電車でゴー 




阿修羅展へ行くため上野へ行ってきましたぁ~

会場の東京国立博物館へ行ってみると

なんと入場まで80分待ちの看板 ∑q|゚Д゚|pワオォ

駅まで戻り、腹ごしらえをして時を待っていたら




土砂降りの雨になっちゃいました  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

大雨のなか、長時間並ぶのはツライので阿修羅展は

また今度にすることに。。。

阿修羅展とは縁が無かったかぴばらですが







こちらのお店は、しっかりチェックし (o≧▽゚)oニパッ







飛行機でだららんを買ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪






キイロイ飛行機の尾翼にRの文字がイイ °+(*´∀`)b°+° 






台紙では、コリたんがピンクの飛行機でだらら~ん (//∇//)



でね、お店で見つけたとき、「持ってる気がする」 と思ったんです

でも、NEWの文字が書いてあったので思わず購入♪

↑自分の記憶を頼りにしないかぴばらです(笑)



家に帰り、確かめてみると。。。






違ってたぁ~

買ってよかったぁ~ (o゚▽゚)oニパッ


右は、以前お友達からいただいた『パイロットでだららん』

左が今回買った『飛行機でだららん』






ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

ずっと見てたら、飛行機に乗りたくなってきちゃった

ポケモンのように、クマジェットもあったらなぁ (*´∀`*)ホケェ


スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
阿修羅館、残念でしたね~、もしかしたら、待ちきれずに食事に行かれたかぴさんに、阿修羅が怒った!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ご当地ゲットしたんですね~黄色い飛行機とは、トリさん専用みたいですが、Rの文字なんですね~
コリバージョン出たら、台紙のイラストのように、ピンクの飛行機なのかな?
今回の飛行機は細かい所まで表現してありますね~
形は一緒でも窓が以前の飛行機にはついてないですからね~

[2009/06/01 05:37] ゼータ [ 編集 ]

私も買いましたですー[i:63889]

かぴばらさん おはようございまーす(^O^)
上野に行かれてたということはすれ違ってたかもしれませーんw(゜o゜)wでも私が行ったのは土曜日だから違うかなヤマシロヤ私も行きました目新しいご当地がワンサカで興奮しました手に入らないと思ってたメロンパンでだららんは東京駅で買えたしかなり増えました台紙も可愛いしご当地の良さがギューッと詰まってますよね
見てて癒される
また東京に行きたくなりました。上野に阿修羅展の広告ありましたねー。どんなのかな?と思いましたが東京弾丸トラベラーのたまこ予定には阿修羅展は予定に入ってなかったので今回は見送りました。
秋葉原 上野 浅草 亀有 築地 東京タワー 東京周辺をウロウロで今回は終了しました。渋谷と原宿は寝坊したためキャンセルになりました今度はゆっくりまた違うとこを廻ります
亀有の行き方は迷いましたそんなかぴばらさんが教えておけばよかっただなんて謝るなんてとんでもございません(>_<)情報も教えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです
東京リラストアはリラッくじのぬいぐるみがあったので引こうと思って先にお土産を買って再度行ったら終了してた(T_T)リラには縁がなかったけどご当地リラや両さんを連れて帰れて美味しいものいっぱい食べて太って歩いて寝坊して大満足の夫婦旅行でした
また東京に行きますね
[2009/06/01 10:32] たまこ [ 編集 ]

お久しぶりです☆

今回、初めてPCから覗かせて頂きました。

ずっとトップ画を見てみたかったので、見れてハッピーです!

わーい!

pcからなので、母親も一緒に見れました。

いつも思うんですが、かぴばらさんとリラさんに対するツボが同じだなーと思いました。

ストラップのRがいいって言う所とか、リラックマ温泉の無言にお顔パック、ハダケとか。うちはそれにプラスして、お饅頭をまくまくしている所とか、頭に桶乗せてありえない歩き方をしているリラが大好きです。

リラ好きの人はみんなそーなのかな?ワラ
そうだとしたら、みんなと気が合いますなーワラ

は~リラまじカワイイですね~!

