こたつでお鍋 




今日はとってもとっても寒いので寄せ鍋 (o゚▽゚)oニパッ

お買い得品だったカニを買って、骨付き鶏肉と

白菜、春菊、しらたき、お豆腐、えのき、しめじを入れました

カニと鶏肉から、いい出汁が出て (人´∀`).☆.。.:*・

おじやも最高でした

簡単でおいしいって幸せ ♪d(´▽`)b♪




さて、鍋とは全く関係ありませんが、先日友人が

クマのソフトせんを買ってきてくれましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ずっと探してたので、すっごくうれしいです 

パッケージの可愛いさに (ノ∇≦*)ポッ







裏にも、ツボなイラストがぁ~ (*´∀`*)ホケェ








おせんべいの型も、とってもニクイです Σ(ノ∀`*)ペチ

1袋には、可愛いサイズが4、5枚入っているんですが。。。







ハチマキをしたクマは1袋で足りるわけがなく1回2袋が当たり前(笑)

このソフトせん、ずっとあってほしいなぁ

どうか、無くならないでクマ~

スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w 冬に欠かせない鍋ですね~
美味しそう~
早速試食係りがうろついてますね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カニが入っているんですね~贅沢~!
鶏肉は、トリさんに見つからないようにしてくださいね!
(⌒▽⌒)アハハ!
リラックマソフトせんゲットしたんですね~
かぴばらさんがまだ食べてなかったとは、意外でしたね~
ずっと売ってるといいですよね~
(^ー^* )フフ♪

[2009/11/22 21:59] ゼータ [ 編集 ]

冬はお鍋で決まりっ

美味しそうなお鍋(^_^)
私も今日は鍋でした(^_^)
かに鍋たらふく食べたのでお腹がパンパン
更に食後のデザート?に柏餅やクッキー 紅茶味の豆乳まで食べて飲んで体重計が恐ろしいです。
クマせんべいはこの前100均で見つけ買いました
少ししか入ってないですがクマ型や塩味のあっさり美味しいせんべい 袋のイラストに可愛さもあり満足しました(^0^)/
実家帰りがてらクリスマス用のバックに入ったお菓子セット自分で買いました中には野菜スナック たまごボーロ コーンスナックが入っててまた袋のイラストが可愛くて見とれてしまうくらい(゜_゜
後はクマペンスタンドとトリさんの顔のフリース リラの指なし手袋 CDファイル スティックのり などを購入し満足しました
買い物は楽しい食べるのも大好きだす(^_^)
[2009/11/23 02:07] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちわ♪

リラックマ新報のトップの写真がクリスマスですぬ(´∀`)可愛いです
ぅちも鍋でしたカキ鍋最高でしたょ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

リラックマ型のぉせんべい、見た目がほんわかしてます袋も素敵‥
[2009/11/23 13:15] こぶた [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ!

お鍋美味しそう~
私も お鍋大好きです。
特に春菊が好きで一人で全部食べちゃうくらいです(笑)
やっぱり寒い日は お鍋が一番ですね。
温まるぅ~

クマのソフトせん…可愛くて食べるのが
もったいなくなりそうですね~
私も探してみようっと・・・・・
味は塩味かなぁ。。。
[2009/11/23 23:14] あんず [ 編集 ]

くま鍋

すっごく美味しそうですよ~~v-387
画像が胃にきますよ~~v-406
お腹空きました!!鍋って本当に栄養満点で温かで
文句が出ることはありませんv-285

ソフトせん、やっとお目にかかれたのですね!
くまの形が可愛くて口に入れてしまうのがもったいないですよね。ホットケーキ味があってもいいかも。

試食ちゃんとくません一緒の写真が可愛い♪
亀田もいい仕事しますね!!
[2009/11/24 14:59] うめこ [ 編集 ]

こんにちは~。おいしそうなお鍋ですね。寒い冬はお鍋に限ります。リラのソフトせんべい食べましたか?私は、探してようやく見つけて買いました。1袋食べて、残りはまだ食べてません・・・。ほんのり塩味でサクサクしてておいしいですよ。お茶と一緒でもグーですね。
[2009/11/24 18:01] mimi [ 編集 ]

ゼータさんへ

クマせんは意外でした?
うちのほうのスーパーでは全然見つからなかったんで
友人にとても感謝です♪
クセになる味で食べだしたら止まらないっO(≧∇≦)o
あたしの場合、袋を開けると全部食べちゃうクセがあるので
個人的には小袋でよかったなぁと思ってます

ゼータ家も冬は鍋ですかぁ
お腹いっぱいになるし体も温まって最高ですよね
[2009/11/24 20:06] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさんも日曜はカニ鍋だったんだぁ(//▽//)
おっそろ~
デザートの充実っぷりもステキです
我が家の試食係にはコメントを見せないでおこうっと(笑)
カニって、すんごくいい出汁がでますよね
身も美味しくて、とても幸せ
手をベタベタにしても、たまには食べたい食材です

