ご当地 




とってもとっても気になっていたので通販で

京都限定 伏見の地酒でだららん を買いました (o゚▽゚)oニパッ




ねじりはちまきで、お酒の瓶にしがみつく姿に

ぐっときたぁ~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








京都の伏見のお酒といえば

月の桂という にごり酒を思い出します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ほんのり、しゅわ~っと発泡してて、美味しかったなぁ

最近は、もっぱら焼酎派になりました

特に泡盛ラブ (*´∀`*)ホケェ







こちらは、姫路限定の姫路おでんでだららん 

姫路おでんというのは、全く知らなかったんで ヾ(;´▽`A``アセアセ

リラのご当地のおかげで、また名物を一つ覚えたかぴばらです






台紙に、生姜醤油のイラストが書いてあります

姫路おでんって、生姜醤油で食べるものなのかしら???







リラ  「大根は、わたしませんよ」




スポンサーサイト

はじめましてぇ

初めてコメントしましたみんですいつも楽しくブログ見させてもらってますまたちょくちょくコメントさせてもらいます京都の伏見酒めちゃめちゃかわいいですね早く手に入れたいんですがなかなか買いに行けませんご当地ってなかなか集めるの苦労します通販でまとめ買いしてます北海道の地ビールでだららん早く発売したらいいですねリラのご当地お酒もっとでたらえぇのにな・・・
[2009/04/15 23:39] みん [ 編集 ]

酒におでんにクマにトリ

こんばんわ~ご当地の新作ですね二つとも可愛い伏見でだららんのトリさんは完全に酔っ払いですね姫路のおでんは味が生姜風味って何か聞いたことあります。コンビニおでんも生姜味だとか。食べてみたいです(^_^)味の染み込んだ大根は美味しいですね私はタマゴが好きご当地で今気になるのがトキでだららんとコウノトリでだららんトリ好きなのでどちらも手に入れたいです
みさき公園の事調べて頂いたんですねありがとうございます。海もイルカも動物園も遊園地も楽しめるとこでもちろんミニブタさんもいましたよ餌やり体験もしたかったけど閉園近かったしできませんでした。ジェットコースターや急流すべりや観覧車に乗ってましたよしもとのビックリハウスもあったりでミスターオクレの貧乏占いでは貧困でしたリラカピグッヅに散財した時は当たってるかもダンナは帰れ!でしたオクレ兄さんは男性がお嫌い?楽しかったです動物園では笑ってみえるフクロウがいて写真が可愛く撮れましたトリ好きだし昨日は休みで春のダンナと私の服を見に行ったけどなかなかコレと言うのがなくて気づいたらリラグッヅを大量購入してたCDケースとトリさんレターセットとぬいぐるみポーチとシールと保冷剤全種類まさにリラマジックにやられ散財やはりみさき公園で占ったオクレ占いは当たっていた
[2009/04/16 00:21] たまこ [ 編集 ]

「がんも」と「玉子」をクマさい♪

はぁい♪
朝ねっ、電車で隣だったおじさんの耳を見たら、耳毛が「ぼーっ」

ぼっ!!!

思わぬところで、スイッチが入っちゃったアタクシ、ダンベル目指してモー(ニン)村へ
しかし朝から つぼっ

気を取り直して、お昼に突撃(ぼ組のまといがクルクル中←タワーの向こうに見えたでしょ?)

パペっ(トリさん不在が残念だけど、初めて出たのでちょっと嬉しい)

箱の中には、あと20枚無いくらい
(その中、デカリラ2枚、トレー3枚、ダンベル4枚ぐらいの美味しい状況)。。。行くっきゃないよねっ。

昨夜の豪雨を弾き飛ばす勢いで、まといが高速回転始めちゃった(笑)

