お気に入りっ♪ 




先日、クマさいばしと、しょうがおろしを買ってきましたぁ~

お料理グッズにクマが増えてきて、ヤル気アップのかぴばらです

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ヤル気アップついでに。。。




我が家のタニィ(多肉植物)コレクションが増えてきたので

整理の意味も含め、寄せ植えにトライ ♪d(´▽`)b♪








バランスなど特に何も考えず、思いつきで寄せ植えしました

あたし的には、とても気に入っています °+(*´∀`)b°+°

まだ、ミニ鉢に植えられたままのタニィがいるので

もう少ししたら、またやってみようかなぁ


スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
さいばしとおろし皿ですね!
料理道具が増えて台所もリラだらけになっちゃいますね!
多肉植物、綺麗に出来てますね!
私は植物育てるの苦手だからなぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪

[2010/11/17 05:17] ゼータ [ 編集 ]

こんにちは

あたしもおろしのお皿買いました~

料理グッズにももっともっと・・・・クマたちを増やして欲しい~

可愛いグッズに囲まれて料理がしたいですぅ
[2010/11/17 09:38] ゆん [ 編集 ]

料理グッズどんどん出してほしいですね☆

かおも見てこよう+(*´∀`)b°+°
[2010/11/17 16:15] かおっくま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/17 18:20] - [ 編集 ]

おはようございます

タニィの鉢にいるの、はしおきでは?
大江戸温泉のお店で買いました~~
高かったけど、思い切って!
私、生ごみと捨てちゃう可能性大!なんで(笑)台所の
出窓に、他の小物と一緒に(リラコーナー。食器洗いながら癒されてます♪)飾っていますが、他のはプラスティックなので、陶器の箸置きは目立ちますよ^~^

講習会が週に4,5回あるので、我が家のタニイは手を掛けられないので変な方向に伸び放題。
コニファと寄せ植えもカワイイだろうけど、適した温度が異なるからなあ。
ま、一ヶ月もてば良いや、的な花瓶の花みたいな感覚ならOKかも?
部屋に置くとどうしても光を求めて上へ上へとビロビロ伸びるし。
100円ショップで買った植物でも、みすぼらしくなって捨てる時にはちょっと心が痛むけどね。

昨日一昨日はカフェテーブル10人指導、今日は生保会社41人コースター。
土曜日にも二人。
来週2回講習会で終わり。なんだか忙しいのに慣れてきたのでなんにもないのに、慣れられるかしら、って感じです~

[2010/11/18 08:12] べっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

昨日まで、冬のような寒さでしたが
今日は穏やかに晴れてきて(*´∀`*)ホケェ
タニィたちは、久々の日向ぼっこ中です
ぷっくりの葉っぱに光が透けたときが
すごくキレイで+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ぐんぐん成長してほしいです

お料理グッズは、だんだんクマクマしてきました(o゚▽゚)oニパッ
このさい、ボールやざるもクマにならないかなぁ
サンエックスさぁ~ん、たのむっ♪
[2010/11/18 11:05] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんも、しょうがおろしを買ったんですね
こういうの便利ですよね♪d(´▽`)b♪
我が家は、今まで生姜をおろすときは
スライサーと一緒になったものだったんです
おろして、そのまま出せるってスバラシイ°+(*´∀`)b°+°
お料理グッズは同感です
もっといろんなものを出してほしいですね

[2010/11/18 11:09] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

そうですよね、お料理グッズにクマが増えたら
お料理が絶対楽しくなりますよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クマ型のボールと、ざるが欲しいです
クマの全身がボールになってて、クマ耳も
ちゃーんとついてて。。。♪
想像するだけでニヤケちゃう(人´∀`).☆.。.:*・

[2010/11/18 11:13] かぴばら [ 編集 ]

○○さんへ

お声をかけていただき、ありがとうです゚+.(´∀`*).+゚
あのサイズは間に合ってるので、せっかくだけど
今回は遠慮させていただきますね
お気持ちだけ、ありがたーくいただきます
[2010/11/18 11:19] かぴばら [ 編集 ]

奇遇ですなっ♪

はぁい、かぴばらすわん♪
アタクシも菜箸買ったわぁ。
今まで愛用の菜箸は、冷凍した納豆に突き刺したら、先っちょの溝に沿ってポッキリ折れたのよ(笑)。
おろし?これは無かったなぁ。
あーたの言うとおり、おろしてこのまま出せるのはグーねっ♪
ただしアタクシ、「チューブしょうが」ばっかだから、使いそうにないわ。
お鍋に、にょーん。てへっ。

四角いコンテナーだっけ?
バターケースっぽいクマがあって、ちょっと心ひかれてるところよ。

あーた、箸置きの新しい使い方発見したわね♪
トリさんのお家もあるし、あとはコリたんね。
あっ、コリの箸置きも出てたわよね。
くじで割れ物があると拒否反応が出るんだけど、フェイスなクマ陶器はカモーン♪

ドーナツのポイントってなかなか貯まらないのに、お腹周りに「ドーナツ状の何か」が、だぶつくのは、あっちゅう間ね。。。
[2010/11/18 11:30] 今朝子 [ 編集 ]

べっちさんへ

ザッツライトo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
タニィのふちにいるのは、クマの箸置きです
友人からのプレゼントなんで、大切なタニィとともに
置いてみました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
タニィにもクマクマエッセンスがきいて、かなり満足♪
寒くなってきたので我が家のタニィも最近は家の中なんです
陽の当たる時間だけ、お外で日向ぼっこさせてます
できれば、外でずっと育てたいですが、やっぱし
最低気温が10度をきると、タニィにはキツイですよね

来週あたりから、べっちさんも少しのんびり生活?
自分の時間が、たくさん持てますね(o≧▽゚)oニパッ

[2010/11/18 11:34] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーたもクマ菜箸買ったの?!
あたくしも四角い陶器のコンテナは気になってるの
あれ、可愛いよね゚+.(・∀・).+゚.。
割れ物だけどオッケーなとこも、あーたと同感よ

クマ箸置きはね、最初は箸を置いてたんだけどさぁ
なにせ、”箸置きに箸を置く文化”が根付いていない我が家
最近はテーブルのオブジェになってたのよヾ(;´▽`A``アセアセ
医者の待合室で『N○Kきょうの園芸』の雑誌を眺めてたら
寄せ植えに小さい家や小さい人形を置いてジオラマにしてる人がいて
そこから知恵を拝借してみたわぁ
実はもう1クマがサボテンの寄せ植えのとこにいるの
お日さまが当たったときは、だらだらしたクマが
日向ぼっこしてるみたいでとっても可愛いメリ~
[2010/11/18 11:50] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/928-168ee591