お空 




先日、日帰りでいつもの海へ行ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

昼ごろだったかなぁ、いったん浜にあがって

みんなでおしゃべりしていたら、1人が空を指差して

「うわぁ~、キレイ」

みんなで空に目をやると。。。




おひさまの近くに逆さ虹がありました ゚+.(・∀・).+゚.。

写真だと、うっすらなので見えるかなぁ。。。






ちょっとわかりにくいけど、虹色の雲も見えて

とても美しかったです (人´∀`).☆.。.:*・

15分くらいの幻想的な空でした








昨日は しまむーで お空柄の枕カバーを発見♪ 

ここ数日、お空に縁のあるかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ







このお空に虹は無いけど、クマがいっぱい (*´∀`*)ホケェ



スポンサーサイト

こんにちは~☆

おぉ~、虹が逆さって珍しいですねー♪♪
しまむらへクマチェックは最近できてませんが、
お空シリーズは大好きなので行ってみようかなぁ(*^-^*)
情報ありがとうござります☆

前回のコリたん画伯の絵に感動しました♪
とっても温かい気持ちになりましたよぉ(*´▽`*)
こういうプレゼントはしたことないなぁ…。
ありきたりなお花を贈っちゃいました(;^-^A
ちょちょいのちょんまげ、かわいい~(≧m≦プププッ
[2010/05/11 16:42] トドンナ [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは★

逆さの虹なんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
くまこはまだ見たことないです(><;
いつか見れたらいいなぁ♪

お空シリーズの枕カバーとってもかわいいです(人´∀`)
コリたんの寝顔かわいいe-415
ぜひ、布団カバーや敷きパッドもセットで販売してほしいですね~(^^)
また今度行ってみます(((((((((((っ・ω・)っ
[2010/05/11 19:02] くまこ [ 編集 ]

見上~げてごらん~夜の~ほ~しを~

歌詞あってたカピら
空を見上げるとホッコリしますね夜の星空も好きです空気が綺麗な場所に行くと昼の空も夜の星空も素敵で虹綺麗です
クマクマの空シリーズは大好きで(他のシリーズも大好きだけど)雲を釣るトリさんや雲でダラダラしてるリラとーっても癒されます枕カバーも空シリーズがあったんですね迷わず買いです
明日か明後日あたりクマクマ禁断症状が出てきたので久しぶりにクマクマショッピングでもしに行こうかとクマは安らぎと癒しを与えてくれます
[2010/05/11 19:23] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
お空に虹綺麗ですよね~
最初UFOでも出たのかと思っちゃいました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しまむ~でもお空柄選んだんですね~
小さい頃、雲に乗りたいって思いませんでした?
(^ー^* )フフ♪

[2010/05/11 20:45] ゼータ [ 編集 ]

トドンナさんへ

逆さの虹って、あまり見ないですよね
波は小さかったですが、珍しいものを見れて感激ですヾ( ̄∇ ̄=ノ
しまむーのお空柄の枕カバーも、なんだか珍しいなぁと思って
買ってみました
こういう鮮やかな水色のクマ枕カバーって、あんまりなかったですよね
お空の夢が見れそうな気がしてなりません(*´∀`*)ホケェ
もしかしたら同じ生地でワンタッチシーツもあるかも。。。
同じ感じの枕カバーでピンクのいちご柄があり
それと同じ生地のワンタッチシーツはあったんです
あたしも別のしまむーへ行ったときにチェックしてみる予定です

コリたん画伯の絵、ありがとう(o≧▽゚)oニパッ
受け取った母さまは、とても喜んでくれました
トドンナさんのコメントを、あとでコリたんに伝えておきます♪

[2010/05/11 22:52] かぴばら [ 編集 ]

くまこさんへ

虹といえば地上から空へ伸びる形が一般的ですよね
あたしも逆さの虹なんて初めて見ました
あのとき、海に入っていたら気付かなかったかもしれないんで
浜にいてよかったです
くまこさんも、いつか見れる日が来るといいですねっ(o゚▽゚)oニパッ