クマせんは百均にもあるのね
なるほど♪
全然思いつかなかったわぁ
今度、百均に行ったら見てみようと思います
[2009/11/24 20:21] かぴばら [ 編集 ]

こぶたさんへ

こぶたさん、トップの写真に気付いてクマさったのね
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
クリスマスまであと1カ月くらいなので変えてみました

カキ鍋は栄養がたっぷりつまってそうですね
おいしそう♪d(´▽`)b♪
[2009/11/25 00:02] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

春菊はあたしも好き゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
美味しいですよね
子供の頃はそれほどでもなかったのに
大きくなったら、あの独特の香りが好きになりました
ちなみに今朝は、余った春菊と白菜をお味噌汁へ♪
美味しかったです

クマせんの味は塩味でしたよ
ソフトサラダのようなお味で、食べだすと止まりません
[2009/11/25 00:17] かぴばら [ 編集 ]

ドナドナドーナ土鍋~♪

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシ「おやじも最高」かと思ったざます(←ナチュラルに間違っちゃったよ)。
あーたったら、素敵憲二から、おっさん趣味に変わったのかと。。。(笑)。
アタクシね、月9を観ながら「旬と海外旅行に行く妄想中」なの。
そしたらね、クリリンも、ついて来るって言うのよ。やーねー。
旬&今朝子のスウィートタイムの邪魔よ(笑)。

土鍋と言えば、去年だったか一昨年だったか、クマ土鍋大暴走だったアタクシよね~(しみじみ。。。)。
結局使いこなして無いざます。。。
出したら最後、仕舞う所が無いざます。
クマッたもんだわ。
豆しば一番くじでも土鍋があったのよ。
10回引いて、2×鈴、4×皿、2×足袋ックス、1×中ぬい、1×デカぬい。
土鍋はやっぱり出ーなーいー。しかも「4×皿」ってどう?
皿はビリ賞じゃないのよ(笑)。

カニ鍋かぁ、美味しそうだわね。
今日、北海モーのカニ屋から、DMが届いていたからクリリンとかぶりつきでチラシを見ちゃったじゃないの。
ただし値段が時価よっ!(怖くて買えないじゃん)
サンタクロースにお願いしようカピら?
たらばでカニスマスにしてクマさいって♪

今日ね、帰りに本屋に行ったの。
ガラスの自動ドアの開いてない方に激突したアタクシ。
店内にいたおやじが、びっくりしていたざます。
てか、アタクシが一番びっくりしたざます。
割れなくてよかったわ~♪

うめこさんへ

鍋って美味しいですよね
体もポカポカあったまるし言うことナス♪
鍋といえば、うめこさんとこはどんな鍋が多いかなぁ
我が家は寄せ鍋かモツ鍋が多いんだけど
この冬は他の鍋もチャレンジしてみようと思ってます
まずは豆乳鍋かなぁ♪
ゆずを少しすり入れて、白菜もたっぷり入れて
お肉は豚肉かしら。。。(//▽//)

ぐーきゅるるるる

クマせんは友人のおかげで、ようやく実物を拝めました
甘辛なホットケーキ味もいいですね
うめこさん、ナイスアイディ~アO(≧∇≦)o
我が家の試食係も喜びそうです
[2009/11/25 19:24] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

寒い時はお鍋が恋しくなりますよね
湯気がぽわーんと出て、はふはふしながら食べるお鍋は
最高に幸せ(*´∀`*)ホケェ

クマせん、食べましたよ
あとひく美味しさで、1袋では足りず
2袋食べちゃいました
お茶うけにもピッタリですねっ(o゚▽゚)oニパッ

[2009/11/25 22:17] かぴばら [ 編集 ]

マダーム今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん

おやじとおじや、ちょっと並びを変えただけで
全然違っちゃうのね(笑)
新発見ざます

本屋のガラス扉は磨きすぎよっ
あーたが無事でよかったわ
あたくしは、ガラスに気付かずに手を出そうとして
突き指しそうになったことはあるわよ
ちょっとは汚れをつけといてくれないとキケンよね

それにしてもちょっとあーた、旬とハネムーンな妄想?
それともお忍び?
スウィートタイムは、どんなかしら(*/∇\*) キャ
なんかさぁ、クリリンが、わざとらしく邪魔する姿が
目に浮かんじゃったわぁ
部屋にいきなり来て掃除しだすとか。。。
↑お笑いのネタのようだわ

あ、あたくしこの前ね、豆しばのテレビCMを見たざます
サランラップだったかなぁ
豆しばも、ぐんぐんブレイク中ね
あーた先見の明があるわぁ

[2009/11/25 22:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/781-e9bef631