明日は晴れ 




昨日、今日と雨が続いていますが、明日は晴れて暑くなるみたい

夜のビールが楽しみです o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




ベランダのミニバラも、明日は開くかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク








さて、昨日は雨のなかゲーセンへ行って、雨にピッタリなカピたちを

連れて帰ってきましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

スーパーDXレインコートぬい

カピはカエルのレインコート

ホワイトさんはパッと見、水玉のレインコートに見えますが。。。

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ








カピ模様が、さりげな~く入ったレインコートを着てました(//∇//)

こういうレインコートがあれば、雨の日のお出かけも

楽しくなりそうです °+(*´∀`)b°+°







ゲーセンではカラフルアイスぬいのトリさんも連れて帰ってきました

(o゚▽゚)oニパッ







なんだか、おさいほう箱に入れたくなっちゃう。。。( *´ノェ`)コチョーリ








トリさん  「 チガウダロ!」

(*゚0゚)ハッ




スポンサーサイト

[2010/05/20 22:43] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん おはようございま~す
カピのレインコート姿可愛いですね~
何故にカエルのカッパなのかは疑問ですが!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホワイトさんのは模様にカピが入っているんですね~
特注にカッパですね!

アイスぬいのトリさんも可愛い、
裁縫箱に入れたら、マチ針刺されそうですね~
(⌒▽⌒)アハハ!

[2010/05/21 05:21] ゼータ [ 編集 ]

カピ玉♪

はぁい、かぴばらすわん♪
今日の暴れん坊将軍はどうだった?
このレインコートカピ気になってたのよ。
隠れカピってどんなんだろうって思ってたんだけど、カピ玉だったのね。教えてくれて、あんがとさん♪
リラの折りたたみ傘もこんな感じのリラ玉だったら、良かったのになぁ。
そうそう、アタクシもあーたと「オッソロー」のリラの茶傘にしたわ。(今朝子御用達リラ屋、あいかわらず仕事が遅いけど、入荷したから許してあげるざます。)
昨日は雨傘、今日は日傘で大活躍中よっ♪

お家まで気高いバラなのね。
もしかして、あーた「バラがマイブーム」?
ベルサイユの貴婦人のように、ティータイムには、花弁を浮かべた紅茶カピら?
今年は、サギ草だっけ?白くて素敵なお花、あれはまだなの?あれも綺麗よね。

えっ!美内すずえ大先生の「ガラスの仮面」を読んだことが無いとなっ?
絵は「いまどき」では無いけど、お芝居に興味がある人なら必見よ。紫の薔薇が出てくるわ。
チャンスがあれば、マンガ喫茶で読んでみて。
はまったら、徹夜になるかもしんないよ。
「ベルばら」は大人になってから読んだけど、あれも面白い!歌劇になるのも、うなづきんだわ。
マリーアントワネットが処刑前夜、一夜にして白髪になったのって聞いたことあると思うんだけど、あれって池田理代子大先生が漫画に描いたのが最初なんだって。(史実では無いらしいの。これだけ広まるってすんごいよね。)

カピッくじ第一弾は、「ちっこい」いわいさん(末等)とカバンの中のバッグ(あれなんていうんだっけ?)を狙っているんだけど、その間に、タンブラーがいるよぉぉぉ(笑)。先にタンブラーをコンプするんじゃないかと今から、ビビってるところよ。
第二弾と三弾は、どんなのだろうね。本屋さんシリーズは、書店で発売なのかなぁ。
じゃぁ、ケーキ屋さんシリーズは、やっぱりケーキ屋さん???

昨日の夜、爆睡クリリンにブッチュをかましたら、「寝ながら拭かれた」ざます。
アタクシ愛されてる?
心の未亡人だわ(笑)。
[2010/05/21 13:51] ロックンロール今朝子 [ 編集 ]

梅雨ですかあ。

北海道は梅雨はない!と言われていますが、中々スッキリしない天気が続きますよ。
車使うようになってから傘って全く使いません。
雨の徒歩外出は全くゼロ。根性なくてすみません。

カピの後姿、かわゆいv-10
小さな子の後姿、1歳くらいの後姿って、頭がなんとなくユラユラしていて、頼りなくて抱きしめたくなる、その可愛さとおんなじかも。
懐かしいわ~
どう考えても、うちの娘今年22歳。彼氏もいるし、孫が生まれるのに10年もかからんと思う。孫抱っこする方の年月の方が娘を抱っこした20年前より短い・・・
これが結婚26年っていうことざます。

