温泉でだらら~ん 




温泉が恋しい季節になりました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

先日、埼玉県小川町にある日帰り温泉の無料入浴券をゲットしたので

張り切って行ってきましたぁ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




久々の温泉に、はにゃ~ (人´∀`).☆.。.:*・

温泉って、いいですね 

体の ほぐれ具合が家のお風呂とは全然違う °+(*´∀`)b°+°

なんでだろう?成分の違い?

ぐにゃんぐにゃんになっちゃいました






温泉の行き帰りのPA、SAでは ご当地をゲット +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

栃木限定の餃子でだららん2 ←三芳PA(下り)

埼玉限定のサツマイモでだららん2 ←高坂SA(上り)

あたしは餃子もサツマイモも大好物 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ゲットできてうれしいです


スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
早いもので今年も10日ほどになりましたね。
師走というだけで、気ぜわしく、一人であたふた
しています~。

温泉!いいな~。本当に温泉が恋しい季節に
なりましたね。
ついこの間まで、暑い暑い~と騒いでいたのが
懐かしいです。あんなに憎かった太陽が、とても
ありがたくて・・・

サツマイモでだららん2、とっても大きな
サツマイモですね!
[2010/12/20 19:31] jun [ 編集 ]

日曜日は
パウンドケーキ取りやめでシフォンケーキ作りました
結構うまく生地は作れましたが(メレンゲとか)
焼く時、型が紙製で柔らかかったので
ラグビーボールみたいになりました
で、出来たのを切り分けて
(その後、展覧会の絵の搬入のため 隣の市まで行きました。その時に)
友達と後輩にあげました
みんな喜んでくれました
家族用にホール半分を置いておいたら
母が全部食べてました \(゜ロ\)エ~
あ、リラの分はとっといたので無事でした(笑
リラ「こんどはもっと大きいの・・」
トリ「さらにねだるな!」
ちゃんと大きめに切ったのにな~(^。^)
明日(21日)は
その展覧会のオープニングと受付で一日中、
美術館にいます
祖父母が見に来るそうです
[2010/12/20 21:11] ほっしぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
温泉行かれたんですね~
寒い冬に温泉はいいですよね~
家のお風呂とは違う何かがありますよね~
ご当地もゲットしたんですね~
餃子美味しそう!
埼玉でサツマイモ? このご当地に意見有り!
だってサツマイモは鹿児島だも~ん!

[2010/12/21 00:12] ゼータ [ 編集 ]

ご当地は続くよ どこまでも~♪

はぁい、かぴばらすわん♪
温泉かぁ、いいねぇ。
数年前の骨折、今年やった骨のヒビ、心の捻挫、怒涛の年末で「ぐったり」だから、癒されたい~。
白い王子様と混浴したい~。(あっ想像したら、ちょっと元気になってきた♪)
やること一杯あるけど休憩に来たざます。

あーた!やっぱり「デラッくじ」あるわよ♪

マツコシリーズよっ♪

ピンクのマツコを膝の上でナデナデしたい~。

くじと言えば、来月?カピバラさんもあるね。バレンタインって書いてあったから2月かもしんない。

ワンピースのチョッパーの一番くじをセブンでやってたんだけど、昼に一杯陳列してあったのに夕方行ったら3個ぐらいチョロリと並んでて唖然よ。
他国の「ぼ組四天王」が、ほぼ全部引いてったんだって。チョッパー王子奪還に4人が立ち上がったのね。
その様子見たかったなぁ。(反面教師にせんとね)

この前クマステンレススプーンとか買ったって書いたけど、今度はその引き出しが一杯だわ。
スプーンとかフォークってさぁ、半永久的に使えるじゃない?減らないのに増える一方よ。

ユリ・ゲラー呼ぼうカピら?(笑)

ワンピースの蛇姫って「ボア・ハンコック」のことかなぁ?Jカップなんだよ!

