ナナ・ゴ・マル 




先日のGW中の平日、高速道路をビューンと走り。。。




桜の咲く山中湖方面へ ♪d(´▽`)b♪








一度は行ってみたかった、ご当地リラックマで有名な

あのお店へ行っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

店内の奥には、ご当地の  ∑q|゚Д゚|pワオォ

さすがの品ぞろえです








欲しかったこの4つ含め







持ってなかったご当地を大量に買ったかぴばらですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








せっかく山中湖まで行ったので車で、ぐるっと一周

富士山をこんなに近くで眺めたのは久々だったんで

その美しさに、しばらく見とれちゃいました(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ご当地を買って日本一の富士山を眺め、心は満たされど

お腹のほうが。。。(笑)









というわけで、山梨といえば ご当地リラにもあるように

やっぱり ほうとう ヾ( ̄∇ ̄=ノ

かぼちゃ、白菜などのお野菜やキクラゲ、油揚げなどが入った

味噌仕立ての汁が絶品 ♪d(´▽`)b♪

味噌の香りが、とてもよく美味しかったです



ほうとうでお腹も満たされ、いざ東京方面へ。。。








と思いきや、中央道を東京とは反対方向へ (o≧▽゚)oニパッ

ETC割引の1000円を利用し、行けるとこまで行ってみよう

ということに急きょ決定したクマクマ号です

GWとはいえ、平日だったせいか渋滞は無くスイスイ~









なんとなく新潟方面を目指し、ひたすら走り続けていたら

目の前に雪山がぁ~ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

新緑の東京を出発し、桜咲く山中湖を経て、次に雪を見るとは。。。

1日で季節を逆戻りしているかのようでした







途中で立ち寄ったハイウェイオアシスで、気になっていた

柿チョコをゲットし、再び新潟へ向かって出発 ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ







夕方に、北陸道の米山SAへ到着 °+(*´∀`)b°+°

SAの展望台から、なんとか明るいうちに日本海を見れました

実は初日本海だったんで、大興奮です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







のりラーメンを食べて、腹ごしらえをしてから関越道で東京方面へ 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン







途中の越後川口SAで、新潟のご当地をゲットし

23時頃、家に戻ったクマクマ号です


この日の家からの走行距離 約750km

集まったご当地クマは、20コ

1日の車での移動距離、ご当地クマの数ともに

かぴばら家の最高記録更新です ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

と~っても濃くて、と~っても楽しい旅でした (o゚▽゚)oニパッ




スポンサーサイト

はじめまして!

まずはタイトルから‥
てかやった!1げと!

ああ、タイトルはナナ・ゴ・マルか。
なんの関わりがあるのかと思い、
2回記事を見て考えたら、ああ、750キロ走ったから
ナナ・ゴ・マルなんだ!
と思ったぽてとです。
まずはビックリしたこと。
まず、ご当地リラックマの数がやばい!
20個!?あり得ないです!
2つ目、 
750キロ走った事!
私だったら車酔いします。
ほんとにかぴばらさんはリラックマLOVEv-238
なんですね!あなたが神!
本当にありがとうございました。


[2010/05/03 14:51] ぽてと [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは。
1日に750km+ご当地20個ゲット
おめでとうございます~
パワフルですね!うらやましいですv-10
食べ物もみんなおいしそう。
私の連休は、家でまったり&近所へお出かけ、
くらいですね。あ、今日は、今まで見てみぬフリを
してきた部屋を思い切って片付けました。
ココロまですっきりしました!
[2010/05/03 20:45] jun [ 編集 ]

