マスク 




新型インフルエンザがニュースを賑わせている今日この頃

あたしも3日前くらいから通勤の電車内でマスクをするようにしました

ちなみに、家や職場近くのドラッグストアでは

マスク欠品 入荷は未定 の貼り紙ばかり。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

マスクの増産はしているようなので、もうちょっとしたら

再びドラッグストアで買えるようになるのかなぁ

さてさて、先日青いコンビニで。。。




リラックマウォッチを買ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪








全部で5種類あり、どれが入っているかはわかりません (*・∀-)☆

いちごシリーズか、クマ温泉がいいなぁと願って箱を開けてみると

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク








水色のいちごシリーズが出たぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

子ども用かと思ったけど、あたしの腕にもつけられたので

大人も全然オッケー  (*´ω`)ノ ハィ

つけてみると意外と普通だったので、来週は

さりげなく会社につけて行こかと思ってます Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


スポンサーサイト

暴走ウォッチ♪

はぁい。かぴばらすわん♪

クリリンが「それって、かぴばらさん新報だっけ?」って言ってるけど、訂正しとく?(笑)

これアタクシが前回暴走したシリーズ第2弾ざますわね♪
今回こっちには売ってないざますの、残念!
アタクシも、いちごちゃんか、温泉饅頭希望だわぁ。
1個で希望の柄が出るなんて、最高だねっ。
売ってるの見つけたら、また暴走しそう。。。(いちごのセーフティーカーを用意しておいて頂戴)
あーた、これ可愛いんだけど、確か1週間で2分ぐらい進むから、電車やバスに乗るときは危険よ。(経験者は語る。早い分にはいいかな?笑)

マスクがさぁ、DS10軒回って、どっこも無いの。
毎日少しだけお昼に入荷してるってお店に、お昼休み突撃したらさぁ、8時30分開店前にお客さんが並んでて、即完売だったらしいのよ。(スゲすぎる。。。)
とりあえず、手に入る迄は、今あるマスクを大切に使うことにしたの。使い捨てマスクって3日使うと鼻のとこの針金?が取れちゃうのねー。(←3日使っていいのかは、知らんが実験してみたよ)
お仕事で必要な人は大変だよね。今、営業の必須アイテムらしいしね。

でもねっ、マスクは無かったけど、リラの首巻き用アイスノンを見つけたよ。
知ってるかしら?ホルリラ柄じゃなくて、岩鬼なんだけど、いつも見つからないリラアイスノンなだけに、ちょっとニヤリな今朝子よ。

マスクが高いってボヤきながら、来週はトイフルモーモーに札吹雪を撒き散らす予定。。。
モーモーらーぶっv-238
[2009/05/23 00:49] 今朝子 [ 編集 ]

私もつけたい(^O^)

かぴばらさん こんばんわ
マスク欠品多いですよね。うちのドラッグストアも少し入って来てもすぐに完売。お一人様2枚限りなのに何枚も持って来て断ったらカウンターに乗りかかってキレるババァ いやいやおばさまがいたりでたまこはマスクストレスにかかっております。そんな中スッキリ!って言う番組見てたらキッチンペーパーと輪ゴムとホッチキスで簡単に即席?マスクが作れるとやってたので作ってみました
いい感じで使えましたよ感染は目に見えないウイルスだから怖いですね。
早く落ち着くといいな。
青いコンビニで時計が売ってたんですね
買いに行かなくては
全種類可愛いのでどれが当たっても嬉しいです
デジタルだから見やすそうだし(^_^)いいな(゜-゜)
以前のコメントのアニメ全部知ってるw(゜o゜)w
ハイスクール奇面組はテレビも漫画も見てた気がするパーマンのドンジャラ持ってたし。ハットリくんはシシマルが好きでした
アラレちゃんはスッパマンやクリガシラ先生が好きだった(゜-゜)はっw(゜o゜)w歳がw(゜o゜)wでも同年代でリラ好きでこうして知り合えたことに感謝です
[2009/05/23 00:56] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
マスク品薄ですよね~
鹿児島でも売り切れ店が多発してま~す
ゼータ家はまだ何も対策してませんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ローソンで新しい時計が出たんですね~
前回と同じで、中身が分からないんですね!
どれも可愛いけど、男性はつけること出来ませんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かぴさん 会社に付けていくんですね!
その日はいつ気づかれるかとドキドキもんですね!
(^ー^* )フフ♪