くっ。。。

この「パパイヤ勝負」負けたざます(T_T)。
[2010/12/21 15:31] 今朝子デラックス [ 編集 ]

junさんへ

junさん、お久しぶり~(o゚▽゚)oニパッ
言われてみれば、今年もあと10日かぁ
まだまだいっぱいある気がしてたのに信じられな~い
おせちと餅まで、あと10日 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
おいしいお餅を食べたいなぁ

温泉ってイイですよね
密かなマイブームです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
身も心もほぐれて、ほっこり(*´∀`*)ホケェ
とっても暑かった夏には、温泉なんて これっぽっちも
思いつかなかったのに、寒くなると湯けむりが
恋しくなるのが不思議です

[2010/12/21 22:53] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

ほっしぃさん、今日の展覧会はいかがでしたかぁ♪
おじいさまもおばあさまも、楽しんでくれたことでしょう
シフォンケーキも美味しくできたようでよかったですね♪d(´▽`)b♪
母さまが全部食べてしまったなんて、よっぽど
美味しかったんだろうなぁ
お友達さんも後輩さんも、ほっしぃさんのシフォンケーキで
搬入疲れがふっとんだのでは?
って、若いから疲れないかぁ。。。(笑)

[2010/12/21 23:02] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうですよね (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
サツマイモは、名前からして薩摩芋ですもんね
個人的には、サツマイモが有名=埼玉の川越という方程式が
できあがっていて全く違和感なしでした
ご当地を作ってる人もあたしと同じような発想なのかなぁ

この前行った温泉は、とてもよかったですよ
無色透明でポカポカ&お肌つるつる~
近ければ、毎日のように入りたいくらいです(*´ω`)ノ ハィ
[2010/12/21 23:19] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

マジックマ?!∑q|゚Д゚|pワオォ
デラッくじあるの?!
今、気になって調べてみたざます

(●´艸`)フ゛ハッ

確かにマツコシリーズね(笑)

マグカップ&プレート賞が2個セットってのが
ひっかかるわ
この2個っていうのはさぁ、まさか
マグカップ&プレート×2=マグ2&皿2じゃないよね
マグカップ1+プレート1=マグ1&皿1よね
どちらにせよ、セットじゃなくていいのに。。。
セットは重いのよ

来週あたりからかなぁ
もう開催してるのカピら
明日東京駅を利用する予定だから、ちょっくら偵察してくるわぁ
カピっくじは確か1月中旬だったと思うよ

ワンピースのくじって ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
そんな早さなの?!
他国のぼ組四天王も恐るべしだわぁ
[2010/12/21 23:45] かぴばら [ 編集 ]

チャレンジ・・・あぁ

今日は
ゲーセンによったら
なんと!あの黄金クマさんが(!!)
このサイトに出てますよね
か、可愛すぎる
実物かわいい
どーしてもゲットしたかったので
1000円も使いましたが
ゲットできず・・・泣
しかも結構奥の方まで言っちゃってもう2度とチャレンジできそうにない(T_T)
やっぱり何回も何十回もやってからうまくなるんですかね?
かぴぱらさんは(上手くなるまで)どのくらいお金使いましたか?
[2010/12/22 20:01] ほっしぃ [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

金のクマは残念でしたね(*ノω<*)
あたしは、あまり上手くはないんですよ
お金が、かなり飛ぶこともしばしば。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
プライズを、なんとかゲットできるようになるまで
どれくらいお金を使ったかは、計算してないなぁ。。。
おそろしくて、計算できません(笑)

たぶん、プライズをゲットするコツとしては

①店員さんにヘルプミーする
②1回でゲットしようと思わない
③プライズの形や重心をじっくり観察

だと思います
特に③は大切だなぁと最近つくづく感じます
物理が得意ならバッチリかも(o≧▽゚)oニパッ

例えば、今回のような箱モノで箱に輪っかが貼り付けられ
キャッチャーの中に置かれていたとします
こういうとき、輪っかを狙うより箱の隅を押したほうが
動くことが多いの
弱いアームの場合、輪っかで引っ張るより、押したほうが
その反動で動いたりするんですよね
押す場所も、真ん中は全然動かないけど
隅を押すとイイ感じ♪
家にある四角いモノを滑らかな台に置き、上から指で押してみて
四角いモノが、どういうふうに動くか実験してみるのも
上達への近道かもしれません
押す場所によって動き方は変わるはず°+(*´∀`)b°+°
[2010/12/23 00:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/943-afd63220