海へ行ってきました 




昨日まで千葉県館山平砂浦(←へいさうら)へ
2泊3日でボディーボードしに行ってました

今回は3日間通して小波でしたがあたしは小波好きなので
問題なし


前回もお伝えしましたが、かぴばらはボディーボード
ダンナ殿はロングボードをやってます。

今回もお世話になったのは
前回と同様ペンション・マーメイドです。

さて、今回は海の中の様子を書きます

お天気はそんなに良くは無かったのですが
意外と日焼けしました。

手は逆シャネルズ状態です(笑)
そんなことは置いといて…

まずは、波待ちの様子から。




結構、地味なんですよ
波がくるまで、ひたすら待つんです。

そして…




迫りくる波

サーファーはこんな感じで波が見えます。
でもこのときは、テイクオフの姿勢をとってなきゃいけないけど。

でね、波がブレイクするときって海の中からだとこんな感じ↓







浜から見る風景とは少し違って見えますよね

あたしも、浜から眺めて波小さいなぁと思っても
実際海へ入ってみると、流れが強かったり
意外とパワーがあったりで入ってみないとわからないもんです


海から上がったあとはこれが飲みたくなります

ご存知の方も多いとは思いますが千葉限定?のMAXコーヒー
これは、練乳で仕上げているのでとっても甘いです。




今までロング缶しか見たことなかったのですが
今回はショート缶を発見

普段は甘すぎて、あまり飲まないですが
海はしょっぱいから海から上がったあとは
飲みたくなっちゃうんですよね


さて、今回も忘れちゃいけない館山のジャスコとしまむら





ジャスコの雑貨屋さんでは絆創膏を買ってきました。
こんなものもあるんですね~
2種類あって、中身が違うとこがニクイです。







1缶に4枚しか入ってなかった…。
もったいなくて使えないです。

しまむらでは…




夏にぴったりなメッシュ編みの靴下を発見
これで、さわやかにすごせますね


でね、スリッパも買っちゃった




水色の絵柄のほうは他にピンク
黄色のほうは他にオレンジもありました。





中も夏っぽい
こちらもこれからの季節にピッタリ



とまぁ、今回も館山満喫してきましたぁ

館山大好き~


し~ま~む~ら~♪

うんにゃあ、またまたお出かけでしたか!!
・・ううう、しまむら~絆創膏カンカンですか。
ぱっと見、筆箱に見えました、欲しい。

スリッパの先にりらたちの顔がついてるんじゃない
ですよね?ワッフルりらちゃんずかな。
夏らしい涼しそうなスリッパ、可愛いです。

あっと、ボディボードのお話でしたねe-69
波、、、こっこわいっす。
随分昔、波の中に入っちゃったことがあるんですが、
たいした大きさでなかったけど、かなり焦りましたe-330
天井が水だよ~~~すぐに水の部屋の中~
水の力は確かに見た目ではわかりまへんね。v-288



[2006/05/13 14:53] うめこ [ 編集 ]

ビデオですかぁ?

こんばんわ~☆

館山ですかぁv-467
ワッフルちゃん達はイメトレ中かなぁ?
あの~波待ちの画像はどうやって撮影したのですかぁ?
防水加工したビデオカメラですかぁ?
エルロロが大好きな隊長ですぅ
↑↑できませんよぉv-467
MAXコーヒーのショート缶にビックリ!!
トリさんのマリンルックにもビックリ!?
絆創膏可愛いけど4枚じゃ使えませんねぇ

マーメイドのお食事画像に期待(ワクX②)
[2006/05/13 19:04] 隊長 [ 編集 ]

お尻がキュート♪

かぴばらさん、こんばんは~(・∀・)

うつ伏せのリラとコリたんの後ろ姿可愛いです~v-10
3日間ボディーボード満喫できたみたいで良かったですね♪

しまむらやジャスコでも色々ゲットされたみたいでv-290
絆創膏見かけたら速攻で買っちゃいそうですv-29
明日買い物に行ったら探してみよ~☆
MAXコーヒーのショート缶あるんですね~(∵)

[2006/05/13 22:30] のんこ [ 編集 ]

おかえりん

かぴばらさん 日焼けしたかなぁ~(*^_^*)
波の写真 スゴイなぁ~。
私もマリンスポーツはいろいろやるけど、波がある場所は経験ないので、この位の波でも、せまってくると怖いですっ(@_@)
海って、急に流れが変わるところで体が持ってかれるので、一瞬焦った経験がありますっ(-_-;)

スリッパカワイイ!!
絆創膏も出たんですねっ(^-^)カワイイっ!(^^)!
[2006/05/13 22:32] ひよこ [ 編集 ]

MAXコーヒー☆

かぴばらさん おかえりなさい!!

