1月から5月まで食べれるからイチゴ? 




トリさん  「イチゴビヨリ」

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン





昨日、友人からイチゴ便りがきて

早速買ってきましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


マウスパッド、ポーチ、メモ、名刺&カード入れ

そして、前の写真のあつめてぬいのイチゴトリさんです








このさわやかブルーの柄は、とってもツボ °+(*´∀`)b°+°

買うときによーく見たら、ひとつひとつ柄が微妙に違ってて

どれにしようか、かなり悩んだかぴばらです







メモ帳には、イチゴカー(イチゴ列車?)に乗ったクマたちや。。。

(*´∀`*)ホケェ







ハングリー精神旺盛なコリたんもいました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



なんだか、あたしもイチゴが食べたくなってきたぁ~

影響されやすいかぴばらです(笑)







今日は風もそよそよで、穏やかな晴れ ♪d(´▽`)b♪

おひさまの光が、とってもあたたかいです

春はすぐそこまでやってきてるんですねっ


スポンサーサイト

なんだか

リラ達がとっても気持ちよさそう(*´∇`*)
私も日向ぼっこしたくなってきちゃった。
イチゴシリーズにはマウスパッドもあるんですね!
今まであまりなかったですよねぇ?
会社で伊藤園のおまけのつかってるんだけど
ちと小さすぎて使いにくいので(;^_^A
探してゲットしようかな( ´艸`)
[2009/02/07 13:20] matchy [ 編集 ]

カピバラSunこんにちは
ヾ(=^▽^=)ノ
今日は良い天気ですねぇ~(o^∀^o)
リラックマ君いちごChanバージョン近くのキディランドで発見しました。
ファスナーマスコットだけGETしました(^O^)
でもポーチもPrettyですねっ(o‘∀‘o)
ぬいぐるみも欲しくなっちゃいました。
カピバラSunのお家に居てるリラ君コリChanなんだか伸び伸びで見てる私も幸せポカポカになりました。

[2009/02/07 13:36] あやな [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/07 14:00] - [ 編集 ]

すとろべりーの季節

かぴばらさん こんにちは東京もいいお天気なんですね~(⌒‐⌒)大阪もいい天気です。気持ち良さそうな日が入るお部屋にリラ達がたくさんいますね~。ワイワイガヤガヤで賑やかそうです(*^^*)いちごシリーズゲットされたんですね~。私もキイロイトリさんを狙ってます。メモのコリたん可愛いです~。いちごは大好物ですもんね~。いちごカーのリラはだらだらポーズでグーポーチも爽やかカラーでいいなぁ~。真似しちゃおかな月曜に買い物に行くのでチェックしてみますね(*^^*)
[2009/02/07 15:33] たまこ [ 編集 ]

美味しいいちごの季節ですね~

いいお天気でリラちゃんたちの日向ぼっこ日和ですね

いちごシリーズのぬい・・・
数が少ないのでしょうか?
こちらではメモやポーチは見るのにぬいは見かけません~
あしたぬいちゃん探しの旅にでも行こうかしら♪
[2009/02/07 15:53] ゆん [ 編集 ]

matchyさんへ

そうそう、今まで市販のマウスパットは、あまりなかったですよね
今回のシリーズは2種類あってどちらも可愛いかったです♪
厚さは伊藤園のものと同じくらいで裏が滑らない加工になってました
この記事を書くのに早速使ってみましたが
あたし的には滑らなさすぎ。。。(笑)

今日はおひさまポカポカですね
こういう日は海が恋しいよ~O(≧∇≦)o
[2009/02/07 15:58] かぴばら [ 編集 ]

あやなさんへ

日だまりでだらだらごろり~ん♪
とても気持ちいいですよねっ
午後になると、おひさまがあたらなくなるので
我が家のクマたちは午前中のうちに
おひさまパワーをたくわえてました(//▽//)

あやなさんはイチゴシリーズの
ファスナーマスコットを買ったのねっ♪
イチゴシリーズは可愛いグッヅがたくさんありますよね
あたしも、まだまだ買っちゃいそうO(≧∇≦)o
可愛いいリラたちには財布の紐が緩みっぱなしです
[2009/02/07 16:11] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

