寒い日はこれにかぎります 




ばばん ば ばん ばん ばん

はぁ~ ビバダラ

ばばん ば ばん ばん ばん

はぁ~ クマクマ


お外は、ひんやり冷え込んでても

お風呂に浸かればポッカポカ ♪d(´▽`)b♪

寒いときこそ、お風呂のありがたみが身にしみます




昨日はポカポカお風呂の必需品

ダイカットトレイ2(洗面器)を買ってきましたぁ~

かぴばら家では、以前に買ったノーマルバージョンの洗面器を

お風呂で使ってますが、洗面器2も可愛かったので迷わず購入♪

コリたんのほうは。。。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ







なんと、口開き (ノ∇≦*)ポッ

ダンナ殿も、愛くるしい口開きコリたんに

心を奪われてました (//∇//)



赤いてぬぐいをマフラーにして、クマクマ洗面器片手に

銭湯へ行きたいところです (*´ω`)ノ ハィ









昨日は洗面器のほかに

カピの巾着と、ふくれがまぐちも買ってきました (o゚▽゚)oニパッ








どちらも、和テイストのコロンとした丸い形に

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン



スポンサーサイト

いい湯だな。

かぴばらさん、こんばんわ。
洗面器かわいいー(*/∇\*)
コリたんには、ソッコー撃沈(笑)
抱いて寝たいくらい・・・(^ー^* )

寒い夜は、リラ&コリの洗面器でお風呂に
浸かれば・・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワワン
風呂あがりですが、また、お風呂に入りたくなって
しまいそうですww

かぴさんのお財布かわいいー。
これ、何気に欲しいです♪
キディーにあるかなぁ。。。
探しに行かなくっちゃ!
[2009/01/26 23:12] rulika [ 編集 ]

ナイス替歌(^○^)

おこんばんわ☆替歌ウマイです(^○^)
センスいい~(^-^)
私も洗面器買いました~。リラの方しか売ってなかったです(>_<)コリたん可愛い(゜ロ゜)ダンナ殿とリラコリ洗面器を持って石鹸カタカタ鳴らせて温泉行って来てクマさい(*^^*)
家のお風呂ももちろん気持ちいいですが温泉旅行や近所の温泉施設も大好きです。最近は近所に岩盤浴だのゲルマニウムだのできてます。寒い時期はお風呂に限ります(⌒‐⌒)
ゲーセン行って来ました。結果は惨敗(T_T)クッキングセットはなくチョコフォンデュセットたるものがあってサツマイモの次に好きなチョコをフォンデュで食べれるなんてーーーっしかもリラ最高に舞い上がっていました。緊張してたのかテクがなかったのか全くダメで目に涙を浮かべ退散しました(T_T)あぁチョコまた今週末行けたらいいけどダンナ何て言うかな?前日はうまいもの食べさせて連れてってもらうと
カピの巾着とガマ口可愛いですね~。カピがいっぱいだし使うのも楽しみになりますよね~。ほーんとリラカピは可愛すぎてお財布の中身気にならなくなる病です。ちなみに今日は休みだったので家でリラトレーナー着てコリたんネックウォーマーにリラスリッパはいてリラミトン使ってドリアを作りダンナとまくまくしましたぁ~
[2009/01/26 23:38] たまこ [ 編集 ]

こんばんは~
寒さに負けて2時間もお風呂に入っていて先ほどあがってまいりました~

お風呂大好きです♪
きゃ~可愛い。
以前のバージョンの洗面器使ってますよ~
コリちゃんのお口ぽか~んがとってもツボですぅ~

この洗面器を片手に赤い手ぬぐいをまき神田川のように銭湯に行く、、、素敵です
[2009/01/27 01:05] ゆん [ 編集 ]

わほっ

素敵な情報ありがとうございますぅ
私も洗面器は以前のノーマル顔を使用中で、まさか2が出るなんてびっくりしていますぅ
しかもコリたん…
ぽっかーんΔではなく
初期の、丸みのある貴重な口元ではありませんか~

まさに、にっこりたん♪

これは必ず欲しいです

[2009/01/27 03:14] 訪問者 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
洗面器の新作ゲットしたんですね~
私も以前のコリちゃんの方使ってますよ~
(^ー^* )フフ♪
二人で銭湯ですか~、いつもかぴさんが待たされるのかな?
銭湯といえば最後に珈琲牛乳ですよね~
腰に手を当てて胸張って飲みましょう!
(^ー^* )フフ♪
今回の洗面器は、リラがクローバーでコリがテントウ虫しかもお口開いて笑顔バージョンですね~
見つけたら欲しくなっちゃいますぅ~
カピの巾着もかわいいですね~この中にカピのお財布入れて
お出掛けしますか!
(^ー^* )フフ♪