リラは永久不滅ですね。 


それからこの前、木更津の江川海岸に潮干狩りしてきましたよ~!
合言葉のここ掘れクマクマアサリバターで沢山採れました!

ついでにハマグリ、赤貝、アオヤギもゲットして来ました。

都内回りのアクアラインで行きました。
帰りに爆混みの海ほたるで色々なリラに巡り会えて嬉しかったです!


[2009/06/01 13:59] ぴーちゃん [ 編集 ]

長くなりました・・・;

こんにちわぁー インフルエンザ大丈夫ですか?
こちらは大丈夫です

最近は女性にも人気な阿修羅
あの写真に写っている阿修羅の後ろ姿は・・・
何か・・・らしいです テレビでやってました
ここの阿修羅展は後姿が見られないんでしたっけ?
・・・忘れました;
80分て・・・1時間20分! 私は無理です;
阿修羅展、残念でしたね
またチャレンジ!次のきかいは行けると良いですね
阿修羅展の話で長くなってしまいました;

今回は飛行機ですかー!
帽子リラは可愛いですよね♪
今回はリラ コリラの右目が・・・・・!
キイロイトリは無事でしたね
Rは本っ当イイですよね~v-10
飛行機違ってて良かったですー
「パイロットでだららん」は、空に居て、
「飛行機でだららん」は、まだ空港に居ますね(台紙の事です)
今回はもたれていて、前回は寝転んでいますね(一緒か?)

クマジェットが有れば、何処にでも行けますね♪
飛行機の中には
リラキャラぬいぐるみ、リラキャラ毛布、
リラキャラグッズ・・・・などが有ったらイイですねぇ~e-420e-420e-415

前回は有り難う御座いました!
私が「2種類が見てみたい!」って行ったら、見つけてくれたので・・・
有り難う御座いましたー
前の事なんですが; 遅れて済みません
別に新しい方は消しても良かったですよ
似た事なんで
心配してくれて有り難う御座いました;
長くなりました;
ではまた 次の時に
[2009/06/01 15:46] カピリャマ [ 編集 ]

こんにちわ~☆

阿修羅展に行かれたのですねぇ~
でも、入れなかったのは残念でしたぁ~
最近は女性の仏像ブームが起こってるみたいですねぇ~
かぴばらさんもですかぁ・・・??
試食係も仏像マニア!?
隊長は阿修羅マンは知ってますが
阿修羅像は・・・笑
しかも隊長家の試食係に聞いたら
「何の食べ物ですかぁ~??」って聞かれ
頭の中は食べ物しかインプットされていないみたいですぅ~
ご当地もゲットされたのですねぇ~
リラ飛行機だしてもらいたいですねぇ~
って、国際線なんて乗る機会ないかなぁ~(汗)
でも、リラの為に・・・
[2009/06/01 18:31] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~。
阿修羅展は大人気なのですね。
私も行きたいのですが、平日に行ったほうが
いいのかな~。
日曜日はものすごい雨でしたね!私は自転車で
ショッピングセンターに行っていたのですが、
お昼に回転寿司食べているうちに降り出して、
帰りは悲惨でした~(大泣)
でも、かぴばらさんは飛行機でだららんゲット
できてラッキーでしたね。v-10
私もリラックマジェットがあったら、ぜひ乗りたい
です!どこかの航空会社とコラボしないかな~。
[2009/06/01 20:44] jun [ 編集 ]

ゼータさんへ

残念ながら昨日は阿修羅像に会えなかったけど
ご当地を発見できたので、よかったです
阿修羅像は、帰りに今週のどっかでゆっくり見に行く予定♪
じっくり眺めたいなぁ
7月の中旬には、九州でも阿修羅展を開催するようですね
阿修羅像は、見る人によって、いろんな表情に見えるとこが
クマと通ずるような気がしてなりません

飛行機でだららんは、パッと見
前に出たものかと思っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
よく見ると、いろんなとこが違ってるんですよね
ほんのり間違い探し気分です(笑)