今朝子さま、相変わらず素敵!
今度は拭かないように、手を縛ってからブッチュすべきざます。
うなされたら、どうするざましょ?(笑)

こちらのゲーセン、リラ探しが大変になってきました。
笑顔のりら、ほしいなあ。
なんで、夫いわく「むっつり」顔なんでしょ?
リラ、可愛いと思えない、って言うけど、50代の怖い顔のおっちゃんに「可愛いv-26と言われたらその方が迷惑かも・・・
[2010/05/21 17:19] べっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

レインコートカピたち、可愛すぎますO(≧∇≦)o
雨の日にカピたちと一緒にピッチピッチチャップチャップ
お出かけできたら、どんなに楽しいことか。。。
想像しただけでランランラーン(//▽//)
カピ柄のレインコートを特注したいくらいです

アイスぬいのトリさんのアイスは丸っこい形と
トッピングのピンクパールがお裁縫を連想させます
取り外し可能だったら、裁縫箱行きは間違いないでしょう(笑)
[2010/05/21 18:25] かぴばら [ 編集 ]

可愛すぎ

梅雨の時期にピッタリのレインコート着たカピ可愛すぎるカピ模様もさりげなく入ってていい感じ
梅雨はジメジメして嫌だけど可愛いカピがジメジメを忘れさせるくらい可愛いトリさんもなかなか針山みたいで可愛い
針さしてしまいそうだわかぴばらさんはガーデニングにも凝ってらっしゃるのかしら?素敵です~
私は枯らすの得意なのかすぐ枯れます
アイビーとか葉っぱ類はよく育ててます(^_^)
これからはビールの美味しい季節ですね
[2010/05/22 00:30] たまこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
ねぇ、ちょっと聞いてよ
先週まで放送してた暴れん坊将軍がさぁ
今週から違う時代劇になっちゃうのよ(ノД`)・゜・。
月~木の午前の楽しみがぁぁぁぁ
松方弘樹の時代劇らしい
ちなみに金さんじゃないざます
こうなったら、CATVの時代劇専門チャンネルで
朝8時から暴れん坊将軍を見るしかないわぁ
(ちょっちゅ早いのがネック)

今日も雨ね
お水が好きなサギ草が、ぐんぐん成長してるわぁ
夏ごろ、羽ばたきのときを迎える予定よ
あーたもクマ茶傘にしたの?!
あれはクマがさりげないから、どこでも使いやすいよね
軽いし持ち運びもラクチンなのがステキだわぁ
欲をいえば、もう少し傘が大きかったらよかったんだけど
そこまで贅沢は言えないざます
レインコートカピはね、ボールチェーンつき手のひらサイズカピの
レインコートも、ちゃーんとカピ玉になってて、すんごい可愛いわよ

ガラスの仮面もベルばらも、あんまり知らないのよねぇ
あ、でも、ベルばらの作者は知ってるわ
あたくしが出た学校の大先輩なの
今度、読む機会があれば読んでみるよ


[2010/05/23 12:39] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

うちのほうは今日も雨で、ひんやり肌寒いです
もうすぐ梅雨になっちゃうのかなぁ
レインコートカピのレインコートを見てたら
自分もレインコートが欲しくなって買っちゃいました
あとは可愛い長靴を買えば、雨の日ルンル~ン♪
北海道も、梅雨とはいかないまでも梅雨に近いお天気にはなるんですね
全然知らなかったぁ~
これは、やはり住んでいる人にしかわからないですね

娘さんは今年22歳かぁ
確かに、べっちさんが孫を抱っこするまで20年はかからないかも。。。
あたしはまだ子供もいないので、孫のことなんて考えたこともないなぁ
まずは子供が出来たら、クマの英才教育を始めます(*´ω`)ノ ハィ


[2010/05/23 22:00] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

レインコートカピ、とっても可愛いですよね(ノ∇≦*)ポッ
カピシルエット入り水玉が、とってもオシャレで
人間用もあったらいいのになぁって本気で思います
レインコートカピは、チェーンつきの手のひらサイズもいて
そちらには糸目もいるんですよ(*´∀`*)ホケェ
早速、ダンナ殿によって糸目山に入山です

ガーデニングとしては特に凝ってはないんですが
植物が好きで安くて可愛い鉢植えを見つけると買っちゃうの
お世話は水をあげる程度で、あとはひたすら
植物の生命力を信じ基本は放置です(笑)
ミニバラも、特別に世話をしてないけど
今年もピンクのつぼみをつけてくれました
とっても強いミニバラです♪d(´▽`)b♪
[2010/05/23 22:18] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/852-01009bca