ダンベル だんだんだん♪ つぼっ
ダンベル だんだんだん♪ パペっ
ダンベル だんだん♪
ダンベル だんだん♪
ダンベル でかダンベル♪ 

キターっ♪

あわよくば、、、なんて思ったけど、熱望している人に当てて欲しいので、ここで終了。

最終結果。。。半分は「つぼ」

「つぼ」って壷だったのかもしれないって思った今朝子でした。

おぉぉ、リラの「ねじりはちまき」可愛い~。試食の時だけじゃないのね。
しかもコリたんって成人してたのね(笑)。
暖かくなってきたのに、おでんが食べたくなっちゃったよ。明日のお昼は、おでんかなぁ。
ご当地のおお取り寄せってさぁ、各地方ごとなのかなぁ?一箇所で頼めるの?
おでんの完成度に惹かれるわぁ♪
[2009/04/16 00:29] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
ご当地ゲットしたんですね~
京都のご当地なんですね~
リラちゃん・コリちゃんねじりハチマキが可愛いですね~
リラちゃんは大人だろうけど、コリちゃんはまだお酒は飲めませんよね~
トリさん、熱燗が好みなんでしょうかね~
(^ー^* )フフ♪
もう一つは姫路なんですね~
姫路はおでんが有名なんですね~私も知らなかった!
おでんに生姜醤油掛けて食べるんでしょうかね?
リラちゃんおでんにしがみ付いてるけど熱くないのだろうか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2009/04/16 06:23] ゼータ [ 編集 ]

おはようございます~
伏見の地酒のご当地あたしも一目ぼれです~
リラちゃん、お酒のビンにしっかりしがみついてますよね。
トリさんもお銚子もってご機嫌みたいだし・・・

はて・・・??この子達は成人してるのかしら??
変なことが気になるゆんでした~

[2009/04/16 09:27] ゆん [ 編集 ]

お久しぶりデス☆☆

京都限定かわいいですねぇ~☆☆ビンにしがみつくリラ君…必死でお酒を独り占め!って感じですねっ☆☆でもリラ君って何歳なのでしょうか?かぴばらSUNも泡盛が好きなんですねぇ~☆☆私はお酒が全く飲めないので…お酒の美味しさとか分からないけれど、お酒大好きな人から言わせると『人生の半分を損してる』っと言われます(泣)
実は私は姫路出身なのですっ☆☆姫路は『おでん』は『生姜醤油』で食べるんです☆☆かなり美味しいですよぉ~☆☆TVでも取り上げられてました☆☆『おでんを生姜醤油で食べるなんてっ!でも生姜がきいてて美味しい』っと言ってましたっ☆☆しかし!姫路に住みながら『ご当地リラックマ』があったなんて知らなかったです。ビックリ!!またまた『おでんは僕の物だよっ!』っと言わんばかりのしがみつき具合☆☆可愛いですねっ(^皿^)
私も最近必死で『ご当地リラックマ』集めてるのですがなかなか集まらないのです(ノд<。)゜。通販にも種類が限界だったりもしちゃうので…送料もかなりかかったりしちゃって。悲しいデス。でも、そんな事に負けずに『ご当地リラックマ』との出会いに燃えちゃいますよぉ~☆☆


[2009/04/16 13:08] あやな [ 編集 ]

こんにちは~☆

どちらも初めて見ました!!
かわいいなぁ(*´▽`*)
姫路おでんはトドンナも初耳。
生姜醤油で食べるんですかねぇ。おでんで名物って静岡が浮かびました☆
あれも美味しかったけど姫路のも食べてみたい♪
うちも今週大道具さんが仕事先で
新しいご当地をゲットしてきてくれました~♪
[2009/04/16 13:17] トドンナ [ 編集 ]

ご当地リラ

ご当地リラカワイイですね♪
京都の限定は他に八橋と抹茶ソフトと新撰組と・・・
6月には修学旅行に行くので出会えたらコンプしたいです・・・(ポワワン
奈良のシカも・・・。
去年の長野のスキー教室でもスキーでだららんをGETしたので、ぜひ京都・奈良でもGETしたいですbb
その時は、1日目のお弁当と一緒にリラの保冷剤を持って行こうと思います♪
[2009/04/16 14:26] マイくん [ 編集 ]

しがみっ!ストラップ

「はちまき」と「お酒」で来るとは・・・・!
「リラックマ」でもなかなかやりますな!
「しがみつく姿」は私も大大大好きです♪
あれ、四番目の画像のストラップの台紙下の絵の「リラックマ」の目が見えてない・・・・!
私一瞬後ろ向いてるんだと思いました・・・・・!怖っ!でも可愛~♪    
私は「ご当地ストラップ」は一つしか持ってないです。パパに貰いました!!
「コリラックマ」が出てるストラップも欲しいですね~
ずっと前の記事に「コリラストラップ」有りましたよね~♪♪
「リラックマ新報」、がんばって下さいっ!文字の横の画像変わってますね!
お外でだらだららん♪♪♪
[2009/04/16 15:38] カピリャマ [ 編集 ]

くまもお酒?

