ご当地探しの旅ではありません 




先週の金曜と土曜はダンナ殿が長野で用事があるというので

くっついて行きましたぁ~ (o≧▽゚)oニパッ

お出かけで千葉以外へ行くのはホント久々で

近くで見る大きい雪山が、とても新鮮に感じたかぴばらです

車で行ったので、もちろん関越道、上信越道ともにSAやPAに

寄り道をしないわけにはいきません 

なぜなら。。。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!





ご当地リラックマをチェックしたかったから~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

長野に着いてからも、お土産もの屋さんをウロウロした結果

持ってない次の3つを買うことができました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

埼玉限定 時の鐘でだららん

茨城限定 笠間焼でだららん

信州限定 らいちょうでだららん


なかでも、特別天然記念物の雷鳥の背に乗った

らいちょうでだららんは立派 ♪d(´▽`)b♪

直訳すると、サンダーバードなだけあります (;・∀・)カンケイナイ?








長野のお土産もの屋さんでは、くるみ和えの素と

おむすびにも使える野沢菜茶漬けの素も買いました







早速、パッケージの写真に夢中な試食係です(笑)



金曜の夜、ダンナ殿の用事も無事に済み、一晩泊って

お昼前に長野を出発 °+(*´∀`)b°+°

ETC割引を利用し、行きとは別ルートで東京へ帰ることにしました

長野道を松本方面へ向かい、中央道で東京へ。。。







長野道では、途中のSAで見た北アルプスの山々に

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.








2800とか2900mって ∑q|゚Д゚|pワオォ

山の高さがスゴイっ 



北アルプスの山々をしっかり拝んでから、再び走ること1時間くらい







中央道に入り、目の前に富士山が見えました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

富士山が見えると、イイことありそうな気がしてくるのが不思議です







帰りに寄り道したSAでは山梨のご当地 桃でだららん と

さくらんぼでだららん もゲットできたので、ご当地的にも

行きとは別ルートにした甲斐がありました d=====( ̄∇ ̄*)b


次はぜひ日本海方面でダンナ殿の用事があることに期待です



スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
そして ブログ4周年おめでとうございま~す
これからもがんばってくださいね~

旦那さんの出張についていかれたんですね~
そしてついでにご当地ゲットだったんですね!
旦那さんも、一人で出張でなくて、寂しい思いしなくてよかったですね~
(^ー^* )フフ♪
試食係りは、早くもお土産の野沢菜に夢中ですね!
早くオムスビ作ってあげてくださいね!

[2010/02/01 05:21] ゼータ [ 編集 ]

やりますね!(゚▽^*)

かぴばらさん おはようございます(^o^)
今朝は5時半に目が覚めてしまい朝からネット徘徊しています。
わたしゃ今時のオバアチャンか?(笑)

ご当地たくさんゲットおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やはりご当地は現地(SA含)ゲットが王道ですよね。
私はこの中では やはりらいちょうと、さくらんぼがお気に入りですv-344
お天気にも恵まれてよかったですね。
いつもの事ながら、試食係のやる気満々の顔と
ポーズにふふっ(´▽`)
野沢菜のオムスビ、私も食べたいです~。

ブログ4周年おめでとうございます!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

私のブログと僅か2日違いだったんですね。驚きです。
今日はとある場所に行って、自分へのご褒美買ってきたいと思っています。
夜に記事UPできたらいいなぁ。

[2010/02/01 07:21] ラルン [ 編集 ]

だらら~~ん

5だららんゲットおめでとうございますv-10
そういえばマーメイド以外遠出はなかったですよね。

とてもいい天気!空色が綺麗で空シリーズみたいです。
試食ちゃんは1番の席を陣取ってご機嫌の様子で良かったです。
野沢菜おむすび素・・どんな感じでしょうか。
つくり置きして夜食にしたら美味しそう・・v-375
うちはお出かけがほぼ無いので、こちらで潤いを頂きたいです。以前は結構東京周辺を散策したのに、、年にはかないませんね。

