今回も10種類 




風邪やインフルエンザが流行ってますが

みなさんはいかがですか?

あたしの場合、風邪はのどからくることが多いので

のど飴やのどスプレーは欠かせません (*´ω`)ノ ハィ


さて、のど飴と言えば。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ!




先週から、職場では飴祭りが始まりましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪








乾燥するこの時期、職場の飴BOXは大盛況です Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

今回のリラのど飴が出る前に、職場の同僚から

飴祭りはやらないのかと、ちょうど催促されてたとこなんで

グッドタイミング d=====( ̄∇ ̄*)b








飴祭りのおかげで、1袋に1つ入っている缶バッジも

8種類 集まりましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



でも。。。






ダブりも順調に増えてます (●´艸`)フ゛ハッ



コンプまであと2種類



飴祭りは、まだまだ続きそうです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪



スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
風邪対策ですか!特にしてないなぁ~
去年の年末予防接種したぐらいですかねあと加湿器を毎日使ってるぐらいです!
(^ー^* )フフ♪
飴祭り、今回は催促が有ったんですね~
あと2種でコンプですか!頑張ってくださいね~
コリちゃんとトリさんのコンビがいいですね~

[2009/02/10 06:27] ゼータ [ 編集 ]

こんにちは~
飴祭り始まりましたね~

あたしは前回の飴祭りの飴がもう少し残っているので様子見です~

えっ!!
あと2種類とは・・・
頑張ってコンプしてクマさ~い
[2009/02/10 08:26] ゆん [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんはちゃんと予防注射をされてるんですね
エライですO(≧∇≦)o
ベビーにうつしたら大変ですもんね
あたしは予防接種しようと思ってたら
もうこんな時期になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
うがい&手洗い、クマのど飴、そして思い込み作戦で
なんとか乗り切れればなぁと思ってます
飴の缶バッジは、いつものごとく、ここから先が厳しそうですが
そのぶん揃ったときの喜びはビッグ♪
まだまだ買い続けまーす
[2009/02/10 08:54] かぴばら [ 編集 ]

カゼの初期はリラのど飴

かぴばらさんこんちにはこの時期は風邪やインフルエンザが流行ってるのでマスクや風邪薬がよく売れます(たまこはドラッグストアで働いてます)
手洗いうがいはきっちりと私ものどからきてゾクゾクして風邪をひくタイプなのでバッグにのど飴はいつも入ってます(さすが大阪のおばちゃん)
職場は飴が好評なのですねリラのど飴を美味しそうに食べてもらえると嬉しいですよね~。飴の袋もリラだし可愛いと思ってファンが増えていけばいいですね私の職場ではリラファンが3人います。たまにリラチョコなど店で売ってると事務所の机にたまこさんお取り置きって勝手に買わそうとしてるしもちろん買いますケド(*^^*)
昨日はバレンタインチョコを買って参りました。
いつも薬の知識など勉強を教えてくれるおじさんにリラチョコをあげようと買いました(⌒‐⌒)ファンになってくれるといいんだけど(⌒‐⌒)あと天国のパピー(お父さん)にキイロイトリチョコ買って供えてダンナと自分用にまた買って義父は普通の買いました(^-^)バレンタインはお金がかかります(;´д`)フー
んで いちごシリーズ買いましたぁポーチはなかったんだけどかぴばらさんとオソロのカードケースとメモと(ジャムを作ってるトリさんがツボ)消ゴム(使うんだか)はいちごのかほりがします印鑑ケースも買いました(⌒‐⌒)どれも可愛くてまたすぐに買いに行きたくなります~
はじめに出てきた鼻水リラ可愛いリラは鼻からくる風邪ですね(^-^)早くよくなりますよーに
[2009/02/10 11:46] たまこ [ 編集 ]

