おいしかったもの 




これは、海へ行った帰りに
千葉県富浦の道の駅で買ってきました

これだけあって300円

そら豆ラブ



箱で買えばよかったかなぁ。

そら豆は塩茹でして食べましたが
小粒ながら甘みがあっておいしかったです

ビールにぴったり
といきたかったのですが、冷やしておくのを忘れました


でね、富浦といえば忘れちゃいけない…


枇杷






枇杷もラブです

でもね、高くてなかなか買えないです

いちばん安い7個で800円の枇杷を買ってきました。




トリさん入っちゃいました


かぴばら家の枇杷大臣の座を狙っているようです

枇杷大臣の座はいくらトリさんでも譲りませんよ~(笑)
だってあたしも枇杷大好きなんだもん


お値段は安い枇杷でしたが味は格別でした
枇杷狩りでもっと思いっきり食べたいです



それからおいしかったものといえば…

あたしがいつも千葉平砂浦でお世話になってる
ペンション・マーメイドのお食事です





今回のオススメはですね…




まずは…

トビウオのお刺身

さっぱりしててオイシイよ~
あたし、お刺身の中ではトビウオが一番好きです。
みなさんは食べたことありますか?

これを食べれば、トリさん飛べるようになるかもよ?

トリさん  「トベルモン!」

ごめん、ごめん

気を取り直して…





(あ、またトリ肉だった…)


これはチキンのレッドカレー煮です。

ピリ辛で柔らかく煮込まれててこれもおいしかった

トリさんはもちろん、このお料理食べてなかったです





コリたんはゴーヤとトマトと卵の炒め物が気に入った様子でした。

ゴーヤとトマトって結構合うんですよ。
あたしも今度作ってみよう


以上、おいしかったもののご紹介でした

あ~、お腹減った(笑)

思い出すだけでお腹減っちゃうよ~。

おいしそう~☆

かぴばらさん こんばんは☆

そら豆もビワも食事もみ~んなおいしそう(^^)
夕食食べたのに・・・また食べたくなってきた(笑)
トリさんはビワの中に入っちゃった(^^;
間違えてリラ達に食べられないといいけど・・・(笑)
トビウオのお刺身なんて食べた事ないです!!
どんな味かも想像つきません(^^;
ゴーヤとトマトですか~不思議な組み合わせですね☆
私はトマト食べれないので作ることはなさそうです(><)
[2006/05/14 22:43] ブーブ [ 編集 ]

美味しそう・・・

こんばんわ~♪

そら豆にびわと美味しそうなお土産ですぅ
そら豆や枝豆はビールに合いますねぇv-275
房総だとびわはもう採れるんですねぇ
隊長もあの微妙な味好きですぅv-344
しかもジューシーですしねぇ~
トビウオのお刺身って珍しいですねぇ
トリ肉が続くのは嫌がらせなのでは・・・笑
コリたんのゴーヤ好きにはビックリ!!
以外に大人な味覚ですぅv-271
あぁ~お腹空いたぁ・・・v-285
[2006/05/14 23:09] 隊長 [ 編集 ]

ブーブさんへ

こんばんわ~v-222

トリさん枇杷とサイズが似てるから危なかったですよ~v-356
危機一髪でした。
あたしも自分のブログ見てまたお腹空いてきちゃった(笑)
トビウオのお刺身は、たま~に東京でもスーパーで見かけます。
発見したときはつい買ってしまいますv-219
見た目はアジのようですが、味はトビウオです(笑)
わかりにくいですねe-263
臭みもなくさっぱりしててプリプリしてますよ。
ブーブさんも見かけたら試してみてくださいまし。

ゴーヤとトマトは不思議な組み合わせなのですが
なかなかおいしかったですv-290
でもブーブさんはトマトはダメでしたか…。
残念!


[2006/05/14 23:24] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんはっ!
今回も美味しそうなものが沢山♪いつ見てもよだれが出てきそうです( ̄ρ ̄)ジュルリ
ビワは私も大好きです!でも高くて買えない。。
むか~し父親が接待ゴルフに行ってた頃は、よくお土産に貰って帰ってきたんですよね。
家族競いあうようにして食べてました(笑)
以前住んでいた家の庭に、ビワ食べた後に出た種を植えたら
すごいデカイ木が生えてビックリしました。

レッドカレー煮美味しそう!
ピリ辛大好きなので食べてみたいです!(トリさんごめんね)
ゴーヤとトマトは意外ですね☆苦味はどうなんですか?
苦味があまりないなら私も作ってみたいです(^^)
[2006/05/14 23:30] ととろ [ 編集 ]

