あっという間の5日間 




夏休みを利用して千葉の館山へ行ってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ





台風の影響を受けた初日以外は、ほぼお天気に恵まれ







波にも恵まれた5日間でした ♪d(´▽`)b♪







お世話になったペンション・マーメイドでは

美味しい夜ごはんを4回も堪能し







帰る日の夕方、お腹の虫がブルースを奏でていた試食係です(笑)








赤魚のトマトソース





お肉たっぷりハンバーグ






なすと厚揚げの明太チーズ焼き






手作りプリン




あ~、美味しかったなぁ。。。(*´∀`*)ホケェ








滞在中は館山しまむーも、もちろん行ってきました

しかも、3回くらい。。。(笑)

スエットとTシャツ生地の巾着を買っちゃった

 ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪







スエットにいた、もちリラに (ノ∇≦*)ポッ







館山へ向かう途中のゲーセンでもカピとクマたちを

連れて帰ることができたし  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








本当に楽しい5日間でした (o゚▽゚)oニパッ







帰り道、木更津のあたりで花火を見ながら

家へ帰ったかぴばらです °+(*´∀`)b°+°


スポンサーサイト

おかえりなさーい

かぴばらさん こんばんわ(^_^)連休中はマーメイドかなぁと思ってました
美味しいご飯が4回も味わえるだなんてまさにセレブ毎回お料理見てヨダレが止まりまへん(~_~;)
しまむーでは可愛いスエットと巾着をゲットされましたねグレーって可愛いですよね。ちょっと近所にお出かけでも履いていけそうです(^O^)巾着も旅行の荷物の整理に活躍しますね私はちょっと前に あと5分の絵柄の巾着をゲットしてこないだ行った東京旅行に持ってってかなり活躍しました。下着やタオルなんか入れてました。しまむーでしかも105円でしたしw(゜o゜)wゲーセンでゲットされたリラ可愛い糸目だし浮輪つきだしほんとにいい休日でしたね私は実家と義実家の墓参りと近所のアウトレットで夏物最終バーゲンに行きました(~_~;)
[2009/08/16 23:40] たまこ [ 編集 ]

俺の大好物ですよ・・・・

最近の日記は、一言が3つも有りましたねぇ
台風、兵庫だけど、私の住んでる所は来ませんでした;

帽子被ってるコリたん、かわえぇ~♥
・・・・何の名前だっけ?
牛リラの下にある青いのは、浮輪?
・・・・あっ、サーフィンボード。

ペンション・マーメイドさんの所には、お世話になりっぱなし。
でも、美味しいから別~に良い♪

試食係・・・・ 毎日ご飯の事ばっかですね;
お刺身は美味しいッ!!
てっ手作りプリンもあんのか!?
俺の大好物ですよ・・・・

ペンション・マーメイドさんにお世話になった後は、やっぱり、しまむら♪
巾着、最強位可愛い。

コリたん可愛いよぉ♥♥
トリさんも♥
リラぬい、私もそうゆうの
昨日リラックマホリデーが有ったので買いました♪
リラに休日など有るのか。
あ、まだ、新しいのが出てない時?
浮輪のを買ったんですが、1日目で、浮輪と右手が離れる・・・泣
カピ、上に乗っけてる子カピが可愛い~♥♥

花火、超綺麗。
どんなカメラで撮ったのか・・・
10倍カメラ、凄いですよね

たぶんだけど・・・、
言い忘れてたんですが、5日間、御婆ちゃん家に行ってました。

[2009/08/17 00:24] カピリャマ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
5日間、海に行っていたんですね~
楽しい夏休み送れてよかったですね!
渋滞とか大丈夫でしたか?
私は4日間でしたが、両家の墓参りや家への訪問や買い物などで忙しい休み期間でした~
休んだ気がしませんでしたよ~
今日からまた仕事ですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ハンバーグ美味しそうですね~
しまむらでクマ商品も買ってゲーセンでもゲットして
お土産も沢山ですね~
(^ー^* )フフ♪

[2009/08/17 05:35] ゼータ [ 編集 ]

お帰りなさい

夕日に向かうくま・・・可愛いです&耳がホットケーキ

美味しい夕食を4日も堪能=羨ましいv-372
くまをテーブルに置けるのだから、貸切?に近い状態でしょうか。
本当に美味しそう!私もちょっとは見習わないとと思ってます。少し工夫することで、お味も一段とUPですものねv-375
しまむ~ではリラックススウェットをお買い上げで
これからちょっとずつ涼しくなる対策もばっちりじゃないですか。うめこも今年は買い換えをしないと着る物が無い状態かも・・
先週は私も、この暑いなかくまを抱っこしたりかかえたりで、いつも一緒でした♪
[2009/08/17 07:51] うめこ [ 編集 ]

社会復帰のブルース

はぁい、お帰り、かぴばらすわん♪

今日は社会復帰第1日目?それとも明日からかしらん?