今回のイチゴシリーズも可愛いくて
まだまだいろいろ買っちゃいそうな予感
たまこさんもポーチ買っちゃいましょーよ♪
あたしはポーチと同じ柄のノートパソコンケースも
ひそかに狙ってますO(≧∇≦)o
この爽やかブルーは、なかなかいいですよね
まるで、うららかな日の青空のよう(//▽//)
たまこさんも月曜日にいいお買い物をしてクマ~
月曜も今日みたいに晴れるといいですねっ♪
[2009/02/07 16:42] かぴばら [ 編集 ]

キャー

カピバラSun本日2回目のコメントさせていただきますっ(。≧∇≦。)
なぜなら~☆☆
買っちゃいました☆☆
イチゴChanバージョン☆
リラ君ぬいぐるみ(o^o^o)30分リラ君と睨めっこして…やっぱり我が家に招いちゃいました。
可愛い~☆☆です。
カピバラSunのおっしゃる通り財布の紐がゆるゆるですっ^ロ^;
今日はカピバラさん家のリラ君コリChanはお日さまいっぱい浴びて気持ち良かったでしょうねぇ~☆☆
[2009/02/07 17:52] あやな [ 編集 ]

こんばんは★

遅ればせながら、4年目突入おめでとうございます♪
リラのファンになったのはかなり早かったのに
な~んでこちらをもっと早く発見出来なかったのかな
と、後悔しちゃうくらい、今は大好きなブログです♪
これからもいっぱいリラのお話読ませて下さいね☆

さてさて。
いちごシリーズかわいいですよね。
私も今日早速、いろいろ予約してきちゃいました。
が、ポーチは見逃しちゃった(><)
いつも予約するお店なんですけどね。
お店に入るメーカーからの本みたいのを見せてくれて
それを見ながら「これとこれとこれと・・・」って選んで
予約するんですけど、見てるともう「この2月発売分
全部お願いします!」って言いたくなるくらいで・・・
あぁそういえば青い柄のあった気がする・・・・
また今度行った時に予約しよう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[2009/02/07 20:43] ゆみぴょん [ 編集 ]

こんばんわ~♪

イチゴトリさん、キタァ~!!!!!
めっちゃ可愛いですねぇ~
また、かぴばら家のターゲットを捕捉しちゃいましたよぉ~(笑)
ホルモン道場の帰りにイチゴトリさんをデザートにしなきゃ・・・まくまく
日向ぼっこ良いですねぇ~
こちらではまだ日差しが少ないので
映像見てただけでも温まりましたぁ~

メモ帳にいるトリさんって
もしかして・・・ジャム作ってませんかぁ~??
隊長家へ差し入れかなぁ~
それとも風呂敷ファームの手伝いかなぁ・・・笑
[2009/02/07 21:47] 隊長 [ 編集 ]

いちご、苺、イチゴ♪

はぁい♪
イチゴ狩りに行って来たね♪

アタクシはね、トリさんとリラさんにしてみたわ。
トリさんは決めてたんだけど、どんぐリラのお手手にクマイチゴがぁぁぁ!(イチゴかぶってると、どんぐりに見えない?)見た瞬間レジに向かってたよ(笑)。

メモは無かったから、イチゴ祭りに買う予定さっ。1500円分頑張らないと。。。どんだけメモ帳?

今回さぁ、コリにセリフがあるんだよね。初めてじゃん?コリしゃべるのって。「あった」。。。

どうせなら、のど飴もそろそろ、ピーチ味やめてイチゴ味にしてくれんかのぅ。
[2009/02/07 22:17] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! もう苺シリーズ買ったんですね~
私達はまだお店に行ってないです!
苺トリさん可愛いですね~
牛の時と違って今回は決まってますね!
メモ帳の、もりもりコリちゃん、大きな苺食べれていいなぁ~
私もこんな苺食べた~い
(^ー^* )フフ♪

[2009/02/07 23:06] ゼータ [ 編集 ]

