軽井沢には行ってないけど 




ビールのおつまみは、枝豆と浅漬けが最近のお気に入りです

特にセロリの浅漬けだったら、最高 ♪d(´▽`)b♪




というわけで、車でブーンとひとっとび ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関越道の三芳PA(下り)で、軽井沢の地ビールでだららんを

買ってきましたぁ~







ビールジョッキが、超特大 ∑q|゚Д゚|pワオォ

やっぱり、リラはスケールが違います(笑)









軽井沢の地ビールが、どんな味なのか妄想しながら

第3のビールで、ごくごくぷはぁ~なかぴばら家でした (o゚▽゚)oニパッ





チラリ♪

はぁい、かぴばらすわん♪

三芳PAって、今朝子のお膝元をまたいで行ったの?
あっ違う?クリリンに聞いたら、我が家から1時間ちっとぐらいとか、ゆってる。
今画像を見せて、「こーゆーんを買って来い」って、クリリーヌにすり込み中よ。

カニとブロッコリのサラダの向こうにチラリと見えるは、サマージャンボではないこと?
アタクシも最終日に買ったわ。

ねぇねぇ、憲二とイチャイチャできる券ジャンボ3億円(1等いくら?)大当たり券、神様がどっちかくれるって言ったらどうする?
アタクシ一瞬悩むわぁ。
片足で憲二券を踏みつけつつ、ジャンボ大当たり券を掴み取るつもりよぉ。(笑)

お酒は飲めないけど、野球を見ながらの枝豆は最高♪
セロリの浅漬けは知らなかったよ。早速試してみるね。
そうそう、あーたが言ってたドレッシングね、柑橘系のぽん酢(かおりの蔵?)とオリーブオイル少々、お醤油少々、胡椒少々で作ってみたら、美味かったわよ。

クリリンがワニになる夢を見たの。ワニだから、生卵を食うのかと思ったら、「玉子は焼いてくれ」だの「クーラーをつけろ」だの「スイカ食べたい」だの、全くいつもと変わらなかったわ(笑)。

今日帰りの電車が異●でいっぱいだったのよ。(帰りの電車の中に~♪溢れる♪アンモニアが一杯♪)
風上から漂うこれは。。。?と思ったら、アタクシの横に座った兄ちゃんらしく、せっかく座れたのに。。。

モーゼの十戒再び  みごとに割れたわぁ(笑)

電車を降りたら、深呼吸したのは言うまでもないわっ(笑)
[2009/08/04 01:23] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
ご当地ゲットしたんですね~
軽井沢は地ビールなんですね~軽井沢と言ったら避暑地だし、てっきり「別荘でだららん」とか「テニスでだららん」て思っちゃいました!
テニスでだららんは変ですね!
(⌒▽⌒)アハハ!
特大ジョッキのビール凄い!何倍分あるんでしょうか?
ビールには枝豆ですよね~
でも、トウモロコシも美味しそう~
(^ー^* )フフ♪

[2009/08/04 05:34] ゼータ [ 編集 ]

おはようございます~

暑い日には・・・ビールが最高ですよね~


・・・ってゆんはお酒はまったく飲めませんが・・・

ジョッキ・・・良く見るとリラちゃん達より大きくないですか~??

飲みすぎないでね~
いつも以上にリラちゃん、ダラダラになっちゃうよ~
[2009/08/04 09:49] ゆん [ 編集 ]

夏はビールと枝豆と柿の種

夏の軽井沢って素敵
軽井沢のご当地もあるんですねしかもビールがデカいw(゜o゜)wアワアワもデカいw(゜o゜)wリラは飲めるのかなぁ(~_~;)
夏休みだし各地方のご当地を集める旅に出掛けたくなります(^_^)
かぴばらさん家の食卓美味しそうとうもろこしも美味しいですよね
酢の物?もあったり栄養がきちんと管理されてるようなメニューですね
最近は暑さとパート疲れでなかなか手抜き料理ばっかりのたまこです
[2009/08/04 10:39] たまこ [ 編集 ]

リラックマ速報

かぴばらさん、こんばんわ~☆

だらだら店員もゆんさんと同じく全く飲めません(;>_<;)しかも、実家は酒屋です・・・(;´д`)トホホ
何でもいけるリラ(かぴばらさんも?)がウラヤマシイです。。。

リラックマ情報♪

☆リラックマキャンペーン
9月1日(火)~11月3日(火・祝)

■ローソン限定商品発売(9月1日~)

9月1日(火)発売
チロル なぞなぞチロルリラックマ9個(137円)
ロッテ リラックマエアーズバニラみるく(128円)
サンエス リラックマかむかむグレープ&マスカット30g(126円)
ハート リラックマ夜ふかしキャンディーケース5個(399円)
おやつごろ ポテトチップじゃがバター45g(105円)・リラ顔
おやつごろ ポテトチップサワークリーム45g(105円)・コリ顔
リラックマホットケーキ・メープル&マーガリン(120円)


■リラックマクリアファイルベタ付けキャンペーン 9月1日(火)~14日(月)
対象のお菓子2個で1枚・ファイルは全5種・各店80枚
夜ふかし!?シリーズです。

■ポイントコレクト 9月15日(火)~11月3日(火・祝)
※景品の引換えは11月9日(月)マデ

対象商品→ベーカリー・デザート・調理パン
景品→スープマグ(20点でもれなく)
   スープスプーン(各店先着50名・10点)

■リラックマくじ 9月15日(火)~

バンプレスト一番くじリラックマ夜ふかしテーマ

A賞 リラックマ夜ふかしガウン(2本・1種)サイズ女性用フリーサイズ(約70cm)

