かぴばら家のご当地リラックマ棚卸し 




ご当地リラックマといえば、今まで友人、知人からいただいたり

買ってきてもらったり、通販で買ったり、自分で買ったり。。。

何を持っていて、何を持っていないのか、わからなくなってきました

そこで、時間に余裕ができた今、ついにご当地の棚卸しに

とりかかってみたかぴばらです♪d(´▽`)b♪




まずは、エリアで仕分けして、1つ1つ写真撮影 °+(*´∀`)b°+°

もう、この時点でくったりでした(笑)

しかし、生活スペースの都合上、このままにするわけにはいかず。。。







ダブりを別の袋に分けながら、ジッパー付きのビニールへ♪

そんで、数を数えてみたら

のべ 300 ちょい ∑q|゚Д゚|pワオォ

もちろん、チャームストラップだけではなく、ダブりやクリーナー

ねつけ、キーホルダーなども全部含んだ数です

それにしても、だいぶ増えました .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪







これから、ゆっくり整理して種類分けして

WEBページにできたらいいなぁとは思いますが

出来るかビミョウ。。。

少なくとも、自分にはわかるような表は作りたいです(*´ω`)ノ ハィ


お、そろそろ時間

これから、友人とダンナ殿と一緒に

お酒を飲みに行ってきまーす ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
ご当地300もあるなんて凄いですね~
そのうち全国制覇しちゃったりして!
とりあえず生活空間は確保できたのかな?
それとも、諦めて、飲みですか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一覧表早くできるといいですね!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

[2010/03/06 23:41] ゼータ [ 編集 ]

わぉ

かぴばらさん、おはようございます!
ご当地の整理お疲れ様です~
300超とはものすごい数ですね。
我が家にはまだ数個しかありませんが、
これからすこしずつ増やしていきたいです。
[2010/03/07 10:47] jun [ 編集 ]

すっごーい数でございます

見ながらワォーーーーッて叫んでしまったたまこです仕分け作業もお疲れでしたでしょうが数がハンパねぇ~w(゜o゜)w
私はまだかぴばらさんとお揃いのジッパー付きピンクの整理箱にチョロッとあるくらいです
なかなか集まらないんですよね~私自身もあまり旅行に行かないし周りもあまり行く人いないし
それだけ数があればダブリも出て来ますよね
でも見ながら仕分けするの楽しそう仕分けの後は美味しいお酒かぁ
幸せな一日でしたね
[2010/03/07 20:29] たまこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

ご当地の数はいっぱいあるだろうなぁと思いつつ
ホントに数えてみたら予想を大幅に超えてましたぁ~
今はチャームストラップメインで集めてますが
最初の頃はチャームストラップとキーホルダーとクリーナーなど
いろいろ買ってたこともあったんで数が増えたんだと思います
昨日はなんとかスペースを確保してから、飲みに行けましたよ
もつ鍋美味しかったです(o≧▽゚)oニパッ
[2010/03/07 22:36] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

ご当地は、もうあたしの頭では把握しきれなくなってたんで
ずっと整理したいなぁと思ってたんです
とは言え、実際手をつけてみると。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これからはゲットするごとにやっていこうと
心に誓ったかぴばらでした(笑)
[2010/03/07 22:40] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

ご当地は自分1人だと、なかなか集まらないですよね
あたしも自分で手にとってみて買ったのは
全体の半分くらいだと思います
他は友人に頼んで出張先で買ってきてもらったり
お出かけ先で買ってきてもらったりが多いです
だってね、今回カウントしてみてわかったのが
自分が住んでる関東より関西のご当地のほうが数が多いこと(笑)
今までかなり、買ってきてもらったことを実感しました
なんとも、ありがたいことです(//∇//)
[2010/03/07 22:59] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~

あたしも引っ越しの準備を(ただいま仕事しながら引っ越し準備中・・・実家から徒歩1分の場所に少しずつ引っ越してます)機会に整理を始めました

今は分類をしないで写真を撮りためて一覧にしている最中です。

知らず知らずのうちに集まったご当地・・・そして忘れていてダブってしまったご当地。。。。

引っ越しどころではなくなってきちゃいます。
一時中断して段ボールに撮影済みと未撮影のものを分けています
幸い、地域ごとにしまっていた時期があったので少しは楽なんですが。。。