クマクマ充実ホリデーだぁ

うらやましぃ~(>_<)
ってブログ読んで出た言葉たくさんのご当地が集まりましたね~
すごい濃い一日でクマクマしてて美味しいものたべて素敵なドライブでしたね柿の種チョコ?美味しそうホワイトチョコがかかった柿の種を食べた事ありましたがかなり まいう~でした私もご当地集めに行きたいなぁ
そうそう 私かなりの星人ですよーん
押し入れの中の整理ダンスにリラのエコバックなどがたくさーんおくたんとだんなちゃんのもありますコンドウアキさんが書かれるイラストはどれも可愛いです
後はボーダー星人でもありますシマシマ服を見つけたら買ってしまう…みたいな今日はちなみにボーダーのワンピースを着てまふ計画しないでブラブラする日帰り旅は楽しいですね
[2010/05/03 20:46] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
GWでも平日は渋滞無かったんですね~
やっぱり高速はこうでないとね~
ご当地が凄い! 大量に買い込みましたね~
料金1000円でいける所まで行こうなんて、凄い思いつきですね~
でも私もそんなドライブ好きです!
富士山綺麗ですね~まだ山頂は雪あるんですね~
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 1日で移動距離が750キロとは凄い
私の記録が小さく見えます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
運転は交代でしたんですか?
旦那さんだけの運転だったのかな?
運転お疲れ様でした~
残りの休み、ゆっくりしてくださいね~
(^ー^* )フフ♪

[2010/05/03 21:26] ゼータ [ 編集 ]

すごし~!若し~~!(笑)

こんばんは~750キロかあ。
お尻が痛くなりそうです。
私じゃせいぜい40キロかなあ、運転できるの。
うちの車、マニュアル車なんよ・・・夫の好みに付き合わされる私って・・・カナシス。(トラックじゃあありましぇん。ええ、タクシーでも・・・普通のRVでし)
若いうちよぉ、ロングドライブもめちゃ買いも・・・「今」を楽しまないと損!
子供がいたら暴走できませんて・・・
うちじゃあ、夫と二人じゃなに話すんだか。寝たふりで運転拒否!をアピール??(笑)
本当に仲良し夫婦で、コイビトみたいでうらやましいわ~!

今日、ヤフオクにカフェテーブル・花台・タイル貼り、で出品しました~♪8千円、でワカルかなあ。
nyanko って名前です~
見てくれたらうれしいなっ!
ま、売れん、でしょう。そんな甘くないよね・・・
[2010/05/04 00:04] べっち [ 編集 ]

こんばんは

おぉぉ~
いつ行かれたのかしら??
あたしも月に数回ふじたやさんに行ってます

2日の日にも行ってきました

大興奮ですよねぇ~


ふじたやさんで買ったご当地の数・・・分かりません(笑)

日曜日には神戸のご当地と湯もみのご当地を購入しました~

平日に行ったらかぴばらさんに遭遇してたかもですね


我が家から山中湖までは246を使って早くて60分ちょっと渋滞すると90分ぐらいの場所ですぅ~




[2010/05/04 01:37] ゆん [ 編集 ]

カッパ橋で「だんな」???

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシ達は、海老名と海ほたるを制覇して来たわよ。
B級グルメ堪能の旅。。。のはずだったんだけど、お腹空き過ぎて、オムライスやら、ラーメンやら、チャーハンやら、杏仁やら、食ってしまったざます。(食いすぎだっ!)
肝心のB級軽食が。。。メロンパンが、すんごい並んでて、べっくらこきまるだったよ。
なんかさぁ、キティ組とチョッパー組が幅をきかせてて、クマ組の肩身が狭かったわ(悲)。
海ほたるのゲーセンでは、ソフトにカモられ(笑)クリリンと二人で「キィキィウッキィー」言ってきた(いい大人が猿かっ!。。。笑)。

帰ってきてご当地コレクションを並べてたら、クリリンが

「カッパ橋でだんな」なんてあるんだねっ♪

はぃ?「だららん」だよ?

あーたの「ダンナ殿」と「カッパ橋」がコラボしちゃったよ~(笑)!

ちなみにおととい、クリリンたら

「ねぇ今朝子ちん、銀座の王将に行こうか?」

めっちゃ高級中華料理店にしちゃったよ~(笑)。

(アタクシが、餃子の王将に行ってみたいって言ってたからね。うふふっ♪)
[2010/05/05 01:00] 今朝子 [ 編集 ]

ぽてとさんへ

ぽてとさん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
記事タイトルは、そうなんです
ちょっと遊んでみました
1日にご当地20も750kmも初でしたぁ~
ご当地は、ほとんど山中湖のお店でゲットし
移動中のSAでは、ちょびちょび。。。
次は西のほうへ行ってみたいなぁ、なんて野望が( ̄ー+ ̄)ニカッ!

