こたつ のち コピス 




秋も少しずつ深まり、朝晩は冷え込むようになってきました

我が家では昨日から、こたつシーズンスタート Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

あぁ、こたつって幸せ (*´∀`*)ホケェ




さて、今日はコピス吉祥寺のカピショップへ行き

カピおせちを予約してきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

一の重は、かまぼこやきんとん、海老などおせちらしいもの

二の重は、なんとスイーツ (//∇//)

大晦日の受け取りが、とってもとっても楽しみです

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






そして、カピショップの向かいにあるクマストアでは 

ポストカードを買ってきました (o≧▽゚)oニパッ







ちなみに、この3Dポストカード

写真では、わかりにくいけど、すんごく 3D ∑q|゚Д゚|pワオォ

手前のパンとシチューは、さわれそうなくらいです








ぐ~ きゅるるる

あ。。。 (^m^ )クスッ


スポンサーサイト

ぐ~きゅるる

私のお腹も鳴りました
3Dポストカードなんてあるんですね~(゜_゜
珍しいなぁ欲しい~(^0^)
こたつシーズン到来ですね。我が家は明日出す予定です。暑い暑いって言ってたのがつい最近のようですね。キノコトリさんもあったまってますね~
吉祥寺カピショップのおせち予約されたんですね。
豪華w(゜o゜)w
スィーツの重があるだなんて素敵過ぎます。
大晦日が楽しみですね。
素敵な年が迎えられますよ。食べに行きたいくらいだわ(^_^)大阪のカピショップもなかなかのほほ~んとして癒しのくつろぎのいい空間です。
[2010/11/07 00:22] たまこ [ 編集 ]

我が家は掘りコタツ♪

ストーブをつけているので、まだ炬燵布団は出していません~
可愛いわ~うらやましいわ~
うち、炬燵が150センチもあるの、長いのなので、布団、可愛いのはないんです~
以前、英会話を教えている時使うため(15人いたので、テーブルふたつ必要でした)買ったので・・・
今じゃ無駄に長い・・・150センチで二人って・・・悲

今日は町会のレクでタイル講習会♪17人!
なんと、普段2500円で教えてる花台、500円自己負担で2000円町もち。金持ち~~~びっくり!
私も慣れてきたので楽しく和気藹々。

かぴばらさんちの町内会でも呼んでくれないかぴら~~~笑
どこでも行っちゃうわ~楽しいのよ~
作るのはと・う・ぜ・ん!
茶色と黄色とベージュ大量に持ってくわ~
[2010/11/07 13:59] べっち [ 編集 ]

たまこさんへ

ホントですよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ついこの前まで暑いって言ってたのに
ポカポカが恋しくなるなんて~
たまこさんとこは、こたつのセッティングは終わりましたかぁ
今頃、ぬくぬくしてるかなぁ

カピおせち、予約しちゃいました
大晦日に受け取りに行くのが、とっても楽しみです
可愛いサイズなので中身は元旦の夜までもたないかも(笑)

[2010/11/07 17:37] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさんの家のこたつ、でか~~~い
最初、150cmって聞いて、タテが150cmを
想像しちゃった ←どんだけ掘ってるんだ、アタシ(笑)
それにしてもべっちさん、こたつで英会話って
なんてステキなことをしてたの(*´∀`*)ホケェ
そういう気のきいた英会話教室は、うちのほうは無いですよ
いいなぁ、こたつスクール♪

町会レクのタイル講習会、おつかれさまでした°+(*´∀`)b°+°
こちらも、うちのほうは無いなぁ
町会自体、無いんですよ
実家のほうはあったのに、なぜかこの辺りは町会がナイ
町単位で、そういうレクがあると近所の人たちとの交流も深まって
楽しそうですね
べっちさんが大量の茶色とキイロとベージュのタイルを持って
うちのほうに教えに来てくれたら更に楽しそう(o≧▽゚)oニパッ

[2010/11/07 18:10] かぴばら [ 編集 ]

 いいなぁ

こたつ・・いいですねぇ
ウチはなぜかこたつないんですよ
カピおせち あるんですか\(゜ロ\)え~!
ポストカードいいなぁ
カワイイ
今日は大学イモ家で作ったら、ミツこがして
失敗しました
頭の中でキイロイトリが
「やっちゃたね」
って言ってました
[2010/11/07 19:12] ほっしぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! カピにお節なんてものが出るんですね~
写真ではよく見えないけど、カピをかたちどった物があるのかな?
もしかして器だけ?
でも楽しめそうですね!
正月はいつもお節なんですか?
私はお節食べた事無いですね~いつも普通の食事でしたから~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
3Dはやってますね~
ついにリラまで3Dになるとは!
o(*^▽^*)oあはっ♪


[2010/11/07 21:35] ゼータ [ 編集 ]

 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
 カビおせち(*/∇\*)キャ
 お正月が楽しみですね。クマおせちもでないかな・・・( ̄  ̄;) うーん
 昨日は日本シリーズを終わるまで見ました。
 ロッテ優勝セールに行かなきゃ..・ヘ(。≧O≦)ノ
[2010/11/08 10:17] 一風館@さくら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

大学イモ大好きかぴばらです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
そして、自慢じゃないけど作れません(笑)
いつもスーパーのお惣菜コーナーで買ってくるので
手作りにトライするほっしぃさんを尊敬します
ミツが焦げちゃったのね
でも、それはそれで香ばしかったり(o≧▽゚)oニパッ

[2010/11/08 13:02] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

我が家のお正月は、いつもおせちと餅O(≧∇≦)o
おせちは煮しめだけ作って、あとは自分の好きなものを
スーパーで単品で買ったりしてます
今年はカピおせちなんで、いつも以上に楽しみが増えました
早く食べた~い(//▽//)
カピおせちで、カピをかたどったものは卵焼きとスイーツ重のラスク♪
ダンナ殿と平和に分けるために、それぞれ2つ入ってることを祈ります
[2010/11/08 15:49] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

ロッテやりましたぁ~O(≧∇≦)o
おととい、昨日とだいぶ熱い闘いで
見てたあたしもクタクタです(笑)
セールは関東だと千葉県外ではロッテリアとイオンだったかなぁ
他でもやってくれるといいなぁと思う今日この頃です

お正月のカピおせち、かなり楽しみです(//▽//)
クマも出てほしいですよねっ♪
[2010/11/08 15:57] かぴばら [ 編集 ]

うきゃ~~

くまこたつセット装備完了ですね!!
しっかりくまが寝てるし・・・横に入りたいわぁv-34
おせち~予約の時期なのですね・・・早いなあ♪
これは二段なのかな?なかなか宜しいお値段ですね。
でもお重はこれからも使えるからお得かも。
スイーツのお重なんて楽しさ倍増ですねえv-386くまたちも大喜びでしょうね♪
来年うさぎ年になるんですね、、くまも再度うさぎに変身!12月は可愛いグッズが出るからわくわくしてますv-530
[2010/11/09 00:39] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

こたつを出したとたん、暖かい日が続いてます(笑)
傘を持って出かけると、雨が降らないのと一緒ですね

そうなんです、カピおせちは二段重♪d(´▽`)b♪
おせちって買うと高いですもんね
少し小さいけど、カピのお重やお箸もついてくるので
お得なお値段かも
もちろん、うちのクマたちにとっては
お重の絵柄より中身が狙いのようで、チラシを見ては
そわそわの毎日です
[2010/11/09 23:00] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/924-babaeaf8