古き良きクマ 




この前、運動も兼ねてちょっと遠くのスーパーまでチャリチャリし

おもちゃコーナーをチェックしたら。。。




見慣れないぶらさげリラックマを見つけちゃった ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ニッコリ顔に (ノ∇≦*)ポッ

買わずにはいられなかったかぴばらです






タグのイラストも、初期顔がとっても味わい深いっ °+(*´∀`)b°+°

どうやら、2005年のものらしいです

こういう掘り出しクマは、なかなかお目にかかれないので

ラッキーでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スーパーのおもちゃ売り場、あなどれないわぁ


今月はプライズの復刻クマもゲーセンに並ぶようで

けっこう楽しみにしてます

古き良きクマたち 大好き ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


スポンサーサイト

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪("▽"*) イヤン♪懐かしい。
 5年前か…w( ̄o ̄)w オオー!
 古き良きクマ、復刻版も楽しみですね。
[2010/05/16 01:47] 一風館@さくら [ 編集 ]

楽しみぃ~

復刻リラがプライズで出るんですか
うわぁ~捕獲しに行きたいなぁ昔のリラはほとんど持ってないし今のもあんまり持ってないけど
ゲーセン行きたい
でも設定がかなーり難しいので散財しそうな気もしますがちょっと離れたスーパーも穴場だったようで行ってよかったですね
私もレアなスーパーや雑貨屋さんのリラが売ってそうなとこには必ず寄ります2005年のリラはレアですね今ではすっかり少なくなったニッコリ顔や糸目など復刻版がどんどん出るといいなぁ
[2010/05/16 11:43] たまこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! 懐かしいリラちゃんですね~
スーパーのおもちゃ売り場で5年も眠っていたんでしょうかね~
流石リラックマ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、5年も商品棚に並べておくなんて、このスーパー大丈夫?

かぴさんに買われて、にっこりのリラですね!
(^ー^* )フフ♪

[2010/05/16 20:06] ゼータ [ 編集 ]

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚

うわぁ~懐かしい・・・

あたしもこれ持ってます♪

復刻クマが出るんですね~

楽しみだなぁ

新しいシリーズも好きですが古き良きクマも好きです
[2010/05/17 00:59] ゆん [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさんにとっては、懐かしいクマなのですね゚+.(・∀・).+゚.。
このぶらさげクマは、たぶん2005年の4、5月頃のもの
あたしにとっては、まだリラと出会う前のものでした
スーパーのおもちゃ売り場は、たまにチェックしてみるもんですね
[2010/05/17 10:26] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

プライズの復刻リラが、出るみたいです
システムサービスのHPを見たら5月の第4週ってあったので
そろそろ、いや、今週?!
今、気付いたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
今週の後半になったら、ゲーセンへ行ってみようかなぁ
ゲーセンの設定も復刻されてるといいんですけどね(汗)
HPでチェックする限り、お口の形が昔プライズと
ちょっと違うようなクマもいますが、他の部分が
どれくらい復刻されてるのか楽しみです
ニッコリ糸目顔も復刻してほしいですね
[2010/05/17 10:35] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうなんですよ、このリラはスーパーのおもちゃ売り場で
ずーっとだらだらしてたみたいです
他にリラぬいは無かったのに、このぶらさげリラだけ
ぶらんぶらんしてました
しかも399円の値札が貼ってあったのにレジでは
199円ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
スーパー的には売れ残りだったようですが、あたしにとってはお宝が
更にお安くなるなんて、超ラッキーでした
ゼータさん、結びの一言が上手いわぁ
あたしもリラに負けないくらいニッコリです(o゚▽゚)oニパッ
[2010/05/17 10:56] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんのおうちにも、このリラがいるんですね
ちょっと調べたら、まねコリちゃんとか、あと5分も
同じシリーズであったんですよね
そのスーパーには、おんがくリラしかいなかったんです
あと1年くらい早くチェックしてれば会えたのかなぁ
復刻リラはシステムサービスのHPによれば
5月の4週に出るみたいです
もうすぐゲーセンで会えるかと思うとo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
連れて帰れるといいです
[2010/05/17 11:08] かぴばら [ 編集 ]

懐かしいですよね~☆
かおは3周年くらいからグッズを集めたので
懐かしい~☆
だんだん可愛いくなりますねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ボンジュールシリーズが1番好きですな☆
かおはくま達がコスプレしているのが大好きです☆
[2010/05/17 12:01] かおっくま [ 編集 ]

お買い得♪

はぁい、かぴばらすわん♪
凄い掘り出し物見つけたじゃない?
なんかさぁ、昔のって味があるよね。
しかも399円が199円!
アタクシも遭遇しないかなぁ。
ちょっと前、カバヤの昔昔のクマスコットを手に入れたのよ。なんか色とか素材とか全然違うのね。
今の方が、マンガちっくだわ。

プライズ復刻版が興奮ものなんだけど、設置店がぁぁぁ。
上手に、お座りできるんだね。どのくらいくったりなのか、触りたい~♪
遠くのゲーセンだと、めったに行けないと思って、設定がキツ目でも突っ込んじゃうのよ。
痛いのよ。やっぱオクかしら?
日焼けした、シマシマ水着クマも復活して欲しいですわん。

あーた、ジジ狸と遭遇したの?
リアル平成狸合戦ぽんぽこねっ♪
もしかして、あーたジジキラー?(笑)

コウモリを、何故グレート今朝子が捕獲したのか。。。
(あーたも思った?指摘するとこが、さすがだわ、笑)

アタクシにも謎なのよ。ほっときゃ、どっか行ってくれるのに、そのコウモリどうすんの?でしょ。

だからね、なんでコウモリをつかまえちゃったの?って聞いたんさ。

「つい、うっかり」

普通虫取り網とかで取らない?