しまむーの枕カバーは、お空柄のほかにピンクのいちご柄もあって
そちらも可愛かったです(ダンナ殿用に買おうかなぁ。。。笑)
いちご柄のほうは、ワンタッチシーツがあったのを見ましたよ
こういうサラサラ生地はこれからの季節に、いいですよね
[2010/05/11 23:07] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

 ちいさ~な星の ちいさな光りが
 ささやかな幸せを うたってる~

空って、いいですよね
見上げると、心がリセットされたような気になります
晴れた日の青空を見るとスッキリ、ほっこり
星空を見ると、心が落ち着きます(*´∀`*)ホケェ
昨日、今日とお天気がイマイチなので
明日は晴れてほしいなぁ

お空シリーズ、いいですよね
一緒に雲のうえで、だらだらごろーんとなってみたいです

[2010/05/12 11:18] かぴばら [ 編集 ]

充実ライフですね^^

楽しい生活の彩りにぴったりの虹ですね~!
仲間で見た、虹って記憶に残りそう。
虹を見たときに「ああ、あの時はみんなでワイワイ騒いだナー」って思い出すね♪
空をゆっくり眺める余裕、って時々必要よね、誰でも。

結婚するまで釣りって行ったことなくて、初めて車中泊して海に釣りに行った時に、朝焼けの海、でっかい風景って、今も覚えてるなあ。

今日の新聞に、おばあちゃんが一才の女の孫をだっこして桜を眺めて、この子が親と桜見て、友達と見て、彼氏と見て、夫と、家族と見て、って将来に思いを馳せる投書があり、ずっと続いていく一生や子孫とか、過ぎた日これからの日、大きな流れ、みたいなものに、私も思いを馳せました。
なんだか、一生なんて短いぜ!って思った。
大切に丁寧に、今を生きなきゃねー(^^)/”
沢山思い出がある人生、って良いなあ!

いつもあったかい気持ちになるブログをあいがとうね!
[2010/05/12 13:11] べっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

虹は年に数回見るけど、UFOはテレビでしか見たことないなぁ
広い宇宙のどこかには、きっと地球のような惑星があって
生命が存在してるんでしょうね
クマみたいなキャラクターもいたりして!?

あたしも小さい頃は雲に乗ったり虹の上を歩いてみたいって
夢みましたよO(≧∇≦)o
大きくなって知恵がついて乗れないことを知ったけど
自由に夢見る心は忘れずにいたいです♪
[2010/05/12 13:19] かぴばら [ 編集 ]

環天頂アーク(逆さ虹)

はぁい、かぴばらすわん♪
微妙にファイヤー中の今朝子ざます。
今ね、電車の中で風邪でゲボってる人、結構いるのよ。
明日ぱったり倒れないことを祈ってちょんまげっ(笑)。
あぁ、モーモーリラのポカン顔に癒されるぅ。

逆さ虹?初めて知ったよ。
ウィキペディア?で調べたらさぁ、「環天頂アークは幻日と同様に雲の中に六角板状の氷晶が存在し、風が弱い場合に現れる。」って。。。意味わかんねぇ。
ようするに「氷の結晶が、空気中にある時に見えるざます」ってことかねぇ?
「環天頂アーク」ってなんか、エバンゲリオンに出てきそうな名前よね。あの頭に付いてる「つぶれた塩むすび」みたいなのは何ざます?
空を見上げてないと、虹って気づかないから、あーた達、「ラッキー、クッキー、クロマッピー」ね。
幸せのクローバーといい、仲間と楽しむ癒しの浜辺、素敵じゃーん♪

そうそう、半裸、腹縦割れのアバクロのお兄さんと写真OKらしいよ。
おさわりはどうカピら?(←なんか違う店になってきた)
(あーたのダンナ殿って、腹縦割れしてそうな気がするんだけど、どう?)
憲二が店員さんだったら、「東京フレンドパーク」ばりに、アタクシ助走付きで「へばりつく」わっ(笑)。