隊長へ

こんばんわv-280

そら豆や枝豆ってビールの友ですよねv-307
あ~、今お風呂あがりなので、ビールを飲みたいけど
ガマン、ガマンe-263
というか冷えてないんだった…。

買ってきた枇杷は温室で育った枇杷です。
なかなか甘くておいしかったですよ。
冷蔵庫で冷やさずに食べましたが、これがまたいけますv-353
あ~、もっと食べたい(笑)
隊長も枇杷ラブでしたかぁv-290
もっと安いといいんですけどねっv-356

トリ肉は嫌がらせ…
いやいや、そんなことはありません(笑)
トリ肉っておいしいですよね。
もちろん、キイロイトリさんは食べませんよv-356
ゴーヤは美容にいいということでコリたん気に入ったみたいですv-290
うちのコリたん、そんなお年頃のようですよv-345

[2006/05/14 23:35] かぴばら [ 編集 ]

ととろさんへ

こんばんわ~v-290

枇杷ってなんであんなにおいしいのでしょうかv-353
家族で競い合うように食べるのもわかります。
手と口をベタベタにしても食べたいですよねっv-221
うちにも枇杷食べたあとの種を植えて育ってる木ありますよ。
まだまだ、実はなりそうにないけど
いつか枇杷狩りできるくらいにしたいですe-420
でもおいしい枇杷作るのって難しそう…。
ととろさんとこの枇杷は実がなったのかなぁ?

レッドカレー煮はかなり美味で
ペンションのオーナーもオススメの一品でしたv-271
どうやって作ればいいのかわかりませんが
またリクエストしたくなる美味しさでしたよv-218
ゴーヤは、少し苦かったかなぁ。
トマトとマッチしておいしかったですよ。
あたしは、苦いゴーヤもいけるので問題なしでしたが
苦いのが苦手ならば、塩ゆでしてから使うと
苦味はだいぶ押さえられますよv-219

あ~、お腹減ってきました(笑)

[2006/05/14 23:45] かぴばら [ 編集 ]

お腹がすいてきました

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 トビウオのお刺身初めて見ました。
 ( ̄(エ) ̄)ノは白身のお刺身好きなんですが、トビウオも白身のようですね(*ノノ)キャ
 トリさん、本当のところは飛べるんでしょうか?
 もう深夜一時半なのにお腹がすいてきました…( ̄ー ̄; ヒヤリ
[2006/05/15 01:29] 一風館@さくら [ 編集 ]

かぴばらさんへ

おはようございまーす

そら豆も枇杷も美味しいですよね~
そういえば、館山の方は枇杷が有名でしたね☆
生の枇杷はもちろん美味しいですが、
枇杷ゼリーも大好きです♪
そしてペンションの料理も毎回美味しそうなものばかりで食べたくなります。
家で作ってみるとレシピが増えるんだろうけどなかなか・・・(笑)
[2006/05/15 08:36] ミニクマ [ 編集 ]

さくらさんへ

おはよ~さんです(^-^)/

トビウオのお刺身ってやっぱ珍しいのかなぁ。
傷みやすいのかあまり東京ではみかけません。
あっさりさっぱりプリプリなのでおいしいですよ♪
さくらさんにも味わっていただけたらなぁo(^-^)o

トリさん飛んでるとこは見たことないですね(^-^;
本気出せば羽ばたけるのかなぁ。
謎のベールにつつんでおくことにします♪
[2006/05/15 08:39] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

こんちわ~♪

そら豆と枇杷はかなりラブです。
枇杷ゼリーあたしも知ってる~v-237
あれも激ウマですよねっv-290
1個に1枇杷が入ってるのもいいけど、あたしは大袋の700円のゼリーをたまに買いますよ~!
あれを頬張るとまさに至福v-353

ペンションのお料理はなかなかアイデア満載で美味!
思い出すだけでお腹減ります(笑)
お昼食べようっと。

[2006/05/15 12:35] かぴばら [ 編集 ]

おいしそぉ~

かぴばらさん こんにちは~
そらマメに枇杷 美味しそうだなぁ~(*^_^*)
最初そらマメを見た時、まめゴマちゃんにあげるのかと勝手に思っていました(^_^;)
ペンションの食事もいいなぁ~!!
結婚して以来、誰かに食事を作ってもらえるだけでも、有り難いと思う日々です。。
トビウオのお刺身 1回だけ食べたことがある記憶が・・・でも 味は忘れてしまいました。。大分前なので・・(-_-;)近所では、あんまり見かけません(@_@)
かぴばらさんの近くには、よくあるお刺身なのかな??
チキンおいしそぉ~!!
ゴメン トリさんっ(-_-;)
[2006/05/15 15:35] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

こんちわ(^-^)/

そら豆と枇杷は激ウマでした!
確かにひよこさんの言うとおり、お料理つくってもらって食べるだけって有り難いことです。
後片付けしなくていいしね(^_-)-☆
ひよこさんもトビウオ食べたことあるんですねっ♪
たま~にうちの近くのスーパーで売ってて発見したら即買い!
でも館山で食べるトビウオがいちばん新鮮で美味しい気がします。
結構プリプリなんですo(^-^)o