大好きな海で遊んで、お腹がすいたら美味しいご飯が待ってる素敵なお休みを満喫したようねー。

おひさまへの道の先には何があるのかしら?(あーたこれ、素敵だわ。)
会社と山積みの書類?ひぃぃぃ!(←今朝子んとこだけかも)

アタクシこれから夏休みでさぁ、せっかくだらだら店員さんに教えてもらった「おーいお茶 ほうじ茶クマ付き」のゲットは不可能なのよ。くやしいわぁ。。。

世界陸上が始まったからさぁ、毎晩「ゆうじ」に会えるのよ♪
でもって途中のCMで「モコ」にも会えるの♪
クリリンが邪魔だから「深夜11時に、憲二のゼスプリ買って来て」って言ったら、ものすごくグリコされたわっ。あぁ、クリリンって夢が無いわよね。

クリリンと一緒のお布団に、天使のお顔で寝ていたら、アタクシだけに悲劇が!
朝は痛いだけだったの、午後になったら多数のひっかき傷が脇腹に浮き出てきたよー。こんなことってある?
オーメン?666?

これが痛いのなんのって。

クリリンがアタクシの脇肉で爪砥ぎをしたに違いないよ。(奴は冤罪を訴えている)
[2009/08/17 17:01] 今朝子 [ 編集 ]

たまこさんへ

マーメイドでの4泊5日は長いかなぁと思ってたけど
むしろ足りないくらいでした(o゚▽゚)oニパッ
海と美味しいごはんとしまむー、そして夜になったら
みんなでUNOで遊んだり、芝生の上に寝転がって流れ星を探したり
ホントに楽しくて幸せな時間を過ごせました
東京と違って、決してモノはありふれてないのに
とても豊かな時間が流れている館山が大好きです

たまこさんも、しまむーの巾着をお持ちなのね
こういう中身が見えない巾着は旅行のときに便利ですよね
[2009/08/17 23:47] かぴばら [ 編集 ]

カピリャマさんへ

カピリャマさんは、おばあちゃんの家で5日間を
過ごしてたのね
おばあちゃんも、可愛い孫が遊びに来てくれて
とっても喜んだのでは?(*・∀-)☆

カンカン帽を被ってるコリたんはごゆるりサマーコレクションぬい♪
夏にピッタリなので、最近のお出かけに
連れていくことが多いです
カンカン帽コリたんは、確か館山は2回目だったかなぁ
今回も、楽しんでくれたようです

花火は普通のデジカメで撮りました
10枚以上撮ったのに、ほとんどブレてて
ブレが少なかったのは数枚。。。
花火を撮るのは難しいですね
[2009/08/17 23:55] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんの夏休みは、あまりゆっくりできなかったようですね
もしかして、普段の日より忙しかったり?!( ̄▽ ̄;)
マーメイドの行き帰りは、運よく大渋滞には巻き込まれませんでした
少し時間をずらして移動したからかも♪

あたしも月曜から仕事でした
あ~、なかなか仕事頭に戻りません
今日もリハビリかなぁ(笑)
[2009/08/18 07:54] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/18 11:58] - [ 編集 ]

ウレシイ悲鳴.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!キタ━(゚д゚)━!!

かぴばらさん、こんにちはー☆
館山で豊かな時間をすごしたんですね!
豊かな時間の過ごし方を知ってるかぴばらさん、旦那様素敵です♪楽しかっただけに5日間もあっという間だったのでは。

リラックマ&カピバラさん情報♪

8月31日(月)

ニック リラックマフェースマグネット(368円)お外柄・全9種

―――――――――――――――――――――――――
一番くじリラックマ夜ふかしテーマ(9月15日~@LAWSON)
一番くじカピバラさん~すてきなお菓子屋さん(9月中旬~)※LAWSONでは開催しません。

一番くじのサイトにでてますヨ(^-^)/
リラくじとカピくじ同時期の開催です(初)
9月はシルバーウィークもあるのでお金大変です・・・
今からお金貯めてクマさ~い(^-^)/

以上、報告でした(^-^)/
[2009/08/18 17:50] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

うめこさんへ

先週は、うめこさんもクマと一緒に過ごしたのね
あたしも館山では、海やしまむーへ行くときなど
いつもクマと一緒でした♪
お盆のマーメイドは、ほぼ満室
たくさんのお客さんで賑わってましたよ
夜に花火をする子供達も、海岸へ出かけるカップルも
みんなそれぞれ館山での一時を楽しんでいるようでした
ごはんも、ホント美味しくて(//▽//)
そうそう、マーメイドのお料理はシンプルなんだけど
よく工夫されたものが多いんです
家でも真似したくなるアイディアがいっぱいO(≧∇≦)o
写真は撮ってないけど朝ごはんにたまに出てくる
コンソメベースのしそとトマトのスープは
シンプルで大好きな一品です
[2009/08/18 18:55] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

あーた、これから夏休みはうらやましいわ
旅行するにもお盆料金がないし、空いてるわよ~O(≧∇≦)o
クリリンもお休み?
思い切り満喫して、脇腹の傷を癒すざます
ってか、いきなり引っ掻き傷が浮き出てくるなんてビックリね
もしや、ぼの字じゃなかった?(違っ
あたくしは、社会復帰2日め
未だに頭は夏休みよ
2つ以上の同時進行が厳しいの(笑)
今週はリハビリウィークに決定ざます
[2009/08/18 19:14] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

館山は数えられないくらい何回も行ってるのに全く飽きないの
飽きるどころか、もっともっと行きたくなる
すごくゆったりした時間が流れていて
あたしにとっては最高の場所です♪

一番くじは、今日サイトを見ました
仕事中、鼻息が荒くなっちゃった(笑)
クマもカピも同時開催は、ヤバ~イO(≧∇≦)o
特に、リラのラス1賞にメロリンです
プピ~っ(//▽//)
[2009/08/18 19:26] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/747-7ab81dbc