ゆんさんへ

今日は、いいお天気でしたね(o゚▽゚)oニパッ
天気予報では、明日は寒くなるようで
リラたちは明日の分まで日向ぼっこしてました

イチゴシリーズのぬいは、あたしが買ったとこも
少なめでしたよ
トリさんはラス2だったので、買えてラッキーだったかも
ゆんさんも、早く見つかるといいですね°+(*´∀`)b°+°

[2009/02/07 23:52] かぴばら [ 編集 ]

あやなさんへ

あやなさん、ウェルカムヾ( ̄∇ ̄=ノ
書きたくなったら、いつでも何度でも書いてクマ~

イチゴリラ、やりましたねっd=====( ̄∇ ̄*)b
リラは大切にしてくれるあやなさんとこに来れて
ハッピーだと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ
リラのほっぺがイチゴ色になってませんかぁ♪

[2009/02/08 00:01] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

ゆみぴょん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
そして、もったいないお言葉の数々
とってもうれしいです
これからも、クマ新報はつづけていく予定ですので
よろしクマ~

ゆみぴょんが予約してきたイチゴたち
お店にやってくるのが楽しみですね(*・∀-)☆
着いたら、電話とかが来るのかな?
メーカーからのお店用カタログっていいですね
あたしも、そういうのを見たら
全部ちょーだいって言いたくなりそうだなぁ。。。
カタログって、ネットで見るより見やすいし
楽しいですよね
[2009/02/08 00:14] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

ホルモンのあとは、イチゴに限りますね。。。

って隊長、食べちゃいやーん

イチゴはいいけど、イチゴトリさんを
デザートにしてはいけません
そりゃぁ、大きくてまん丸で美味しそうだから
食べたくなる気持ちはわかります
せめて、あたしに半分プリーズ(笑)←オイ

メモ帳のトリさんは、ザッツライトd=====( ̄∇ ̄*)b
ジャムを作ってますよ
このトリさんが作ってるのは、風呂敷ファームの分なのかなぁ
そういえば、コリたんが味見してたような。。。
もしや、あのコリたんは風呂敷一家?!(笑)
[2009/02/08 00:28] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわん

クマクマイチゴ狩りに行ってきたざます
小物は並べたばかりだったみたいで
棚の値札を、店員さんが貼り替えてたよ

え?、どんぐリラはクマイチゴを持ってるの?
そこんとこ、ノーチェックだったわ
イチゴ祭りに買おうと思ってたんだけどさぁ
その話を聞いたら、待てる自信が無くなってきた(笑)

コリたんの普通のセリフって、そういえば
初めてかもね
あーた、目のつけどころが違うわ
今までは、「ませんぜ~」くらいよね?
もっとあったかなぁ

[2009/02/08 00:38] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

イチゴシリーズの発売は、今月の下旬ごろかと思ってたら
いきなりきましたぁ~
友人に教えてもらってなかったら
全然知りませんでしたよ
とても可愛いくて、さわやかで
イチゴ食べたい病にさせるイチゴシリーズは
まだまだいろいろ買っちゃいそう
ゼータ家は、近々お店へ突撃かしら♪
可愛いクマたちを迎えてクマ~
[2009/02/08 00:45] かぴばら [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 いちごシリ-ズ可愛いですね。
 いちごカ-…予想ではトリさんのかぼちゃカ-がいちごバ-ジョンになって景品になりそうです。
 ちなみにσ( ̄^ ̄)?の現在の勤務地は海老名なんですが、苺が有名らしいんです。
 コリたんのセリフ、σ( ̄^ ̄)?も「ませんぜ」しか思いつきません…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2009/02/08 02:51] 一風館@さくら [ 編集 ]

おはようございま~す☆

今日は外からです♪

さすが、かぴばらさん、早いですね~(^m^フフフ
トドンナは今日買えたらなぁ、と思ってます☆
昨日ご当地が充実しているお店に行って、
いちごグッズはたくさんあったんですけど、
ぬいは見かけませんでした…。
ポーチ、初めて実物見ましたがかわいいですよね~♪
一緒にいた友人に「この柄ってさぁ…」と言いかけたら、
速攻で「キャス・キッドソン?」って(^0^;
やっぱりあえてそれっぽく見えるように作ってるのかなぁ。