チキンのレッドカレー煮は柔らかくて激ウマでしたがトリさんはやや不機嫌でした(^-^;
[2006/05/15 18:48] かぴばら [ 編集 ]

美味しそうですね♪

かぴばらさん、こんばんは~( ゚▽゚)/

そら豆に枇杷美味しそうですね♪
豆類を見るとお酒が恋しくなりますょ(笑)
トリさん枇杷の器の中に一緒に入ってて可愛いですv-344
枇杷はゼリーとかも美味しいですよね☆

トビウオのお刺身ですかー
のんこも食べた事ないですφ(.. ) メモメモ
どのお料理もホント美味しそうだし、試食リラちゃんはりきってたんじゃないですか?(笑)
トリさんには悪いケド…、チキン美味しそうですねぇv-10
[2006/05/15 20:41] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

こんばんわ~v-280

やはりそら豆や枝豆はお酒が飲みたくなりますね(笑)
今日冷凍枝豆を食べましたが、ビールがとっても恋しかった…。今日はノンアルコールです。

枇杷ゼリーもオイシイですねv-345
う~ん、枇杷ゼリー買ってくればよかったなぁv-356
トビウオのお刺身はですね、かなりいけますよ~v-218
どこかで見かけたら食べてみてくださいね。
試食係はお出かけするといつも張り切ってます(笑)
正確に言うと食べ物が出て来たときだけですが…v-356
チキンのレッドカレー煮は試食係は気に入ったようでしたが、トリさんは気に入らない様子でした(汗)


[2006/05/15 21:59] かぴばら [ 編集 ]

ごちそう~

引き続き、書かせて頂きますv-374

いつも美味しそうで羨ましいです。
とびうおのお刺身は、随分前に食べたことあります。
あれは、新鮮でなくては出せないものじゃなかったかな
それとも、そちらでは普通に出るものなのかな?

「マーメイド」は確か、1度でたメニューはもう出ないとか書いてありましたよね。
もう1度食べたいメニューなんかありますよね~
あ~お腹すいてきました・・e-430
料理の味を想像しながら、コリラックマを首にはさんで
寝ます。v-75


[2006/05/15 23:38] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

再びありがと~(^-^)/

うめこさんトビウオ食べたことあるんですね(^_-)-☆
そうそうあれは、あしが早いので東京近郊ではなかなか出回らないようです。
でもでもたま~にですが東京でも売ってますよ☆

マーメイドのご飯はまた食べたくなってもリクエストできるので他のお客さんが食べたことなければリクエスト通りのメニューにしてくれるんですよ。
素敵なペンションです。
あたしもお腹減ってきました(笑)
うめこさんはコリたんといい夢見てるかなぁ♪
[2006/05/16 00:26] かぴばら [ 編集 ]

待ってました!

かぴばらさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

待ってました!と言ったわりに、コメント遅くなっちゃいましたね。
やっぱりペンションマーメイドのご飯は
どれも美味しそうですねv-271
チキンのレッドカレー煮とっても美味しそうです!
カレー大好きなので!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アジアンなカレー味ですか?

トビウオのお刺身も美味しそうですね!
脂っこいお刺身より、さっぱりな方が好きなので
気になります~
しかも盛り付けや隣のキュウリですか?
とっても凝ってますね。
私はスノーボードでペンションに泊まった事は
ありますが、こんなに何品も出て凝ってる料理を
出された事ないですよ~。

びわも大好きです!
まだまだ高いし買えませんが。
おいしいからいっぱい食べたいのに。

う~ん、びわ&トリさんラブリーv-238
[2006/05/16 23:17] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

こんばんわv-222

コメントは頂けるだけでありがたいので
遅いなんてそんなことありませんよ!
いつでも書いてくださいまし。

マーメイドのご飯はお世辞抜きで激ウマです!
takigorouさんカレー好きなの!?
あたしも大好きですよ~v-290
昔3~4人でカレー部作ってましたv-219
レッドカレーはまさにアジアンな感じでした!
トビウオのお刺身も自分で飛び跳ねるくらい美味v-221
さっぱり味がお好きなら絶対オススメですv-218
うんうん、きゅうりも見て楽しめるように出てきます。
色々シンプルながら実は凝ったお料理が出て来て
ほんと素晴らしい。
今度マーメイドのオーナーにtakigorouさんのコメント伝えておきます。きっと喜びますよっv-353

枇杷もっと安くならないかなぁ。
お腹いっぱい食べたいですよねっv-290
[2006/05/17 01:15] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/91-bb12bdb6