おはようございます

この時期は一番イヤです。私もよく扁桃腺が腫れちゃうので…昨日から喉が痛いあやなです(T_T)
リラ君喉アメに助けてもらいたくて今リラ君のどアメなめてます(^O^)
助けてくれますよねっ☆☆カピバラSunの会社では今リラ君アメパーティーが開催されてるんですねっ☆☆皆さんリラ君アメPowerで風邪ひかないといいですねっ(*^□^*)
カンバッチいっぱいですねっ(o^∀^o)
カンバッチってどんな風に使ってますか??
[2009/02/10 12:07] あやな [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今回のリラのアメ、お外柄だったので過去に発売された
物だと思って新商品ではないと思ってました・・・
LAWSONでも火曜日から発売中です。お伝えし忘れました
・・・(; ̄ー ̄A

リラックマ情報♪

17日(火)
バンダイ リラックマキャラメルコーン25g(84円)全3種・ハートS

23日(月)
ケイカンパニー リラックマ半円クッション(798円)

3月23日(月)
アリスティ リラックマ充電器
乾電池交換式(単3×2本用)カフェ柄


あと、前々回の記事の一番最後の写真の中にゼンジー北京リラ&上海コリがっ・・・!?それとも、そっくりさんですか!?

[2009/02/10 17:05] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

こんばんわ~☆

都会ではインフルエンザが流行してますねぇ~
隊長家付近では人がいないので
隊員達と平和に暮らしてますぅ~(笑)
空気も良いし、適度な湿度もあり
よく食べ、よく寝て、身体にストレスもないので
健康すぎちゃってなすよぉ・・・汗
のど飴のバッチもあと2種類でコンプですねぇ~
次の購入でコンプできる事を祈ってますぅ~

試食係へ・・・
例の作戦でいきましょう!!
↑↑何の事でしょうかぁ~(笑)
[2009/02/10 21:49] 隊長 [ 編集 ]

牛~!!!

深夜にモー♪
アタクシも、男と女の飴祭り(←あーたのこれ、笑えるわー。♪舐めすぎたのは、あなたのせいよ♪)開催中よーん。
相変わらず、買っても買っても「牛」出ないわよ。。。

ちっくしょー!(笑)

インフルエンザは、辛いよー。
寝不足が続いてると、インフルはやって来るざます。
あれっ?て思った時にはマーライオン、んでもってマッハで38℃線を越えるのさっ。疲れたら、たーんと寝ましょっ。

クリリンがさぁ、この前の休み、髭を剃らずにヘラヘラしていたの。

髭まんじゅう男爵 って呼んだら、アタクシ

まんまるマダーム って称号を頂いたわっ。やーねぇ。

そうそう酔っ払いクリリンが、ホルモンだったら、モノレールの駅に来ればいいのにってゆってたよ。会社の隣がモツ鍋屋さんなんだって。かぴばらさんのは、ファイヤーのモツ予定だった?ちなみにクリリンも半熟目玉は苦手なのよ♪
[2009/02/11 01:41] 今朝モー [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 σ( ̄^ ̄)?は二三年前から冬場は鼻スプレ-が欠かせません。
 夜寝る前だけなのですが、でないと鼻が詰まって苦しいので。
 飴、売れ行き好調ですか?バッジコンプ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪σ( ̄^ ̄)?はいつもダブりまくってます(/ー ̄;)シクシク
[2009/02/11 02:27] 一風館@さくら [ 編集 ]

ゆんさんへ

飴祭りが始まり、厚紙でできた職場の飴ボックスは
今にも壊れそうな勢いです(笑)
缶バッジはあと2種類、されど2種類。。。
あとどれくらい買えばコンプできるかわかりませんが
うまく出てくれることを祈るばかりです♪
[2009/02/11 09:14] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさんはドラッグストアで働いてるのねっ♪
ああいうところは、人の出入りが激しいし
風邪のひきはじめの人もくるだろうし
たまこさんのような予防が大切ですよね
あたし、家に帰ったときは、うがい&手洗いをしてるんだけど
職場に着いたときはサボってます
ちゃんとやらなきゃなぁ。。。( ̄▽ ̄;)イカンイカン
まずは、苺でも買おうかしら♪(違っ

