花には水を クマには。。。 




先日、お花屋さんの前を通りかかったら

段ボールの切れっ端にマジックで、こう書いてありました

Take Free (ご自由にどうぞ)

I need your help! (あなたの助けが必要です)

そこには朝顔の苗 (o゚▽゚)oニパッ

店員のお兄さんに、これ、もらってもよいのですか? とたずねると

「何色の花が咲くかは、咲いてからのお楽しみです♪」

と言いながらニッコリ笑顔で朝顔の鉢を差し出してくれました





リラ 「あさがおさん、がんばって大きくなってクマさい。」








(;・∀・) あ。。。








リラ 「よく減るお腹ですね。」

ププッ ( ̄m ̄*)

誰かさんと一緒です



早速、朝顔には水を、クマには。。。






スーパーで見つけたアイスカフェオレを (o≧▽゚)oニパッ

もう2本買ったので、あたしも後で飲もうと思います




スポンサーサイト

[2010/06/19 19:11] | トラックバック(0) | コメント(8)

かぴばらさん こんばんは~
アサガオ貰ったんですね~
英語で書いてあるなんて、お洒落なお花屋さんですね~
英語で書いてあったら、私読めないからスルーしちゃいますね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アサガオの苗に語りかけるリラちゃん、可愛いですね~
苗木は水ですむけど、リラは水では満足しませんからね!
(^ー^* )フフ♪

[2010/06/19 21:11] ゼータ [ 編集 ]

朝顔季節~

うちのも、もうツルが伸びようとしています。
何色になるかとても楽しみですね!!
この暑さでは、日に2~3回みずやりをしなくてはいけませんが、お花にも心が通じるらしいですよ。
くまのガン見が面白いですね!!

リラックマコーヒーシリーズ新製品でちゃいました~
気持ちお高いから買うのをためらった私は馬鹿でした。
お味を教えてくまさい。
くまくま・・くま~~~v-22v-274
[2010/06/20 11:42] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさんお久しぶりです~。あさがお私の家にも植えてありますよ。ローソンのレジの所にあさがおの種があったんで、もらってさっそくまいたら、わずか4日で葉っぱが出てきました。毎日水をあげて伸び伸びと葉っぱ出てます。どんなあさがおになるか楽しみです。
[2010/06/21 10:36] mimi [ 編集 ]

花には水を 今朝子には「くじ」を

~俺らセブンさ行ぐだ~

ハァ タオルじゃねぇ ポーチじゃねぇ
クッションそれほど欲しくねぇ
タンブラー?タンブラー!
セブンと職場をぐ~るぐる
朝1回 昼1回 仕事の帰りにまた1回
タンブラー?タンブラー!
両手を合わせて箱拝む

俺らこんな「くじ」嫌だ
俺らこんな「くじ」嫌だ
白い金魚が欲スいだぁ~
マスコットさえも当たらぬ今朝子に
スタンドミラーがダブる~

ハァ 割れ物だっ 割れ物だっ 割れ物だったら 割れ物だっ♪
[2010/06/21 16:37] 今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

もらった朝顔は今日も元気に成長中♪d(´▽`)b♪
写真に撮ったときよりも、つるが5cmくらい伸びた気がします
いつごろ咲くかなぁo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
「あなたの助けが必要です」 とは粋ですよね
ご自由に~ だけだったら、もらって来なかったかもしれない
お水と太陽の光をたっぷり浴びて、これからもぐんぐん
成長してほしいわぁ
クマとあたしは、これ以上成長しないよう祈るばかりです
祈るだけ?ってツッコミは無しで(笑)

[2010/06/21 18:59] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんのおうちでも、朝顔が育ってるんですね
どんな色のどんなお花が咲くのか、わからないとこが
また楽しみでもあります(o≧▽゚)oニパッ
お花にも心が通じるの?!
そういえば。。。
つるが短期間で5cmは伸びたんです
クマの応援が届いたのかなぁ

クマコーヒーは確かに、値段は少しお高いかもですね
この手のコーヒーとしては量が少し多いし、クマだったんで
買っちゃいましたぁ~°+(*´∀`)b°+°
甘さ控えめでスッキリ飲みやすいお味でしたよ
[2010/06/21 19:15] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄
mimiさんは朝顔の種をもらったんですね
まいてから、たった4日で葉っぱが出たとはスゴイ成長力♪
最近、暑いせいか我が家の朝顔もぐんぐん伸びてます
立派なお花を咲かせたいですね
[2010/06/21 19:19] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、くじ引くぞう今朝子すわーん
あーたの歌うコメント、今回も笑わせてもらったわ
細かいとこまでおもしろすぎる
タンブラーの『?』→『!』、ぐっときたわΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ミラーもよく考えたら割れ物なのよね。。。
くじで割れ物を呼んでしまう運命なのよ
次はぜひ、白い金魚を当ててちょーだいっ♪


[2010/06/21 19:33] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/865-ab28ac44