[2009/01/27 06:38] ゼータ [ 編集 ]

こんにちは~☆

新柄洗面器2つとも買っちゃったんですね(^m^フフフ
トドンナは、ありがたいことにリラのほうを
リラ友さんからいただいちゃいました(^^ゞ
コリたんのお口、かわいいですよね~(*^-^*)

あら、カピバラさんのこの和なイラストいいじゃないですかぁ(*^0^*)
グッズとしてでなく、生地そのものがほしいなぁ☆
…って、秋に買ったカピバラさんの生地
まだ使ってなかったなぁ…(;^0^A
[2009/01/27 10:24] トドンナ [ 編集 ]

かわいい

リラの洗面器&コリたんの洗面器かわいいです!!コリたんの頭に、てんとう虫がついているのがラブリーでかわいすぎます。どこに売っているの??
[2009/01/27 16:46] mimi [ 編集 ]

こんばんわ~☆

洗面器ゲットおめですぅ~
かぴばら家ではバス用品ゲット率高いですよねぇ~
入浴剤の大人買いは当たり前ですし・・・笑
今回は珍しく(!?)食べ物が出てませんねぇ~
かぴばら家の試食係から文句出てませんかぁ~??
隊長家の試食係&グルメコンビは
隊長におねだりしてきましたよぉ~(滝汗)
[2009/01/27 22:08] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは(^^)

やっぱり寒い日はお風呂が一番ですよねv-238

知らない間に新しい洗面器出ていたんですね~。
お外でごろんシリーズなのが可愛いv-10
そういえば・・リラちゃんの入浴剤買い忘れてました・・v-12

最近はカピバラさんグッズも増えてきましたよね~。
そういえばタワレコともコラボカフェがあるとか・・?
[2009/01/27 22:22] *淡雪* [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんわ!

私も同じ洗面器買いました^^
使わなくて置いているだけでも可愛いですよね!
しかもかなりの激安じゃないですか?
確か315円でゲットした記憶があります(―∀―)

[2009/01/27 23:26] りょう [ 編集 ]

くま温泉

ばばんば ばんばんばんv-22
はぁ~くまくまv-48←私も全く同じ歌詞が浮かびましたぁ~~~びっくり!
かぴばらさんと同じ発想で嬉しい。
今年はうちにも、かぴばら家の様なリラ運が来ると直嬉しいv-63

同じ桶、はははン♪ 同じ桶、はははン♪
可愛すぎると、使えない・・ばばんば ばんばんばん
うめこ家ではこんな状態です、ははは(汗)

温泉ぱうだーが無いので、かぴばらさんとこと比較すると本当もの足りないんですけどね。

昨日までインフルエンザが我が家に充満していたので
こちらもちょっと久しぶりです。
やっぱりお風呂に浸かれるって幸せなことですよね~
[2009/01/28 09:09] うめこ [ 編集 ]

いつぞやの洗面器 笑
数年前にダーリンに
ゲーセンで取って貰ったのを
思い出しました(´∀`)

はい!
3月頃にリラッくじあります★
またもや新シリーズです!
グッズの内容はまだ分かりませんが
『お空』イメージのものです★

なんてネタばれ 笑
[2009/01/28 13:30] のんたん [ 編集 ]

rulikaさんへ

寒いときは、ポカポカお風呂がありがたいですよね
頭にてぬぐいを乗せて、ふい~っと浸かればクマ気分♪
ビバ!クマクマバスタイム

カピの和テイストなグッヅ、なかなか可愛いですよね(//▽//)
ふくれがまぐちは、コロンとした丸っこい形と
カピちらし柄に惹かれて買っちゃいました♪
ちょっとした小物入れとして、持ち歩いてます
通勤で使ってるバッグの中が黒っぽいんで
クリーム色のカピがまぐちはバッグの中で目立って探しやすいっ
個人的にポイント高いです
[2009/01/28 19:13] かぴばら [ 編集 ]

かわいい☆

いいですね~。
これで、お風呂も楽しいですねっ!!
私も、探してみま~す。

ずいぶんと、前のことですが・・・。
原宿のりらっくまショップ?で、リラックマ温泉姿のリラちゃんが来てたんです★(知ってますよね)
私はついつい、一緒に写真を撮っちゃいました。

[2009/01/28 20:46] プリン [ 編集 ]

インフルエンザでビバノンノン

はぁーい。
寝込んでいる間に、名作やら洗面器やらいっぱい更新していたのね。
洗面器の口開きコリたんかわいいねー。見つけたら買っちゃうかも。
名作は牛柄ある?あったらいいなぁ。

週末から39度越を連発して、ぐったりしてたのよ。
クリリンがご飯の用意をしてくれてたんだけど、会社に行く時間があるので、よっぽど余裕が無かったみたいでさぁ、炊飯器にご飯のみ炊けてたの、テーブルの上にバナナが一房???

