海は広いな大きいな 




日曜日に、日帰りで海へ行ってきましたぁ~

ここんとこ週一ペースで海に入れてうれしいです♪d(´▽`)b♪




先日、防水デジカメを新調したので持って入ってみました(o≧▽゚)oニパッ







ざぱ~ん

何度か波をくぐり抜けて、沖に出ると。。。






クリアーな青の世界が広がります 

波が大きいときは、ここで ちょっと一休み°+(*´∀`)b°+°

呼吸を整えながら波を待つ かぴばらです

そして、いい感じのうねりが遠くの方に見えてきたら いざっ!



わぉ~っ♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









波に乗っている時に見える景色をお伝えしたいくらいですが

写真を撮りながら乗る腕前はナス (*´ω`)ノ ハィ

波の裏側を撮ってみました








海面ギリギリの水中もパチリ

光が入ってキレイです (人´∀`).☆.。.:*・







帰る途中で見た夕日もキレイで (*´ー`*)ウットリ

クマ  「船がいますよ。」








夕日の海に浮かんでいたのは、とても雰囲気のある船 (//∇//)

どこへ行くのかなぁ

心地よい潮風を受けながら、家に帰ったかぴばらです


スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
防水用のデジカメ買ったんですね!
防水だと水に使っても大丈夫だから、普段と違うアングルで撮れて楽しそう~
水面ギリギリや海中などでの撮影いいなぁ~
是非今度は波に乗りながら、パシャリと行ってください!
夕日の下を走る船(帆船かな?)いい絵図ですね~

[2010/09/21 05:17] ゼータ [ 編集 ]

癒されました

波の美しさに心が落ち着きました。なんて素敵な写真(^_^)カメラガールかぴばらさんバッチリ綺麗な写真とれてます。夕日に映し出されたリラの耳。絵になります(^_^)写真っていいですよね。私は写真とるの下手くそでいつもピントがずれてたりするので写真とる練習しないとな~
こないだのリラカピショッピングはリラの来年のカレンダーを購入しましたよ~スケジュール帳は素敵な奥さんの付録もつくだろうしやめました。スケジュール空白が多いし(^_^;)
久しぶりに楽しく買い物しました。また買い物行きたいな~
[2010/09/21 17:27] たまこ [ 編集 ]

ゼータさんへ

防水デジカメ、イイですよ~°+(*´∀`)b°+°
普段使いのときでも雨が気にならないし
汚れたら水道で洗えるし便利です
ただ、レンズが飛び出さないぶん、ズームが
それほど出来ないのが難点です
前のデジカメも防水だったんですが、少しの衝撃で
すぐフリーズしてしまうようになったんで買い替えちゃいました
波に乗りながらの写真は小波のときにチャレンジしてみます
[2010/09/21 23:15] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、ありがとう 照ッ(〃ノ∇ノ)
海に入ったとき、こういうふうに見えてますっていうのを
クマ新の記事にしたくて、カメラを持って海に入りました
海はホント癒されます
たまこさんにも、そう思っていただけたようで嬉しいです

お買いものは、だいぶ満喫されたようですね°+(*´∀`)b°+°
カレンダーは壁掛けタイプかなぁ
卓上かなぁ
我が家の壁掛けカレンダーは”クマのひと言”が入ってるものを
毎年愛用してるので、今年もそれにしようかと考えてます


[2010/09/21 23:37] かぴばら [ 編集 ]

オプティオ、私も持ってた♪

あれ、いいですよねー、夫の中国出張でサヨナラしましたが・・・7千円でヤフオクで見つけたから買おうか迷いましたが、もう海水浴って年でもないし(笑)
ハワイで足元を泳ぐ熱帯魚も撮りました。
7千円じゃ、トイカメラよね。
今、欲しいのは360度写るトイカメラ。フィルムだけどね、渋谷の交差点で撮ったら面白いかな。

田舎モノの方がグーグルマップでしっかり調べていくので(笑)詳しいですよ^^
東京在住の姉と銀座に行ったら、姉は全然知らなくて笑えました。そんなもんです。
秋葉原とかでは地元民(笑)道聞かれます~♪
ハワイでもロンドンでもスイスでも、どう見てもロコに聞かれました~ってググッた地図持ってりゃ聞くわな~
もちろん、乗り換えの時間も完璧に調べてから行くので、どこへ行っても待ち時間なし、料金もしっかり用意して、ハタから見れば現地人よね。
あら~私ってば添乗員向き~!天職だったかも~
娘と、娘が結婚する前に、どどーんと一ヶ月くらいヨーロッパ放浪しよう、と話しています。
一緒に行って娘はロンドンのホームステイしてたとこに滞在、私はヨーロッパ中を放浪。
英語はなんとかなるけど、スペインやフランスの奥地に行くと英語じゃ無理みたいなんで、どっちも少しは勉強しないと。
ま、勉強はなんとかなるとして、資金は???
宝くじ???
娘には「結婚資金崩して良い?」と聞いたら却下されたし、だいたいそんなもん、あんたが上京するとき使い込んだわ(アセアセ)
結婚、ず~っと後にして!ってかお金掛かる結婚ならよして!駆け落ちでも私はカマワナイわ~~~
[2010/09/22 10:05] べっち [ 編集 ]

うおお!綺麗な波の中ですね~
その場所で写真を取る事自体面倒なのに(汚れ等)
お疲れ様でしたv-467
夕やけに照らされるくま・・とても可愛いじゃないですか!
そして・・・なんともディズニーに出てきそうな船
水面が丁度いい光を浴びてますv-424
ここでくまたちと、どんな想像をしながら見てたのかと思いますv-382
そろそろ、カレンダー&手帳探さないといけない時期
くまたちので揃えたいですねv-285
[2010/09/22 13:40] うめこ [ 編集 ]

キレイ!

