秋の海 




この前の連休は、毎度おなじみの海へ行ってましたぁ~




台風18号も過ぎ去り、穏やかな秋の海 °+(*´∀`)b°+°








秋は、浜での日向ぼっこが心地よい季節でもあり。。。









いつも以上にお腹がすく季節でもあります (o゚▽゚)oニパッ
  



さて、今回もお世話になったのはペンション・マーメイド ヾ( ̄∇ ̄=ノ



海に入った日のペコペコ腹を満たしてくれたのは

あじのお刺身、かぼちゃのサラダ、そして。。。







じゃがいものハーブ焼き







えびとあさりのクリーム煮







鶏肉のうま煮




マーメイドのごはんは、いつも幸せを感じさせてくれます(*´∀`*)ホケェ









行きつけの館山しまむーでは








キッチンマットを発見し、買ってきました 

リラもトリさんも、はにゃ~っとしたお顔で (ノ∇≦*)ポッ

早速、使ってます


スポンサーサイト

秋は はにゃーっ

こんばんワン(^_^)
連休中はやはり海でしたかー(^O^)
秋の海って好きです。
今の時期だとあんまり寒くないし浜辺で だららんするのもいいですね
毛布リラ私もだいぶん前にオークションでしたが我が家に来ました。
あの はにゃー顔に癒されまくりです。糸目で笑ってる顔はだーいすき
マーメイドでは美味しい食事が堪能できたようでよかったですね。ぐーきゅるるまた鳴りました
しまむーでは温泉シリーズのキッチンマットがあったんですねうわー私も欲しい土曜日にダンナと久しぶりに買い物がてら大阪の難波~本町ぐらいまでブーラブラする予定なのでリラカピ最新グッヅをゲッチュしたいと思いまふ
かぴばらさんと今朝子さんとおそろいのエコバック写ってましたね
今日はタマゴが安い日だったのでエコバックに入れて肉やタマゴや魚を入れて買い物してきましたー
[2009/10/14 23:16] たまこ [ 編集 ]

ま~美味しそう

更新されてるか~と思い、やってきました。
夜のお腹にキツイですv-372

お料理食べた~~ぁいv-406
カロリー低そうなメニューですね!
鯵のお刺身大好物です!!クリーム煮は私が作ると美味しく無いので・・・外食でしか楽しめません。
(外食すらしない・・・)

温泉柄キッチンマット・・・ん~浴室の入り口に置きたいですねぇ・・・もう少し短ければですが。
そして、くまの入浴剤など如何でしょう。
入浴が終わったら、くまくまタオルで。とても楽しい想像をしてしまいました。

[2009/10/15 00:24] うめこ [ 編集 ]

こんばんわぁ~

やっぱり予想通り連休は海に行っていたんですね

赤とんぼ、すっかり秋なんですね
私も自転車通勤の途中でハンドルにトンボに止まられました(笑)

温泉シリーズのキッチンマット可愛いですぅ
可愛すぎて踏めないです
[2009/10/15 00:47] ゆん [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
連休に海に行かれたんですね~
少し肌寒い海風に、毛布リラがぴったりの風景ですね~
(^ー^* )フフ♪
なんと、トンボがこんな近くまで来たんですね~
撮影まで出来るなんて、クマ慣れしたトンボもいるんですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しまむらでも素敵なマットお買い上げしたんですね~
このまま壁に貼ってポスターみたいにしても大丈夫かな?
(⌒▽⌒)アハハ!

[2009/10/15 05:19] ゼータ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/15 18:48] - [ 編集 ]

たまこさんへ

この時期は陽気がいいので、実は日帰りでも
ちょくちょく海へ行ってました
でも、美味しいごはんが堪能できる泊まりがイチバン

毛布リラはあたしもお気に入りです
幸せそうなお顔がたまりませんよね(*´∀`*)ホケェ
秋冬のお出かけは、毛布リラを一緒に連れていくことが多いんで
これから登場回数が増えると思います
土曜日のお買いもの、楽しんでクマさいねっ(o≧▽゚)oニパッ

[2009/10/15 23:55] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

連休だったので、マーメイドへ行ってました(*´ω`)ノ ハィ
今回も美味しいごはんのオンパレードで
お腹も心も満たされたかぴばらです
あ、そうそう、記事には載せてないんだけど
初日の夕飯にピーナッツの手作りポタージュがあったんです
これがすご~くおいしくて、真似したくなっちゃった♪

しまむーには温泉柄のマット類が、いろいろありましたよ
そうですよね、温泉柄なだけにバスマットにふさわしいかも


[2009/10/16 00:06] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ~☆

秋まっただなか、かぴばらさんはスポーツの秋&食欲の秋を満喫してますネ!ウラヤマシイデス!
トンボとリラのショット、ブラボー!!_(゚◇゚*)_))です。よく撮れましたね!

リラックマ情報♪

19日(月)
TTアーツ FBリラックマ夜ふかしストラップ(263円)全5種

26日(月)
ニック リラックマソフビマスコット8夜ふかし柄(473円)リラ&コリ&トリさん各2種の全6種
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LAWSONでは取り扱いなし(いまのところ)

発売中!?