[2009/06/01 23:58] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

あたし、実は土曜日も車でヤマシロヤの前を通って
秋葉原を抜けお茶の水のほうへ行ったんですよ
たまこさんと、すれ違ってたかもしれませんね
クマストアもヤマシロヤも亀有も満喫されたようで
よかったぁ♪d(´▽`)b♪
旅に出るといろんな場所へ行きたくなっちゃいますよね
あたしも、そうなんです
ゆっくり過ごせなくて。。。
機会があったら、ご夫婦で、また東京へ来てクマさーい
次に来るときは、原宿、渋谷あたりもぜひぜひ♪

[2009/06/02 00:19] かぴばら [ 編集 ]

アテンション プリン♪プリーン♪

はぁい、かぴばらすわん♪

日曜日お出かけしてきたのね。
アタクシは、土日パッタリ倒れていたわ。(クリリンにお腰クルクルしてもらった)
80分待ちは、凄いねぇ。戦国武将の次は、阿修羅が来るのかしら?
こんだけ手があれば、パソコン打ちながら、電話取りながら、ご飯も食べれる~(笑)。

あーた達、デートのレパートリー広いのねぇ。
クリリンと今朝子は、記念日のお食事ぐらいだわぁ。
二人とも出不精だから。。。(お家でころんころーん、笑)

NEWなクマジェットは、トリイエローなんだね。
本当、ポケモンみたく、リラも飛んで欲しいよねぇ。
もちろん、茶菓子は「だんご」か「プリン」。
お食事便なら、「オムライス」♪

Dear かぴばらさん

Have you seen this TV programme before? Wow! Rilakkuma can make much more more more more and more money than you and me!!! Hahaha

http://www.youtube.com/watch?v=_foODWSTo4M

Sum =)
[2009/06/02 00:48] 訪問者 [ 編集 ]

上野~

博物館もうん十年前に行ったっきりです。
阿修羅・・残念でしたね。雨の中に待つというのは本当気合を入れないとダメですv-279
・・でも代わりにヤマシロヤだなんて~うらやまシロヤ
だららんシリーズも飛行機だなんて!上野からスカイライナー乗っちゃってくまさいv-234
3人ともパイロットですね。みんな男だから・・男?
1人くらいCAでも良かったかな~v-233
試食ちゃんは本当に可愛い!登場するたびに目がv-10になりますよ!!
もし飛行機に試食ちゃんを連れて乗り込むなら手荷物?
あっと、失礼しました・・くま様1名様ご搭乗でしたね。
最近はパソコンの時隣に、お茶タイムの時は膝の上にと、くまとべったりです。
[2009/06/02 08:55] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

最初、記事の題名みてゲーム?って思ったんですけど・・・阿修羅!?リラックマも飛行機だしな・・・
電車でいったから「電車でゴー」なんでしょうか(笑)


この前のトイフル探すの大変だったみたいですね。次なにか探し物があったらコチラ→
https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100
電話でもメールでも問い合わせできますヨ(^-^)/ または、かぴばらさんの利用している地区の本部の店舗に電話して聞くとその地区でどこの店に入荷しているか分かりますよ(^-^)/(本部が分からなければ適当な店に電話して、そちらの地区の本部の電話番号教えて下さいって言えば教えてくれますよ。)

リラックマ情報♪

6月15日(月)

マルカ リラックマはなびパック(1050円)お外柄※オマケでリラックマのしゃぼん玉付き L限定販売

マルカ リラックマバケツはなび(2079円)花火の後片付けにも使えるリラックマのイラスト入りバケツ入り
初期柄!? L限定販売

マルカ リラックマバッグ入りはなび(1554円)
ビーチバッグの中に花火が入ったセット。花まる柄 L限定販売

9月15日(火)~
バンプレスト一番くじリラックマ夜ふかしテーマ

A賞 リラックマ夜ふかしガウン(2本・1種)サイズ女性用フリーサイズ(約70cm)