時間が出来次第あたしも数を数えてみようかしら??
[2010/03/08 00:26] ゆん [ 編集 ]

こんにちは、ご無沙汰しております・・淡雪です(^^)

お片づけって一度取り掛かってしまうと、
場所がなくなっちゃうから途中で止められないですよね~(^^;

私は、ご当地、買うたびに携帯のメモ帳にリストアップしてます♪
そうすると、出先でどれがあってどれがないか解りやすいので・・。
種類が増えてくると覚え切れませんよね~。
[2010/03/08 15:00] *淡雪* [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんは、ご実家の近くにイイ場所が見つかったんですね♪
徒歩1分とは言え生活空間が変わるし
お仕事をしながらの準備は大変そう。。。
おつかれさまです
ご当地はウッカリしてると、すぐに増えてしまいますよね
ゆんさんも落ちついたらカウントしてみてクマ~
数えてみると予想以上に多いかもしれませんよO(≧∇≦)o
[2010/03/08 17:31] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~。ご当地リラストラップなどの整理整頓お疲れ様です。それにしても、300もあるなんてびっくりです。さすがに数え切れないですよ。かぴばらさんが今まで集めてきたご当地リラ見てみたいな。機会があったらブログに乗せてクマ~。
[2010/03/08 17:40] mimi [ 編集 ]

かぴばらさん、おはようございまーす!

棚卸しお疲れ様です。300ってスゴイです!仕分け作業クマ達は手伝ってくれましたか(笑)!?

リラまつり情報♪
LAWSON・HP更新されてまーす(^-^)/
[2010/03/09 08:33] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

すごいですね!!!
エリア別に分けますよねv-218
かおもがんばろうv-238

[2010/03/09 09:02] かおっくま [ 編集 ]

ラスクの紙袋が気になるざます♪

はぁい、かぴばらすわん♪
ルチ将軍(プリンプリン物語)のIQは1300だけど、あーたのご当地は300!いったい何種類あるのカピらね?
アタクシ昨日の「クマンガ大雪崩」は、紙袋に詰め込んで、

無かったことにしたざます(笑)。

今朝子家の生活スペース改善は、何時になるやら~♪

こうゆう時、透明のジッパー袋って大活躍よね。
アタクシ袋の用意だけは、してあるの。
用意しただけで安心するタイプよ。
(試験の時もノートの準備のみOKさっ!笑)。

ご当地ってさぁ、クマが可愛くて使えないよね。
使うと鼻とかなくなっちゃうんだもん。
並べてニヤニヤ~が、至福のひと時♪

そういえば、今しまむーが、お嬢さん方に人気なんだってね。
テレビで、ちみっとやってたよ。
クマも東京ガールズコレクションに出るといいなぁ。
ねぇアタクシ達も、「東京森婦コレクション」やっちゃわない?
モデルになれば、憲二の彼女になれるかも(笑)?
[2010/03/09 13:23] 今朝子 [ 編集 ]

淡雪さんへ

淡雪さん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄

いろいろと一段落ついたのかな♪
長らくおつかれさまでした
関東では3月下旬に桜が咲くと予想されてました
淡雪桜もパッと花開くことを願ってます♪d(´▽`)b♪

ご当地は、さすがっd=====( ̄∇ ̄*)b
ササっと書けるとこに書くのがコツですよね
あたしもこれからは買ったら即メモります

[2010/03/09 15:29] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

ご当地の数には自分でもビックリでした
こんなにあるなんて~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
そのうち公開したいなぁとは思ってるんですが、形になるまで
少し時間がかかりそうです
気長に待っててクマ~(o≧▽゚)oニパッ
[2010/03/09 15:30] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

ご当地クマの仕分け作業は、クマたちに手伝ってもらったら
食べ物をせがまれそうなんでやめておきました(笑)

