たっぷり日焼けしました 




昨日は日帰りで、海へ行ってきましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

昨日はいつもと、ちょっと違い、海へ入る前に。。。





みんなでビーチクリーン (o゚▽゚)oニパッ

おひさまてりーんの下、20人くらいで浜の掃除をすること

1時間ちょい








流木などは別として目立つゴミは無くなりました°+(*´∀`)b°+°

ペットボトルやビンが多かったように思います

他の国の言葉が書いてある洗剤の容器やプラスチック製品も

ちらほら。。。

炎天下で少しくったりしましたが、浜がキレイになって

気持ちよかったです ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪








海の帰りは、いつもの巡回 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!








しまむーでは、ボンジュール柄の敷きパットを発見ヾ( ̄∇ ̄=ノ

好きなキイロだし







なんといっても、トリさんの眉間のしわがたまりません

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!







しまむーの隣のシャンブルでは、クマ綿棒を見つけちゃいました

これね (ノω`*)ノ" ンフフフフッ






棒の部分にもクマ~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

絵柄は2種類で、どちらも可愛いです







東京湾アクアラインの海ほたるPAでは

横浜限定の船長でだららんも見つけました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いつもの海帰りは、こんなにたくさんのクマモノに出会わないのに

昨日は、いっぱい出会えてラッキー (o≧▽゚)oニパッ

浜掃除をしたご褒美かなぁ 


スポンサーサイト

(o・ェ・o)ノコンバンワ゚.:。+゚

ビーチクリーンお疲れさまでした

小さいとき茅ヶ崎に住んでいたので昔からサーファーのお兄さんたちがゴミ拾いしてたのを思い出しました

今みたいにペットボトルとかない時代だったから。。。

瓶のごみが多かったみたいだけど。。。


きっとご褒美でたくさんのクマさんに出会えたのでしょうね



[2010/07/06 00:24] ゆん [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
海に行かれたんですね~
そして浜辺の掃除ご苦労様です!
クマグッズもいいもの見つけたんですね~
敷きパッドもボンジュール柄が出てるんですね~
最近しまむ~行ってないからなぁ~
またチェックに行かないと行けませんね~
(^ー^* )フフ♪
船長でだららん、いいですね~
でも船長がだらけていたら、船が動きませんよね!
(⌒▽⌒)アハハ!

[2010/07/06 05:25] ゼータ [ 編集 ]

ボンジュールの可愛い☆☆☆
かおもほしーいヽ(・∀・)ノ
めん棒初めてみました!!!使うのもったいなーい(汗)
横浜の船長の可愛い(^ー^* )
今月、横浜に行くので見てこよう☆☆☆
[2010/07/06 10:15] かおっくま [ 編集 ]

漂流メロン?

はぁい、かぴばらすわん♪
お掃除ご苦労サマンサタバサ♪
画像3枚目の丸いの「メロン」に見えたざます。
あーたのメロン好きを知ってた海の神様が、ご褒美をくれたのかと思ったざますわ(笑)。
浜辺のガラスビンは危険よね。ノンノンだわ。

ちょいと、ボンジュールパッドいいんじゃなーい?
アタクシも見つけ次第買っちゃう気よ。
綿棒たまらん~。これは魅力的だわ。
あーた、よくみっけたわね。
ただし、アタクシのテリトリーにシャンブルは無いざます(T_T)。
シャンブル以外で見つけた方、今朝子に教えるざーんす♪

昨日豪雨の直撃を受けたので、今日のお昼は持参したのに、このピーカンは何カピら?
(午後の注意報って昨日のこと???今朝子ちゃん、まだ脳が寝てるわね。)
[2010/07/06 13:57] 今朝子 [ 編集 ]

ゆんさんへ

茅ヶ崎は、昔に何度か行ったことありますが
浜はそんなに汚れていなかった記憶があります
お兄さんたちが、お掃除をしていたおかげなんですね
今回お掃除した平砂浦も、目立つゴミはなくなりました
どこの浜もキレイがイチバン♪d(´▽`)b♪

[2010/07/06 22:06] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

この前の日曜は浜もキレイになったし、波も大きめだったし
海からあがったあとは心地よいくったり感に包まれました
くったりのまま、シャンブル&しまむーへ行ったらクマクマで
高速のPAもクマクマで(*´∀`*)ホケェ
とても幸せな1日でした
しまむー寝具のボンジュール柄は、タオルケットもありましたよ
タオルケットのほうは、どーんとイラストが描かれてるタイプで
そちらも可愛かったです

だらだら船長は確かに。。。(笑)
ずーっとその場でプカプカ浮いて前進するのに
時間がかかりそうですね
[2010/07/06 22:18] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