B賞 リラックマクッション(2本・1種)サイズ 約35cm×45cm

C賞 リラックマぬいぐるみ(4本・1種)サイズ 約23cm

D賞 コリラックマぬいぐるみ(3本・1種)サイズ 約23cm

E賞 キイロイトリぬいぐるみ(2本・1種)サイズ 約22cm

F1賞 ガラスコレクション{ガラス皿}(35本・2種)サイズ約15cm

F2賞 ガラスコレクション{ガラスマグ}(35本・2種)サイズ約9cm

G賞 ペアストラップ (25本・3種)サイズ約4~5cm

H賞 缶ケース&夜ふかしセット(27本・3種)サイズ 缶ケース約10cmタオル約23cmシュシュ約13cmトランプ約9cm

☆ラストワン賞 リラぬいぐるみ サイズ約23cm
(最後のくじを引いたお客様がもらえる)

★新デザイン先行販売
「夜ふかしテーマ」デザイングッズを9月に入手できるのはローソンだけ!

★A賞にいままでに商品化していない「ガウン」

★人気の高い「ぬいぐるみ」賞が9本

サンエックス リラックマ夜ふかしテーマグッズ

よふかしぬいぐるみ(1200円)リラ&コリ サイズ約19cm×14cm

お願いストラップ(400円)リラ&コリ&トリさん サイズ約7cm×4.5cm

コインケース(700円)リラ サイズ約11.5cm×15.5cm

マルチケース(750円)リラ サイズ直径約12cm

カピバラさん情報♪
6月15日(月)
カバヤ わいわいカピバラさん(315円)全4種

一番くじの情報はたぬたぬ店長さんの所でUPされるかもしれません。。。

以上、報告でした(^-^)/

[2009/06/02 15:08] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

ぴーちゃんへ

お~っ♪
ぴーちゃんも潮干狩りへ行ってきたんですね
木更津なら海もキレイだったことと思います
ハマグリ、赤貝、アオヤギも?!
木更津の江川海岸、素敵すぎますO(≧∇≦)o
砂を掘って、ハマグリが出てきたら大興奮しそう

リラのツボは人それぞれかもしれないけど
ぴーちゃんとあたしは、あってる気がする
はだけやパックみたいに、思わず笑っちゃう姿や
美味しそうに何かを食べてるとこ、そして、だらだらっぷりが
よく出てるポーズが大好きなんです

どんなときも笑顔をくれるリラ
永遠に不滅ですよね

クマ~(//▽//)
[2009/06/02 19:35] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマさんへ

上野の阿修羅展、日曜に行ったときは
行列と大雨にくじけましたぁ~( ̄▽ ̄;)
阿修羅像は、確か360度、ぐるっと見れるんじゃなかったかなぁ
明日行けたら行こうと思ってるんで確かめてきます

飛行機でだららんは、また写真の角度で
クマたちのお顔が隠れちゃいましたね(汗)
台紙の違いは、全然チェックしてなかったなぁ
カピリャマさんは、目のつけどころが違いますねっ♪
クマジェット、どこかの飛行機会社で作ってほしいです
短いフライトでも、おやつは必須にしてほしいわぁ(笑)
[2009/06/02 20:09] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

アシュラマン。。。(笑)
さすが隊長、そうきましたかぁ
とっても懐かしい響きで、ツボに入りました
あたしも、どちらかと言えば阿修羅像より
アシュラマンのほうが親しみが沸くんだけど
人をあんなにも惹きつける阿修羅像って
どんな仏像なんだろうって、興味を持ったんです
そして、会社の休憩所に置いてあったフリーペーパーで
阿修羅さまのエピソードを読んだら、興味津々♪
自分の娘を力づくで帝釈天に奪われて、怒った阿修羅が
帝釈天に戦いを何度も挑んだんだそうです
『修羅場』の語源↑
阿修羅展にいる興福寺の阿修羅像は、戦いばかりした罪を
懺悔している表情なんだとか。。。
自分の娘を力づくで奪われて、怒らない親はいないですよね
このエピソードを知って更に見たくなっちゃったんです
行けたら明日、行ってみようと思います
じっくり見てみた~い゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