リラックマは、本当に大好きです
とても可愛くて、愛嬌たっぷり(*´∀`*)ホケェ
クマを生み出してくれたコンドウアキさんに感謝です


[2010/05/05 17:53] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

今日でGWも終わりですね
うちも今日は、だらだらごろんで、今は第4のビールを飲みながら
ビバ!PCですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
アルコールが少し高めなんで、よっぱっぱーになってきました

お片づけって、お部屋も自分もスッキリしますよね
片づけを行動に移したjunさんはエライです
あたしは、もう少し見て見ぬフリを。。。(笑)

[2010/05/05 18:03] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

ご当地は、この日に一気に集まりましたぁ~
かなり濃厚な1日でダンナ殿に感謝してます
柿の種チョコは、今、ビールのつまみになってて
残すところ、通常のチョコときなこのみになりました
ホワイトチョコの柿チョコはさっき終了
すんごい美味しかったです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
売ってたお店によれば、きなこがイチバン人気だとか。。。
最後に味わって食べてみようと思ってます

たまこさんは、シマシマもお好きなんですね
あたしもシマシマ服は、けっこう持ってますよ
目がチカチカしない細さのシマシマが好きです
[2010/05/05 18:16] かぴばら [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ご当地で有名な某店、以前通販で利用しました。最近遠ざかってるご当地ですが、いろいろ出ているようですね。コリラーとしては、ご当地コリラ欲しいのですがどれだけでているのやら…ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 750キロ走破、凄いです。
[2010/05/05 22:52] 一風館@さくら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは☆

日帰りで750キロとはすごい移動距離ですね!
私はせいぜい450キロかな~。
ご当地クマストラップの大量ゲットにご当地グルメ、初日本海と堪能されてと~っても充実した1日でしたね(^^♪

着ぐるみイベント行かれたんですね(^o^)
写真は撮れましたか?
私は1日は中央道→長野道→上信越道→北陸道とSAをチェックしながら移動しました。
3日間実家でのんびり過ごし再びSAをチェックしながら東京に帰ってきました。
結局ご当地カピのハイウェイ限定・温泉地限定は見付けられず。。。(ToT)
でも地元でチューリップでだららんストラップを買ってきました~(*^_^*)

かぴばらさんはカピのハイウェイ限定・温泉地限定は見かけましたか?
東名や東北道ではいくつかのSAで目撃されているみたいですよ~

[2010/05/05 23:56] しげっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

ご当地の旅は平日だったので渋滞もなく行ってこれましたぁ~
たぶん、渋滞していたら750kmは無かったと思います
運転はダンナ殿オンリーで。。。
あたしの運転だと、ダンナ殿は余計に疲れそうです(笑)
予定のない旅ってワクワクしますよね
その場で決めるっていうアバウト感、大好きです
富士山も桜も雪も日本海も、いろいろ拝むことができ
とっても思い出に残る旅でした
また行きたいなぁ♪


[2010/05/06 10:51] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさんのダンナさまは、男らしいですね
男のマニュアル♪d(´▽`)b♪
うちも、前はマニュアル車でよくお出かけしてました
たまに運転したんですが、正直、止まりたくなかったわぁ(笑)
特に坂道発進はドキドキで、後ろの車は
あんまり近づかないでくれ~って念じてました
今じゃ、マニュアルは運転できないだろうなぁ。。。

ヤフオクを、さっきチラっと見てみました
が、しかし、出品リストが見当たらなかったの
売れちゃったかなぁ
べっちさん、やりましたねっ°+(*´∀`)b°+
[2010/05/06 11:01] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんにとって、あのお店は御用達だったんですね
あのご当地の壁はホント大興奮です∑q|゚Д゚|pワオォ
月に数回行くのも、わかる気がします
一般道で1時間くらいなら、あたしもしまむーチェックばりに
行ってしまいそう
お店の方も、とても感じのいい方で、また行きたいお店です♪
夏ごろ、避暑も兼ねて行きたいわぁ