4周年おめでとうございます!!v-300
継続もなかなか大変なことと思います&立派です。
旦那様の理解あってこそとも思いますし、理解してもらう為のかぴばらさんの普段の行いがすばらしいとも考えております。
これからも、かぴばらさんが無理をせず楽しくUPされていかれることを祈りますですv-285

[2010/02/01 09:22] うめこ [ 編集 ]

こんにちは~。リラのご当地ストラップかわいいですね。富士山とかの山の景色、綺麗ですね。ブログ4周年おめでとうございます。カピとリラたちが好きになれたのは、かぴばらさんのおかげです。これからも、リラとカピの楽しいブログ続けてくださいね。
[2010/02/01 17:29] mimi [ 編集 ]

可愛い~

かぴばらさん、こんばんは~。
お久しぶりです!

だららん5ゲットすごいですね~。
特に雷鳥にに乗ったリラ、いいですね。
天然記念物に乗っかちゃってるところがスゴイ!

私も冬休み新潟で温泉でだららんゲットしました~
職場の机の引き出しに入れて、時々和んでいます♪
[2010/02/01 20:07] jun [ 編集 ]

素敵な旅ぢゃ~

かぴばらさん4周年おめでとうございます(^_^)
これからもリラカピラブで楽しくいきましょう
本当に毎日リラやカピには癒され助けられています。いつまでも一緒にいたいですよね
ダンナ殿の用事にくっついて行ったんですね~
長野は高校のスキー旅行以来行ってないのですが野沢菜を買った覚えがあります。おむすびにも使えるし春になったらお弁当持って出かけるのもいいですね。
ご当地かなり増えましたね最新のものばかり
トリ好きなので雷鳥でだららんはゲットしたいなぁ雪景色も見れたり自然あふれる場所でかなりリフレッシュできたのでは
試食係は旅より野沢菜にロックオンですね
私も旅に出たくなりました。関西方面も是非オススメなので機会があれば来てクマさいな(^_^)
[2010/02/01 22:18] たまこ [ 編集 ]

おはようです
私も最近、地元のですがご当地の買いました
可愛くて集めたくなるものですよね
そーいえば、次のシリーズは『ボンジュール』ですよね
発売されるのが楽しみです
[2010/02/02 07:02] いくたん [ 編集 ]

おめでとうっ クマ新メドレー♪

~キャンディ・キャンディの章~
暴走なんて気にしないわ
割れ物 だって だって だって お気に入り
リラ コリ トリ カピ 大好き サザンに波乗り大好き 
あたしは あたしは あたしは かぴばら♪
会社と家の往復じゃ ちょっぴり切ない
そんな時こう言うの パソコン見つめて
笑って 笑って クマ新ファミリー
クラッシュだってへっちゃら ねっ クマ新BIRTHDAY♪

~昌子の章~
リラにはまって早3年 ローソン キディに博品館
東京駅にはクマストア 暴走しては泣いていた
ネットで出会った ぼ組のかぴばら~
慕い続けるブログの名は
クマ新 クマ新 それはクマ新~♪

~幸子の章~(年末バージョン)
無理して引いちゃ いけないと~
頭の中では わかってる
あのクマ何処にいるかしら~
誰かアタクシ止めに来て!
野放し今朝子 キャニばかり

はぁい、かぴばらすわん♪
第2のお誕生日おめでとざます♪
アタクシ、お昼のを待ちわびながら笠間焼でお茶を飲み、デザートにモモサクランボゼリーを食べたいなぁと思っている所ざます。
12時の時報と共に「サンダーバード1号」に乗り込み、セブンで恵方巻きよっ。

今日さぁ、職場のエアコン壊れちゃったみたいなの。
底冷えの寒さよぉぉぉ。
こんな日は憲二にギュッて暖めてもらいたいわぁ。
[2010/02/02 11:30] 今朝子 [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます

あたしのブログも1月30日で3周年を迎えました。
今後ともよろしくお願いします


ご当地探しの旅ではなかったのですね~

でも、たくさんのご当地をGET出来たのですね

日本海側ってなかなか行く機会がないのでご当地がなかなか集まりません><

旦那さまが日本海側の用事が出来るといいですね
[2010/02/02 18:13] ゆん [ 編集 ]

