれないので
ラッキーでした
海、ありがとう(//▽//)

南房総は、ポピーも菜の花も咲き始めてます♪
新春の名にふさわしく、新しい春が確実に訪れようとしてました
[2009/01/06 19:20] かぴばら [ 編集 ]

のんたんへ

のんたん、お久しぶりでーす♪

雑貨屋さんでアルバイトをなさってるのね
あたし、一度クマグッヅのディスプレイをやってみたいんですよ
のんたんは、やってたりするのかなぁ
あぁ、かわいいクマたちに囲まれて働けたら
夢のようです(//▽//)
[2009/01/06 19:29] かぴばら [ 編集 ]

りょうさんへ

りょうさん、オヤスミセットやりましたねっ(o≧▽゚)oニパッ
もう、使ってみたかなぁ
あたしには、あの毛布がポカポカすぎるのか
朝、布団が吹っ飛んでることもしばしばです(笑)
[2009/01/06 22:25] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、お正月の海はビッグウェーブで
フィーバーしてきましたぁ~
残念ながら、チューブは入れませんでしたが
パワーのある波は、なかなかコワ楽しかったです

クリスマスあたりから、正月のマーメイドにかけて
あたしのお腹もビッグウェーブ到来中∑q|゚Д゚|pワオォ
栄養がうねってまーす(笑)

ブツは、いつでもオッケーですよ~
[2009/01/06 22:31] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

キャベツとつくねのトマト煮は、かなり美味でしたよ
今、間違えて、キャベツとトマトのつくね煮って
書こうとしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
つくね煮って、どんなだぁ~(笑)

お正月の海は晴れてたし、波はデカイしで
最高でしたよ♪d(´▽`)b♪
もちろん海での脳内ミュージックは、お正月らしく『春の海』と
ポーニョポニョポニョのリピート演奏
ハードな海も気持ち的には、まったり挑むことができました
[2009/01/06 22:43] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

お正月にマーメイドに行くのは、実は初めてでした
水温は、まだまだカキーンって感じではなく
外の北風のほうが寒かったです
3月くらいのほうが、水は冷たいかも

上野は年末年始でだいぶグッヅが売れちゃったのかしら
最近、上野には行ってないので
そろそろ行こうかと思ってたんです(o゚▽゚)oニパッ
今月末あたりなら、新しいものが入荷してるかなぁ

プラ洗面器、早速使ってみたんですね
我が家でも、お風呂で愛用してますよ
歩いて行ける距離に銭湯があったら
石鹸をカタカタいわせながら、クマ洗面器を抱えて
お風呂に行ってみたーい
[2009/01/06 23:00] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわん
最近、なぜかツイテるのよ
今、宝くじを買ったら当たるかもしれないざます

今回の海はビッグウェーブで、すごかったわぁ
憲二がいたら、絶対おぼれたふりしたね(笑)
なかなかああいう波には当たらないので
ラッキーだったざます
たま~に、おばけセットっていう更にデカイのが
来るんだけどね、これまたすごいのが来て ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そのときはさすがに、ちょっと焦ったわ

クリリンの●十肩は、いかがかしら
あれってさぁ、腕があがらなくなるんだよね?
永遠の17歳のあたしたちには、まったく想像つかないけど
痛いんだろうなぁ
あーたのマッサージで、クリリンは
とろけてるんじゃない?

アンドレは、そういうことだったのね(●´艸`)フ゛ハッ
あたくし、普通に勘違いしてたざます(笑)

[2009/01/06 23:16] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/660-2dca660f