いつの間に?! 




昨日は日帰りで海へ行ってましたぁ~ (o゚▽゚)oニパッ




これは新潟出身の海友達からいただいた笹だんご(o゚▽゚)oニパッ

母さまの手作りなんだって♪

だんごのヨモギがとっても濃くて美味しかったです







帰りに寄ったアクアライン海ほたるPAで

見たことないご当地リラを発見しました ヾ( ̄∇ ̄=ノ


横浜限定のセーラーでだららん

千葉限定の落花生でだららん2


1週間前に海ほたるPAに寄ったときは、たぶん無かったのになぁ

いつの間に出てたの?!

セーラーでだららんのトリさんを見たら

赤上げて 白上げて 赤さげないで 白さげないっ

思わず、トリさんに向かって つぶやくかぴばらです(笑)







1カ月くらい前からずーっと探していた

ハイウェイ限定カピも見つかり ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しばらくニコニコが止まりませんでした



スポンサーサイト

[2010/06/14 23:56] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん おはようございま~す
日帰りで海行かれたんですね~
でも天気がチョット怪しい雰囲気ですね~
大丈夫でしたか?
ご当地もゲットしたんですね!
セーラー姿だったらよかったのに、トリさん帽子だけだったんですね~
手旗信号って、なんで赤と白なんだろう?
落花生は巨大ですね~これぐらい大きいと何人前ぐらいのバターピーナッツ作れるかな?
カピはご当地みたいな物ですか?
何となくスピードの出ないバスみたいない感じ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2010/06/15 05:23] ゼータ [ 編集 ]

おでかけ~~

まあ~持つべきものは、海の友達ですね!!
笹団子美味しそう!市販のは固いけど、手作りなら
柔らかで甘さ控えめでしょうね~v-22
かぴちゃん食いつきが良いです。

だららんシリーズ色々ありますね。
ピーナツは色がはっきりしてるので、つけると映える!
「赤下げないで、白下げない」・・・あげっぱなしってことで(汗)。
話が違いますが、海ホタルに焼きたてメロンパンがあるとか。すんごく美味しいとか聞きました。今そんなんあるんでしょうか・・・気になるところです。

[2010/06/15 09:20] うめこ [ 編集 ]

海、似合うわ~

なんか、リラがサーファーに見えるわぁ♪丁度良い日焼け具合だし(笑)

今日、ようやくハッピのを見つけて、千円くらいで4個(小さな方)ゲット♪してホクホクで帰ったら、寝てるリラが行方不明・・・
浮かれて落としちゃった(泣)
50にもなって4個ぶらさげて喜んでる私って・・・いたい。
帰宅後、急いで電話したけど届いてるわけ、ないよね・・・エーン
[2010/06/15 22:13] べっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

関東も昨日から梅雨入りし、今はしっとりと雨が降り続いてます
日帰りで海へ行ったのは梅雨入り前日
この日は家に帰り着くまで何とかお天気は持ちこたえてくれました
海に入るから濡れるとはいえ、雨の中はちょっとねぇ。。。

ご当地は久々に海帰りに見つけましたよ
最近、このPAはご当地があまり変わり映えしなくて
期待せず行ってみたら∑q|゚Д゚|pワオォ
ご当地カピもクマも新しいものがあって大興奮でした
カピのハイウェイバスは超安全速度で走ってそうですね(^m^ )

[2010/06/15 22:34] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

海ほたるは、そういえばメロンパンが有名みたいですよね
4Fにパン屋さんがあるんですが、そこで売ってるんだと思います
海ほたる偵察ルート(ご当地売り場→ゲーセン)の途中に無くて
いつも食べずに帰っちゃうの
今度行ったときに買ってみようかなぁ

いただいた笹団子は、とっても美味しかったです
ヨモギの濃さが、ハンパなく濃くて
売ってるものとは比べ物にならなかったです
新潟は美味しい名物がいっぱいで、うらやましい(人*´∀`)+゚:。*゚+.


[2010/06/15 22:46] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

はっぴのマスコットは低予算で連れて帰れたんですね
千円で4つならスゴイ(o≧▽゚)oニパッ
あたしは、前に連れて帰ったとき。。。
思い出しただけで泣けてきます

行方不明の寝てるリラって、ぬい?マスコット?
親切な誰かが届けてくれてるといいんだけどなぁ
どうか、べっちさんの元へ戻ってきますようにっ☆
[2010/06/15 22:53] かぴばら [ 編集 ]

れっつご~ん(笑)

はぁい、かぴばらすわん♪

れっつご~ん(笑)

カピったら、あいかわらず脱力させてくれるじゃなーい♪
なんだか今週、馬車馬のごとく働かされていたので、ここで一気に「だる~ん」よぉ。
海ホタルに落下生とセーラー服ぅぅぅ、クリリン買ってきてくんないかなぁ。
サービスで、今朝子がセーラー服脱いじゃうんだけどなぁ(笑)。

日本勝ったねぇ。1点差だと最後迄気が抜けないから、応援疲れたよ。
しかも歯を磨きに行ってる間にゴールするんだもん。
アタクシ「リプレイちょっと待ってて!!!」って言っちゃったわよ。

一番くじ引いてる?
アタクシね、今週引いてみたんよ。
タオル、タオルでタンブラー
脳裏によぎるは「か」「ぴ」「ば」「ら」の文字。
姐さん、アタクシ着いて行くわ(笑)。
カピもホワイトさんもラス1なのに、くじほとんど減って無いの。20枚も売れてないと思うんだよね。
あの7では、アタクシが一番引いてるかもしんない(ちっさい「ぼ組」だわ、笑)。
仔いわいさんって、もともと数が少ないのかなぁ?
カピ、ホワ、いわいさんは一杯あったけど、仔いわいさんって最初から2個しか居なかったのよね。
隠してあるのかな?あーたの7では、どう?

しげっちすわん、応援ありがとう♪
「ultla BO」の効果はあったカピら?
アタクシも「しげっちジャパン」応援していてよっ♪
[2010/06/16 14:16] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
侍ジャパン、勝ったね
あたくし、眠い目をこすりながら最後まで見たわぁ
(ゴールを見ちゃったら、結果を見ないと眠れないざます)
正直、勝てるとは思ってなかったのよ
なかなか、やるわぁ
オランダ戦に向かってれっつご~んΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

海ほたるは、久々にスリーベースヒットよ
横浜限定はセーラーの他に船長も出たらしいの
あたくし、見逃した?
次行けたときに、目を見開いてしっかり見てくるわぁ

一番くじはね、ちんまり引いてるよ
海へ行った日はポーチとポーチ
今日は引かなかったけど、昨日はマスコットが出たから
いわいさんにしてみたざます
D以上に進めない~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちなみに、あたくしが行く7はマスコットの仔いわいさんも
いっぱいいたよ
あーたの7は、隠してあるのかもしれないね

[2010/06/16 22:47] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/863-f20f3422