かぴばら家の5連休 




みなさま、連休はいかがお過ごしでしたかぁ

あたしは海へ行ってましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

前半は、台風が近づいていたので、いつも入る千葉の平砂浦は

ほぼクローズ (←波が高すぎて、サーフィンに適していない状態)

こういうときは、ふだん波が穏やかな内房側へ ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




いつもは、こういう感じの海でも。。。








台風の進路によっては、いい波がやってきます °+(*´∀`)b°+°

とっても楽しかったぁ~







台風のうねりが、少し落ち着いた連休後半は

平砂浦のいつものサーフポイントへ (o゚▽゚)oニパッ

落ち着いたといっても、けっこうなサイズとパワーがあって

スリリングでした ∑q|゚Д゚|pワオォ

でも、大波だからこそ、上手く乗れたときの爽快感は格別♪

自信もわいてきます +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







さて、今回もお世話になったのはペンション・マーメイド ヾ( ̄∇ ̄=ノ









美味しい晩ごはんを3回いただいてきました (//∇//)







平砂浦産のボラのお刺身

これ、大好きなんです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
 
キレイな海のボラは、とっても美味







レンコンの上にひき肉を乗せてオーブンで焼いたお料理

(↑名前は忘れちゃった)







カレイのオマールエビソース (*´∀`*)ホケェ

これね、ソースもすごーく美味しくてリゾットにしてほしいくらいでした







甘辛な味付けで、ごはんが何杯でもいけちゃいそうなスペアリブ








デザートには、エルダーベリーヨーグルト

エルダーベリーって、とっても体によいらしいです


他の日の晩ごはんも、とっても美味しくて大満足 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

美味しいものでお腹がいっぱいになるのは、すんごく幸せです







アクアラインの海ほたるPAでは

ハロウィンのトコトコぬいも連れて帰れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今回、いい波に恵まれ

マーメイドでは久しぶりな友人たちにもたくさん会えたし

ホント楽しかったぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ





そして、連休最終日の昨日。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ!







青いコンビニで、残り12枚の一番くじを全部引き








念願のラスト1賞を連れて帰ってきましたぁ~

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


秋の大型連休、バンザイ ヾ( ̄∇ ̄=ノ


スポンサーサイト

やったーやったー

かぴばらさんやはり海へ行かれてましたか
楽しんで波も海も最高だったようで(^_^)
趣味が夫婦一緒だといいですねー。楽しいし
たまこ家は…全く趣味合わず。私は外へ出たい派
ダンナは家大好き派
こないだの長野の土産は1万渡したのに信州そばでだららんと信州そばしか買って来なかったんですよ
他に色々リクエストしたやろーって怒ってもあんまりなかったと言い訳(-_-)
会社の女の子は長野のりんごでだららんを買ったらしく それも買って来てほしかったのにーって言ったらりんごなんて聞いてなかったしって。ちゃぶ台ひっくり返す勢いで怒りました。連休は近場をウロウロ。
どっか行きたかったなー
マーメイドはいつも本当に美味しそうな料理ばかりです。お腹すいた(-_-)
美味しいもので満たされるお腹は幸せですよね
最後はやはりくじ引きましたかーw(゜o゜)w
さすが全部引きおっとこまえー惚れますわ
私は明日辺りに近所で引こうかと(^_^)
銀行行かなきゃカピっくじはハンカチ屋さんができるほどハンカチばかり。
リラくじに賭けます
ハロウィンのトコトコぬいも愛嬌たっぷりで可愛いすごーくうらやましいほど充実した連休でしたね
[2009/09/24 23:58] たまこ [ 編集 ]

SW[i:63996]

お久しぶりですがお久しぶりではなすなぴーちゃんです~
ぴーちゃんはあれからずっと遊びに来ていましたよ
さすがかぴばらさん
やはりSWは満喫していたよーで…
うらやまですたい

ぴーちゃんは飲み仕事飲み仕事って言ういつもの毎日でしたムン

だけど周りが地方へ旅行に行ってたからみんなにリラのご当地ストラップをよろしくどーぞしました
受け取るのが楽しみです

ラストワン賞やりましたね
これまたうらやましす

今日、某本屋にて特大リラがなぜか1万5百円で売っていて…なぜ?でも今月は厳しく手が出せませんでした
特大リラはまだ持ってないんでどーしても欲しいんです

海もいーなー
趣味ブラボー
メシ(←リラのマネ)もうまそーで本当その優雅な生活、憧れますわ
あたしゃスノーですわ

貧乏暇無し頑張りまぁす(人´∀`)
[2009/09/25 02:37] ぴーちゃん [ 編集 ]