。。。おかずがバナナ~♪。。。

咳で腹筋が3段に割れるわ、体力・抵抗力は無くなってるわで、ちゃぶ台をひっくり返す力は残ってなかったけど、とりあえず歌ってみたわっ。
[2009/01/28 20:48] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

リラ&コリちゃんの洗面器可愛いよぉ~
お外でごろんのリラ&コリちゃんですね。
寒い冬もお風呂でぽっかぽか~♪
お家でも銭湯でもぽっかぽか~♪♪
ついでに温泉でもぽっかぽか~♪♪♪
ちなみに私は 朝風呂も大好きですぅ~

カピ~の巾着可愛いね~
カピが和の模様に見えて落ち着く感じですね。
がまぐちもオソロで小銭を入れて
ゲーセンへGOしよう~(笑)
[2009/01/28 21:40] あんず [ 編集 ]

たまこさんへ

ドリア、ドリャ、ドリャー 
今年からメジャーへ行く川上憲伸ばりに
スプーンに入魂して食べたい一品です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
寒いときに、はふはふしながら食べるものって
美味しいんですよね
あたしは、ファミレスでしか食べたことがありませんが
手作りしたら、更に美味しいんだろうなぁ。。。(*´∀`*)ホケェ
手作りドリアが食べれるなんて
たまこさんのダンナさまは、幸せ者だぁ~

先週末のゲーセンは残念な結果でしたね
チョコフォンデュは、あたしも出始めたころにチョコっと
やってみましたが、重くて全然動かず
早々に、あきらめちゃいました
重い箱ものは、難しい。。。
今週末も、ダンナさまと一緒に行けるといいですね
そして、クッキングセットが見つかって
あっさりゲットできるように祈ってまーす
[2009/01/28 23:54] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

2時間のバスタイムは、だいぶゆっくりできますね
家だと、最近は長くても1時間くらい
あたしも、たまには長めにお風呂に入ろうかなぁ
リラやコリたんの洗面器は慣れちゃえば
お風呂でも全然使えますよね
あたしの場合、慣れるのに少し時間がかかりましたが
今では、丸い洗面器のほうが落ち着きません(笑)

[2009/01/29 00:00] かぴばら [ 編集 ]

訪問者さまへ

クマ洗面器の2が出てるなんて驚きでした
行ったお店では、コリたんのほうが売れてましたよ
にっコリたんは、たまりませんよね(ノ∇≦*)ポッ
まだ、以前買った洗面器を使っているのですが
次に使うのを、どちらにしようか悩み中です
[2009/01/29 00:05] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんとこも、前のコリたん洗面器なんですね
うちも一緒ですよ
ずーっと前に、普通の洗面器を使ってたときは
たまにしか洗わなかったのに
クマ洗面器にしてからは、使い終わったあと
軽く洗うようになりました♪
チャンスがあれば、小さな石鹸をカタカタ言わせながら
温泉か銭湯にクマ洗面器を抱えて行ってみたいO(≧∇≦)o
コーヒー牛乳はもちろん、必須です
[2009/01/29 18:46] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

そうそう、クマ洗面器はコリたんのニッコリ顔が可愛いすぎます
リラのほうも可愛いくて、お店で選べなくなったあたしは
思わず両方買っちゃいましたぁ~
今は洗面器のストックとして、お風呂場の近くに
鎮座しております

カピの小物も可愛いでしょ~♪
やはり、トドンナさん的には生地が気になるんですね
お裁縫と縁遠いあたしは、形と色で選んじゃいました
生地としては他に緑とピンクがあって悩みましたが
クリームに決定O(≧∇≦)o
早速、使ってます
[2009/01/29 19:02] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

洗面器パート2も、とっても可愛いですよね
今は最初に出たほうを使ってますが
そのうちパート2にチェンジしようかと思ってます
あたしは上野のヤマシロヤで買ってきました
今もあるかわからないけど、上野へ行く機会があれば
チェックしてみてクマさーい♪
[2009/01/29 19:19] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