B賞 リラックマクッション(2本・1種)サイズ 約35cm×45cm

C賞 リラックマぬいぐるみ(4本・1種)サイズ 約23cm

D賞 コリラックマぬいぐるみ(3本・1種)サイズ 約23cm

E賞 キイロイトリぬいぐるみ(2本・1種)サイズ 約22cm

F1賞 ガラスコレクション{ガラス皿}(35本・2種)サイズ約15cm

F2賞 ガラスコレクション{ガラスマグ}(35本・2種)サイズ約9cm

G賞 ペアストラップ (25本・3種)サイズ約4~5cm

H賞 缶ケース&夜ふかしセット(27本・3種)サイズ 缶ケース約10cmタオル約23cmシュシュ約13cmトランプ約9cm

☆ラストワン賞 リラぬいぐるみ サイズ約23cm
(最後のくじを引いたお客様がもらえる)

★新デザイン先行販売
「夜ふかしテーマ」デザイングッズを9月に入手できるのはローソンだけ!

★A賞にいままでに商品化していない「ガウン」

★人気の高い「ぬいぐるみ」賞が9本

■サンエックス リラックマ夜ふかしテーマグッズ

よふかしぬいぐるみ(1200円)リラ&コリ サイズ約19cm×14cm

お願いストラップ(400円)リラ&コリ&トリさん サイズ約7cm×4.5cm

コインケース(700円)リラ サイズ約11.5cm×15.5cm

cm

マルチケース(750円)リラ サイズ直径約12cm

ポーチ(1200円)リラ サイズ約10cm×17.5cm

■伊藤園おーいお茶ベタ付けリラックマグッズ 9月15日(火)~ 景品は不明

以上、報告でした。また情報が入ったら報告しまーす(^-^)/

[2009/08/04 20:53] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん

カニとブロッコリーの間に見えるくじは
サマージャンボの1つ前のドリームジャンボざます
ちなみに当選総額900円。。。
でもね、サマージャンボも買ったわ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
憲二とイチャイチャできる券と宝くじの一等かぁ(たぶん2億円)
あたくしも一瞬、いやもうちょっと悩むざます(笑)
両方欲しいのが、ぼ組よね

クリリンがワニ?!
あーた、見る夢も面白いわ
ちなみにあーたは、夢の中ではワニつかいだったのかしら

[2009/08/04 23:47] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

軽井沢は地ビールのイメージは無かったんだけど
調べてみると、軽井沢高原ビールが有名みたいです
そのうち長野方面へ行くかもしれないので
買ってみようかと思います
別荘でだららん(笑)
リラが避暑地の別荘へ行ったら、ずーっと
だらだらしてそうですね

[2009/08/05 23:50] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

暑い日には、汗をかきながらビアガーデンで
ごくごくぷはぁ~っといきたくなります(*´ω`)ノ ハィ
でも最近は、夕方になるとだいぶ涼しくなるので
ビールのありがたみが、少し半減。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

リラのジョッキはデカすぎですよね
リラったら、よくばり~(笑)
[2009/08/05 23:55] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

ご当地集めの旅っていいですねっ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
サマージャンボが当たったら、1か月くらいかけて旅してみたい
美味しいもの食べて、ご当地集めながら日本全国をまわったら
すっごく楽しそう
お腹のポニョも旅の思い出にいっぱいついてきそうな予感(笑)
我が家のこの日の夕飯は、レバーとタンのにらもやし炒め
ブロッコリーとカニかまのサラダ、とうもろこし
そして、写真の外側にはご当地と一緒に買ってきた野沢菜も
ありました
働いてると、お手軽料理になっちゃいますよね
お手軽でも美味しければオッケーですよ(o≧▽゚)oニパッ

[2009/08/06 00:06] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さんのご実家は、酒屋さんなんですかぁ♪
まさに売るほどお酒があるのね
うらやましい~

クマキャンペーン、きちゃうんですねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
夜ふかしシリーズも気になるし
どうしよう、どうしよう、すっごい楽しみ
一番くじもきたぁ~
ガラスコレクションかぁ。。。
今朝子さんと暴走特急かぴばら号には鬼門です(笑)

[2009/08/06 00:15] かぴばら [ 編集 ]

ビールcm 今朝子さん!!

こんにちはです!! 書きたくなったので、書きました♪
枝豆は美味しいですよねぇ♥ セロリの浅漬け!? うまそう・・・・ジュルリ

クマとビールのコラボ! ますますおじさんにッ!!
ベール? ビール?
実はクマって、165cmあるそうですよ!!!
怖い・・・ 自分よりでけぇ・・・

入れ物、今回はキイロイトリの目が!!
あとの二人二匹はセーフ!

コップはカピバラさん♥ とうもろこしも付いて♥
う~ん♥ 良い!! 採用!

試食係の向こうに見えるのは、かぶとを被ったリラ!!
牛クマも!!
今朝子さんのコメントを見ていて、『宝くじが』って、本当?
と思って見たら、本当に!!!
すごい! さすが、今朝子さん!! パチパチ
[2009/08/08 12:54] カピリャマ [ 編集 ]

カピリャマさんへ

カピリャマさんも枝豆お好きですかぁ
あたしは小さい頃から好きでした
お父さんのビールのおつまみだったのに
いつも半分以上食べてたなぁ(笑)
ご当地の台紙は、トリさんのお顔が
隠れちゃいましたねヾ(;´▽`A``アセアセ
地ビールでだららんのリラも、165cmあったら
ジョッキが大変なことになりそう ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ビール風呂のようですね
[2009/08/09 12:38] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/741-f0945997