カピ(^-^)/(・ё・)/゚・:*【祝4周年】【感謝状】*:・゚\(・囚・)\(・Å・)

かぴばらさん、4周年おめでとうございます!!
4年間、長期間の休みも無く続けるのってスゴイです。
4年間、楽しませてもらったお礼に感謝状(リラ&コリ&トリさん&カピと共に)送らせていただきまーす!いつもありがとうございます。
これからも、だらだらまったり、かぴばらさんのペースで楽しませてクマさーい(^-^)/

リラックマ情報♪(現在、判っていること)

春のリラックマフェアー(3月16日(火)~5月10日(月)

■ポイントコレクト3月16日(火)~5月10日(月)
(景品の引換えは~5月17日(月)マデ)
・景品:リラックマ丸皿
・対象商品:からあげくん・ベーカリー・調理パン・デザート 30点でもれなくプレゼント!

■ローソン限定商品発売(3月16日~)

・からあげクンハニーマスタード(仮)210円
パッケージはボンジュールS
他のフレーバーのパッケージもリラ・コリ・トリさん
になる模様です。トリさんのからあげクン((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ シュールすぎ・・・

・リラックマ ホットケーキ(はちみつ&マーガリン)120円 フランス産の岩塩を使用したマーガリンを使用しています。ボンジュールS

・リラックマ クロワッサンスイート110円
フランス産の発酵バター入り。ボンジュールS

・グリコ リラックマカプリコ3本(140円)
・グリコ リラックママカダミアボール(120円)
・チロル リラックマスタンドパック(137円)
・チロル リラックマチロルチョコ(32円)
・サンエス リラックマかむかむミルク30g(126円)
・バンダイ リラックマあわ入浴剤(399円)
吸盤付きマスコット入り全6種 森林の香り
・リラックマコラーゲンドリンク(273円)ラベルはハナマル柄・フルーツ味

商品は他にもまだあると思います。

■リラックマクリアファイルベタ付き(3月15日~)
お菓子2個でクリアファイル1つプレゼント

■一番くじリラックマボンジュール(3月30日・火~)
A賞 リラックマBIGぬいぐるみ(2本・全1種)高さ約50cm

高さ50cmのBIGぬいぐるみ。人気のぬいぐるみを
ボンジュールアレンジ。赤いスカーフ、トリコロールの
旗、飛行機などモチーフが目を引くアイキャッチもかなり高いアイテムです。

B賞 マスコット付きトランククッション(2本・全1種)幅、約35cm

実用的なクッションをマスコット付きで商品化
。ボンジュールデザインでのアイコン的存在である、
トランクをアレンジ。おしゃれで使いやすいデザインです。

C賞 コリラックマぬいぐるみ賞(4本・全1種)高さ、約30cm

おいしそうなクレープを持ったコリラックマはA賞「リラックマ」と合わせてGETしたくなるアイテムです。

D賞 BIGマグカップ(12本・全2種)高さ、約12cm

実用品アイテムで人気のマグは今回はちょっと大きめです。取っ手部分はトランクのベルト部分がモチーフです。

E賞 ランチョンマット&ボウル(16本・全2種)
サイズ ランチョンマット幅約35cm ボウル幅約13cm

F賞 缶バッチ付きフェルトストラップ(20本・全3種)

サイズ フェルト大10×6cm、フェルト小8×5cm、缶バッチ4cm

G賞 きんちゃく&トラベルセット(22本・全3種)

ネームタグ・ミラー・ミニタオルがいずれも巾着(3種)とセットになった雑貨セット。巾着のサイズが全て異なるので複数持っていても用途に分けて使えます。
サイズ 長さ 巾着大約25cm 中約20cm 小約15cm

H賞 プチマスコットギフト(22本・全3種)

定番人気のマスコットがギフトパッケージになりました。ボンジュールデザインのエアーメールと絡めたパッケージはお部屋に飾っても。プレゼントしてもうれしい仕様です。3キャラクターから選べます。
サイズ 約10cm