そういえば、うちはバス用品のゲット率が高いかも。。。
今、気づきました(笑)
隊長、スルドイっ
お風呂のクマクマ率が低いので
欲しくなっちゃうのかもしれません

食べ物ネタは我が家の場合、何気に大変なんです
だって、試食係が待てないんだもん(笑)
写真撮るより、食べるほうが先になってしまいます
ちなみに昨日は塩バターキャラメルプリンと
なめらかで濃厚なチーズケーキをペロっとたいらげ
お腹のしわをさすさすしていたクマが約1クマ。。。
ハチマキも、小さくなったみたいです(笑)
[2009/01/29 19:33] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

そうなんですよ、あたしもクマ洗面器に
ニューバージョンが出てるなんて全く知らなかったんで
お店で発見したときはクマクマサプライズでした♪d(´▽`)b♪

タワレコのカフェは来週でしたよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
定期で行けるんで、仕事の帰り道に
寄ってこようと思ってます
あまり降りたことがない駅なので
迷わないように、よく下調べしなきゃです
月曜に行ければいいなぁ。。。

[2009/01/29 22:50] かぴばら [ 編集 ]

りょうさんへ

りょうさんも、クマ洗面器を買ったんですね
しかも、315円? ∑q|゚Д゚|pワオォ
それって、半額くらいの値段じゃないですかぁ
あたしが買ったお店では、600円くらいだったと思います
いいお買いものでしたねっ(o≧▽゚)oニパッ

[2009/01/29 22:55] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

ばばんば ばん ばん ばん
はぁ~ くまくま

おぉ~っ、うめこさんも?!
あたしも嬉しいです
お風呂でこっそり歌っちゃいましょうよ°
歌うかどにはクマ来たる°+(*´∀`)b°+

同じ桶 はははん

↑そうですよね

うちはダンナ殿だけなので、使えてますが
ご家族みんなで使う場合、不向きな家もあるかも

うめこさんの家のインフルエンザは、もう大丈夫かなぁ
記憶にある限り、実はかかったことがないかぴばらです
すっごい熱が出るんですよね
流行ってるので、あたしも気をつけねば
健康第一(o゚▽゚)oニパッ
[2009/01/29 23:06] かぴばら [ 編集 ]

のんたんへ

前の洗面器は、そういえばゲーセンにもありましたね
全然ゲットできなくて、あたしは普通に買ったような気がします

3月のリラッくじは、お空なイメージなんですかぁ
いちごシリーズ?
お外でごろん?
それとも全く新しいのかなぁ
うーん、楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2009/01/29 23:09] かぴばら [ 編集 ]

プリンさんへ

プリンさんが行った原宿のお店は
キディランドかなぁ
浴衣をきた生リラが来てたのは
きっとリラックマキャラバンだと思います
あそこは、売り場が広いので品揃えがいいんですよね
たまに偵察に行って、リラのぬいが並んだ棚を眺めては
癒されて帰ってきます(*´ω`)ノ ハィ
[2009/01/29 23:13] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわん
名作は外から見た感じ、牛柄は無いのよ
まだセロハンをやぶってないから
なんともいえないけど、なさそうな感じだったざます

ってか、今朝子さん、ちょっとご無沙汰だと思ったら
インフルエンザだったのね
あーた、去年もかかってたわよね?
うちの会社も流行ってるみたいなんだけど
あたしのいる部署は、まだ平和よ
屈強な人間が集まってるのかしら
それとも、嵐の前の静けさ?

おかずがバナナは、笑っちゃったざます
たぶんね、『そんなバナナ』ってツッコミを入れさせるための
クリリンの仕掛けだと思うよ
何はともあれ、今朝子さんが元気になるように
憲二に添い寝をお願いしてみるわね
彼ならバナナ一房でOKしてくれると思うの(←ホントカ?)
きっとすぐに治るわ
お大事にねっ♪

[2009/01/29 23:27] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

朝風呂は、贅沢な気持ちになりますよね
泊まりで温泉へ行ったときくらいしか
朝風呂は入ったことないけど
ひんやりした空気の中、朝日に照らされる露天風呂は
最高に気持ちいいっ♪d(´▽`)b♪
休みの日に、家でもたまには朝風呂に入ってみようかなぁ

カピがまぐちとカピ巾着は、形も可愛くて
ツボに入りましたぁ~
ここに銭を用意して、ゲーセン?!
たくさん入りそうなので、暴走しても
オッケーなくらい小銭が入りそう。。。
週末ゲーセンは、やっぱカピのがまぐちで行くべきかしら♪


[2009/01/29 23:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/669-9cbb5833