帰りは上野で美味しいものを食べちゃおうかなぁ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

[2009/06/02 22:48] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

阿修羅展は可能なら平日に行ったほうが
ゆっくり見れるかもしれませんね
この前の土曜に行った友人の話によれば
80分待ちで入ったはいいものの
そのときは、人が多すぎて阿修羅像の頭くらいしか
見えなかったようですよΣ(゚∀゚*)

日曜の雨は、ホントすごかったですね
夏のゲリラ豪雨を思い出させるような降りでした
ザーザー降ったんで、すぐ止むかなぁと思いきや
なかなか止まないし。。。
でも、飛行機でだららんをゲットできたんで
よかったです♪d(´▽`)b♪


[2009/06/02 23:03] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、向田今朝子すわーん
あたくし今日は阿修羅のごとく、仕事しちゃったわ
↑なんか使い方が違う気がする。。。(笑)

あーた、お腰は少しはよくなったかしら
あたくし、ダンナ殿のお腰をたま~に
ふみふみするざます
ふみふみと言っても、全体重は乗せてないの
前さぁ、マーメイドのごろごろスペースでふみふみしてたら
どうもあたしが、ただ単に踏みつけてるように見えたらしく
死んじゃうよ(笑)って言われたの
失礼しちゃうわぁ
複雑骨折くらいだと思わない?

ご当地のクマジェット、可愛いわよ
リラバスみたいに、外も内側もクマにしてほしいよね
そんでもって茶菓子とお食事、両方出てほしいざます

[2009/06/02 23:28] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

阿修羅展ってやってるんですねぇ。
残念でしたね…(´~`;
こういうのお好きですか?
大道具さんが割と好きなんですよ(^m^フフフ

飛行機でだららんは最近のご当地だったんですね☆
そうそう、似たようなのがあったはずだなぁ、と思ったら、
あれはパイロットだったんですね(^0^;
ま、いちごとかチューリップとか、
複数種類出ているのがあるから、これもアリなんでしょうかね(^-^;

トイフル、モーモー良かったですね~(*^0^*)
[2009/06/04 11:48] トドンナ [ 編集 ]

うめこさんへ

クマと一緒にいると、落ち着きますよね
ほっこり♪d(´▽`)b♪
あたし、クマをむぎゅっとしてるときが
一番落ち着くんです
クマ~ (*´∀`*)ホケェ

あ~、リラと一緒にスカイライナーで成田へ行って
そのまま南の島へ行きたいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

あっ、そっかぁ。。。

上野は成田までスカイライナーで行けるから
空港限定の飛行機でだららんがあったのかなぁ
見つかったのはよかったんだけど
なぜ、上野で空港限定なのかと思ってました
きっと、スカイライナーのおかげですね
[2009/06/04 22:24] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

記事のタイトルは、特に意味はなかったです
まさに電車で上野へ行ったから電車でゴーでした(笑)

探し物は、そういう探し方もあるんですね
((φ(・д・。)ホォホォ
そういえば、前に恵方巻きのクマ磁石のことを聞いたときも
そこの店長さんは、「本部に聞いてみます」
って言ってました
本部ってスゴイ

6月は、花火グッヅが多いんですね
季節先取りだわぁ(o゚▽゚)oニパッ
次の一番くじも、ヤバイ(//∇//)
テーマは夜更かしなのかなぁ

[2009/06/04 22:31] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

阿修羅展は、昨日リベンジを果たしてきましたぁ~
今まで仏像には、そんなに興味はなかったんだけど
あまりにも人気なので、とっても行ってみたかったんです
そこまで人を惹きつける魅力ある仏像って
どういう仏像なんだろうって、気になってました
実際に見たところ、わかった気がする
美しくて、かっこよかったぁ~(ノ∇≦*)ポッ
他の仏像も、かなりよかったんです
今、修学旅行に行きた~い (//∇//)

[2009/06/04 22:49] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/719-7832d8c6