バンザイ

連休バンザイ♪
ラス1 バンザイ☆ヾ(^▽^)ノ
[2009/09/25 05:09] haru [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
連休は海に行っていたんですね~
台風が近くに居たから、波も高かったんですね~
サーファーにとっては台風の接近はいいことなんでしょうかね~
(^ー^* )フフ♪
ハロウィンのトコトコも出たんですね~
才才-!!w(゜o゜*)w 
「ラストワン賞」ゲットしたんですね~
流石かぴさん、12回ぐらいなんてことないですね!
暴走特急もこれで、暫く停止ですか?
(^ー^* )フフ♪
ちなみに私は、3日間しか休み無かったで~す
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2009/09/25 05:28] ゼータ [ 編集 ]

わほ・・・

や~行ってきたんですね!
けっこうな高波じゃないですかぁ・・乗れると凄い眺めなんでしょうね、かなづちには解らない快感・・
・・・千葉、サーフィン・・ちょっと別物を想像してしまいました・・失礼v-15v-15
今、満腹なんですけど・・お刺身などを見て食べたいと思ってしまった、、だから太るんですね。
お魚にかかってるソースを使ってリゾットなんて・・
本当に美味しいんでしょうね~~~v-271
かぼちゃっくま、トコトコしながら帰ってきたのですか可愛い~~~~e-487e-487
オオオオーーーやりましたね!!
残りくじ全部引きしたんですね!!おみごとv-20
内容の濃い連休レポは・・e-278e-280です!
[2009/09/25 08:56] うめこ [ 編集 ]

初めまして★

いつも楽しみに記事を読んでいて、カキコは初めてです
かぴばらさんのラストワン賞GETを見たら私も欲しくなりました(^o^;
諦めていたのですが、さっき14~15枚の残りの所があり大人買いしてきちゃいました(´∀`)
影響されやすいです私(笑)
無事にラストワン賞を持ち帰りました\(^O^)/
大人買いはほとんどした事がない私ですが、気分が良いものですね
[2009/09/25 09:13] いくたん [ 編集 ]

おはようございます~。ラストワン賞ついにゲットされたんですね。おめでとうございます。ラストワン賞の糸目リラがかわいいですね。写真見ただけで癒されますよ。
[2009/09/25 09:41] mimi [ 編集 ]

おはようございます~
5連休は日月のみのお休みで・・・
後は働いておりました~


マーメード。いつ見ても美味しそうなお料理・・。

ラスワン賞もやってきて素敵な休日になったみたいですね
[2009/09/25 10:06] ゆん [ 編集 ]

こんにちは★

かぴばらさんラストワン賞ゲットおめでとうございます\(^-^)/
羨ましいです★★
私も欲しいのですが、田舎だからコンビニにはまだまだ沢山くじが残っていて、なかなか大人買いも出来ずじまいです(´;ω;`)
でも絶対欲しいから、毎日見張り頑張ります(笑)

連休中には5回ほどくじを引いて、クッションは出たのですが、大本命のキイロイトリさんがまだ出ません
ラストワン賞含めキイロイトリさんもゲットできたらいいなぁ(。・ω・。)
[2009/09/25 14:40] りさ [ 編集 ]

くじのうた

くじに敗れて トリさんの名を 呼び続けたことがありますか?
七分丈と言うけど この「ガウン」 今朝子が着たら ほら、罰ゲーム(笑) 

糸目ラスぬいに 味をしめて 私はローソンの ドアまたぐ
先日の暴走 忘れたくて トリさん探すけど もういない

ガラコレは いつもついてくる 「幸せ」の後ろを ついてくる
それが ぼ組のクセなのか 一人で持てるか不安~

リラコリガウンは 2つづつ 当たるのに トリさん何故出ない?
眠れない今朝子は つれづれに トリ探し 今夜も「くじ」あさる

はぁい、かぴばらすわん♪
充実した連休をお過ごしだったのね。
リラのデカールは、たーんとお披露目出来たカピら?