ご当地!でお酒にしがみつくなんて~~
のん兵衛のくまさんですねv-275
二番目のイラストの方・・・芸人のクールポコ←男は黙って、、の人に見えました。ねじり鉢巻が似合いますねe-291
おでんのもとても可愛いです~
[2009/04/16 16:31] うめこ [ 編集 ]

こんばんは~。
毎日京都駅構内を通ってお仕事に行ってるのに
このご当地リラは見たことないです。
っていうか、見てないのかな(^^;)
なんせ朝はすごい人だし、帰りは早くおウチに帰りたい
一心なので、スタスタ歩いてるし・・・・
今度、お土産フロアみたいな所に寄り道してみようかな。
でも、ご当地はなかなか集まりませんよね。
職場で叫んでるせいか、上司や同僚のお土産はほとんど
がご当地リラなんですけど、行く場所に偏りがあるのか
実は同じものがあったりもしています(笑)
せっかく私のために時間を割いて買ってきてくれてるので、
同じものだということはいつも内緒にしていますけどね。
あ~なんか私もおでん食べたくなってきちゃいました!!
[2009/04/16 20:49] ゆみぴょん [ 編集 ]

みんさんへ

みんさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです

地ビールでだららんというのも出るんですかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
これからビールが美味しい季節ですし、早く見てみたーい♪
最近暖かくなってきたので、先日、職場の同僚と
今年の夏は、ビアガーデンでごくごくぷはぁ~の会を
開こうと盛りあがってたんです
ビアガーデンに泡盛は無さそうな予感ですが
夏の楽しみが1つ増えましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

[2009/04/16 23:15] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

伏見のトリさんは、いい味出してますよねd=====( ̄∇ ̄*)b
ぜひ、トリさんと杯をかわしてみたいです
でも最近は日本酒をあまり飲んでないので
ぐるぐるしそうだなぁ
あ、そうそう、お猪口って底にぐるぐるが描いてあるのが
たまにありますよね
あれって酔っぱらわせ作戦?(笑)
伏見トリさんの持ってるお猪口には、ぐるぐるが描いてなかったんで
ほんのり寂しかったです

え?コウノトリでだららん?!
トキでだららんも気になってましたがコウノトリは初耳♪
うわぁ~、気になるo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
あとで、どんなものか調べてみまーす

ミスターオクレは、久々に名前を聞いたわぁ
オクレさんは、こちらのテレビであまり見かけなくなったけど
大阪のほうでは出てるのかなぁ
とても、懐かしいです
[2009/04/16 23:46] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

あーた、見ず知らずのおっちゃんの耳で
火がついちゃったのね(笑)

わかる気がする

ぼ組は、そうでなくっちゃd=====( ̄∇ ̄*)
ダンベル、やったね
あたくし、今朝子さんのことだから
絶対、抱き枕王子も連れて帰るかと思った
かわいがってもらえる家に行けることを祈るざます

ご当地の取り寄せはね、残念ながら
一カ所では全部を網羅してないわ
定型外やメール便で送ってくれるとこもあるから
お財布にも優しくて、いいと思うざます

[2009/04/16 23:57] かぴばら [ 編集 ]

ビアガーデン?良いですねぇ?泡盛なさそうですね?ちなみにあたしは生ビールといいちこがあれば大丈夫です?地ビールは、4月上旬に発売らしいんですけどなかなかですね?生産の関係で遅れてるそうです?ビアガーデンも楽しいですけど奈良公園で鹿に囲まれて宴会?もなかなか楽しいですよ?
[2009/04/17 00:00] みん [ 編集 ]

すいません

絵文字つかったらハテナばっかりなっちゃいました(;_;)読みづらいですかね(>_<)すいません↓
[2009/04/17 00:10] みん [ 編集 ]

ゼータさんへ

伏見の地酒でだららんは、とっても気になってたんで
買えてうれしいです
ねじりハチマキに純米大吟醸ってしぶすぎるΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
姫路のおでんは、あたしも知らなかったです
生姜醤油をつけたり、つゆへ入れたりすればいいのかなぁ
今度、家でおでんを食べる時に
試してみようかと思いました
地酒とおでんのゴールデンコンビにノックアウト(ノ∇≦*)ポッ

