fc2ブログ










こどもの日 





トリアニキ 「ハーイ! キョウハ コドモノヒ!

        ミンナ、カシワモチ タベタ?」




こいのぼりも、もじゃもじゃしてる。
いつの間に…。


トリアニキ 「スタンド~! アリーナ! キョウハ アリガトネ!」






一同   「アニキ~!」



トリアニキ 「シンサクモジャモジャカラ ショウカイスルヨ。
        カモーン


じゃじゃーん






一同   「お~!」


トリアニキ 「コレハ ワンダーモジャモジャ」


本当にでかい…。

もじゃ率120%、いや300%



トリアニキ 「ネクスト カモ~ン






リラのレインボーもじゃもじゃだぁ~


あれ、可愛いんじゃないの?







レインボーもじゃリラ  「よろしくお願いします」


一同  「ヒューヒュー!」


レインボーもじゃリラ  
屋根よりた~か~いコイの~ぼ~り~


一同  「イエーイ



トリアニキ 「ネクスト カモ~ン






うわぁ~、可愛いコリたん

ハリウッドスターみたい






もじゃコリたん 

       「じゅじゅっぴ じゅ~


↑ マリリンモンローのつもり


一同   「…!」






悩殺されてました。


朝から、熱いかぴばら家でした(笑)







何はともあれこどもの日だから
みんなで柏もちもちゃんと食べました






「ビバ モジャモジャ



スポンサーサイト




毎日・・・

こんにちわ~☆

楽しそうなかぴぱら家ですねぇ~v-411
今日のトリアニキはこどもの日バージョンですぅ
もじゃこいのぼりにビックリ!!
3枚目の写真の右側に写ってるトリさんだけ
カメラ目線でライブに集中してませんねぇ(笑)
もじゃ~ずのみんなも楽しそう!!
かしわ餅は足りましたかぁ?
両さんは怪しい商売してたっぽいなぁ・・・笑
[2006/05/05 12:38] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

こんにちわv-290

かぴばら家は朝から大騒ぎでしたv-290
もじゃ鯉のぼりは、昨日トリアニキが夜鍋をして
作ってました(笑)
あまり寝てないからハイテンションだったのかもv-356
3枚目の写真の右のトリさんは、カメラに気がついて
こっちを向いてしまいました!
まさにカメラ目線(笑)
写りたがりみたいe-263
これがトリアニキに知れたら大変なので
アニキには内緒にしてます。

柏もちはみんなで仲良く少しずつ食べました。
足りなそうだったので、この後みんなでカレーも食べましたv-271

両さん、怪しいかも(笑)
警備にきてたはずなんだけどなぁe-263
[2006/05/05 13:08] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは♪

かぴばらさんちは、いつも賑やかですね(^^)
トリアニキのアフロの大きさにビックリ!

リラさんはレインボーアフロが、かなり似合いますね~。
アップの写真では少し照れているような感じで、かわいいよぉ(笑)
コリラのマリリンモンロー、朝から熱いなぁv-48
みなさん悩殺されちゃってますねヽ(≧ω≦)ノ 

両さんがいたのにはウケました~。
[2006/05/05 13:22] [ 編集 ]

イベント日和

かぴばらさん、こんにちわ(。・_・。)ノ
 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪もじゃもじゃがたくさん(*ノノ)キャ
 みんな、こどもの日とあってノリノリですね。
 今日は風が強いけどイベント日和です。
 うちの母は昼間、近くのイベント見物に出かけて行きました。
 コリたんのもじゃもじゃ、ナイスですよ♪
 悩殺される気持ち理解るような…
 トラバしたのですが、二重になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
 片方消して置いてくださいな。
[2006/05/05 13:41] 一風館@さくら [ 編集 ]

凜さんへ

こんちわ~(^-^)/

今日は朝からファンキーでした(笑)
あのワンダーもじゃもじゃはこの前、新しく入手しました。
ワンダーって名前も気に入ってます(^_^)
でもあれ保管が結構大変なんですよっ(^-^;
暗闇で見ると結構怖いです。

でね、リラとコリたんはまだもじゃもじゃ慣れしてないので
あのときかなり照れてました(笑)
凜さんに可愛いって言ってもらえて喜んでましたよ。自信もついたみたい(o^-^)o

もじゃコリたんにはあたしも悩殺されました(笑)
[2006/05/05 15:05] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

こんちわ~(^0^)/

ほんと今日はイベント日和!
ってか暑いくらい(^-^;
風も強めなので、こいのぼりも
元気いっぱい泳いでますね(^_-)-☆
母サマもお出かけ日和でよかったです♪

昼間っからうちはもじゃもじゃでした。
ほんとノリノリ☆
さくらさんも、もじゃコリたんに悩殺されたかな?(笑)

TBは1つ消しておきましたよ。
あたしもたまに間違えちゃうので問題ナッシングです!
[2006/05/05 15:18] かぴばら [ 編集 ]