おさしみに、いつも付いてるキュウリの飾り切り♪
作り手の心が伝わるざます♪
目にも美味しいご飯で、うらやましいですわん♪

マーメイドの建物の写真、これパンフレットとかポスターにいいんじゃない?
夕方のマジックタイムがバッチリ撮れてる♪
お部屋のオレンジと人魚のとこの緑、夕焼けの淡ーい感じ、あーた光の魔術師ね。

たまこすわんのコメ見て思い出したんだけどさぁ、信州そばでだららんを買って来てくれるだけ、いいよね。
クリリンなんて、「カニのほじくりぼー」のみだったじゃん!(思い出したら腹たってきた!)
たまこすわん、あーた愛されてるわよぉ。

夜ふかしくじは、アタクシの職場付近は連休が勝負だったみたい。
トリさん全滅。。。ってか「くじ」が終わってる~。昨日「クマさい」して正解だったよ。
ラスリラの正面にあの紙って笑えるよね。
キョンシーかよぉぉー(笑)。
[2009/09/26 01:17] 今朝子 [ 編集 ]

たまこさんへ

連休は、とっても楽しかったですよO(≧∇≦)o
海は台風とともにエイリアンがやってきたのか
顔や足にチクチクきました
人より表面積が広いので、刺されやすいのかなぁ(笑)
たまこさんは、近場でゆっくりされたのですねっ
ダンナさまは人混みが不得意なタイプ?
うちのダンナ殿もそうでしたが、今はもう連休は仕方ないと
開き直ってます

カピっくじのタオル、いいではありませんかぁ
あたしはストラップばかりで、この前やっとタオルが出てくれました
これにてくじは終了です♪
たまこさん、クマのくじファイト~
[2009/09/26 13:30] かぴばら [ 編集 ]

ぴーちゃんへ

ぴーちゃん、いつもありがとねっ♪
ご当地リラは、受けとりましたかぁ
連休は、お仕事お疲れさまでした
ぴーちゃんは、これから連休があるのかなぁ
連休は無しかなぁ
あたしも数年前までは、連休やお盆、正月など
カレンダーに関係なく働いてました
その代わり、みんなが働いてる平日にお休みして
海に行ったりという生活だったんです
海をベースに考えると、そっちのほうがいいんだけど
クマキャラバンなどのイベントで考えると
カレンダーどおりの休みがよかったり。。。
難しいとこです

特大リラが10500円なら、お得な気がするO(≧∇≦)o
ぴーちゃんが買える日が来るまで
本屋さんでだらだらしてくれてるといいですね
[2009/09/26 19:13] かぴばら [ 編集 ]

haruさんへ

haruさん、やりましたぁ~(//▽//)
ラス1賞の糸目リラは毎晩枕元に置いて寝てます
[2009/09/26 19:16] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

暴走特急かぴばら号、無事にラス1賞をゲットでき
車庫に入りましたぁ~O(≧∇≦)o
そんなに大暴走にならなかったのも、カピのマカロンぬいが
最初のほうで出てくれたのが大きかったです

今年は涼しくなるのが早いのに台風はいつもどおりやってきますね
波乗りをする人にとって、台風は特別な存在♪
素晴らしい恩恵を与えてくれることが多いです
[2009/09/26 19:39] かぴばら [ 編集 ]

いいなぁ・・・

こんばんは★
かぴばらさん、まさに至福の連休だったんですね~。

私は、連休前に夢と魔法の王国に行ってきました!
かぼちゃだらけで、いつ行っても本当に夢の国です。
今回は、リラを連れて行きましたよ~。
しかもくったりのリラなので結構大きい(笑)
ショルダーバッグには入らなかったので、リュックに
入れて背負って行きました♪
さすがに昼間に出すのは、気が引けてしまったので、
夜出して、写真に撮って来ました~。
リラも魔法の王国が気に入ったみたいで、「次はクリスマスに
スーパースターと記念撮影したいです」って言ってました(笑)
早速、旅行のパンフと財布と並べて作戦会議中です。

クジは、今回はすごい早さでなくなったみたいで、
ラスト1はダメでした~。
ぼ組失格ですかね(泣)
連休が行く手を阻んだんですよねぇ。
いくらなんでも、クジ初日には大人買い出来ないし・・
次の機会に頑張ります!!