いちごカーのイラストのアップありがとうございます~♪
今まで遠目にしか見てなかったので気付かなかったんですが、
なんと、トリさんがドライバーなんですね~♪
かわいいよぉ(*^0^*)
もう1車両連結して、トドンナも乗っけてほしいです(^m^プププ
[2009/02/08 09:24] トドンナ [ 編集 ]

かぴばらさん家にもリラちゃんたちが
溢れかえっていますね!!
見るだけでワクワクしちゃいます^^

コリちゃんがそんなハングリー精神旺盛なお顔を
見せるなんて結構レアじゃないですか(∀)笑

トリさんのチョコンとしたお顔もまたツボです♪

[2009/02/08 09:30] りょう [ 編集 ]

ダイチュキ

e-343e-266私、リラックマ大大大好きv-10v-238
リラックマの文房具友達と買いにいくのーv-237
すごく、楽しみーv-221
[2009/02/08 12:16] まい [ 編集 ]

ベリベリ~(*/∇\*)

いちごのシーズンですねぇ♪
トリさん、かわいいー(*/∇\*)
いちごシリーズのトリさんは、買おうか悩んでたけど
コレ見たら、やっぱり欲しいですぅ。。

いちごシリーズは、もうサイフのひもが思いっきり
緩んで、湯水のごとく流れて行きます(笑)
いちご好きとしては、もう全部欲しいくらい。。

青いコンビニキャンペーンも始まるし・・
あぁ・・・暖かい春は目前なのに・・・・・・
サイフには北風が吹き荒れちゃってます(笑)
[2009/02/08 12:29] rulika [ 編集 ]

こんにちは

今日はゲームセンターで
GETしてまいりました。
コリChanトコトコぬいぐるみデス☆☆
電池入れたらトコトコ歩いてます☆☆
そのままどこかにお散歩に行っちゃいそうな感じがしちゃいますっ☆☆
コリChan~待って~ってなっちゃいました☆☆
あっ!!
カピバラSunの買ってる苺バージョンのポーチ可愛いなぁ~って思っちゃって購入しようか?悩み中です。悩んでても買いに行っちゃいそうなんですけど。
真似ッコしちゃったらごめんなさい。
[2009/02/08 17:21] あやな [ 編集 ]

さくらさんへ

海老名って、いちごも有名なんですねφ(・д・。)ホォホォ
海老名方面は、今まであまり縁がなくて
全然知りませんでした
高速の海老名SAにたま~に寄るくらいですヾ(;´▽`A``アセアセ
今は苺が旬だから、海老名では美味しい苺が
売られてるのかなぁ

イチゴカーは、さくらさんのおっしゃるように
プライズになりそうですね
3連結でみんな乗ってたら嬉しいです

[2009/02/08 18:44] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、今日はイチゴシリーズを買えましたかぁ?
ゆんさんもおっしゃってましたが
ぬいは入荷してないとこもあるみたいですね
あたしが買ったとこも、少なかったですもん
どうか、見つかってますようにっ♪
ポーチのこの柄は、あえてそういう風に
作ってるのかも。。。
前の、カラフルクマグラムもヴィトンみたいでしたよね
今、カラフルクマグラムの長財布を愛用してますが
お店でお財布を出したとき、店員さんの反応がイイです

イチゴカーの連結はあたしも同感
くっつけて引っ張ってほしい~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
[2009/02/08 18:57] かぴばら [ 編集 ]

りょうさんへ

我が家は、けっこうクマクマしてると思います
ゲーセンから連れて帰ってきたクマ
市販のクマ、そしてカピもいっぱいいるので
はっきり言って足の踏み場もない状態(笑)
キレイに飾れるといいんですが、なかなか出来ず
クマ山になってます
りょうさんのおうちも、クマクマしてるかしら♪

イチゴシリーズでのコリたんは
待ってましたとばかりの活躍ですよね
イチゴはコリたんの大好物
糸目になって、かぶりついてる姿には
かなり、ぐっときましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
[2009/02/08 19:02] かぴばら [ 編集 ]