[2009/05/23 01:12] ゼータ [ 編集 ]

おはようござりますぅ☆

あら、うちもここ2日マスクネタです(^0^;
首都圏にもウィルスが飛び火しておっかないですね(>_<;
うちの地域で出るのも時間の問題かなぁ…。

こんな時計が出てるんですね♪
お値段もかわいいのかなぁ?(*^-^*)
腕時計は苦手なんですが、リラのイラスト入りだと
ついつい眺めたくなっちゃいそうです(^m^フフフ
[2009/05/23 09:14] トドンナ [ 編集 ]

おはようございます~
マスクの欠品凄いですよね・・・・

幸いゆんはマスクのお徳用を2ケースほど備蓄しているのでとりあえずの期間は大丈夫ですが・・・

異様なほどのマスク騒動・・・
チェーン店ではない小さい薬局でもマスクが品切れ・・・・

マスク・・本当に必要な人に届いているか心配ですぅ~

あたしも。青いコンビニでこの時計見ました
が・・お給料日前なので・・・眺めておしまい♪

そのうち買いに行ってこようと思います

[2009/05/23 09:30] ゆん [ 編集 ]

こんにちはぁ

お久しぶりです(^_^)vマスクぜんぜん売ってないですね(ノ△T)関西なのでかなりうつる確率がありますねぇ・・・。
奇跡的にまだ我が県は感染者なしです(^_^)v隣の県は凄い事になってます(∋_∈)盆地やし大丈夫なんですかねぇ( ̄∀ ̄)しかしリラックマの時計めっちゃ可愛いですね!うちは、ハートのんが欲しいです♪早速明日買いに行きます!
[2009/05/23 19:15] みん [ 編集 ]

こんばんわ~♪

インフルエンザが蔓延してきてますねぇ~
このまま全国区になるのでしょうかぁ~??
隊長はマスクで困っている
クマ友さんやお友達の為に
マスクをストックしておこうと思い
買いに行ったらすでに完売!!
この計画は失敗でしたぁ~
かぴばら家のクマ達は大丈夫ですかぁ~??
手洗いうがいをしっかりして
予防対策してくださいねぇ~

隊長家のクマ達は少し食欲が落ちたみたいで
大盛ゴハンをいつもは6杯食べてたのが
5杯に減りましたぁ~
病院に連れて行った方が良いですかねぇ~(笑)

あっ、忘れてたぁ・・・汗
時計可愛いですねぇ~
隊長の手首でもとどくかなぁ~
でも、似合わないだろうなぁ~(滝汗)
[2009/05/23 21:11] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

マスク、入手困難ですね~
最初に関西で売り切れ店続出!ってニュースの頃は、こちらでは
まだ売っていたのですが、今週の半ばあたりからこちらでも
売り切れ続出ですv-356
6月中旬くらいには出回りそうみたいですが。

リラックマウォッチ、購入されたんですね♪
イチゴ柄ですかv-380
イラストもですが、ベルトのイチゴ柄が、なんともかわいいですね~♪
今度、職場にもつけて行くんですか!?
果たして同僚の方がいつ気がつくんですかな~
指摘されたら、刑事ドラマの逮捕シーンみたいに、この時計で
「〇時〇分!」とか、かぴばらさんもやるのかな!?(笑)
[2009/05/23 22:14] きなこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子すわーん、セーフティーカーを用意しとくから
かぴばら新報は訂正しといて(笑)
このクマウォッチは、あーたもツボにハマるんじゃないかと
思ってたわ
いまんとこ、『分』は合ってるみたいだから
前回から少し改良されたのかしら
たぶん2週間に1回くらいあわせればOKね
月曜は気分をあげるために、クマウォッチをしていく予定よ
トイフルもあるし、次の月曜は珍しく楽しみ~♪
モーモーカモーン ヾ( ̄∇ ̄=ノ