PS:今朝子さんって、替え歌の名人ですよね。
あのちょっと暗く悲しい「わかれうた」がこんな内容に
替わってしまうなんて!!すごいです!!
[2009/09/26 19:39] ゆみぴょん [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、花マルありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
連休は海で台風の恩恵を受けてきましたぁ~
パワーのある大波だと波に乗ったときに
吹っ飛ばされそうになるんです
でも、そこをビビらずにこらえて乗りこなせたとき
ものすごーい達成感と爽快感 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コワイんだけど、楽しいの♪
たまりませ~ん°+(*´∀`)b°+°

ラス1賞、やりましたよ(*・∀-)☆
とても可愛くて、毎晩、眺めてから寝てます
ラス10枚以下の一番くじを見つけたら引く予定だったのに
我慢できませんでした(*´ω`)ノ ハィ

[2009/09/26 23:41] かぴばら [ 編集 ]

いくたんへ

いくたん、はじめまして♪
コメントありがとうです(//▽//)
ラス1賞ゲットおめでとう
いくたんも暴走しちゃいましたねっ
暴走の向こうにハッピーが待ってるなら
オッケーですよねO(≧∇≦)o
あたしは、くじになると常に大暴走で
出るまで引かせてクマさい作戦もしばしばです(笑)
[2009/09/26 23:44] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

念願のラス1賞を、連れて帰れましたぁ~
すっごくすっごく可愛いですよ
愛くるしいお顔にメロリン中です(//∇//)
ホント連れて帰れてよかったぁ~

[2009/09/26 23:47] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさん、連休はお仕事おつかれさまでしたぁ~
けっこう、お仕事の方も多いんですね
我が家は今、外壁を塗りなおし中なんですが
職人さんたちも、日曜のみお休みで
他の日は働いていたようでした

マーメイドでの休日は、ホントに楽しくて
心身ともに健康になれちゃいます♪d(´▽`)b♪
[2009/09/26 23:57] かぴばら [ 編集 ]

いとめ~♪

かぴばらさん☆こんばんは!
両腕にマカロンカピのしげっちです(笑)

連休はいつもの海でサーフィンを楽しまれたんですね
波も高くて最高!だったのですね(^o^)/

私はサーフィンはできませんが海は大好きです
連休は実家に帰省して日本海を眺めリフレッシュして
きましたよ~

マーメイドの食事はいつも美味しそうですね~
海好きだし食いしん坊なのでマーメイドには
いつか行かねばと思っています(^^♪

おぉ!ラスト1賞☆おめでとうございま~す!
前回のお返事の『いとめ~♪』は糸目を射止めたって
ことだったのですねー(^◇^)ニクイ♪

カピくじのA賞ですが近くのコンビニにはもうなく、
昨日オークションで落札しちゃいました(;^_^A
なので“出るまで引かせてクマさい作戦”は
今回は使わぬまま終了し、私も車庫に入りました^_^;

実は。。。出るまで作戦は前々回のカピくじで
雪の仔ぬいの時にコッソリ使わせていただきました(^^♪
あと、前回のカピマウスの時にはゼンジーの
『あと、2回引くアルよ』が聞こえた気がして
店に戻って2回引き見事ゲットできました~(^^)v
かぴばらさんのおかげです(^_-)-☆
[2009/09/27 01:00] しげっち [ 編集 ]

いいなぁ

かぴばらさん こんにちは(^o^)

連休は楽しく過ごされたようですね♪
いつ見てもマーメイドの美味しそうなお料理にはヨダレがでそうです( ̄¬ ̄)ジュル

そしてラスワン賞!
ラスト12枚のところとは、タイミングがよかったですねd(-_☆) グッ!
うちの近所のは昨日行ったらもう終了してました。
ご近所に私のようなリラコレクターがいるとみましたよ(笑)
トランプとかリラさんとかまだ色々欲しかったにに残念です。
ちょっと遠い駅向こうまで行ってみようかしらん。
[2009/09/27 08:55] ラルン [ 編集 ]

りささんへ

りささん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
トリさんは、あたしも欲しかったけど
うちのほうは、みんないなくなったので残念ながら諦めました
トリさんは、100枚に2枚なので厳しいとは思いますが
当たったときの喜びはビッグ°+(*´∀`)b°+°
どうか、りささんに当たってほしいです
そしてラス1賞もゲットできることを祈ってます
[2009/09/27 23:28] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

地上のくじ プロジェクト『ぼ』 ~挑戦者たち~

くじのなかのすばる 箱の中の銀河
トリはどこへ行った 見送られることもなく
お財布の福沢 一緒にいた一葉
みんなどこへ行った 見守られることもなく
ガラコレ出てきても、後は覚えていない
ぼ組 トリばかり見てる~
つばめよ 高い空から 教えてよ 希望のくじを
つばめよ トリいるくじは今どこにあるのだろう
[2009/09/27 23:53] かぴばら [ 編集 ]