もじゃもじゃ~v(≧∀≦)v

こちらにもこんにちは~v-290

トリアニキ素敵すぎですょ~v-344
もじゃ率300%に爆笑しましたっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
こいのぼりにももじゃもじゃ付いてるし ププッ ( ̄m ̄*)
かぴばらさんのお家はホント楽しそうですね♪

もじゃもじゃリラとコリたんも似合ってますょ(笑)
もじゃコたんは可愛いし似合い過ぎてて悩殺されるのもわかりますねv-353
アニキはイベント事にこれからもライブやってくれるんですかね?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ビバ!もじゃもじゃ~v-343(笑)
[2006/05/05 16:25] のんこ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

かぴばらさんこんばんわ~☆
賑やかなかぴばら家ですね(^▽^)
ワンダーモジャモジャにはビックリしましたが、
リラのレインボーモジャモジャはすごい似合う!!
可愛かった~(≧▽≦)/
今日はうちでも柏餅食べました。
こどもの日=リラの日みたいなものですしね^^
[2006/05/05 20:18] ミニクマ [ 編集 ]

のんこさんへ

こんばんわ~v-280

トリアニキ素敵でしたかぁv-353
アニキ喜びますよ~v-345
後で伝えておきます。
ワンダーもじゃもじゃはですね~
ほんとすごいんですよv-363
通常のもじゃもじゃより小さく言って300%
茂り具合もバッチリですv-218

大きくてしっかりしてるから、そのまま置いておいても丸いオブジェになります。
夜はちょっとコワイけど最近慣れました(笑)
のんこさんの家にもお一ついかがですか?
↑要らないって(笑)

リラとコリたんも、もじゃもじゃ似合ってしまいましたe-343
可愛いから何でも似あっちゃうのかもしれません。

アニキのライブは不定期ですが
次回ライブ時もまたレポートしま~すv-290




[2006/05/05 21:35] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

こんばんわv-354

かぴばら家は今日はトリアニキのおかげで賑やかでした。
こどもの日は、お祭りもじゃもじゃ騒ぎv-363
ワンダーもじゃもじゃはビックリですよね!
うちに来たときよりも、大きくなってる気がします。
成長してるのかなぁ(笑)
水あげてないのになぁe-263
ワンダーもじゃもじゃはエアープランツ並みの生命力v-218

リラのレインボーもじゃもじゃはすっごいピッタリフィットでリラの為に作られたかのようでしたe-343
可愛いと言ってもらえてもじゃもじゃ初心者のリラも
とっても喜んでますv-290

ミニクマさんも柏もち食べたんですねっ♪
あたしは今日はつぶあんでしたが味噌あんも好きですよ。
[2006/05/05 21:44] かぴばら [ 編集 ]

アニキのもじゃ

物凄いもじゃですよ~
もじゃすぎ!!・・これは一体誰の為に??
アニキの為だけのものなんですか!!
実際は、かぴばら夫妻もご使用なのではv-15
コリちゃんのはかわいらしいです。
リラのレインボーカラフルでいいですね!
子供の日=もじゃもじゃの日
・・今日、添い寝のコリラックマにちょっぷを
されてしまい、頭来ましたv-41
かわいいコリラックマを素直に可愛がらない
旦那はひねくれものです。
[2006/05/05 22:28] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

こんばんわv-354

もじゃ凄いんですよ、うち(笑)
このもじゃもじゃはアニキの為!?
いやいやそういうわけでもないんですv-356

コリたんも、リラももじゃもじゃ似合っちゃうんですよv-345
トリアニキ顔負けな被り具合v-218

うめこさんのダンナ殿はコリたんにチョップをしたの~v-356
コリたんに護身術を教えてあげるしかないかなぁv-219
とりあえず、コリたんになでなでしてあげてください。
きっとダンナ殿も本当はコリたんが好きなはずv-290
だって可愛いもんv-353
ダンナ殿にコリたんをなでなでしてもらえる日を目指して一緒にがんばろ~v-91
ってあたしはうめこさんの話を聞いてあげることしかできないけど…。
[2006/05/05 23:16] かぴばら [ 編集 ]

ついに・・・

新モジャ登場ですね(笑)
1つかと思ったら3つも!!
しかもみんな似合ってるし(^^)v
アニキのモジャ度UPでさらに貫禄ついたし、
レインボーリラはマッチしちゃって
プライズにいてもおかしくないかも(^^)
コリラちゃんのモンローにみんなやられちゃうとは(^^;
楽しいこどもの日でよかった!!
[2006/05/06 10:45] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

こんちわv-278

ついに新もじゃ登場でしたv-353
昨日は楽しいこどもの日でしたよ。
今日は一転みんなでだらだらです(笑)
暖かくてボケーっとしてます。
でも、もうちょっとしたらお出かけしなきゃいけないので、そろそろしゃきっとしなきゃv-356

レインボーリラ可愛いでしょ~v-345
本当に、可愛いんですよっv-290
最初はね、リラちょっと恥ずかしがってたんですけど
可愛いって言ってもらえて、今調子に乗ってます(笑)
もじゃコリたんも、いい被り具合で今後のモジャモジャーズの活動が楽しみですよ。
また何か活動があったらレポートしますね!