DSってさぁ、何のことかと思ったよ(笑)
マスクの文字が出てきて、初めてわかったわ
最初ね、普通にゲーム機かと思ったあたくし
頭の中に?がいっぱい出たざます
開店前から並ばないとDSでは買えないのね∑q|゚Д゚|pワオォ
それじゃぁ3日間、同じマスクを使いたくもなるわぁ
マスクは、ちょうど今日コンビニで見たよ
店員さんに聞いたら、今日入荷したらしい
増産してるマスクが、入り始めたのかしら

首巻きアイスノン、あたしも見た
館山だったかなぁ
首を冷やすと、涼しく感じるからよさそうよね(o゚▽゚)oニパッ

[2009/05/23 22:38] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

マスクは、たまこさんのお住まいのエリアこそ必需品ですよね
マスクが無くなるって、いまだかつて予想しなかったことで
ビックリしてます
それにしても、お店のルールがわからない元おねえさまは
クマりものですね( ̄∇ ̄;)
早く、普通に買える日が来てほしいものです
キッチンペーパーでマスクが?!
気になってネットで調べてみたら、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちゃんと、じゃばらになってて、パッと見
市販のマスクのようですね
人間の知恵ってスゴイ

たまこさんとあたしは、確実に同年代ですね♪d(´▽`)b♪
こうしてお話できるのも、リラのおかげ
リラに出会ってなければブログはやってなかったと思います
たまこさんとお話できるのも、リラのおかげ°+(*´∀`)b°+°
感謝してます(//∇//)
[2009/05/24 00:18] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんのほうでも、マスクが売り切れなんですかぁ
九州エリアは、まだ感染者が確認されてないのに
みなさん、行動が早いっ∑q|゚Д゚|pワオォ
とはいえ、連日のニュースであれだけやってれば
心配にもなりますよね

クマウォッチは月曜に会社につけていく予定です
防水機能が無いので、雨だったらやめとこうかなぁ
汗っかきなあたしとしては、真夏も心配(笑)
[2009/05/24 00:25] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

新型インフルは、だんだん広まってきましたね
マスクは欠品してるのに、実際に電車の中で
マスクをつけている人は1~2割だったり。。。
みんな買いだめかしら

クマウォッチは、時計としてはお値段も可愛く
500円くらいでした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
トドンナさんは、普段は腕時計をしないのかな?
リラの腕時計なら、つけたくなるかもしれませんよ(o≧▽゚)oニパッ
[2009/05/24 00:32] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

マスクは、すごいことになってますよね
オークションではビックリする値段になってるらしいし
どうしちゃったんだろう。。。
早く通常の状態に戻ってほしいです
ゆんさんのおっしゃるように、本当に必要な人に行きわたらないのが
いちばんクマりものですよね
この前テレビで、町医者の男性がマスクが足りない
って言ってました
1日中、同じマスクをつけているらしいです
お医者さまこそ、いちばん感染しやすいから
ちゃんとお医者さまには行き届いてほしいわぁ

クマウォッチは、ゆんさんもチェック済みなんですね
お給料日は次の月曜かなぁ、それとも月末?
中身がわかれば、お財布に優しいんだけどなぁ
[2009/05/24 00:42] かぴばら [ 編集 ]

うぎゃ~うわぁ~~

・・・叫んでしまいましたv-12
ローそんで売ってるんですね、、とても可愛い!
私も温泉かいちごのがいいなあ~
デジタルだからお手ごろ?な値段でしょうか。
ヨーカドーでは以前の柄(何だったか忘れました)が売られてましたが、買おうかどうしようかと迷ってました。こちらで拝見して再度考えてみようかと・・
マスクは本当何処へ行っても品切れ中ですね~
贅沢かもしれないけど、くまのマスクがいいなぁ
くまがプリントされるだけで、割高かとは思いますが。
[2009/05/24 06:33] うめこ [ 編集 ]