クマまつり情報、見ましたよ
今まででいちばん見やすい気がする゚+.(・∀・).+゚.。
ワクワクしてきました
来週の月曜は、昼間に用事があってローソンは夕方になっちゃいそう
あぁ、いろいろ残っていてほしいわぁ
[2010/03/09 15:31] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

数が大量だったんで、エリア別に分けてみました
北海道、東北、関東、九州、沖縄はよかったんだけど
その他のエリアは、どのエリアにいれたらいいのかわからない県が
いくつかあって、調べたりしたおかげで勉強になっちゃった♪
クマのおかげです°+(*´∀`)b°+°
[2010/03/09 15:35] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ご当地が300もあったなんて正直ビビったわ
種類はどんくらいだろうね
あたくしも気になるとこだけど、まだ種類を数えるまでに
至ってないの
そのうちどこかに公開したいなぁとは思ってるから
気長に待っててちょうだい(o≧▽゚)oニパッ

お片づけってさぁ、時間とやる気が、たっぷりあるときじゃないと
なかなかできないよね
あたくし、時間はあるんだけどやる気が出てこないの
最近、こたつに座っちゃうと、なかなか動かないわ

動かざること山のごとし

ほーら、今も気がつけば2時間は座りっぱなしよ(●´艸`)フ゛ハッ
坐骨神経痛が心配になってきたわ

そうなのよ、そうなのよ、しまむーはお嬢さん方に人気らしいよね
この前しまむーへ行ったらお嬢さん方向けの雑誌の掲載面が
開いて置いてあったよ
え?東京森婦コレクション(笑)
やっちゃう?
一度くらいはファッションモデルをやってみたかったのよ
モデル歩きとスペシャルスマイルの練習をしておくわ
スペシャルゲストは憲二で決まりね
[2010/03/09 15:53] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは☆

ご当地、数えたんですね(´ー`)フフ
300越えは凄いです~。
私のブログにもご当地載せてますけど、あの数は
ご当地のアイテムの数でカウントしてるので
正確な数ではないんですよね。
コリたんカウントしてないし・・・。
最近、これは間違ってるなぁ と思い、数え直そうと
思いましたが取り掛かる前に挫折(笑)
かぴばらさんみたいに何かきっかけがないと取り掛かる気になれませんね。

かぴばらさんがお仕事に費やしてた時間を
ご当地整理にあてたらすごい表が出来そうですね(^O^)
お互い頑張りましょう♪
[2010/03/09 20:03] ラルン [ 編集 ]

ラルンさんへ

ご当地の整理は今まであたしも挫折しまくりでしたが
やっと、取りかかりましたぁ~
エリア毎に仕分けして全部写真を撮って写真の名前変更作業を
ぼちぼちやってます(o゚▽゚)oニパッ
これが、なかなか進まなくって。。。
気長に整理していきます(*´ω`)ノ ハィ

そうなんですよね、『きっかけ』は大切だと思う
仕事を辞めてなかったら、ご当地はおそらく
そのままだもん
これからはご当地をゲットしたら、すぐ写真を撮って
データに残すクセをつけようと思います
[2010/03/11 00:06] かぴばら [ 編集 ]

ご当地リラックマ

初めまして☆

私もご当地リラックマ集めてます。
収集するのに夢中になり、結局ダブリがでたり
把握できない数になってきています。

私もかぴばらさん見習って、
この3連休で整理したいと思います!!

実はご当地だけでなく、1番くじも
虜です。ローソンのものが一番好きなので、
今月末からのくじもかなり投資しそうな予感です
[2010/03/20 10:14] h.t. [ 編集 ]

h.t.さんへ

h.t.さん、はじめまして♪
コメントありがとう
さっき手違いでいただいたコメントを消してしまったので
復活しました
ゴメンなさいm(__)m

ご当地や一番くじのお話を見て、h.t.さんも
うちと同じような状況とみました
ご当地の整理は大変だけど、終わったときの達成感は格別です
あたしは祝杯をあげちゃいましたもん(笑)
一番くじ、楽しみですよね
B賞のトランクぬいが、すんごく欲しい~
暴走特急かぴばら号に変身しそうな予感です
[2010/03/20 10:45] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/822-2cc74a18