クマ綿棒は、あたしも初めて見ました
さりげなく置いてあって、見つけた瞬間は
目が1.5倍くらい大きくなった気がします(笑)
綿部分が少し多めで、使いやすそうなんで
今ある綿棒が終わったら、使ってみようと思います
船長でだららんのクマも可愛いですよね
船の上で、どっしり構えた姿が船長らしい°+(*´∀`)b°+°

[2010/07/06 22:22] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
暑くてどうなることかと思ったけど、浜掃除は無事に終わったわぁ
最初はウエットスーツをちゃんと着てたんだけど
始めて3分ももたなかった。。。
すぐに、はだけたざます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アクエリアスを水筒に入れてってよかったよ
あれがメロンだったら最高ね
海の神様が、あたくしに漂流メロン(千疋屋なら更にハッピー)を
ご褒美でくれるなら、毎週がんばっちゃうわ

しまむーのボンジュールは、タオルケットもあったざます
タオルケットは、どどーんと大きいイラストが目立つタイプで
それも、可愛かったよ
敷きパットかタオルケットか、すんごい悩んだ結果
敷きパットにしてみたわぁ
タオルケットが、クマンスパンだったら問答無用で
買ったんだけどね

[2010/07/06 22:35] かぴばら [ 編集 ]

ご苦労様です!

遊ぶ前に片付けるって偉いなあ。
怪我したら困りますもんね。
浜に打ち上げられてるのがその量なら、海中はもっとでしょうね。
うちも釣りに行くたびに海辺が汚れていて、そんな光景は見たくなくて、釣りに行くのが嫌な時もありますよ。
気をつけていても、袋が風で飛んでいったり、大体うちの以前の車、排気量がメチャクチャ多い、ディーゼル車でしたから、エコとは程遠いので、偉そうなことは言えないなあ、と思っています。

タオルケット、こっちでは売ってません(泣)欲しいけど、なぜか子供用ばかり!なんで~~~???
FANSCLUB見たら、「試食係」が復刻版、出てるじゃないですか!!!!!!!!
探しまくりますわ~~~!!!
ええ、大盤振る舞いする覚悟で、ヘソクリたんまり持って出歩くわ!!!
[2010/07/07 09:47] べっち [ 編集 ]

べっちさんへ

そうですよね、べっちさんたちも釣りで海へ行くんでしたよね
浜が汚れていると、ホントいやーん( ̄▽ ̄;)
これからは気づいたときに、ちょくちょくゴミ拾いしようかなぁ

しまむーの大人サイズタオルケットは
こちらでも数が少ない気がします
お昼寝タオルケットは、よくあるのにねぇ。。。
なので、これだぁ~っていうのに出会ったときは
買うようにしてるの
べっちさんも、どこかで見つかることを祈ってます♪
あ、復刻の試食係は早くても来週後半くらいじゃないかと思います
あたしも、すごく気になってるんです(//▽//)
久々のニッコリ顔が、可愛すぎる~
[2010/07/07 17:29] かぴばら [ 編集 ]

ご立派です

浜辺の清掃おつかれ様でした・・本当にご立派で
サーファーの鏡です!v-20
炎天下の中、1時間といったらもう汗でびしょびしょ
ではなかったですか?
ゴミは捨てない、持ち帰る・・は定着度が低いのか、
はたまた、当日ちょっとちらかってしまったのか・・。
漂流ものもかなりあるようですね。。。
他国もポイ捨て度が高そうで・・悲しいことです。

そして!
定番くまくまパトロールv-10
ポンジュース柄の敷きパッドがあるんだあ・・
可愛くて夏汗吸い取ってくれそうですね!
くまもお役立ち・・ご立派です♪
そうそう、この麺棒どこかで見かけましたが、あまりにも可愛いすぎて、使うのが可哀相になり買うのやめたんですよ・・・え~~んv-395
綿がとてもふっくらしてますね、くまみたいv-347
そうですね!良い事をした=幸せな気分=同じくらいくま商品にあえる、の公式成立です。
[2010/07/09 08:54] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

おひさまてりーんの中の浜掃除は、とてもくったりでしたよ
掃除が終わってから、すぐ海へ入れるようにウエットスーツを着て
掃除をしてたんですが、暑くて暑くて5分もしないうちに
上半身を、はだけました
汗をたっぷりかいて、いいダイエットになったと思います
ゴミはね、たぶん漂流ゴミが多いんじゃないかなぁ
ゴミがなくなる日が来ることを祈ります

クマ綿棒は、うめこさんも見たことあったんですね
これ、棒の1本1本にクマ柄が入ってるのがニクイ(ノ∇≦*)ポッ

[2010/07/09 18:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/872-749765a6