バレンタインのチョコの準備も
バッチリではありませんかぁO(≧∇≦)o
パピーも雲の上で喜んでることと思います
バレンタインチョコは早めに買わないと
いいチョコが無くなっちゃうんですよね
自分の分のクマチョコは早く買うくせに
男性にあげるチョコはいつもギリギリ(笑)
今年もギリギリになってしまったので
来年こそは、早めに買おうと思います
[2009/02/11 09:44] かぴばら [ 編集 ]

あやなさんへ

あやなさん、クマクマ飴パワーで、のど痛を吹き飛ばしてクマ~
扁桃腺が腫れると咳が出たり熱が猛烈にあがったりで
苦しいですよね
あたしの場合、クマ飴で追いつかないときは
のどスプレーも使ってます
クマのどスプレーがあったら最高にうれしいんだけどなぁ(//▽//)

缶バッジはね、最初の頃はフェルトにつけて
額にいれたり、飾る用のトートバッグにずらっとつけてました
今はシリーズごとに、袋にいれて保管してます♪
[2009/02/11 10:13] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

前に発売したクマのど飴も、お外柄でしたよね
あたしも、青いコンビニでパッケージを見たとき
あれ?ってなりましたが
缶バッジが見たことないものだったので
新商品だとわかりました(o゚▽゚)oニパッ
違うシリーズの飴だったら、パッケージだけで
すぐわかるんですけどね
でも、お外柄が好きなあたしにとっては全然オッケー
むしろ、お外柄は大歓迎です♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

前々回の記事の最後の写真はイエースd=====( ̄∇ ̄*)b
北京&上海です
日向ぼっこで、おひさまパワーを充電してました♪


[2009/02/11 22:06] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

人混みに出るときはマスクマンかぴばらです(*´ω`)ノ ハィ
隊長もご存知とは思いますが
関東平野は乾燥しまくりでウイルスが元気いっぱい。。。
クマった、クマったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
隊長のほうは雪があるから、空気はしっとりですね
その上、よく食べ、よく寝てるなら完璧ではありませんかぁ♪
あたしは、よく食べよく食べてまーす(笑)
健康なのがいちばんですよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
健康じゃないと、美味しいものも美味しく感じないし
ツライもん

例の作戦って何?(笑)
試食係に言ったら、ニヤっとしてましたよ
[2009/02/11 22:21] かぴばら [ 編集 ]

今朝モーさんへ

ビバ!男と女の飴祭り~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
明日も、追加しちゃうわぁ(笑)
きっと、歯医者も真っ青よ

ホルモン部は、ファイヤーホルモンの予定だったざます
でも、予約しないで行ったからさぁ
空いてなくて急きょ炉ばた焼き部に変更よっ
モツ鍋もいいよね~
甘めの味噌スープに、モツ、にんにく、にら、キャベツ
もやしも欲しいとこだわ

まんまるマダームって、あーた、カワイイ響きね
まんまるってとこがいいわぁ
[2009/02/11 23:56] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

鼻スプレーですかぁ
あたしは、まだ経験がないけど
花粉の飛ぶ時期になると花粉症のダンナ殿が
たまにやってます
直接だから、やっぱ効果的なのかなぁ

飴祭りの売れ行きは絶好調ですよ♪d(´▽`)b♪
うちの職場は、乾燥が激しいのか
飴祭り前から、飴ボックスの飴をきらしたことがありません
今は、すんごいことになってますけどね(笑)
[2009/02/12 00:03] かぴばら [ 編集 ]

かわいいです!!

始めまして。
私は友達に言われてこのブログをみました。
初め、リラックマにはあまり、興味が無かったのですが、このブログを見た後は感激v-10!!
これから、すぐにでも近くのお店に行って、リラックマv-285グッズを買ってこようとおもってますv-355!!
たくさんの楽しみe-343をありがとうございます!!
[2009/02/18 13:50] ユリユリ [ 編集 ]

ユリユリさんへ

コメント、ありがとう♪

クマ新報がリラとユリユリさんを繋ぐお手伝いができたようで
とてもうれしいですO(≧∇≦)o
リラ商品は、今や、いっぱいあるので
お店でお気に入りを見つけてクマさーい
[2009/02/19 20:52] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/675-eec14edd