宝登山 




先日、埼玉県の長瀞にある宝登山へロウバイを見に

行ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪




ロウバイはやさしいキイロと甘い香りが大好きなんです (*´∀`*)ホケェ







ここ宝登山は、ロウバイがいっぱい ゚+.(・∀・).+゚.。








甘い香りが辺り一面に漂って、別世界でした








トリさん 「オナジイロダ」


(^m^ )クスッ







宝登山には、シロイトリ(埼玉県警のマスコットでポッポ君)もいて

振り込め詐欺に注意するよう訴えかけてました

トリさんは、みんな働きものなんですね °+(*´∀`)b°+°



スポンサーサイト

[2010/02/05 00:09] | トラックバック(0) | コメント(6)

かぴばらさん おはようございま~す
ロウバイって言うんですね~見た感じバラの花に見えませんか?
トリさんと一緒の色、トリさんが同化しちゃってますね~
(^ー^* )フフ♪
シロイトリってイメージキャラが居るんですね~
いつもこの制服なんでしょうか?それとも今だけの服?
(^ー^* )フフ♪

[2010/02/05 05:19] ゼータ [ 編集 ]

こんにちわ☆
かおの住んでいるところは大雪です…
かぴばらさんのブログに毎日癒されていますv-238
改めておもいます…リラックマは裏切らないですv-238
[2010/02/05 16:30] かおっくま [ 編集 ]

癒されるぅ~

ロウバイってこんなに綺麗なんですね(^_^)
花を見に行くの結構好きなので私も近くで自然いっぱいのところに行ってみたいなぁ最近は観葉植物などにもハマりだしてちょくちょく買ってます。
家の中に置くといいそうなので集めてます。
せまーい玄関先にも何もない殺風景なので明日あたり花や癒しのグリーンを寄せ植えしたいし買いに行こうかなぁなんて
試食係は食べ物でも花でも写真写りいいですね
トリさんもキイロが同色だしバッチリだぁ
シロイトリさんポッポくんは働き者ですね
我が家のシロくてオレンジほっぺのオカメインコちゃんは食事命で後はブランコに乗ってぼんやりしてます(~_~;)
[2010/02/05 22:18] たまこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

ロウバイは、青い空に映えてとってもキレイでしたぁ~
ゼータさんはバラの花に見えましたかぁ
白梅と違い、ロウで作ったような丸っこいお花
見た目も香りもとても心地よかったです

シロイトリはポッポ君で埼玉県警のマスコット
東京では警視庁のピーポくんが有名です(o≧▽゚)oニパッ
今、調べたらゼータさんとこもチェストくんという
マスコットがいるみたいですね
警察のマスコットはピーポくんしか知らなかったので
驚きでしたぁ~
各都道府県の警察のマスコットが気になる今日この頃です
[2010/02/06 10:52] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

かおっくまさん、雪はだいじょうぶですかぁ
こちらも、まだ土の上や日当たりのよくないとこでは
雪が残っています
でも、日常生活には問題ナス♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
クマとぬくぬくしてクマさいねっ
[2010/02/06 10:55] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

ロウバイはとってもキレイですよ~°+(*´∀`)b°+°
たまこさんの家のほうは、まだあるかなぁ
うちのほうでは、平地はお正月頃から咲き始め
1月下旬くらいまで
山の方へ行けば1月下旬から2月中ごろまで楽しめるお花です
お天気がよければ、ロウバイの花びらが光に透け
トリさんカラーと青空に、すごく癒されます
たまこさんも、機会があれば見てみてクマ~
甘い香りも、すごくいいですよ

お花やグリーン植物って、いいですよね
うちにも多肉植物やデンマークカクタス
シクラメン、ガジュマルなど鉢植えがあります
今日は、いい植物が見つかるといいですねっ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

[2010/02/06 11:13] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/809-224a00c9