まいさんへ

あたしもリラックマ大大大好き~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
かわいい文房具は買えたかなぁ
使うのが楽しみですねっ(o゚▽゚)oニパッ
[2009/02/08 19:05] かぴばら [ 編集 ]

rulikaさんへ

イチゴトリさんは、サンエックスのHPで見たときから
恋の花が咲いちゃいました
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
rulikaさんも、実物を見たら
連れて帰りたくなっちゃうと思いますよ~
イチゴシリーズには、あたしの財布も紐が緩んで
そのうち切れそうな勢いです(笑)
お外でごろんもそうだったけど、明るくて
さわやかな色合いがツボ(*´∀`*)ホケェ
[2009/02/08 19:23] かぴばら [ 編集 ]

あやなさんへ

あやなさん、コリたんのトコトコぬい
ゲットおめでとう°+(*´∀`)b°+°
あやなさんがゲットされたのはまねコリたんかしら♪
トコトココリたんは歩く姿も可愛いし
あおむけにたおれて、足だけバタバタしてる姿も
けっこう好きです(//∇//)

イチゴシリーズのさわやかブルーのポーチは
マネっこ大歓迎(゚▽゚)/
とは言え、ポーチ以外にもあの柄はあったんで
お店でお気に入りを見つけてクマさーい
あやなさんがよければ、ビバ!おっそろ~(o゚▽゚)oニパッ
[2009/02/08 19:38] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。mizu♪といいます。
 
私は、リラックマが好きな小学6年生で、いつも記事を見て楽しんでいたのですが、思い切って書き込んで見ることにしました。

早速ですがリンクさせてもらえないでしょうか?

もしよろしければ相互リンクしていただきたいです。


よろしくお願いしますm(__)m


~ついでに~
イチゴトリさん可愛いですね♪

最後の日向ぼっこしている写真の
これだけのリラックマの数に驚きました!



[2009/02/08 21:24] mizu [ 編集 ]

mizuさんへ

mizuさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとう
相互リンクオッケーですので
あとで、追加しまーす

我が家はゲーセンから連れてきたクマや
市販のクマに占領されつつあります(笑)
寝る場所も無くなってきたくらいだけど
やめられない、とまらないっ♪

[2009/02/08 22:12] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~

日曜日に無事お迎えして来ました~

あたしが行ったお店では・・・・
ラスト1組でした~
少しずつですがブログでUPしていく予定ですぅ~

15日からのキャンペーンでも暴走しそうなゆんでした
[2009/02/09 02:40] ゆん [ 編集 ]

ゆんさんへ

イチゴぬいたち、お迎えできたんですねっ°+(*´∀`)b°+°
しかも、ギリギリ間に合ったようでよかったぁ~
おめでとうです(o゚▽゚)oニパッ
15日はあたしも何か1500円以上買おうと思ってます
あのクリアファイル、可愛いですよね


[2009/02/09 21:50] かぴばら [ 編集 ]

はいは~い♪

私も春が来ているような気が・・やっぱりでしょうか?なんたって、寝る前にさほど寒さを感じないし!

昨日、キディでいちごシリーズのメモを買いました。
うめこのは、いちごもりもり食べてる柄のです。
くまがいちご冠をつけてるのが、とっても可愛くてそちらに決めました。
ポーチの柄がちょっとずつ違ってるのは!気づきませんでした。昨日は海外からのお客さんがキャラクター商品に群れていたので、ところ狭かったです。
お隣のシェイキーズで気持ち悪くなるほどピザ、スパゲッティを食べて辛かった、、いちごでも欲しくなりましたよ~v-380
そういえば、いちご畑で食べ放題の季節ですよね・・・
千葉がもっと近ければいいのにv-380v-380


[2009/02/10 10:10] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

春は確実にすぐそこまでやってきてますよね(//▽//)
うちのほうではメジロをよく見かけるようになったし
日当たりのよい場所では梅が見事な花を咲かせています
館山が近ければっていうのも同感
ちょちょいって行ける距離なら
おいしい苺をコリたんばりに食べに行きたいですO(≧∇≦)o

うめこさんも、あのイチゴメモ帳を買ってきたんですね
あたしは昨日から早速使ってます
会社用にも買って、仕事のやる気アップにつなげる予定です♪
[2009/02/11 10:46] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/673-66739d97