「だって、そこにフライパンがあったから」
(↑丁度捨てようと思って、庭に置いてたんだって。なーるほど!)

この事件は、グレートパピーが処理したみたいなの。
一番の被害者だと思うわ。
[2010/05/17 17:42] 今朝子 [ 編集 ]

かおっくまさんへ

3周年の頃も今となっては懐かしいですね
プリンタワーやホットケーキタワーを見て
わほっとしてるリラが、なんとも幸せそうで(*´∀`*)ホケェ
コスプレクマたちも可愛いですよね
個人的にはモーモーが好きです
クマたちは可愛いからなんでも似合っちゃう(//∇//)
[2010/05/17 23:06] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

スーパーで、すごいお宝を発見しちゃったわぁ
そうなのよ、昔のリラたちはアジがあるのよね
正直なところ、今よりも丁寧に作られてる気がするわぁ
プライズも市販品もさぁ、顔の輪郭とか目の位置とか
いい感じなのよね
復刻リラも丁寧に作られてることを祈るざます
キャッチャーも7周年大盤振る舞い設定にしてほしいよね
お財布はくったりさせたくないわ
くったいといえば、この前ね、某キイロイお店で
市販のくったりうつぶせぬいがいたのよ
商品棚のタグが、ぐったりぬいぐるみ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこのお店、前も同じ間違えをしてて店員さんに指摘したことあるのよ
ザッツ二度目

あたくしが、ぐったり

ちょっと様子を見て直らなかったら、また言うざます
そりゃぁ、ぐったりしてるように見えるかもしれないけど
決してぐったりじゃなく、くったりよね
失礼しちゃうわぁ

グレート今朝子のフライパン伝説、気に入ったぁ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
フライパンでコウモリを、うっかり捕獲
やろうと思っても、なかなか出来ることじゃないわよ
「そこにフライパンがあったから」って言葉にシビれたわ
「そこに山があったから」同様、まさにグレートざます
[2010/05/17 23:29] かぴばら [ 編集 ]

おはようございます~。複刻リラかわいいですね。今月のプライズに出るんですね。ゲーセンでチェックして見ます。
[2010/05/18 10:26] mimi [ 編集 ]

mimiさんへ

スーパーで、おんがくリラを見つけたときは
運命を感じちゃいました
あたしにとっては宝物♪
ずっと大切にしていきたいと思います
復刻プライズは、今週あたりから出るかもしれませんよ(*・∀-)☆


[2010/05/18 10:33] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

え~!? 5年も前の物がしれっと売られているんですねっ!!
トドンナも、ひょっとしたらそういうことがあるかも、と
在庫管理もリラックマ並みのお店を知りたいんですが、
どこにそういう店があるか分からないのと、
怪しそうな店を見付けても、おっかなくて入店できず、
いまだそういう場面には遭遇していません(^0^;

プライズの復刻もどんな状態の物が登場するのか気になってます♪
今回の物以外にも、初期のコレクションぬいぐるみを復刻して欲しいです☆
プライズ以外にも、商品でも、ぬいぐるみ以外に欲しい昔の物があるんです。
メモなんですけど、今のカラフルなイラストいっぱいのじゃなくて、
江ノ電小銭入れサイズで、濃淡のある一色だけのイラスト2種類1セットで
500枚くらいある物なんですけど分かりますかぁ??
買ったのは4年前だったかなぁ…。
イラストが淡いので字を邪魔しないし、買い物リストを書いて
持って出かけるのにちょうどいいサイズなんですよね(^ー^)
クマ物を買い始めた頃は、まだ良く考えて厳選していたので、
1つしか買わなかったんですけど、後から便利さが分かって、
イラスト違いも買っておけばよかったと後悔…。
懐かしのイラストでも、今のイラストでもいいので、
同じタイプのメモをまた出して欲しいなぁ、って思います。
[2010/05/22 15:48] トドンナ [ 編集 ]

トドンナさんへ

そうなんです(o゚▽゚)oニパッ
S友のおもちゃ売り場で2005年のぶらさげが
さりげなく安くなって売ってました
そこのS友には、通常のリラぬいが1つも無かったのに
おんがくリラだけ、ぶらさがってたんです
同シリーズで、あと5分もあったようで
そっちも欲しかったなぁ
昔のクマたちって味わい深いですよね
あたしも、ぬいやグッズで復刻してほしいものが
いっぱいあります゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
トドンナさんの書いているメモは、昔のリラ展で見かけた気がする
そうそう、メモは用紙がカラフルだと書いた字が
見づらくなるんですよね
今度開催されるクマ展が、"今まで以上に充実した品ぞろえ"と
サンエックスのHPに書いてあったので、メモを見てみようかなぁ

[2010/05/23 22:37] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/850-36e4a131