かぴばらさん、こんばんは。
綺麗な写真ですね。
今年の夏は海に行けなかったので、楽しませて
いただきました~
雲がまだまだ夏っぽいですね。
でも、明日あたりから、涼しくなりそうですね♪

[2010/09/22 21:21] jun [ 編集 ]

べっちさんへ

360度写るトイカメラ?!∑q|゚Д゚|pワオォ
そういうのがあるんですかぁ
レンズはどうなってるんだろうって想像が膨らんじゃいました
人間の目では一度に360度は見えないから
新たな世界が広がりそう♪d(´▽`)b♪

べっちさんはお出かけ上手ですね
ちゃーんと準備してお出かけするなんてスバラシイ
一緒にお出かけしたら、いろんなとこに、すんなりいけそう
あたしなんかは、都内に出かける場合だと大体の場所を調べて
おしまいです
あとは勘(笑)
娘さんとヨーロッパ放浪のお話、ステキですね
もし自分に娘が出来たら、べっちさんたちのような
親子関係に憧れるなぁ
[2010/09/22 23:32] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
海の中で撮るのは全然面倒じゃないんです
汚れは防水デジカメの場合、水道でジャーっと流せるので
とってもカンタン(*´ω`)ノ ハィ
次はもう少し迫力のある波の写真が撮りたいなぁと思います
どういうアングルがいいのか、いろいろ撮って
確かめてみようっと♪
夕日の写真は、あたしもお気に入りです
美しいシルエットの船は、うめこさんのおっしゃる
”ディズニーに出てきそうな船”っていう表現が
ピッタリきますね°+(*´∀`)b°+°


[2010/09/22 23:49] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

junさん、ありがとう(//∇//) テレテレ
海で自分がいつも見てる景色を記事にしてみました
もっと水がクリアーなときは、もっとキレイな青い世界♪
手で海水をすくったときは透明なのに、海の色は青
光の屈折とか、いろんなことが関係してるのでしょうけど
なーんか不思議です

[2010/09/23 00:01] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん!

おー、娘とは「カネを出す→出してもらう!」関係ですな、ちっとも良くないですぅ~
お間違いなくぅ、ダメ!ずぇったい~!(笑)

カメラ、グリップが付いていて、(昔の8ミリみたいな感じ、もしくはアイスキャンデーの棒が太いかんじ)
シャッター押すとぐるりん!って回って長いフィルムに映すって感じ、縦でも横でも斜めでも、ぐるりに友達取り囲んでもらって撮ると面白くない?
ロモで15000円くらいだそうで。
オリンパスのあおいちゃんのCMの、レトロな感じのフィルター付きも気になるし(オリンパスは色自体がキツイ感じなんで、ちょっと、なんですが。若さあふれる!って強気の写真、みたいな)CANONも気になるし。
カメラ、面白いですよねー
すみません、何回も。
あ、今朝夫を送った帰りローソンで二回目のくじでマルチケース、ゲット♪
おそろい、うれしくてニマニマしてますよー♪
[2010/09/23 08:32] べっち [ 編集 ]

夕日が目に沁みるざます。。。

歌は流れる、あーたのもとへ。
皆様、ハンカチのご用意はよろしいでしょうか?
全国のぼ組に捧げます。
歌コメ職人今朝子 熱唱致します!

~~~~~~~~暴走人~~~~~~~~

ぼ組達が ローソンに向かい 風呂敷広げ
森のクマや時計まで 当てようとしている
その姿は 今日の惨事 何も知らないアタクシ
最後に笑うのは自分と信じていた

皿とマグカップめくれば当たる
何故かしら? 増えてゆく 悲しい荷物

さよなら アタシの諭吉 また来月会いましょう
ちょっと 普通より引きすぎた 暴走人~

会社帰り 今日も通う 青いコンビニ
レジが空く 時を計り パンコーナー彷徨う
祈るアタシ 高まる鼓動 呆れ顔の周り
今朝子を置き去りに 袋詰め 青い人

皿とマグカップ タオル ストラップ
缶とポーチフルコンプ 売る程ある

でかリラ終わりましたシール貼ってあるわ~
あとは ラストワン目指して引き続ける~
そして 翌朝に ラストワン持ってかれる~ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

はぁい、かぴばらすわん♪
どうしてカピら?
甘いはずのお月見だんごが、しょっぱいわぁ~(泣)
[2010/09/23 15:49] 今朝子 [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、何をおっしゃいますかぁ♪
とっても仲良しな母娘だとみましたよ(o≧▽゚)oニパッ
べっちさんたちは、なんでも話せる親友みたいな親子にみえます

360度のトイカメラは、そういうふうになってるんですね
((φ(・д・。)ホォホォ

あっ

そういえば、前にテレビで見たような気がする
どっかのストリートビューも、そういうふうに写せるカメラを
車の上につけて撮ってたような。。。
個人で360度の写真が撮れたら絶対面白いですよね

森っくじのマルチケース、出ましたかぁ∑q|゚Д゚|pワオォ
おっそろ~♪
我が家では、手動シュレッダーなどを収納してみました
お部屋のごみ箱の隣に置いてるので、的が外れたティッシュが
ナイスインしてます

[2010/09/24 00:33] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
熱唱に胸をうたれたわ(゜-Å) ホロリ
哀しみを持て余すのは異邦人より暴走人よね
ぜひ、さきさんに歌ってほしいざます(笑)
それにしてもあーた、歌紹介のとこから、きみまろエッセンスがきいてて
ニヤニヤしちゃったよ
暴走人でトドメをさされたあたくし
笑い虫が活性化して、今夜もビッグウェーブざます

[2010/09/24 00:49] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/904-7cf817dd