チョコ 




1月も下旬になり、バレンタインのチョココーナーを

お店でよく目にするようになってきました ♪d(´▽`)b♪

先日、お出かけしたときにバレンタインコーナーをチラっと見たら

クマのチョコレート缶を発見 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

迷わず買っちゃった

板チョコを思い出させるパッケージが、とっても可愛い~(//∇//)




中にはリラとトリさんのチョコ (*´∀`*)ホケェ

缶だけじゃなくて、中もちゃーんとクマになってるのが

ポイント高いです °+(*´∀`)b°+°

では、小腹が減ったので早速。。。








試食係 「試食のご用命は24時間受付中です。」

Σ(゚∀゚*) ナヌ?!



スポンサーサイト

おっ!

かわいい~( ´艸`)
バレンタインコーナーは用がないので(T_T)見ないけど
今度行ったら見て見ます!!

お家は建て直しなので近場で引越し予定!
ただワンがいるのでその引越し先が中々決まらなくて・・・
私もお会いした事はないんだけど、館山のしまむ~で
カップル(古い?)でリラとかを見てる人がいると
もしかしてかぴばらさん?っていつも思っちゃってます。
[2010/01/25 00:19] matchy [ 編集 ]

かぴばらさん おはおうございま~す
w(゜o゜)w オオー! 
缶ケースのリラチョコ買ったんですね~
やっぱりバレンタインコーナーに有ったんですね~
中身は1個1個、袋入りチョコなんですね!
板チョコの方が量があるよな気がしますが
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
試食係りが早速においにつられてきたんですね~
味はどうでしたかな?

[2010/01/25 05:31] ゼータ [ 編集 ]

チョコ大好きですっ

早くもバレンタインですねカンカンも可愛いし中身のチョコも可愛いですね今年も自分用にチョコ買わねば
クリスマスはリラかばんに入ったお菓子セットを買いました。はご当地リラを入れてます
バレンタインもまた自分用に買おうっと!試食係ブラザーズと目が合いフォークを磨き始めました。これはバレンタインに期待していると見ました(~_~;)
お手抜き大好き主婦ですがいつも家事頑張ってる…つもりだし(~_~;)
しまむー行って来ましたよクマクマ率高かったのですが かぴばらさんが以前買われた靴下はなかったです(>_<)なめらか枕カバーはかぴばらさんと同じのゲットしましたラスト2個だったのでダンナちゃんとお揃いでーす
なめらかな肌触りに はにゃ~っとなります(^_^)
しまむーでは自分の服もたまに買いますがバーゲンだし人も多すぎて商品もグッチャグチャになってて試着室もいっぱいだったのでクマクラカバーだけしか買ってましぇん(>_<)実家近くのしまむーに行ったから混雑してたけど穴場しまむーは私の家から車でちょいちょいっと走らせればいけるので最終のバーゲンで服もゲッチュしたいです
[2010/01/25 08:41] たまこ [ 編集 ]

中身が見えて嬉しい

くま型チョコ・・自分用に欲しいですね~
これなら、チョコが苦手でも少量だからあげ易いと
思いました。
試食ちゃまにv-10v-10v-10心のハートチョコを差し上げます・・v-347
うちでもくまたちにあげようかな・・終わった缶を
頂くとしてv-285
あ~~その前に節分ってことを忘れていました。
どうもヨーカドーにバレンタイン会場が出来てしまうと肝心の日本行事を忘れてしまうのでした(汗)
[2010/01/25 13:57] うめこ [ 編集 ]

こんにちは~☆

バレンタインの季節がやってきましたね~。
リラのチョコ缶かわいいですねっ!!
トドンナも板チョコの部分が気に入りました☆
探してみよ~♪

ここ2、3年デパートのバレンタインフェアでチョコ選んでますが、
有名高級ブランドだからといって
口に合うとも限らない、と感じる一方です(^_^;
最近は普段スーパーで買えるチョコでも色んな種類があって、
300円くらいでも十分楽しめるので、
今年は賢く選びたいなぁ、と思います♪
うちの試食係連れて選びに行こうかな(^m^フフフ

最後の「ナヌ!?」が妙にツボです(≧m≦プププ
[2010/01/25 14:12] トドンナ [ 編集 ]

スケチョコ♪

はぁい、かぴばらすわん♪
板チョコがスケスケで、クマのシルエットがチラリズム♪
イヤーン大人のチョコだわ←違うよ!(笑)。
クリリンが「今年のバレンタインはですか?」って言ってるわ。
やっぱチョコだけじゃダメみたい。
クソー甘やかし過ぎたざます。
まぁ、その分チョコは「アタクシの好み全開&半分以上食う!」で行くわ。

あーたは、「かぴばら神拳」でいく?