海ってすごいですね~(* *)
私はボディボートとかやった事ないので波の状態とか
よくわからなかったんですが
写真で見るとわかりますね♪よく撮れましたね~☆
ところでMAXコーヒーe-266実は大好きなんです♪
これって千葉・茨城・栃木だけしか売ってないようで
東京でも売って欲しい(T T)
千葉マリンとか行った帰りは必ず買って帰りますよ(^^)
あの甘さが学生の時から結構病みつきで(笑)
普段は朝飲むコーヒー以外は砂糖なんて入れないのに☆
しかもショート缶初めて見ました!!友達からはあるって聞いてたけど・・・
MAXコーヒー熱く語りすぎました(^^;
しまむらにも行ったんですね!!
また新商品出てるんですね~サイクルが早い(><)
[2006/05/13 23:36] ブーブ [ 編集 ]

うめこさんへ

こんばんわv-280

缶入り絆創膏はジャスコの雑貨屋さんで買ったんですけどこれ可愛いでしょv-345
絆創膏じゃなくても小物入れられるし便利そうです。
しまむらのスリッパはうめこさんのおっしゃるように
ワッフルリラ達がついてる訳ではありませんですv-219
うちには、他にもリラの買い置きスリッパあるんですが
思わず買ってしまいました。
しまむら安心価格のせいですv-356

波はあたしも怖いときがあります。
自分の許容範囲を超えると結構コワイe-263
水なんですけど、結構パワフルですよねっ。
わかります、最近は慣れたけどあたしも最初は波にまかれるのが怖かったから…v-290

自然の力ってすごいですねv-353
[2006/05/14 00:00] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

こんばんわv-354

館山行ってきましたよv-221
波待ちの画像はですね、デジカメで撮りました。
首からストラップさげてウエットスーツに
はさんで海に入りました。
あたしのデジカメは防水なのですよ。
本格的なデジカメではありませんが
水深1.5mまで撮影OKらしいです。
海の中で写真が撮りたくてこのデジカメにしたので
なかなか活躍してくれてますv-466
海から上がったあとも水道で普通に洗えるし
なかなか便利ですよ~。

エルロロ知ってるんだぁ~!
さすが隊長ですねv-363
マーメイドのお食事画像は明日アップ予定です。
楽しみにしていただいてウレシイですv-290
[2006/05/14 00:08] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

こんばんわ~v-222

今回は最終日しか晴れなかったけど
海満喫できましたv-353
雨が結構強くて痛いときもありましたが
楽しかったです。

絆創膏可愛いでしょv-345
これね、缶の種類で中身が違うので結構ニクイです。
だって2種類あって中身も違うんじゃ両方欲しくなるに決まってるじゃないですかぁ~。
のんこさんも見つけたら、両方買っちゃいますよ、きっと。
見つかるといいですねっe-343
[2006/05/14 00:13] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

こんばんわ~v-290

お天気は3日間そんなによいわけではありませんでしたが、日焼けしました。
いちばんすごいのは手です。
手はいつも日焼け止め忘れちゃうんですよ。
ウエットスーツは手首まであるので、逆シャネルズ状態です(笑)

あたしも小波のときは写真を撮る余裕がありますが
大波のときは自分で精一杯ですv-356

海は怖いときもあるけど、やっぱ楽しいし癒されますねv-290
自然って偉大だぁ~v-353
[2006/05/14 00:23] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

こんばんわ~v-280

波の感じがわかって頂けてウレシイですv-353
小波だったので写真を撮る余裕がありました。
でもなかなか迫力のある写真が撮れなくて…。
本当はもっと迫力ある写真を撮りたかったんです。
腕を磨かなきゃ!
そのうち滑りながら撮れるようになりたいなぁ。
たぶん無理です(笑)

ブーブさん、MAXコーヒー好きなんだぁv-290
甘くてオイシイですよねv-218
練乳で仕上げてあるって今回缶の説明文を読んで
初めて知りました。
確かに、地域限定はもったいない!
東京でも売って欲しいですねv-219
[2006/05/14 00:32] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは!
今回も波乗りしに行ってたんですね^^
迫り来る波の写真は迫力がありますね~。
私は海の近くに住んでるくせに、海の中に入るのは
苦手なんで、
こういうショットは新鮮でした☆

そしてやっぱりしまむらですね!!
靴下、私も今日買ってきましたよ♪さっき日記にも書きました~♪
スリッパ・・・無かったです(;_;)
私たたみ素材のスリッパ大好きなんですよぉ。
去年の夏もたたみ素材のを愛用していたんで。
リラの絶対欲しい~~(><)
他の店舗にも探しにいってみなきゃ・・・!
[2006/05/14 01:10] ととろ [ 編集 ]

ととろさんへ

こんちわ~♪

海行ってきましたよ~v-222
波の写真は新鮮と言っていただけてうれしいです。
サーファーの視点で海をお伝えしたくて写真撮りました。
小波のときじゃないと、なかなか写真撮ってる余裕はありませんが…。