[2010/05/06 11:09] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

海老名も海ほたるも、すんごい立派よね
そうそう、海老名といえばご当地もあるメロンパン♪
やっぱGW中はすごい行列だったのね
あーた渋滞は大丈夫だったの?
この前テレビで見たんだけどね、渋滞しているほうが
SAの食べ物がよく売れるらしいよ
なるほど~って思ったわ
まぁ、あたくしは渋滞してなくても、よく食べてるざます(笑)
なんかさぁ、ああいうとこへ行くと食べたくなっちゃうよね
いつもは、そんなに食べなくても、なぜか本気出しちゃうのよね

銀座の王将(笑)←あたくしも、これからはこう呼ぼうカピら
河童橋でだんな。。。(●´艸`)フ゛ハッ
確かに、うちのダンナ殿は少しだけワンダーフォーゲルに
いたことがあるらしいわ
上高地に行ったかどうかは、わからないけど
クリリンはスルドイかもしれないざます

[2010/05/06 11:22] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

ご当地コリたんは、今やいっぱい出てますよね
最近のお気に入りは、山中湖で買った飛行機とコリたんです
ピンクの飛行機が、とても可愛い(*´∀`*)ホケェ
これからは、ご当地カピも出回ると思うんで楽しみ倍増です♪

[2010/05/06 11:27] かぴばら [ 編集 ]

しげっちさんへ

1日の着ぐるみカピイベントは、写真をいっぱい撮ってきましたよ
最初は人だかりがすごく、見えなかったけど
ちょっとずつ前に進めて、可愛い姿を拝むことができました
耳がピロピロって動いたり、鼻がモフモフしたり(*´∀`*)ホケェ
思い出しただけで、糸目になります

中央道→長野道→上信越道→北陸道は、あたしも一緒(*´ω`)ノ ハィ
750kmのときと同じルートで、帰りは関越を使って帰ったんです
でも、ご当地カピは影も形も見当たらず。。。
東北道や東名かぁ
早く、各高速のSAやPAに入ってほしいですね

[2010/05/06 11:41] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/06 15:28] - [ 編集 ]

○○さんへ

○○さん、同じように書いていただければオッケーです♪
連絡先もお願いしま~すO(≧∇≦)o
[2010/05/06 16:05] かぴばら [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/06 19:10] - [ 編集 ]

こんばんは~☆

泊りじゃなくても、とっても濃いステキな一日じゃないですか~♪♪
富士山見事だなぁ(´▽`*)
2、3年前に、サファリパークへ行ったんですが、
あんなに近くなのに富士山が確認できない残念なお天気で、
久しくきれいな富士山にお目にかかれてませんよ…。
日頃の行いが悪いのかなぁ(; ̄▽ ̄A

あのお店ってご当地の品揃えの良さで有名なんですね☆
リラ友さんが時々行かれるようで名前は知ってましたが、
ちょっと遠いけど、一度行ってみたいなぁ(*^-^*)
それにしてもすごい数のご当地ゲットされましたね!
どれもかわいいなぁ♪♪

[2010/05/06 19:52] トドンナ [ 編集 ]

トドンナさんへ

日帰りご当地の旅は、かなり濃かったですよ
いいお天気で、富士山も拝めて言うことナスな1日でした♪d(´▽`)b♪
トドンナさんたちが行ったときは恥ずかしがり屋の富士山だったんですね
きっと次は、立派な姿を見せてくれると思います
山中湖のあのお店は、クマファンなら大興奮なご当地の壁があって
財布が半開きになること間違い無しっΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
クマクマご当地ビームにより、予定をだいぶオーバーしちゃいました
ぜひ、また行きたいと思ってます♪


[2010/05/06 20:59] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/845-13b9a694