べっちさんへ

桜のお話、とってもいいお話しですね
ほんわかした気持ちになりましたぁ~♪ありがとう
あたしなんかは桜を眺めても、キレイだなぁくらいしか思わないのに
そのおばあちゃんは、さすが人生のベテランO(≧∇≦)o
べっちさんのおっしゃるように人の歴史のなかでみたら
自分が生きてる時間なんて一瞬ですよね
この時代の日本に生まれてクマのおかげで
こうやってべっちさんとお話しできる
考えてみれば奇跡的なことかもしれません
風がつくる波も、おひさまがつくる虹も昔から変わらないのに
人の世はどんどん変わって。。。
未来が、どうなってゆくのか全然わかりませんが
ニッコリ笑顔で自分の道を進んでいけたらなぁと
改めて感じたかぴばらです
というわけで、まずは

ビバ!だらだら~(笑)
[2010/05/12 15:31] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

クロマッピーと聞いて、クロマティを思い出したわ(笑)
最近は何をしてるのカピら?
たちあがれアメリカ党とか作ってないわよね(違っ

今さぁ、風邪をひいてる人が多いよね
街でゲホゲホやハクションをよく聞くわぁ
あーたもお大事にするざます
今宵の夢に特別に憲二を貸してもよろしくてよ(笑)
ファイヤーして汗を出せば、きっとよくなるわぁ

海でみた虹は、そうなのよ、ザッツライトよ!
空の六角の氷の結晶が、ピシっと揃ったときに出るらしいわ
なかなか珍しいものを見ちゃったからドリームジャンボを
買っちゃおうかと考え中よ

追伸
あたくしのダンナ殿のお腹は想像にお任せするざます(笑)
[2010/05/12 15:54] かぴばら [ 編集 ]

森のくまさん(笑)キタ━(・ё・)━!!

逆さ虹ですか!?初めて見ました!!実際は写真よりもハッキリみえたんでしょうね。一度見てみたいです。
かぴばらさん家のコリたん画伯の絵、すんばらしいです。コリたん画伯にまたステキな絵を描いてくださいって、かぴばらさんからお伝えしておいてクマさ~い。

リラックマ情報♪

17日(月)
ニック リラックマベーカリーマスコット(450円)全9種・ボンジュール柄・L先行

春のリラまつりも終わったばかりですが、秋のリラックマフェアー(9月14日(火)~)の情報がチョットですが入ってきたのでお知らせします♪

一番くじリラックマ 森テーマ(仮)
今回のテーマは「森」リラックマが森に迷い込んで楽しく過ごす、これまでになかった世界観での商品展開を予定しています。

9月14日(火)~※予定
B賞 時計付きぬいぐるみ(リラックマ)
ラストワン賞 キイロイトリぬいぐるみ(キノコの帽子被っています)

現在、判っているのはこれだけです。また情報が入り次第お知らせにきまーす(^-^)/

P.S.
リラックマとは関係ないんですけど・・・

18日(火)~
ハローキティーフェアー
http://www.lawson.co.jp/campaign/kitty/index.html

6月1日(火)~
藤子・F・不二雄フェアーです。
一番くじ&お菓子2個でクリアファイル&オリジナル商品などなど ドラえもんのアンキパン、コロ助のコーンスナックコロッケ味とか発売されます。

6月29日(火)~
踊る大走査線3キャンペーン
一番くじ&オリジナル商品
台場レインボー弁当(仮)や湾岸署引越し祝い海老天おろしそば(仮) 赤城湾岸君レインボーソーダラムネ味等など

それでは(^-^)/

追伸
一番くじのサイト見たカピら
すんごいことになっていますヨ!
[2010/05/12 16:58] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

逆さ虹は、あたしも初めて見ましたぁ~
貴重なものを拝めて、ラッキー
この勢いでカピっくじから、森くじまで駆け抜けたいです
森のクマ(笑)
どんなふうになるのか、楽しみです

カピっくじは、さっきあわてて一番くじのサイトを見てみたら
5周年、本屋、お菓子屋。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
カピっくじ史上、いちばんのビッグウェーブ到来
この短期間に3つって、ありえなーい
狙いを定めて、がんばります

踊る大捜査線のオリジナル商品名、仮タイトルのままで
販売してほしいわぁ
おもしろすぎるっ♪
[2010/05/13 18:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/848-099994d0