大根味ではありませんでした 




先日、職場で練馬大根まんじゅうが話題になり

東京の練馬に住む同僚が買ってきてくれましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ




初めて見る練馬大根まんじゅうに興味津々 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

どんな味なのかなぁ

大根味だったり?!



では、早速。。。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ










糸目リラ 「添い寝します。」


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



スポンサーサイト

知りませんでした・・・・

そんな面白いお菓子があるなんて、、食べてみたいわぁ
大きさも、くまと同じくらいで可愛いですね!
お味ですが、大根が入ってるとか?
6個くまが独り占めしちゃいそうですよね~
夜だというのにお腹が空いてきましたv-12
[2009/07/08 22:07] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
何と(ノ゜⊿゜)ノ こんなお菓子があるんですね~
見た感じ外はモナカみたいなやつで中身はアンコかな?
食べるとお茶が欲しくなりそうですね~
糸目りらちゃん、それは抱き枕ではないですからね~
(^ー^* )フフ♪

[2009/07/08 22:36] ゼータ [ 編集 ]

大根飯と言えばおしん

大根飯じゃないですね
練馬大根の形が可愛い
仕事の休憩の時は甘いもの食べたくなりますよね
気の効いた仕事仲間ですね糸目リラは添い寝かぁ抱きまくらとして使ってお腹が空いたら食べるのかな(^_^)昨日友達と遊んだかえりにカピとホワイトさんの結婚式ぬいぐるみを発見w(゜o゜)w草原の上で挙式してましたw(゜o゜)w欲しかったけどランチやカフェやリラのマイボトルやカピのピルケース買ったからお金がなく諦めこんな時に限ってクレジットカードを置いてきたと言う結末(T_T)
前のコメントで私ももちろん毎日リラカピをなでてムギューっとして話かけてます(^_^)癒しのひと時
寝る時は糸目リラ軍団とハロウィンカピと寝てますカピは朝になると私の足に踏まれてますけどそんな時は糸目族が寝ながら助けてみんな足元で寝てます
[2009/07/08 23:27] たまこ [ 編集 ]

こんにちは~

練馬大根有名ですよね~
でも。お菓子があるなんて知りませんでした・・・・


で。お味は。。。大根味ではなかったんですね

[2009/07/09 11:55] ゆん [ 編集 ]

こんばんわ~☆

おぉぉぉぉ~!!
練馬大根とまんじゅうがコラボ!?
リラ達は和菓子好きだと思いますが
糸目リラちゃんは添い寝しちゃったんですねぇ~(Zzz)
サイズ的には添い寝にピッタリ(笑)
うつ伏せ寝だったら誘拐しましたぁ~(笑)
隊長家では絶対にありえないですよぉ~
まずはお腹に栄養を与えてから
安心して寝るはずですぅ~(笑)
[2009/07/09 19:19] 隊長 [ 編集 ]

まんじゅう一句

こんにちは!!
大根まんじゅう何て・・・ スゴイですね!!
買って来てくれて良かったですねぇ
お味は・・・?
ありゃ 添い寝(^U^A;)
リラサイズだから、リラの抱き枕になりそう☆
だから、タイトルは『大根味ではありませんでした』なんですね
最後にリラ一句・・・
『今食べます なのに何故か 添い寝リラ』
[2009/07/09 19:27] カピリャマ [ 編集 ]

うめこさんへ

あたしも練馬大根まんじゅうは、職場の同僚が教えてくれるまで
全然知りませんでした
その存在を知ってから、同僚へ熱烈リクエストし
買ってきてもらったの♪
大根は見た目だけで、まんじゅうには入ってませんでしたよ
白い薄皮まんじゅうのようで、あんこたっぷり、お茶にピッタリ
もちろん、1つでは足りませんでした(笑)
[2009/07/09 19:32] かぴばら [ 編集 ]

懐かしい

かぴばらさん、こんばんは~。
以前練馬区に住んでいました!
でも、こんな楽しいお菓子があるなんて
知りませんでした。前はなかったのかな?
無人の野菜販売所があって、大根やキャベツなど
よく買いました。とても安いのですよ。
今でもあるのかしら。
[2009/07/09 20:48] jun [ 編集 ]

ゼータさんへ

練馬大根まんじゅうは、薄皮まんじゅうのようで
とっても美味しかったですO(≧∇≦)o
あんこも、そんなに甘すぎずお上品♪
また食べた~い
おせんべもそうだけど和菓子って落ち着きますね
日本人でよかったぁ~と改めて感じました
[2009/07/09 22:34] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

おしん、懐かしいですね
今こそ、おしんを見たら、がんばろうって気持ちに
なれるかもしれない♪
あたしは毎日だらだらで、ポニョポニョ
おしんを見習わなくちゃ

カピとホワイトさんの結婚式ぬいって
もう売ってるんですね
ネットで見たとき、目がハートマークになりました
実物を見たら、買っちゃいそうだなぁ
リラとカピは見ても触れても、すごく癒されますよね
ナデナデしたり、むぎゅっとしたりすると
はにゃ~(*´∀`*)ホケェ
たまこさんの足元カピに糸目族。。。
想像すると、なんだか、とっても微笑ましい光景です
[2009/07/10 00:08] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

練馬大根といえば、たくあん♪d(´▽`)b♪
まんじゅうについては、あたしも全然知りませんでした
たくあんのほうは、たまにデパ地下で見かけるんですが
まだ買ったことがないんです
個人的に練馬大根ブームなので、今度、見かけたら
買ってみようと思います

練馬大根まんじゅうはね、あんこがいっぱい詰まった
お上品な甘さのおまんじゅうでしたよ
特に大根の味はしませんでした
美味しかったので、自分でも買いたいくらいです(o゚▽゚)oニパッ


[2009/07/10 00:12] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

練馬大根まんじゅうって聞いたら、かなり気になりますよね
職場でその話題が出たとき、全力で買ってきてアピールしました
アピール成功 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

糸目リラは、見た瞬間、添い寝したくなったみたいですよ
実はあたしも糸目リラの気持ち、わかる気がするんです
だって隊長、想像してみてクマさい
自分の体くらいの大きさのおまんじゅうに添い寝したら
起きたときに、目の前におまんじゅうですよ
至福の目覚めです♪
[2009/07/10 00:20] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマさんへ

カピリャマさん、ナイス一句♪
糸目リラは大根まんじゅうに興味津々だったんで
食べるのかとおもいきや。。。(笑)
まんじゅうは上品な甘さのあんこがたっぷりで
美味しかったです
食べてよし、添い寝してもよし
練馬大根まんじゅうは、万能です
[2009/07/10 19:06] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

おぉ~っ、junさんは練馬に住んでたことがあるんですね
練馬にも野菜スタンドがあるのは知らなかったぁ~
我が家のほうもありますよO(≧∇≦)o
この時期は農家の入口に、手書きで「朝採りとうもろこし」看板を
よく見かけます
今度買ってみようかなぁ

練馬大根まんじゅうはね、職場の同僚が
大泉のほうで買ってきてくれました♪
薄皮で、あんこたっぷりでホッとする美味しさです
[2009/07/10 19:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/731-e81943cf