ラストワン賞 キイロイトリぬいぐるみ

■菓子・リラックマ第2弾 4月13日(火)~26日(月)
いつものお菓子2個で・・・だと思われます。景品は不明
サイズ約23cm 

A賞、C賞、ラストワン賞の3つを揃えると「ボンジュールリラックマ」の世界観が完成します!!
3体ともクマトリコロールの旗を持っています。

ボンジュールのボは、ぼ組のボ(笑)

以上、報告でした
それでは、また何かあったらお知らせにきまーす(^-^)/

[2010/02/02 22:54] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、ありがとう
気がつけばこのブログも4周年になりました
これからもできる限り続けていきますので
よろしくお願いします(o゚▽゚)oニパッ

野沢菜おむすびは、まだ作ってないんだけどね
ごはんに混ぜて食べてみましたよ
すっごく美味しくて、おかわりしたくなりましたぁ~

[2010/02/03 00:31] かぴばら [ 編集 ]

ラルンさんへ

ご褒美が気になって、今、チラ見しちゃいましたぁ~
食べ物を想像してたんですが、どうやら違うようですね
あたし、うっかり忘れてました
そういえば、2月だぁ~
あたしもご褒美を買いに行こうと思いますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

それにしてもラルンさん、お目覚めが早いっ
ネット徘徊で今時のオバアチャンって表現が、かなりツボにきてます
座布団と一緒に野沢菜おむすびを贈呈したいくらいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ラルンさんとはブログを始めた時期が、ほぼ同じなんて奇遇だわぁ
4年は長いようで短いようで、ラルンさんはいかがかなぁ
記事を振り返ってみると、そのときのことが一緒に思い出されます
これからもよろしクマ~

[2010/02/03 00:51] かぴばら [ 編集 ]

こんにちわv-238
本当に毎日ブログ見るの楽しみにしてますv-238
旦那さまとドライブ??いいなぁv-238

埼玉限定 時の鐘でだららん

茨城限定 笠間焼でだららん

山梨の持ってないですv-12
ゲットしなければと思ってます!!!
また情報教えてくださいねv-238
[2010/02/03 12:28] かおっくま [ 編集 ]

こんばんは~☆

冬は空が澄んで、お出かけの景色がよりきれいですねぇ(´▽`*)
ご当地もたくさんゲットできて、
試食係は胃袋を刺激されて、いい旅でしたね♪
雷鳥はちょっと前にゲットしたんですが、
足の太さにビックリでした(^0^;

4周年、おめでとうございます(*^-^*)
長く楽しませていただいてありがとうございます☆
トドンナもかぴばらさんの背中を見ながら、
楽しく続けていきたいです(^ー^)
[2010/02/03 19:41] トドンナ [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう♪d(´▽`)b♪
ブログを始めた頃から、遊びに来ていただいて
ホント、うれしいです
これからも、だらだらまったり更新でいきますのでよろしくです
あたしの普段のおこないは。。。
バチがあたりそうなほどダメ奥ですヾ(;´▽`A``アセアセ

この前の長野は、とっても新鮮でした
まず、使う高速道路がいつもと違ってたので
助手席でテンションあがりました
いつもと違うとこへ出向いたおかげで、大きな山をいっぱい見て
背筋がピーンと伸びるような冷たい空気を感じて
いい刺激になりました
[2010/02/03 22:26] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
mimiさん始め、いろんな人が見てくれているおかげで
クマ新は続いています
あたしこそ、こんなに続いているのはmimiさんや
みんなのおかげなんです
これからも、よろしクマ~°+(*´∀`)b°+°

[2010/02/03 22:30] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

junさん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

だららん5、やりましたぁ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
最近、ご当地の出るペースについていけてなかったけど
少しは前に進んだ気がします
春が来て暖かくなったら、日本海方面へ行きた~い
ご当地もそうなんですけど、日本海は行ったことがなくて
見てみたいなぁって思ってます

冬休みは新潟に行ってきたんですね
雪がすごかったのでは?
温泉でだららんって可愛いですよね
岩風呂に浸かって、ごくらくごくらくなクマが大好きです
[2010/02/03 22:38] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、お忙しいなかいつも遊びにきていただいて
ホントにありがとう(//∇//)
クマ新はこれからも、まったり続きますので、どうぞよろしクマ~
クマとカピは永遠です
フォーエバークマクマ
キュルっとフォーエバー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