お返事嬉しいです♪

やっぱり欲しい物には夢中になりますよね
セーブしなきゃと思いつつもやってしまいました(笑)
出るまで引かせてクマさい作戦はまだ私はやった事がないです(笑)
かぴばらさん凄い!!っていつも記事を読んでいましたよ(m'□'m)
本当なら実は今、妊娠中で子供に色々とお金もかかっていくので少し控えなきゃって感じなのですが辞められません(^o^;
因みにローソンとコラボのぬいぐるみも予約しちゃいましたからね(笑)
[2009/09/28 10:51] いくたん [ 編集 ]

何だか書き込みが一度しかしていないのに二回分になっていました( ̄□ ̄;)!!
スイマセン
[2009/09/28 10:54] いくたん [ 編集 ]

今朝子さんへパート2

今朝子すわーん、ゴメン
昨夜は歌のコメントだけで送信してたざます

マーメイドの夕方写真は我ながらお気に入りよ
ホントはね、もっと真っ赤な夕焼けだったの
クマ新を見に来てくれるみんなにも見て欲しかったんだけど
上手く撮れなかったわ
修業が足りないあたくしざます

今日、会社の昼休みに青いコンビニへ行ったら
ラス1賞へのカウントダウンをやってたの
ラス6で、オールガラス(皿オンリー)
あーただったら、引いたかしら?
あたくしは、躊躇してやめちゃったわ
[2009/09/28 19:13] かぴばら [ 編集 ]

ゆみぴょんへ

今朝子さんの歌うコメント、最高ですよねっO(≧∇≦)o
あたし大好きなの♪
選曲もイイし、歌詞が面白すぎる
今朝子さんの歌うコメント集があったら欲しいくらいです

夢と魔法の国は、ホント素敵な場所だと思う
雰囲気が、すっごくよくて好きです
特にクリスマスの頃がいちばん好きなんで
ゆみぴょん家のくったりリラが、さりげな~く
クリスマスの時期をリクエストしててうれしくなりました
好みが一緒かしら♪

ゆみぴょん家のリラへ
スーパースターと写真が撮れるといいねっ
[2009/09/28 19:41] かぴばら [ 編集 ]

しげっちさんへ

しげっちさんは、日本海側のお生まれなんですね
あたし、日本海はまだ見たことがなくて
一度は見てみたいなぁと思ってるんです
きっと太平洋側とは違う雰囲気なんでしょうね

ラス1賞は、糸目を射止めた(笑)←しげっちさん、上手い♪
まさに、そのとおりです
糸目にハートを射止められ、一番くじにしとめられ
暴走特急かぴばら号、ラスト1賞を射止めましたぁ~
これからも、ラス1賞ってあるのかなぁ
ラス1賞は、無くなったらどうしようっていう
焦りが途中で出てきて、大量にあるにも関わらず
思わず全部引いてしまいそうになるの
ガマンするのが大変でした
カピっくじは、ぜひ今までどおりのシステムで
いってほしいものです
フォンデュセット、やりましたねっ(o≧▽゚)oニパッ
落札、おめでとう
[2009/09/28 21:44] かぴばら [ 編集 ]

ラルンさんへ

この前の連休は、とっても楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎月こういう連休があったらなぁ。。。

一番くじが終了の青いコンビニが、だいぶ増えてきましたね
最近よく見かけるのは、大量のガラスコレクションと
少々のストラップな組み合わせです
会社近くの青いコンビニは、ラス6で全部ガラス皿(笑)
ガラス皿じゃなかったら、6枚引いてたと思うので
ガラス皿に感謝です
ラルンさんは、駅向こうまで遠征したかなぁ
まだ残ってるといいですねっ(*・∀-)☆
[2009/09/28 21:54] かぴばら [ 編集 ]

いくたんへ

いくたん、せっかくコメントをいただいたのに
お手間をかけちゃいましてヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントが2つ入ってしまったようでゴメンね
1つ削除させていただきました
また2つ入ったら、そのまま放置しておいてクマさい
同じコメントだったら、こっそり削除します

いくたんは、お腹にベビーがぁ~♪
おめでとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
クマを控えるのは、あたしも出来ないんで
お気持ちわかります
コラボぬい、楽しみですよねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
クリスマス前まで待てな~い


[2009/09/28 22:07] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/761-fce48945


双子のスープマグ♪

★ブログ内ご案内★ ↓2009年3月までのご当地リラックマはこちら↓ ■ご当地リラックマ (2009年3月までに集まった約100種...
[2009/10/01 22:12] URL お気に入りと一緒のマイニチ