クマストアとサギ草市 




トリさん  「ナツガキタ!」

梅雨が明け、あつ~い夏になりました ♪d(´▽`)b♪

夏空が広がった今日、楽しみにしていたクマストアへ行って。。。





クマストア限定の7周年記念あつめてぬいを買ってきましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

朝10時頃に着いて、入店制限で40分くらい

レジ待ちで15分くらい並び、ようやく買えました

クマストアに着くまでは、トリさんだけ買おうと考えてましたが

たくさん並んだし、リラもコリたんも可愛いし

結局みんな買っちゃった ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

家に帰ってから、トリさんのマラカスをフリフリし

その音にも癒されてます (*´∀`*)ホケェ







ペーパーバッグとクマストアのノベルティ(クリアファイル)もゲット

(o゚▽゚)oニパッ


来週もクマストアで欲しいものがあるので

どうか無事に買えますようにっ☆







さて、クマストアのあとは、以前から気になっていた

世田谷のサギ草市へ行ってみました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク








浅草のほおずき市のような賑わいは無かったですが

そこが、かえってサギ草らしくてよかったです

ゆっくり見れたし (d ̄▽ ̄)オッケ♪


いろいろなサギ草を吟味し、1鉢だけ買って帰りました







左が今日のサギ草市で買ったサギ草

右が去年の夏に職場の大先輩から頂いたサギ草

大きさが全然違うのは、たぶん、種類が違うんじゃないかと。。。

あたしの手入れのせいだったり ヾ(;´▽`A``アセアセ







なにはともあれ、どちらも、いっぱい咲いてくれることを

願うばかりです (o゚▽゚)oニパッ



スポンサーサイト

私も行ってきました

私も昨日、行ってきましたよ。午後一でしたが、入場制限なしで無事に買えましたが、ノベルティーグッズは、終了でした。

今週末のリラックマストア限定品は、悩みますね。
タワレココラボも始まるし!悩み中
[2010/07/18 03:02] リラックマ [ 編集 ]

かわいいな~♪

これは、カラオケで少し酔っ払いながらマラカスふりふり、ですかね???(自分と同じにしちゃ、だめか)

サギ草、管理が難しいですよー
以前花屋でバイトした時に売ってましたが、次の年に咲かせるのは難しい、と言って売っていました。逃げ、ですな。

基本、移動しないモノですから、動かさない、というのも大切で。
人からもらうと、簡単には殺せないし、ちょい、大変ですな(笑)
いただき物のほうは、少し栄養と日光不足かな。色が足らない気がします。
それ用の肥料(液体)があるはずなので、やってみたら色が良くなると思います。
山野草自体は丈夫なものなので、投げっぱなしでも生きてますが、咲かすのは大変かと。
よほど忍耐と時間のある人じゃないと、ねえ。山野草が何より生きがい、みたいな~
ま、老後の楽しみにしたらいいんじゃない~?忙しい人には、無理かと思います。
売り物は、プロが管理してるから。素人は買って殺してくれないと次の年売れないからね~(笑)
鉢物も、切花買う感覚でね。次の年咲かせる苦労を考えたら、買った方が安いし~
それでいいのだ!
[2010/07/18 10:31] べっち [ 編集 ]

マラカス シャンシャン♪

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシもクマラカス買えたわぁ♪
がっつり寝坊したから、焦ったよ。
愛馬クリリンに乗って出陣して、よかった~。
そうそう、このマラカスさぁ、シャン♪シャン♪音がするのよね。
家で気づいたから、「おりょっ?」って感じよ。
ノベルティは終わってたけど、まぁいいっか。

クマストアよっか、つけ麺に1時間ぐらい並んだ並んだ。
千疋屋で、パフェとお茶で、お二人様4000円で、おつりチャリーン。

高級パフェ、おいしゅうございました。。。

クリリン:ねぇねぇ、このお店に似つかわしくないおっさんが、独りでパフェを食べてるよ。クスクスッ。
今朝子:アタクシという添え物がなければ、お・ま・え・も・なっ!(つけ麺行列に疲れている)

サギ草って、クマ新で初めて見たのよね。
はいからさんが通るってマンガで存在は知ってたけど。
このお花綺麗よね。楚々として、でも気高くて、まるでアタクシのよう。。。(一部事実と違う表現がありましたことを、お詫びして訂正いたします。byクリリン)