そうそうクマストアで、クマつめチョコ見たよ。
2人ぐらい頑張って詰めてたから後にしようと思って、木札ガチャを先に始めてしまったら、地獄を見たんだよね。(笑)。
どうせなら、甘ーい地獄の方が良かったかも。
昨日木札の数を数えたらね、シャレになんなかったの。。。
ランチだったら、高級フレンチいけそうなぐらいあったよ。。。ひぃぃぃ。
だからね、木札の裏にフレンチメニューでも書こうかと。。。
クマとトリでしょ。ジビエ料理でいけそうよね。
(試食係改め祈祷師に呪われちゃうかしら?)
[2010/01/25 16:21] 今朝子 [ 編集 ]

おはようございます~


あたしもこれ見つけて買いましたよ~

板チョコ風の缶にひかれて。。。。

この缶が欲しくて2個追加購入したのは秘密です
(ダンナさん、見てないよね。。。。)

この缶1つの中にはちこちゃん達の写真が収まってるメモリースティックやブログ更新に必要な小物を入れています
[2010/01/26 09:09] ゆん [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさんのおうちは新しくなるんですね
わぁ~、楽しみではありませんかぁ゚+.(・∀・).+゚.。
新しい家にも屋根ベランダ(っていう名前だったっけ?)が
つくのかどうか気になります(o≧▽゚)oニパッ

館山のしまむーは家の近くのしまむーより行ってる気がする
かなり出没してるので、matchyさんと遭遇してるかもしれませんね
あたしも、ワンたちを乗せてる車が駐車場にないかなぁって
探しちゃいますよ
[2010/01/27 00:01] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

チョコは甘くて、とってもおいしかったです by かぴばら家試食係

リラチョコ買っちゃいましたぁ~
↑もちろん、自分で食べるためですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
缶ケースのような厚さの板チョコだったら
かなり幸せなんですが、そうはいきませんでした(笑)
クマチョコもトリチョコも、チョコが入ってる個包装の袋も
とっても可愛いかったです
また見つけたら、買っちゃおうかなぁ。。。
[2010/01/27 00:08] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

バレンタインは可愛いチョコや美味しそうなものがいっぱいで
自分用に欲しくなっちゃいますよね
たまこさんも普段がんばってる分だけ
ご褒美チョコを買っちゃってクマ~
あたしは今年、自分へのご褒美に
ロイズのポテチチョコを企んでます
あれは甘い&しょっぱいのハーモニーがたまりません(//▽//)

しまむー枕カバーは、ちょうど、たまこ家用に
残ってたのかもしれませんよ♪
ダンナさま用も買ってるとこがステキな奥様の証
ダンナさまも一緒に、いい夢が見れそうですねO(≧∇≦)o
[2010/01/27 18:47] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そういえば、もうすぐ節分でしたね
ここ数年はクマの恵方磁石が丸かぶり寿司のオマケについてたんで
節分がとっても待ち遠しかったのに、今年はそれがないので
うっかり忘れそうな勢いですヾ(;´▽`A``アセアセ

クマたちにチョコをプレゼントしたら、とっても喜ぶと思いますよ
うちも、クマたちにチョコをプレゼントしようと考え中です
余裕があれば手作りしてみようかなぁ。。。
[2010/01/27 21:44] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

デパートなどのお店ではバレンタインが盛り上がってきてますよね
高級ブランドのチョコかぁ。。。
確かにトドンナさんのおっしゃるように
必ずしも口にあうとは限りませんよね
一口で500円くらいするチョコよりも500円分の
普通のアーモンドチョコのほうがよかったりします(*´ω`)ノ ハィ

試食係とチョコを買いに行ったら、買い物カゴいっぱいに
チョコを入れちゃいそう
[2010/01/27 21:58] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
大人のチョコってあーた(((( *ノノ) キャー
このクマチョコは、チョコがハッキリ見えそうで見えないとこが
そそるのよね
わかるわぁ~(ノ∀ ̄〃)

あーたもバレンタインチョコの基準は自分の好みなのね
あたくしも一緒よ
我が家の場合、どっちかと言えばプレゼントしたあと
あたくしのほうがいっぱい食べるわぁ
今年はどうしよっかなぁ
かぴばら神拳、久々に出しちゃおうカピら( ̄ー+ ̄)ニカッ!
↑あーた、よく覚えてるわね

木札にメニューってなかなかいいアイディアざます
フレンチもいいけど、峠の今朝子茶屋にもピッタリよ

[2010/01/27 22:13] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

このクマチョコの缶、可愛いですよね
お店で見つけて一目ぼれ(ノ∇≦*)ポッ
即買いでしたぁ~

クマチョコ缶にUSBや小物を入れておくっていいですね(o゚▽゚)oニパッ
小さい物は、うっかりしてるとすぐに行方不明になるから
まとめて入れておくって大切だと思います
あたしは何を入れようかなぁ
[2010/01/27 22:21] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/805-c99fbd44