しまむらの靴下ととろさんも買ったんですねe-343
おそろだぁ~v-290
夏素材のスリッパって爽やかであたしも大好きです。
他の店舗で見つかるといいですねっv-221
[2006/05/14 10:30] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんへ

かぴばらさんこんにちは~^^
海へお出掛けだったんですね、
ワッフルリラたちも気持ち良さそうです♪
波って間近だと違って見えるんですね!
乗れると気持ち良いんだろうなと思いました☆

しまむらでのお買い物、またまた新商品ですね^^
絆創膏は4枚だけですか・・・これは使えませんね(+_+)
[2006/05/14 10:56] ミニクマ [ 編集 ]

 かぴばらさん、こんにちわ♪
 凄い波ですね…
 サ-ファ-には堪らない波なんでしょうね。
 ( ̄(エ) ̄)ノはイルカと泳ぎたい願望あるものの、全く泳げないので、羨ましいです。
 こんな絆創膏あるんですね⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
 可愛くて傷に貼れませよぉ(T_T)
[2006/05/14 11:49] 一風館@さくら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

こんちわ~v-222

海へ行ってきましたv-467

波にうまく乗れたときは最高の気分ですよっv-353
自然との一体感っていうかうまく表現できないけど
すごく気持ちいいですv-218
ミニクマさんにもあの感覚を味わって欲しいなぁv-290
機会があればぜひトライしてみてくださいねv-218

館山のしまむらは新製品が充実してて大好きなんですv-238
館山ジャスコの雑貨屋さんも、あまり見かけたことないものが売ってるので巡回コースにバッチリ入れてます。
リラの創膏はもったいなくて使えないので普通の絆創膏をあの缶に入れてみようかと思ってます。
[2006/05/14 15:04] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

こんにちわ~e-343

あたしもイルカと泳ぎたいですv-222
すっごく癒されそうv-290
水族館のイルカの水槽見ると、飛び込みたくなっちゃいます(笑)
ご当地限定にあるようにイルカでだららんもいいですね。

さくらさんのおっしゃるとおり
絆創膏は4枚しかないのでもったいなくて使えません。お宝としてとっておいて、普段はあの缶だけ使うことにしま~すv-290
[2006/05/14 15:14] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

海行ったんですね!
今回は波の写真や、貴重なものが見れて
嬉しいです。
近くで見ると、う~ん、、やっぱり怖いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
水が苦手なもので。
でもその波で楽しんじゃうかぴばらさん!
大尊敬です!
今回はお食事レポはありですか?

ジャスコに絆創膏が!可愛いですね!
知りませんでした~私も探しに行ってみよ~っと。

[2006/05/14 18:32] takigorou [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは♪

おかえりなさ~いe-343
迫り来る波は怖そうですね。
海は見ているのが好きです(笑)

バンソコウの缶、かわいいですね~。
でも4枚は貴重だから使えないですよね(^^;)

夏用スリッパ出たのですねe-420
左側のでピンクが欲しいなぁ~。
近いうちにしまむら行ってこなきゃ(*^^*)

枕カバーはかぴばらさんのブログで見て、即買いに行きました。
音楽の無事に買えましたe-415

マックスコーヒーはうちの近所では、どこでも売ってますよ。
千葉・茨城・栃木限定らしいですね。
ちばらきコーヒーとも言われているそうですよ(笑)

凛も小さい頃から飲んでいるので、好きです。
でもかなり甘いんですよねe-330
[2006/05/14 18:48] [ 編集 ]

takigorouさんへ

こんばんわ~(^-^)/

海行ってきました♪
今回は海の様子をみなさんに伝えたくて写真とりました。
嬉しいとコメント頂いてあたしこそ嬉しいです(^O^)/
ありがと~m(._.)m

波に乗るってとっても気持ちいい&リフレッシュになります。
大尊敬だなんて照れますなぁ(^^ゞ
あまり上手くないけどボディーボード大好きです。

お食事レポは今夜辺りにアップ予定です。
よかったら見てやってくださいね。
[2006/05/14 19:01] かぴばら [ 編集 ]

凜さんへ

こんばんわ~☆

あたし海入るのも好きですが
見るのも好きですよ(^-^)/落ち着きますよね~♪

しまむらの枕カバーの記事は凜さんのお役にたてたようで嬉しいです。
ピンクのスリッパも是非ゲッツしてくださいね(^_-)-☆
なかなか夏仕様でいい感じですよ。

それから、ちばらきコーヒー小さい時から飲んでたなんてうらやましい♪
あたしも小さいときに出会ってたらかなり飲んでたと思います。
甘くておいしいですもんね!
MAXコーヒーのアイスとかあればいいのになぁ。
[2006/05/14 19:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/90-a29204c8