クリリンは、またゴルフなのよ。
石川遼のプレーをテレビで見てイメトレしてた。
遼君のスコアカードに8と9は無いと思うね。

ねぇ、知ってる?
今朝子ちゃんたら、クリリンのお布団を歌舞伎揚げで、ザリザリにするんだって。
あとね、クリリンがゴルフから帰ってくる2時間前に「冬モード」で布団乾燥機かけるって言ってるよ。
寝苦しい夜になりそうだね♪

ララランラララララン♪ララランラララララン♪
[2010/07/18 15:13] 今朝子 [ 編集 ]

揃えてしまいましたか!

こんばんは、お久しぶりです。
多忙のせいか、寝相が悪かったのか先月末に
腰痛になりました;
とりあえず今は寝るとき以外は大丈夫です・・・


リラックマの7周年色々でましたね~
わたしはぬいぐるみはコリラだけにしまして
カレルチャペックのコラボ紅茶買いました!
紅茶好きとしては今年も嬉しいコラボです
お陰さまでペーパーバックもクリアファイルも
2缶同時購入のバッグも無事ゲットしました♪
ついでに、お買い物ポイントたまってカピの
非売品マグカップもゲットです
(注:福岡パルコ限定のスタンプ満了グッズ)


次もまだまだ沢山でますよね~
7周年記念アイテムは先日、苦労して手に入れた
某ブランドのスカートととてもピッタリです
そのうちそのお洋服とグッズを身に着けて
お出かけしたいです
(通勤着には無理です。目立ちすぎるので;)

かぴばらさんは色んなお花とか育ててますよね
我が家では最近の野菜高騰でついにセロリを庭で
育ててみましたが…流石にうさぎが3匹もいるので
需要と供給が追いつきませんでした(苦笑)
なかなか難しいですね;
[2010/07/18 21:26] [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
関東も梅雨明けしたんですね~
うっとおしい雨が無くなってさっぱりですよね~
私も土曜日にやっと洗車して車綺麗にしたのに(2台)
土曜の夜に桜島がまた灰を撒き散らして、車が灰まみれ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誰か桜島に蓋して~と願いたい!

マラカス持ったトリさんとても楽しそうですね~
お祭りも行かれたんですね~
サギ草の祭りなんてあるんですね~
私結構この花好きですね~、ほんとにトリみたいだし
綺麗な白でいいですよね~
私も育てて見たいけど、絶対枯らしてしまうので
園芸は無理ですね~
(⌒▽⌒)アハハ!

[2010/07/18 22:15] ゼータ [ 編集 ]

こんばんわ

私も同じ時間ぐらいにストアについたので(階段したぐらいにいました)もしかしたら会っていたかもしれませんね(笑)(o^∀^o)


[2010/07/19 00:32] 訪問者 [ 編集 ]

リラックマさんへ

リラックマさんも土曜にクマストアへ行ってきたんですね
午後はもう入場制限無しでしたかぁ
ノベルティ狙いでなければ、午後のほうが賢いかも(o≧▽゚)oニパッ

タワレココラボも可愛いですよね
肩にタオルかけてるぬいもいいし、タオルも欲しい♪
来月もオサイフ泣かせな月になりそうですね
[2010/07/19 23:07] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

サギ草は、とてもキレイなお花ですよね
7年前だったかなぁ、初めてサギ草を職場の大先輩からいただき
その美しさに感激しました
おととしまでは、順調に増えてたんですが
病気にかかってしまい全滅しちゃって。。。(ノД`)・゜・。
去年、また1鉢いただいたんで、それからは病気に
気を付けるようにしてます
確か、元々は水がキレイで菌があまりいないようなとこに
生えてる山野草でしたよね

去年は咲いてから植え替えせずそのままだったし
日当たりと栄養は確かに悪いかもヾ(;´▽`A``アセアセ
水やりと病気にだけは、気を付けてます(←大先輩からの言い付け)
仕事をしていたあたしでも咲かせて増やすことができたので
管理はそんなに難しくないんじゃないかなぁ
立派なサギ草にしようと思ったら、難しいんでしょうけどね
なにはともあれ、今年の冬は、ちゃんと植え替えしようと思います
♪d(´▽`)b♪
[2010/07/19 23:49] かぴばら [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。美空と申します。
私もリラックマ大好きなので、こちらにはよくお邪魔させて頂いてます。
自分では買えなかったリラックマグッズなどを、こちらで拝見して、買った気分にさせてもらってます。

