キャラバンとほおずき市 




クマ~  (ノ∇≦*)ポッ




コリた~ん ヾ( ̄∇ ̄=ノ







はにゃ~ (//∇//)








昨日は7周年レインボーキャラバンへ行ってきましたぁ~

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

東京は、よく晴れて と~っても暑かったですが

クマたちがいた30分くらいは、暑さも忘れてメロリ~ン (*´∀`*)ホケェ

何度会っても、可愛い生リラたちです







キャラバン限定のリストレストも、なんとか買えてラッキーでした

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






上野でクマたちを満喫したあとは、浅草へ ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  

スカイツリーを横目に見ながら







ほおずき市へ行きました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

浅草寺の境内に、たくさんの露店が並び大賑わい~♪

また、ほおずき市のたつ7月9日、10日にお参りすると

四万六千日お参りしたのと同じご利益があるんだって

(o≧▽゚)oニパッ







わぁ~、キレイ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.







クマ  「どれにしましょうか♪」

たくさんあって悩む~ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



威勢のいい掛け声が飛び交うなか、いろんな露店を見てまわり

結局は、露店のおっちゃんのこの一言で決めました



ウチのほおずきは、おねえさんみたいに粒がいいよ



あーら、おっちゃん、見る目があるわぁ(笑)






そんなこんなで、ほおずき1鉢と かご入りほおずきを買いました

クマ  「イイほおずきを買えてよかったですね♪」








クマ  「これで四万六千日だらだらできます。」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



スポンサーサイト

[2010/07/11 22:25] | トラックバック(1) | コメント(8)

かぴばらさん おはようございま~す
キャラバン行かれたんですね~
やっぱり、ヤマシロヤの生達は元気いいですね~
天気も晴れて、リラ・コリも元気いっぱいなんですね~

ほおづき市にも行かれたんですね~
この日にお参りすると 4万6千日お参りしたのと同じって!
今後は何年お参りしなくていいの?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2010/07/12 05:24] ゼータ [ 編集 ]

え~~

浅草に行ったのですか~~
あらら、、行く?なんて話をしてたのに・・
私達はぐずってたから、また来年になったのよ~~~
そそ、一度のお参りでのご利益がすごい!!とのことで
あ~あ、かぴばらさんくまを目撃したかったなぁ
だって、浅草寺は来年もあるけど・・くまたちは
来年来る??v-285v-285v-285
大賑わいかあ・・移動も大変でしたね。
そんなんで、くまを出す場所もあったのですか!
やっぱりブログのプロだわ・・お疲れ様でした。
くまさま、ほおずき=食べるとか思ってませんよね
・・・以前私は、食べ物と思ってました、あはは。
限定の万歳くまの可愛い事!
行った甲斐がありましたねv-485

家で、だらだらしてると何もいいこと無し。


[2010/07/12 08:27] うめこ [ 編集 ]

クマも選挙演説?

はぁい、かぴばらすわん♪
クマが選挙に出たら、どのくらいの得票になったカピら?
アタクシ昼寝から起きたら夜7時だったよ。クリリンも撃沈したまま、ご飯の炊ける「にほい」で起きた。
夜中のサッカーって危険ね(笑)。
「れんほう」さんってさぁ「れん」「ほう」って名前なのかしら?とても気になるの。
元クラリオンガールだったって知ってるよね?
結婚会見の時、「パンを焼くぐらいしか出来ません」って言ったら、「トーストじゃなくって、パンを生地から作る方ですよね」って、余計なフォローが入ってたの思い出したよ。

おぅ、限定買えたのね。おめでとう♪
リストレスト買い換えたいとこだったのよね。
これいい感じ?
どっかでチャンスがあれば、狙うわ。

カピ本くじ見たよ。開催店舗少ないねぇ~。
これは、いきなり出る迄コースかも。
開催日知ってる?
こっちは、聞いてみたけど、入荷日が分かんないって。

ほおずき市のおっちゃんの「おねえさん」は、実年齢で言ったのか、気を使ったのかは、突っ込まないことにするわ。
アタクシ電車の中で「おばあさん」に、「おねえさん足どうしたの?大きいから大変ねっ(←どういう意味か聞きたいよね)」って言われたよ。
おばあちゃん、年齢に気を使うなら、全部に気を使ってくれい!
[2010/07/12 14:28] 今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