かぜの予防に、不織布マスク リラックマ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112557247000.html

クマぼこのお供に、リラックマ おにぎりラップ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112607027000.html

他にも、イロイロありましたヨ!
ttp://catalog.bandai.co.jp/search.cgi?num=10&char_id=1506&image=1&p=0

マーメイドのおいしいごはん食べ過ぎた時はコチラ→
きゃらっぽ リラックマのほっこりガーデン
ttp://shop.lawson.jp/ln/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=57841&dispNo=002002002

以上、リラ情報でした(^-^)/

P.S
リラ一番くじ、うちの店も無事、完売しました~(初めて)( ・ノω・)コッチョリ 自分でも15枚引いたんですけどネ!
トリさん狙いだったんですけどリラぬい&ガウンでました。他は下位賞でした。ラスぬいはカウント3まで行っていたので非常にいいお買い物になったと思います。
[2009/10/16 18:32] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

札幌で

はじめまして。こぶたと申します。リラックマが大好きで最近は親に呆れられている大学生です。
ちょっと前からかぴばらさんのブログを拝見しております(´∀`)写真にキャーキャー言いながら見ております☆さて、ここに書き込ませていただいたのは、私が住んでいる札幌で本日16日に地下鉄やバスで使えるウィズユーカードのリラックマ仕様が限定発売されたということをお知らせしたかった次第です。
とっても可愛いデザインなんですょ(*^ω^*)私は朝買ったのですが、夕方にはすでに売り切れていました(^-^;
では失礼いたします☆彡
[2009/10/16 21:26] こぶた [ 編集 ]

ゆんさんへ

お~っ♪自転車にとんぼですかぁ
朝から、すごく和んじゃいますね(o゚▽゚)oニパッ
最近は陽気がいいので、休みとなると
海に行くことが多いです
今回は小波でのんびりまったりした連休でした
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2009/10/16 23:36] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

真っ青な空に赤とんぼが舞う季節になりましたぁ~
浜にいたとんぼは、毛布リラに興味をもったのか
しばらくの間、クマのそばにとまってたんですよ
カメラで近寄っても全然逃げないの
もしかしたら、クマに一目ぼれしちゃったのかなぁ。。。

しまむーでは、他にもいろいろあって
どれもこれも欲しくなっちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚
こげ茶のこたつ布団といちご柄の寝具類も
気になってます
[2009/10/16 23:45] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

とんぼショットは、とんぼのおかげで
我ながらいい写真が撮れました♪d(´▽`)b♪
近づいても全然逃げないとんぼだったの
とんぼに感謝してます

リラの不織布マスク、欲しいかも。。。
新型インフルが、だいぶ流行ってきたので
そろそろマスクマンになろうと思ってたんです
ホットケーキワゴンっていうのも気になる~

一番くじ、完売おめでとう
大トリは、だらだら店員さんだったようですね
この前、マーメイドに行ったときに寄った青いコンビニは
まだガウンやガラスがありました
もう少し残り少なくなってたら、おそらく
最後まで引いちゃってたと思います
(↑ある意味、よかったのかもしれない)

[2009/10/17 00:06] かぴばら [ 編集 ]

こぶたさんへ

こぶたさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄=ノ
コメントありがとうです
ウィズユーカード、今ネットで調べてみました
初期柄がいっぱいで、すっごい可愛い~(*´∀`*)ホケェ
あたしも札幌に住んでたら、絶対に買ってると思います
こぶたさん、朝に買っておいてよかったですね(o≧▽゚)oニパッ

[2009/10/17 11:54] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは(^(エ)^)


秋に海に行けるなんて
うらやましいです
私は東北だから海には
夏しか行けないし

お料理も美味しそう

しまむらって意外と?
リラックマ充実してて
いいセンスですよね
いつか私も部屋中の物
リラックマにしたい


田舎にもやっと夜ふかし
シリーズの商品が入り、
ウキウキ気分です
しかし…かぴばらさんが
紹介していた、あつめて
ぬいぐるみがなくて
仕方なく卓上コリラックマ買いましたが、案外満足でした\(^-^)/笑


[2009/10/17 18:22] りさ [ 編集 ]

りささんへ

こちらの海もだんだん水温が下がってきました
例年なら、まだぬるいはずがちょっと冷たくて。。。
今年は水温が下がるのが早いです
夏にあまり暑くならなかったせいかなぁ

しまむーっていいですよね(o゚▽゚)oニパッ
安心価格でクマ寝具やスリッパなどが揃っちゃうのは
魅力的です
しまむー大好き゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


[2009/10/17 19:52] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

毛布を羽織ったリラのせいか、海がとっても寒そうに見えちゃいました(^-^;
とんぼはリラが近づいても飛んでいかないんですねぇ☆

マーメイドさんのお食事、いつものようにおいしそうで、
トドンナの胃袋刺激されMAX!
今晩は大道具さんがお出かけで、一人だと料理する気がしないので、
大した物食べない予定なので余計です(;^0^A

しまむーのキッチンマット、イラストがサイコーッ(≧▽≦☆
[2009/10/19 16:19] トドンナ [ 編集 ]

トドンナさんへ

海は少しずつ水温が下がって、だいぶ冷たくなってきました
とは言え、着替えも寒くないし冬に比べればだいぶ楽です♪

今夜はひとりごはんでしたかぁ
確かに1人だと、何かを作ろうって気がおきないですよね
あたしも1人だとスーパーやコンビニで買ってきたお弁当で
ごはんを済ませることが多いです
やる気のあるときでも、スープを作ってスープごはんが限界。。。
お腹が満たされればオッケーですよねっ(o≧▽゚)oニパッ
[2009/10/19 23:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/768-e88e9900