私は大阪在住なので、いつもはリラックマストア梅田店に行くのですが、1度だけ東京店にも行った事があります。
やっぱり東京の方が人が多くて大変ですね!いつもあの人ごみの中を買いに行かれてて凄いな、と思います。

これからも、クマを見にお邪魔させて頂ければ、と思います。
それでは失礼致します。
[2010/07/20 00:13] 美空 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは☆

トリさん、かわいすぎです!
私もマラカスふりふりしたいですぅ♪

サギ草は綺麗な花を咲かせますよね。確か実家に鉢があったよーな…

土曜日はクマストアに行かれてたんですね。
私はラゾーナ川崎のナムコで開催してるカピの一番くじ祭りに行ってきました。
まだ発売前の本屋さんくじ、2010お菓子屋さんくじもあり5回引いてきましたよ~(^O^)/
上位賞は当たりませんでしたが、新しいくじに出会え大満足でした♪
[2010/07/20 01:06] しげっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
今日も、あちーわ
夏って、こんなに暑かったっけ?
いつも午前中くらいはエアコン無しでがんばるんだけど
今日はさすがに、9時頃からクーラーしたざます

クマストアはクリリンと行ってきたのね
つけ麺って、そんなに並んだの?!∑q|゚Д゚|pワオォ
うちのダンナ殿なら、その待ちは無理
向かいのそば屋に入ると思うざます
千疋屋パフェ、食べてみたいわぁ
あたくし、あそこのメロンババロアを頂いたことがあってさぁ
美味しすぎてビビったわ
メロン好きには、たまらん逸品♪
フルーツが高級だから、パフェもさぞかし(*´∀`*)ホケェ
たまには贅沢もいいよね

『はいからさんが通る』にサギ草って出てたのね
あたくし、テレビアニメでよく見てたけど
小さい頃で、あまりサギ草の記憶が無いわぁ
可憐な姿は、ホントに美しいよね
風にそよぐ姿は、まさにサギが飛んでいるかのようで
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

クリリンは日曜の夜、ちゃんと眠れたのカピら?(笑)

[2010/07/20 12:02] かぴばら [ 編集 ]

希さんへ

希さん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄
腰の具合は、だいぶよくなったのかなぁ
あたしも寝起きで腰が痛いことがあるんです
お布団なのか、寝がえりが上手くうててないのか
よくわかりませんが、腰が痛いのってクマりますよね
痛くなると、ホントに腰は要だなぁと実感します

おぉっ、カレルチャペックの紅茶も買ったんですね
紅茶好きには、たまらないコラボですもんね
もう飲んでみたかなぁ
あたしは夏に家で温かいお茶や紅茶は飲まないので
今回は買いませんでした
冬にまた出してくれないかなぁ

希さんの家には、うさぎがいるんですね
いつか飼ってみたいなぁと思いつつ
ペットショップで眺めて、満足してます
そっかぁ、うさぎのご飯代も野菜の値段に左右されますもんね
ちょっと足りなかったようですが、庭で育てた野菜は
安全で新鮮で、うさぎたちも満足したのでは?
[2010/07/20 12:26] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

洗車すると雨が降るというのは、たまに聞きますが
洗車して灰が降るのはゼータさんのお住まいの地域ならではですね
桜島に蓋(笑)
↑クマる気持ち、すごくわかりました

サギ草市は数年前から、ずっと行ってみたかったんです
今までは、気づいたときには終わってるパターンが多くて(汗)
今年は行くことができて満足ですO(≧∇≦)o
サギ草はホントに美しいですよね
水さえあげれば、そんなに難しくないので
ゼータさんも来年はいかがですかぁ♪
[2010/07/20 14:58] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