レインボーキャラバン、始まりましたね♪d(´▽`)b♪
ゼータさんのほうも、もうすぐかなぁ
今回のクマたちも、とってもアクティブで可愛いかったですよ
フラッグを持った姿が、いちばんお気に入りです

浅草のほおずき市は数年ぶりに行ってきましたぁ~
1日お参りしただけで、100年分以上ってスゴイですよね
[2010/07/12 19:05] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

おぉっ♪
うめこさんも、浅草へ行こうとしてたんですかぁ
あたしは上野、浅草と汗をたっぷりかきながら
満喫してきましたぁ~
浅草のほおずき市は、今まで何度か行ったことありますが
平日の夜が多かったんで、大混雑ということはなかったの
でも、今回は土曜の日中。。。
それはそれは、ものすごい人手でした
来年も行けたら、クマと一緒に行こうと思ってます(o≧▽゚)oニパッ
来年のほおずき市で、どこかで見たことのあるクマを見かけたら
ぜひ、オヤツを分け与えてクマさい(笑)
[2010/07/13 10:11] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん

あたくし、土曜の浅草でもタスキをかけてた候補者を見たけど
タスキをかけたクマのほうが人だかりは多かったわ( *´ノェ`)コチョーリ
クマが選挙に出てたら、あーたとあたくしで少なくとも2票は
入ったよね

日本クマクマ党のマニフェスト

①ビバ!だらだら!
②みんなでゴロン
③核兵器よりホットケーキ

もしも政権をとったら。。。

総理大臣(兼おやつ大臣)リラックマ
いたずら大臣(兼タテのり戦略大臣) コリラックマ
財務大臣(兼お掃除担当大臣)キイロイトリ

こんな、あんばいカピら?(笑)

蓮舫は、名前みたいよ(今、ちょびっと調べてみたざます)
結婚前は斉藤 蓮舫で、結婚後は村田 蓮舫らしいわぁ
ずっと昔は謝 蓮舫だったみたい
あたくし、蓮舫といえばスーパージョッキーの司会を思い出すわぁ
結婚会見の時の一言は、全然覚えてないざます

ねぇねぇ、カピ本くじの開催店舗はホントにあれだけ?
あの数だったら競争率がとっても激しそうよね
館山のほうでもやってるみたいだから、東京は諦めて
海へ行ったときにがんばろうカピら
開催日はあたくしもわからないの
プチコメをちょくちょくチェックして、引いたと思われるコメが出たら
行くしかないわね

「大きいから大変ね」の話、ウケたわぁ
きっと、大きいのは足よ
そうに違いない。。。
[2010/07/13 11:06] かぴばら [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪キャラバン行かれたんですね(*ノノ)キャ
 σ( ̄^ ̄)?も、ヤマシロヤ行きました。
 旗をフリフリ、可愛かったです。
 ほおずきと云えば、母が中身を抜いて鳴らしていた事があります。笛みたいな音がするんですよ。
 TBさせて頂きました<(_ _)>
[2010/07/14 00:36] 一風館@さくら [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさん、TBありがとう(//∇//)
さくらさんは、土曜の17時の回に行かれたようですね
あの日はすごく暑かったけど、17時の回も
クマたちは元気いっぱいだったみたいで♪
旗を振るクマ、可愛かったですよね(*´∀`*)ホケェ
上野のクマは、動きがツボをおさえていて大好きです
[2010/07/14 21:39] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/875-58aadc4b


7周年キャラバン~inヤマシロヤ?

 キャラバン記事第二弾でし^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>  この日は、参院選挙投票日前日とあってヤマシロヤの前も選挙...
[2010/07/14 00:27] URL ごゆるりライフ