長野といえば、野沢菜ですよね
ダンナ殿の友人が長野出身で、今回行ったときに
その方の姉さまが野沢菜を用意してくれていたの
向こうは家で野沢菜を漬けることが多いようで
自家製野沢菜漬けを、ものすごくたくさん頂いてしまいました
とっても美味しくて、ごはんがいつも以上にすすんでしまいます

関西方面もいいですよね
実はあたし、関西といえば奈良&京都しか行ったことがなくて
大阪も行ってみたいと思っているんです
いつか行ってみたいわぁ
[2010/02/03 22:53] かぴばら [ 編集 ]

いくたんへ

ご当地はいったん集めだすと、もっと集めたくなりますよね
あたしは整理整頓が上手くできず、ご当地箱にガサっと入ってたり
ビニールに入ったまま置いてあるものなどさまざまです
いつの日か、家の壁にご当地を飾るのが密かな夢です( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ボンジュールシリーズは、既に出ているお店もあるようですよ
いくたんがいつも行くクマクマ店をチェックしてみてクマ~
あたしも早く買いに行きたいです


[2010/02/03 23:04] かぴばら [ 編集 ]

祝★4周年

かぴぱらさんこんにちわ!
4周年おめでとうございます★
かぴぱらさんのブログはわたしのこころの憩いです^^
仕事中ふとサイトを開くと、たーくさんのリラックマさん達が現れて、本当に癒されます^^

これからも楽しみにしています^^
[2010/02/04 13:10] ずんだ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
豪華メドレーありがモー♪
昨日の夜、ダンナ殿にギターで歌ってもらったの
かぴばら家はメドレーでノリノリだったざますO(≧∇≦)o
たまーにクマ新の過去記事を見返すんだけどさぁ
なんだか自分が書いたものって照れくさいわね
今、書いてる記事も1年後に見返したら
また照れくさいんだろうなぁ

今日も寒かったわね
あーた風邪ひかないように気をつけてクマ
憲二エアコン、欲しいわぁ(//▽//)
[2010/02/04 19:23] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさん、ありがとう♪
そうでしたね、ゆんさんとはブログバースデーが
近かったんですよね
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますO(≧∇≦)o

ゆんさんも日本海側は、あまり行く機会がないのね
あたしもなんです
ご当地を探しながら、まだ行ったことないエリアへ
旅してみた~い
[2010/02/04 19:34] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
これからも、まったりと続けていく予定なので
いつでも遊びにきてクマ~

春のクマフェアと聞くとウキウキしてきます゚+.(・∀・).+゚.。
こちらで桜の咲く頃は、クマフェアも真っ盛り
クマクマな商品が並んだ青いコンビニに早く行きたいです
おぉ、今回はからあげくんもポイント対象なんですね
トリさんは確かに。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

おフランスくじの景品たちに燃えてきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
A、C、G、ラス1賞にメラリ


[2010/02/04 22:58] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

かおっくまさん、いつも見ていただいてありがとう♪d(´▽`)b♪
お出かけに普段使わない高速道路を使うと、ご当地チェックが楽しみで
サービスエリアやパーキングエリアに、たくさん寄っちゃいます
かおっくまさんも山梨のご当地をゲットできるといいですね

[2010/02/04 23:04] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、ありがとう°+(*´∀`)b°+°
気がつけば4年もたってました
だらだらまったりとこれからも走って、いや歩いていきますんで
どうぞよろしクマ~

冬はトドンナさんのおっしゃるように
自然の風景がとってもキレイですよね
ひんやりな夜も、星空が最高に美しく+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
出来ることなら、温泉に浸かって縁にもたれながら
夜空をゆっくり眺めてみたいです
[2010/02/04 23:13] かぴばら [ 編集 ]

ずんださんへ

ずんださん、ありがとう 照ッ(〃ノ∇ノ)
クマ新報が、ずんださんの癒しになれてうれしいです
これからも、クマクマでカピカピな記事を
まったり書いていこうと思いますので
よろしくお願いします(o゚▽゚)oニパッ

[2010/02/04 23:19] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/808-fdf306cc