[2009/04/18 11:43] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

伏見のご当地、可愛いですよね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
あたしも、このご当地を知ったときに
これは絶対欲しい~って思いました
台紙のイラストではコリたんまで
お酒にしがみついちゃってますよね(^m^ )クスッ
飲んでみたいのかなぁ
[2009/04/18 11:48] かぴばら [ 編集 ]

あやなさんへ

お久しぶり~(o゚▽゚)oニパッ
あやなさんは、姫路出身なんですね
淡路のおでんは生姜醤油で食べるなんて
全く知らなかったです
生姜で更に体が温まりそうですね
それに、さっぱりして美味しそうだわぁ
あやなさんのお近くにも、おでんクマがいるといいですね
お酒の瓶やおでんにしがみついてるリラは
わたしませんビームが出まくりで。。。(笑)
なーんか、リラらしくて可愛いです゚+.(´∀`*).+゚.

ここ最近、ご当地がまたたくさん登場しましたよね
ゴールデンウィーク前だからかなぁ
[2009/04/18 12:01] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

おでんと言えば、大根としらたきは外せないかぴばらです
おでんは、いろんな土地で名物となってるんですね(o゚▽゚)oニパッ
姫路も知らなかったし、静岡のおでんも知りませんでした
シンプルで美味しいから、いろんなアレンジがきくのかなぁ
それにしても、おでんを生姜醤油って食べるって
全然思いつかなかったです
考えた人はスゴイ♪d(´▽`)b♪
美味しそうなので、今度、家でもやってみようかと思ってます
[2009/04/18 12:10] かぴばら [ 編集 ]

マイくんへ

マイくんとこは、修学旅行が京都方面なんですね
あたしも、中学、高校の修学旅行は京都&奈良でしたぁ~
新幹線で京都へ行って、現地で少人数にわかれ
タクシーで名所をまわりました
当時、あまり仏像のよさや枯山水などの庭園
その他、仏教美術などを見てもよくわかりませんでしたが
みんなでワイワイ楽しかったなぁ♪
ご当地もゲットできたら最高ではありませんかぁ(//▽//)
いい思い出を作ってクマさ~い
[2009/04/18 13:46] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマさんへ

ねじりハチマキに日本酒で、リラたちも
いい味出してますよね
姫路おでんの写真は。。。∑q|゚Д゚|pワオォ
写真の角度が悪くて、リラの目が、リラの目がぁ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも、カピリャマさんの言うように、後ろを向いてるようにも
みえますね(o≧▽゚)oニパッ

ご当地は、今や数が多すぎて何が出てるのか
よくわからなくなってきました
そうそう、コリたんのご当地も少しずつ出てますよ
また、パパからもらえるといいですね♪d(´▽`)b♪


[2009/04/18 21:57] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

リラがお酒にしがみつくって面白いですよね(o゚▽゚)oニパッ
しかも、純米大吟醸っていうセレクションも
なかなかですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
リラたちと一緒におでんをつまみに
くいっと一杯いきたいわぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
[2009/04/18 22:11] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

通勤のときは、あまり周りのお店を見る余裕が
無くなっちゃいますよね
特にあたしの場合、朝は時間との勝負だったりします
ゆみぴょんは、京都駅を使ってらっしゃるのね
帰りにパワーがあったら、お土産フロアを
チェックするのもいいかもしれません(o≧▽゚)oニパッ
京都だけじゃなく、近県のご当地も
あるかもよ°+(*´∀`)b°+°

ご当地は、あたしもダブってもらうことが
たまにあります
でも、ダブってることは、ゆみぴょん同様に内緒♪
覚えてて買ってきてくれるその気持ちが
とってもうれしいです♪d(´▽`)b♪

[2009/04/18 22:22] かぴばら [ 編集 ]

みんさんへ②

絵文字は、文字化けしちゃうんですね
あたしのほうは、全然だいじょうぶ♪
どうかお気になさらずに(o゚▽゚)oニパッ

奈良公園で宴会をしてみたいです
外で飲んだり、食べたりって気持ちいいですもんね
鹿も近くにいたら、飽きることなく
ずーっといれそうだわぁ゚+.(´∀`*).+゚.
[2009/04/18 22:26] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/699-102d926b