みんさんへ

みんさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
感染の可能性が高いのに、マスクを買えないのは
なんとも切ない。。。
今、増産してるようなので早くみんさんも
買えるようになってほしいです
あたし、勘違いしてたんだけどテレビで見たところ
予防にはマスクも大事だけど、いちばんは
うがい&手洗いみたいですね
あたし、電車の中ではマスクしてるくせに
会社に着いてすぐには手洗いやうがいをしてなかったんです
来週からは、ちゃんとしなくちゃ~

クマウォッチは見つかったかなぁ
ハートシリーズのクマウォッチが
どうか出ますようにっ(*・∀-)☆
ベルトのハートマークもとっても可愛いですよね

[2009/05/24 11:11] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長のほうでもマスクが売り切れなんですか?!
東北方面で言えば先週仙台へ行った人も
マスクが売り切れてるって言ってたなぁ。。。
感染者が出てないエリアでもマスク不足が深刻ですね

隊長家のクマたちの食欲が落ちるレベルは
サンコンさんの視力が落ちるのと同じにほいがします(笑)
でも、6杯が5杯に減るのは一大事
どこか悪いか、風呂敷コリラが、隊長の座を狙って
クマたちにお菓子をいっぱいあげてるかの、どちらかでしょう(笑)
[2009/05/24 12:20] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

マスクはどこも品薄か欠品状態が続いてますね
あたしも最初は、関西でのマスク売り切れニュースを見て
早めに買っておかなきゃなぁと思ったんです
思ったときに、すぐに買いに行けばよかったんだけど
のんびり買いに行ったらもう売り切れ( ̄▽ ̄;)
早いです

クマウォッチは明日、雨が降ってなければ
つけていこうと思ってます
何度も時計を見ちゃいそう(//▽//)
誰も気づいてくれなかったら。。。

♪いま何時?そうね大体ね~

一人で勝手にシンドバッドをしてみます(笑)
[2009/05/24 13:49] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

このクマウォッチは、青いコンビニと
キディで見ましたぁ~
お値段は500円くらいだったので
時計としてはお手頃だと思います♪d(´▽`)b♪
あとね、腕にしてみると意外と普通で
よく見ないとクマ時計ってわからないくらいでした
あたしは普段BabyGをしてるので
そんなに違和感なくつけられそうです

マスクは、どこに行っちゃったんだろうってくらい
見かけなくなりましたね
クマのマスクかぁ~(*´∀`*)ホケェ
確かに割高かも。。。
うまく押せるかわかんないけど、市販のマスクに
クマのハンコを押しても可愛いかもしれませんね
[2009/05/24 16:57] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは。
やっと自分の住んでる地域では普通の生活が始まる
と思っていたのに、木曜日に職場地域でインフルエンザ
の患者が発生!!私の職場は某大学なんですが、水曜日
まで急遽休校になってしまいました・・・・
でも、休校になっても、職員は関係ないので、毎日出勤
なんですけどね(^^;)やっとマスク探しもしなくていいと
思っていたのに(泣)あ~早く落ち着きたいです。

ところで、こんなかわいい時計あるんですね♪
コンビニで探してみようかな。
私も温泉柄かイチゴ柄がいいなぁ。
[2009/05/24 17:28] ゆみぴょん [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

職場の学校がお休みになっても、ゆみぴょんは
お休みにはならないのかぁ
一緒にお休みになればいいのにね
やはり、ゆみぴょんのほうは感染者数が多いでしょうから
外に出るときはマスク必須なんですね
こちらの感染者はまだ少ないけど、混んだ電車や
人混みではマスクをするようにしてます
ホント早く終息してほしいわぁ

クマウォッチは青いコンビニとキディで見かけました
ゆみぴょんもコンビニなどで見かけたら
チェックしてみてクマ~♪d(´▽`)b♪
[2009/05/24 18:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/715-eff9f28a