土曜の10時頃にいらしてたんですねっ♪
たぶん、すれ違っていたと思いますO(≧∇≦)o
階段に並んでいたときは、むんむんで汗だくでしたが
階段下まできたときはエアコンがきいてて
天国のようでした(//▽//)
次に並ぶときは扇子持参でいこうと思います
[2010/07/20 16:33] かぴばら [ 編集 ]

美空さんへ

美空さん、はじめまして♪
コメントありがとうO(≧∇≦)o
大阪のクマストアへ、いつかは行ってみたいなぁ
と思ってるんですが、なかなか行けてません
大阪へ行く用事ができるといいんだけどなぁ
東京は確かに人が多いですよね
でも東京で生まれ育ったので慣れちゃいました
逆に、あまり空いてる街は落ちつかなかったり(笑)
また、お時間のあるときに遊びにきてクマさいね
クマ一同、お待ちしてます♪
[2010/07/20 16:45] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

梅雨あけましておめでとうございます。さっそくの猛暑お見舞い申し上げます。今夏もひとつよろしくお願いいたします。リラ新で楽しませてクマさ~い(^-^)/
トップの写真、今年も見られてウレシイです!
サギ草、咲いたらUPしてクマさ~い!

リラックマ情報♪

7月27日(火)

ハート リラックマ7周年ミニケース(399円)全2種、CVS(コンビニ)先行発売 

8月2日(月)

ニック リラックママカロンタワーマスコット(450円)リラ3、コリ3の全6種 L先行発売

8月3日(火)

ハート リラックマ7周年ガムポット64g(698円)リラ1、コリ1の全2種 L先行発売

8月9日(月)

カバヤ ハッピーリラックマ(315円)全4種、レインボー柄トート形状の布製ミニカバン

9月14日(火)

バンダイ リラックマ薬用リップクリーム(399円)

―――――――――――――――――――――――――
リラックマと全く関係ない情報☆

今日から発売

グリコ Bigプッチンプリンソーダ170g(137円)
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20100713/23/gentlegentle/51/04/p/o0398035410638199158.png

8月1日(日)

オカレモンパン(135円)
 
あと、LAWSON(Ponta)のポイントで野球のチケットとか商品(懸賞の)にでていますヨ!
ttp://www.lawson.co.jp/ponta/prize/index.html?ca=pas_pri_001
以上、報告でした(^-^)/
[2010/07/20 17:58] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/20 17:58] - [ 編集 ]

しげっちさんへ

しげっちさんのご実家にも、サギ草があるんですかぁ♪
サギ草は、とても可憐でキレイですよね
この前、買ってきたサギ草も今は4羽ほど飛んでいて
見ると涼を感じます

土曜は川崎で、そんなステキなイベントがあったんですか?!
全然知りませんでした
でも、知らなくてよかったかもしれない。。。
もし知ってたら先にクマストアへ行くか川崎へ行くか
悩みすぎて眠れない予感大(笑)
あたしは、カピっくじが出回ったらがんばりますね
特に本屋さんは暴走警報発令中です
[2010/07/20 22:21] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

だらだら店員さん、猛暑お見舞いありがとう
こちらこそ、この夏もその次の夏も、ずっとずっと
よろしくお願いします♪d(´▽`)b♪
東京は梅雨明けしてから、かなり暑いです
昼間は体温並みのくらくらしそうな暑さで
夜はむんむーんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あぁ、避暑地へ行きたい
できることなら冷蔵庫の中に入りたいくらいです

プッチンプリンのソーダ味?!
気になる~
パンチがきいたプリンなのかなぁ
プッチンプリン好きとしては、見つけ次第
食べてみようと思います

ポイント応募の野球チケットも教えていただきありがとう
9月のロッテ戦、応募しようかなぁ

[2010/07/20 22:39] かぴばら [ 編集 ]

コメントが書けなくなってる(泣)
4コマかいましたよ☆
すごい癒されました☆
キイロイトリが健気☆
くまファンやめれません☆☆☆
[2010/07/21 11:03] かおっくま [ 編集 ]

かおっくまさんへ

暑中お見舞いの記事は、ご挨拶だったんで
コメントは受け付けないようにしたんです
ゴメンね(>人<)

4クマ、買ったんですね♪
可愛いだけじゃなく、面白いとこが好きです°+(*´∀`)b°+°

[2010/07/21 23:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/878-2bd0db8c