[2006/05/06 13:04] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは~♪
見た瞬間笑いましたよ~(笑)あまりにも楽しいから
旦那様にも見せちゃいました!
もじゃもじゃがいっぱいで圧巻です!
こいのぼりまでもじゃもじゃなのにウケました(笑)
レインボーもじゃはほんとに可愛い☆笑顔にズッキューんですよ(´∀`*)ポワーン
マリリンコリちゃんはセクシー♪
とっても大盛り上がりのこどもの日でしたね♪
ところで、観客の中にジンベイ君がいますね!!
ちゅらうみ水族館で買ってきたやつですか?
私はこっちじゃなくて、ふわふわした手触りの方を買ってきました♪
そのうちブログに登場させようと思っています(^▽^)
[2006/05/06 23:14] ととろ [ 編集 ]

ビバ、モジャモジャ

こんにちわ~
おもわず笑ってしまいましたよ~v-10
トリアニキ最高!コリタンはかぶり物以外でもみんな悩殺~
熊一同の中に水玉魚さんがいましたね~気になる~
もじゃもじゃまたみたいな~
今日流山のオオタカの森駅でくじやってますよ~リラの特大ぬいが当たりました。1回100円で7回500円ハズレなしでほかの景品はプーさんやドラエモンとかみんなぬいぐるみだったかな~今日までみたいです
[2006/05/07 12:50] オムリラ [ 編集 ]

ととろさんへ

こんちわ~v-290

楽しんでいただけて、あたしもトリアニキもうれしいですv-353
ダンナ殿にも見せちゃったんですか?
トリアニキが恥ずかしがってました(笑)
こどもの日は、かなりのもじゃ天国したよv-218
こいのぼりまでもじゃってましたから、それはもう大騒ぎe-343
リラもコリたんも、もじゃ初心者なのにあそこまで
被りこなしてしまうとは恐るべしv-219

そうそう、観客のじんべいは、美ら海水族館で買ってきたものです!
ととろさん気づいてくれるんじゃないかと思ってましたv-222
ありがと~v-353
ととろさんとこでの、じんべいの登場を
うちのじんべい君含め楽しみに待ってま~すv-290

[2006/05/07 14:26] かぴばら [ 編集 ]

オムリラさんへ

こんにちわ~v-222

笑っていただけてウレシイですv-290
トリアニキが、よなべをしてもじゃこいのぼり作った甲斐があったかも。
あの観客の中の水玉魚さんは、ジンベイ鮫のぬいぐるみですe-343
結構可愛いんですよv-345
前に沖縄行ったときに、美ら海水族館で買ってきました。

オムリラさん、くじで特大リラ当てたの?!
え、あの15000円の!?
すごい引きでしたねv-353
いいなぁ~v-353
場所まで教えていただいてありがとうv-290
早速…と行きたいところなんですが
残念ながらあたし、今日は行けないんですe-263
オムリラさんのお話だけで、ガマンすることにしますe-263
はぁ~、残念ですv-356
[2006/05/07 15:04] かぴばら [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こちらもこんばんわ~かぴばらさん大爆発!!!
いきなりアニキの写真が出てきて、ビックリ&大うけしました~
鯉のぼりにまで、もじゃとは。芸が細かい!

ワンダーもじゃもじゃの重みに耐えかねて、
ちょっと頭が後ろに下がり気味ですね~(笑
すごいボリュームモジャ!
私も被りたい!!!!

レインボーリラは格好良いし、モンローコリちゃんは、
セクシーだし、楽しませてもらいました~
でもやっぱり、トリアニキ最高~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

私も水玉模様のお魚がいるの、気がつきましたよ~
可愛いですね~
ととろさんのコメントでじんべい君だって知りました。
サメなのに可愛いな~v-238

皆で ビバ!!モジャモジャ!!!
[2006/05/08 22:47] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

楽しんで頂けて、モジャモジャーズ一同喜んでおりますv-290
大ウケなんて言われたら、あたし調子に乗っちゃいますよ(笑)
鯉のぼりもじゃはトリアニキがせっせと作ってました。
トリアニキは完璧主義なのかもv-219

takigorouさんもモジャ被りたい?!
結構、すごいですよ(笑)
だって重いもん。

じんべい君ってサメなのに可愛いでしょv-10
お気に入りですv-353

ビバ!もじゃもじゃ~!
[2006/05/08 23:18] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/86-0e74a8e9


今日は端午の節句

 こんにちわ★( ̄(エ) ̄)ノです♪ 今日は、こどもの日ですね。みなさんの所では、今晩は菖蒲湯でしょうか?[:四葉:] トナコリ団長も、兜被って記念撮影です。 さすがに団員
[2006/05/05 13:27] URL まくまくだより